今日はお休み♪
こんにちは~~☆
コメントのお返事もおくれぎみでしたが、先週はまたまた×10 風邪で寝込んでました~。
今回のはのどから来て急に高熱が出るというパターン。
デイケアで次々に子どもが高熱で早退するのを見ていて
ヤバイ・・・・来る…来る…・・と思ってたら見事私にもきました!
今回のこの風邪の怖いところはベットでおとなしく寝ていて、さらに薬(市販薬)も
きちんと飲んでるのに熱が下がらないところ!!4日間、38度以上の熱が出ました。
最近また寒くなって来てるので、皆さま、お気を付け下さいね。

水曜日からに金曜まで、結局休んでしまって週末入れて5連休♪
週末にはすっかり良くなりました!そして今日もパブリックホリデーでお休み★
新しく出来たFamily and Community Day です!やった~~~!!!
メルボルンカップのためのお休み。。。。って理解でいいんでしょうか??笑
なにはともあれおやすみはうれしぃ~~~♪

パン作りもいまだ加熱中、今もHBちゃんがぐるんぐるんと生地作りしてくれてます。
今日は何パンにしようかなぁ。。。。
そして3週連続で作ってしまったのがこれ!!
バナナがこうなったら。。。。。
e0006999_902657.jpg

e0006999_8592632.jpg

バナナケーキ♪
藤野真紀子さんレシピがすっっごく美味しい!
2日目もまたおいしいし、忙しい日の朝ごはんにも活躍中~。

そう、最近Amazonにハマりつつある危険な私。。。
こんなものも買っちゃいました!
e0006999_934059.jpg

Tanitaのデジタルスケール~~~♪
これ、(いまさらですが)超便利!!
今までず~~~っと日本から一緒に持ってきた
目盛りのはかりを使ってたんだけと、1グラムとか小さい微妙な量は
計りづらいので適当にしてたし、デジタルの偉いところは
材料たすごとにリセットしていけば、
後片付けする器類がほとんど無くって、楽!えらいっ!!
こっちのお店で見たけどデジタルで、ちょっとデザイン的にこだわると
$120とか・・・・・・。Amazonで見てみて安さに驚いた!送料入れても全然安い!
最初は、一番旧式のを買おうと思ってみていたものの
私たち夫婦のの悪い癖、『どうせ買うならいい物のほうがいいよね~』
働いてしまい、(この癖、かなり曲者。。。。貧乏のくせに…笑)
旦那もお気に入りのデザインにこれをオーダーしちゃいました!
あ~~~~~贅沢♪笑

お料理の本も、パンの本も、Depapepeのギター楽譜もオーダーしてるので
早く届かないかな~~~~と首を長ーーくして楽しみに待ってます。
便利な世の中になったもんだ。。。。

さて、今週末は2泊3日で今年一発目のコーストへ行ってきま~す!!
きれいな海に癒されてきたいと思います☆

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-06 09:15 | *canberra* | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6746561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-11-06 13:56 x
やっぱり~~!?
おチビが水曜も金曜も「カココいない」と言って帰ってきたから・・・。
で、うちのチビも日曜日から高熱で寝込んでます。せっかくのお休みが台無し・・・・。あ、なので明日はお休みします(って業務連絡かよ!笑)
Satokoさんはもう復活なのね、良かった良かった。

バナナを余らせ気味の我が家、日々美味しいバナナケーキのレシピを探しているんだけど、なかなか出会えません。藤野さんはノーマークだったわ、探してみよーっと。

私もつい「どうせ買うならいい物のほうがいいよね~」って思っちゃう。
クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ~・・・どうせ買うなら・・・ねぇ?笑
Commented by yukie at 2007-11-06 20:03 x
peaceさんのカココと業務連絡の突っ込みにウケました!!!!笑
Satokoさん大丈夫ですか??今日もすっごく寒いですもんね(>_<)
冬にするか夏にするか秋にするかハッキリしろって感じですよね(-_-)
あたしも何にしてもイイ物買いたい派ですね、、♪
せっかく外食行くならケチらず食べたいもの食べたいし~、
ワインもどうせなら有名でおいしいの飲みたいし~、
服もこっちでデカくてダサいの買うなら日本帰って買うし~ってワケで
お金貯まらないし、彼氏にまで『お前金かかりそう』って言われましたー(T_T)

コースト楽しんで来てくださいね☆☆
Commented by uroco_m at 2007-11-06 20:04
Satokoさん、良くなられたみたいでヨカッタでーす。こればっかりはねー、いくら手洗い&うがいしててもやられちゃうもんね。
うろ子も仕事始めてすぐに高熱ダウンでしたよ。でも最近は免疫ついたかなーと自負しておりますが。

Family and Community Day ってナニモノ~!? メルカップでキャンベラもお休みなのっ!?ずるいわー。じゃキャンベラの祝日の日、メルもお休みにしてほしい。ただでさえこの国って祝日少ないんだから。

うちのダーリンもイイモノ好きです。高かろう良かろうで。
うろ子が安くてイイモノが好き。って誰でもコレが一番だけどね^^
Commented by berrymix-jam at 2007-11-07 07:35
satokoさんこんにちは~☆
風邪大丈夫かなあ?熱がずっとだなんて辛かったね><
こっちももうインフルエンザが流行ってきてて、子供幼稚園にいってるから今年はもらってきそうで怖いの。。
一応予防接種はしたんだけどね。
バナナケーキとっても美味しそうだなあ^^
それについいいものを買っちゃうって気持ちもすっごくわかる~!
私もお金ないのについつい買っちゃうからさあ。
旅行楽しかったかな?
またお話聞かせてね。

そしてゆっこちゃんって呼んでくれてありがとうね~^^
すごく嬉しかったよ。
あんまり遠出はできないけど、また日本ならではの景色satokoさんに見てもらいたいなあ~ってコメント読んだら思っちゃった。
Commented by nao at 2007-11-07 19:09 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
実は来週からキャンベラのANUに留学予定の私。。。
シドニーとメルボルンには以前行ったことはあるものの、キャンベラってどんなとこ??って感じで日本からサーチをかけていたら見つけました☆なんだかお家の画像もきれいだし、パンはおいしそうだし・・・・(ってキャンベラと関係ないか 笑)なによりsatokoさんとご主人の関係がとても素敵です☆
私は彼氏をおいて一年半留学するので、私もいつかsatokoさんのような生活ができたら素敵だなぁ・・・なんて憧れてます(^^)思わず格安結婚式のHPに行ってしましました(^^;)まだまだ私には夢物語ですが、まずは勉強勉強!!って感じで部屋の片付けに追われてます・・・。
東京は今日久しぶりの晴れでした。キャンベラも気温の差が激しそうですね。お大事になさってください(^^)たまにまたお邪魔させていただきます♪
Commented by runa at 2007-11-07 23:35 x
satokoさん、風邪はもう大丈夫?
私も藤野さんのお菓子book持ってるよ!でもバナナケーキは載ってな〜い。バナナケーキには目がないので、今度レシピ教えて下さいな☆
いつもmさんと仲良しでいいねぇ。ほんわかほんわか。
コーストの報告も楽しみにしてまーす♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 16:50
Peaceさん♪
ハイ。カココまたしても倒れてました。
もう、病欠フルに使いまくりでもう後がないかも・・笑
業務連絡、きっちり承りましたよ~爆
何気にこれって便利だね。
おちびちゃん大丈夫になった??明日は来られるのかなぁ~?

あ、今度レシピコピーしようか??
このバナナケーキはマジうまよ。

クリスマスプレゼント、フードプロセッサーがほしい。
(またしてもキッチン家電!)YourHabitatで
Peaceさんが言ってたMagimixみたけど、たっ・・・高い…。
うぅぅ・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 16:54
ゆきえちゃん☆
うけるよね~~Peaceさん・・・・。このブログが
業務連絡の場となるとは…爆
便利でなによりです。笑

そうなのよ~~~昔っからそうで、
とくに電化製品とか大きいものになればなるほど
安いものは買いたくない・・・・。なので貧乏のくせに金がかかる!
食事もさ~~、日本食中心だからエンゲル係数あがりまくり!
毎日ビーフとマッシュポテト食べてたら安いんだろうなぁ‥と思うけど
このFussyな旦那、そうもいかない。。。。
お金がたまらないのも一緒です。。。。ビザ申請できんのか??
30万位トータルでかかるらしいんですけど!

コースと、天気がいまいちそうだけれど、楽しんできま~すありがと☆
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 16:57
うろこさん★
そうなの、これも職業病だよね。
もうあまりにも風邪ひくから、予防接種でも受けたろかと
考え中…。この道7年のくせにいまだによく風邪、うつされます。
それでもまだ強くなったほうだと思うけど。。あと、AUSの菌が
非常に強いように感じるのは気のせい?笑

この国、祭日少ないよね~!クリスマスとイースターの時期に
ぼぼん!って固まってるだけで全然ない!
インドなんて毎月何かしら祭日があるって言ってたぞ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 17:02
ゆっこちゃん♪
子どもがいて、幼稚園とかにかよってたら
たくさん風邪もらってきちゃうでしょうね。
そうやって強くなっていくんだろうけれど。
ゆっこちゃんも気を付けてくださいね。

日本だと、お買い物の誘惑、たっぷりですよねーーいいものがたくさん!!
1月に4年ぶりに帰国した時は、もう買い物欲、はじけました。笑
危ない危ない。。。
また、日本の景色、楽しみにしていますね♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 17:07
Naoさん♪
はじめまして~~~★
最近たくさん新しくコメントを
くださる人が増えてうれしいなぁ~~♪
もう来週にキャンベラに来られるのですか!!すぐですね!!
たしかにAUSの中でもシドニーとか、ほかの州に比べて
情報量が断然少ないですよね、キャンベラ。
でも来てしまえば田舎ですが、日本人も意外にいるし
日本食材も高いけれど手に入るし、図書館で日本の雑誌や本も借りられるし、
意外に大丈夫ですよ~~。刺激は確かに少ないけれど・・・・
どこにいようと、自分次第!と私は思ってます。

おぉ、遠距離をされるのですね、ぜひぜひ頑張ってほしいです!!
応援しますよぉ~。格安結婚式、ずいぶん昔の記事まで
読んで下さってるのですね・・・照 
何か私で役立てることがあればいつでもコメントくださいね。
また遊びに来てください☆
Commented by masaandsatoko at 2007-11-08 17:09
Runaちゃん♪
すっかり元気になったよーー、るなちゃんが
いる頃から私しょっちゅう、風邪ひいてたよね…
体力つけなきゃねぇ。
レシピ、今度メールで送りますね!
いつもMさんと仲良し??そうなのかなぁ?
たまに意思の疎通が図れてない気が・・爆
でも最近Super忙しそうなので、たまには優しくしてあげなきゃ、と
ひそかに思っております。。。。笑
Commented by Mink at 2007-11-09 11:14 x
あ!バナナがキリンになってる!
うちはここまで放置したら私の逆鱗にふれるんだけど
ふむふむ そういう使い方もあるのね~

ところで、Amazonで注文したスケール いいねぇ
私もデジタルのスケール欲しいな~
普通のだと小さい単位の量は、テキトーになっちゃうもんね。
で、これって送料どれくらい?
HPには書籍の送料は載ってるんだけど、他のモノに関しては書いてないんだよね。
かなり気になってたところ。
Hanna Hulaって知ってる? Amazonで買えるんだけど
そこのバッグとか母子手帳ケースがめちゃくちゃ可愛いの!
今更母子手帳ケースって…(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-11-09 17:07
Minkさん♪
バナナがキリン。。。。。最初、ちょっと考えちゃったよぉ!!笑
そう、ここくらいまでキリンになって、もう絶対そのままでは
食べたくもない!!触りたくもない!!ってなったくらいが
作りどき♪うまいよ~~~~。

Amazonさ、本以外は海外発送してくれないのよ。
(そのために、ピジョン新生児用爪切り、とかを
カートに入れて確認してみたの。笑)
なので実家に送りつけました。送料は3000えんくらいだったよ。
だから送料入れても全然安いよ!こっちで買うより。
ちょっとよさ目のおしゃれなデジタルスケールなら絶対$100超すから。
Hanna Hula??知らなかった~~今からまた
Amazonチェックします~!!
<< ♪♪World Food Da... パン☆パン★パン♪ >>