♪♪Coast旅行1日目♪♪
e0006999_7282484.jpg
先週末はお友達家族と一緒に今シーズン一発目のコーストに行ってまいりました!
今週は暑い日が続いて、もう夏!!って感じのお天気だったキャンベラですが、
先週はすご~~く寒くてしかも雨ばっかり…。
お天気を心配してた今回のコースト旅行でしたが、なんと、3日間すべて快晴の
気持ちい~~い最高のお天気となりました!
きっと普段の私の行いがいいからだなー。笑

一日目は9時にキャンベラを出発。
ホテルに荷物を置いてTuross Headへ♪
e0006999_7504195.jpg

ここには釣り道具屋さん、Fish&chipsが食べられるお店、貸ボートのお店などがありました。
e0006999_812879.jpg

みんなでボートを借りて釣りに出掛けることに!
e0006999_15362097.jpg

釣りの結果・・・・は・・・・・・・・旦那が満面の笑みで持っている、
お友達の奥様が見事つり上げたお魚一匹のみ・笑
でも釣れても釣れなくてもこの気持ちいいお天気ときれいな景色!!最高です☆
e0006999_8203137.jpg

日も暮れてきたのでボートで戻り、腹ぺこのみんな・・・・。
コーストと言ったらこれを食べなきゃね♪
e0006999_8575722.jpg

Fish&Chips♪
ここのFish&chips、か~な~り、おいしかった!カラマリリングはサックサク、
お魚もすごく美味★
ディナーの時間、かなり混んでたし実は有名なのかな?
しかしいつも思うけれどこの揚げ物尽くし、すごいよねぇ~。
日本人ならChipsじゃなく絶対サラダを組み合わせたい・・・・。
あぁ、Naughty。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-17 09:01 | Travel☆ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6803382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ariel at 2007-11-17 20:14 x
うわ~、キレイな場所ですね!!
私のお義姉さんも近いうちに甥を連れて行くって言っていました。

GCはビーチで有名ですが、あまりに日差しが強いので早朝か夕方にしか行かなくなりました。歳ですかねぇ(苦笑)夕方、ビーチ沿いのカフェでのんびりお茶をするのが大好きです♪

Fish&Chipsはおいしいですよね!カラマリリング私も好きです!!すごいボリュームなのに私もついつい食べちゃいます。。こっちのボリュームに慣れると危険ですよね(笑)
Commented by Piroro at 2007-11-18 08:02 x
わぁ~とってもおいそうFish&chipsの盛り合わせ♪
私も大好きです。カラマリもシーフードスティックも
おいしいですよねぇ♪
私もサラダをつけてオーダーしますよぉ♪
うちのカレは沢山チップスを食べるので(笑)

旦那サマが釣ったのかとおもったらお友達の奥様だったんですね。
でもほんととても気持ちそさそうな場所でうらやましいです♪
Commented by koba at 2007-11-18 13:49 x
・・・・こばっす!

晴れた日にのんびり釣りも良いですねー
旦那さんが釣ったと思いましたよ~(笑)

オーストラリア名物のFish&chips食べてみたい
もんですー!
これだけでお腹一杯になりそーですが(笑)
Commented by masaandsatoko at 2007-11-18 15:57
Arielさん♪
こんにちは~~!!
そうですそうです!!コーストの季節がやってきましたねぇ★
キャンベラはビーチがないのでさみしいですが、
2,3時間のドライブでこんなきれいなビーチに行ける!!
贅沢ですよねぇ。あ、でもGCいいなぁ。。。。。
歩いてビーチに出れる、っていうのに憧れます。
仕事帰りにビーチでひと泳ぎしちゃったり。
ビーチ沿いのカフェ。。。至福ですねぇ。
シドニーに住んでた時は
ManlyBeachから10分のところに住んでいたので
ビーチが恋しいです。
GCにまだ行ったことがないのですごく行きたいです!!
シュノーケリングが大好きなので。
旦那の卒業旅行に行けたらいいなぁー。

このチップスのボリューム、すごいですよねぇ。ほんと、
おいしいけど危険。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-18 16:00
Piroroさん★
旦那が釣り上げたかのような笑顔ですが、違うんです・爆
サラダをつけてオーダーすればいいですね、最初の5口くらいまでは
おいしいっ♪と思うのですがそのあとからは、体が油に
侵されて・・・・って感じになるので。
OZはこの揚げ物の山、平気ですよねぇ~、
おじいちゃん、おばあちゃんとかが、一皿づつ
オーダーしてむしゃむしゃ食べてるの見ると。。。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-18 16:03
こばさん♪
こばさんはまだFish&chips未体験ですか??
私は日本から来たばっかりのころは食べ始めてすぐ
胸やけしてましたよ。でも今は徐々に慣れ・・・怖。
こっちでは普通におじいちゃん、おばあちゃんでも
これを平気で食べてるので驚かされます。
うちの親でさえもうすでに肉食はもうほとんどせずに
お魚中心の粗食しか食べられない、って言ってるのに。。。。

釣り、楽しいですよ~、もうこの景色だけで大満足♪
釣れたらもっと最高だけどね~笑
Commented by Mink at 2007-11-19 23:11 x
ハッ!ココにもイカが!!
私、カラマリ大好きなのよ~
あと、シーフードスティックも♡
フィッシュとチップスはいらないから、その2つをセットにしてくれーって感じ♪

旦那さんの笑顔、いいねー!
てっきり自分で釣ったのかと思ったら… 違うじゃん!(笑)
Satokoさんも釣りするの?
私、むか~し昔 バスフィッシングに行ったんだけど
魚が怖くて(触れない)ギャーギャー騒いでたら、ボートから降ろされた。
それ以来 釣りとは縁がないなー
Commented by める at 2007-11-20 08:15 x
こんにちはヽ(*^^*)ノ

うわぁ~~~!!!
ビーチだぁ~!海だぁ~~!!
satokoさん☆羨ましすぎますよぉ~~☆
日本は先週末から急にさむくなっちゃって・・(。>0<。)
オーストラリアは暖かいのだろうなぁ・・♪

釣りもこちらではなかなかできなくって・・。
オーストラリアに帰りたいっ(*'∇^)ノ
Commented by berrymix-jam at 2007-11-21 12:42
satokoさんこんにちは☆
長男の誕生日おめでとうのコメントどうもありがとう^^
とっても嬉しかったよ~。

ああ、海がとってもキレイだな~♪
こっちはかなり寒くなってきてるのでうらやましいよ。
食べ物が美味しいってとこがまたいいね^^
そして下のランチもいろんなお料理が食べられてうらやましいよ。
日本にいるとなかなか他の国の方との交流ってできないとおもうから
satokoさんすごくいい経験してるなあって思います。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-21 17:12
Minkさん♪
イカおいしいよねぇ~~~~とくに
カラマリリングってすごく好き!!サクサクしててさーー。
でもさでもさ、イカとシーフードスティックのセットなら
家で作れそうじゃない??しかももっと安く!

そう、わざとこの笑顔の写真を載せたのよー、
わがもの顔でしょ?笑
私はいつも見てるだけ~、ボートに乗った時に
ちょっとだけしたけど、引っ掛かりもせずに
終わった。私は自分で泳いだりするほうが
好きかな~シュノーケルとかさ。
バスフィッシングなんてすごいね!
ボートから下ろされたとか言ってかなりうける。爆
でも私も生きてる魚、怖い。。。
あとイカの目も。。。(イカの目の話したことあったっけ?)
Commented by masaandsatoko at 2007-11-21 17:14
めるさん★
キャンベラはものすご~~く暑くなってきました。。
30度越えたりしてます。
シドニーのほうが、
湿気もあってもうちょっとマイルドだとは
思うけれど、もう夏!!です。

オーストラリアの海は最高ですよねーー☆
日本の海はちょっぴりさびしい。
Ausにホリデーに来られる予定はないのですか~?
Commented by masaandsatoko at 2007-11-21 17:17
ゆっこちゃん♪
AUSは本当に海がすごいんです!!きれいで豪快で…。
こっちに住みたい理由の一つにこれもあります。
日本も好きだけれど、ずいぶんこっちになじんでしまったので
こっちで生活していくのかな~と思います。
でも日本はなんでも便利ですよね~★

仕事場に本当に恵まれているので
すごくいい経験ができてると自分でも思って、
いつも周りに感謝しています。
<< 海の幸を堪能♪コースト2日目♪ ♪♪World Food Da... >>