海の幸を堪能♪コースト2日目♪
e0006999_17373596.jpg

さて、コースト2日目。
ゆっくりめに起きて、朝ごはんをホテルのベランダで食べて
準備をして出発。今日は去年も行ったMystery bayへ!!
ここは釣りもできるしシュノーケリングもできるし、子どもたちも遊べるし、
お勧めのビーチです!
e0006999_17375998.jpg

午前中、男性陣は釣り。。。。釣れずとも釣れずとも、うちの旦那、あきらめません!笑
e0006999_17405338.jpg

この豪快な景色!!
e0006999_17435074.jpg

オーストラリアに住んでるんだな~~幸せだな~って思うときはこんな時ですね。
あぁ贅沢♪

お昼はおにぎりやお総菜を持って最高のピクニックをしました。
e0006999_17444829.jpg

お天気も本当によくって、寒くもなく、暑すぎず。。。
ポータブルコンロも持っていったので、その場で目玉焼き&お野菜も炒めて、
心も体も元気になれるランチ。あぁ贅沢♪

おなかも膨れたところで、Mystery bayのシュノーケリングに最適な場所に移動。
e0006999_17472521.jpg

この水の透明さ・・・・・・・
何度行っても、何度見ても感動しちゃう。
旦那はそそくさと獲物がいそうなところを物色。笑
もちろん狙うは、初アワビ獲得!!
その途中に、こんなかわいい天然のプールができてました。
e0006999_17505388.jpg

水。。。。かなり冷たかったです。。。。。。
でも私は分厚い脂肪とウエットスーツ二枚重ねて着てるので(え??自爆??笑)
意外に平気でした。
なんかこうしてみると、子どもたちに紛れて
無邪気に遊ぶ大人のはずの私・・・笑

さてさて!!!
うつぼに2回も(あれ?3回だったっけ??)に阻まれアワビ確保ならず!!だった旦那様・・・
今回は・・・・・


アワビ・・・・・・・・獲れたのかな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな???

e0006999_1802411.jpg

獲れました~~~~~★ぱちぱちぱち~~~~~♪
Minkさんごめん、また…笑)
ってなわけで
この日のディナーは、うに&アワビを堪能BBQ♪
e0006999_1823053.jpg

旦那、アワビをさばきます!半分はお刺身に、半分はガーリックバター炒めに☆
もちろんウニ丼も食べましたぁ~。
あぁ贅沢♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-21 18:05 | Travel☆ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6825672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peace at 2007-11-22 13:52 x
うらやまし~~っ!!
この青い海・・・私を呼んでる・・・。

カセットコンロを持ってくってのはイイね!
ウニにアワビ・・・我が家も近々、釣りに行く予定。
(けど大体、チビが体調を崩して行けなくなりがち)

ウエットスーツで子供達と戯れてるSatokoさん、マジで見つけにくかった~~。
Commented by ariel at 2007-11-22 16:47 x
うわ~、すっごくキレイな海に空!!
透明度もいいですねー。
コンロ持って行くなんて、すごくいいアイデア☆
お天気もいいし、最高ですねーー。
旦那さん、さすが手先が器用なだけあって、お料理もお得意なのかしら。羨ましい。。うちの旦那はオージーだけあって料理はBBQのみです(爆)
Commented by uroco_m at 2007-11-22 19:09
あぁ贅沢♪ うまやらしーです。
新鮮なあわびちゃん、さぞかし美味かったことでせう。
空輸してくれ~~。

ご主人さん、あわびさばけるんですね。
いろんな意味で本当の職人さんなんですねー。

さてしっかりホリデーしたあとのお仕事はいかがでしょうか。
Commented by ruru at 2007-11-22 19:52 x
こんにちは、はじめまして。
時々、おじゃまして楽しく拝見していたました。コメント残すの初めてでドキドキ(笑)です。

私も、年末年始、友人を訪ねてキャンベラに遊びに行くんです。で、写真のようなCoastへつれてってもらえるらしく、いまからワクワクしています。地名きいたけど、マイナー過ぎるのか分厚いガイドブックどこみても知名さえ載ってなくて、satokoさんの写真みて少しイメージわきました。あわび!狙ってみます。 

Commented by uklife at 2007-11-23 07:57
すごぉ~い!!ウニだ!アワビだ!!
すごく贅沢ですよね~(^^)
獲れたてだから、美味の一言でしょうね。

私も来年早々にコーストの方に行くかもしれないのですごく楽しみです☆
Commented by Piroro at 2007-11-24 07:22 x
えぇ~アワビがとれてしかも食べれるのぉーーーーーー
すご~い!私もSatokoさんアワビツアーに参加したいですぅ。
アワビ、シドニーで食べてないですねぇ。
こないだフィッシュマーケットに行ったとき、
ウニとアワビですごくまよったんです。
迷わず両方買っておけばよかったです・・・
もうこなったらSatokoさん、
旦那サマと海奉行して商売はじめちゃいましょう♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:11
Peaceさん♪
そうよ~~Peaceさんを呼んでるよ‥
早く行かなきゃ!!でもでも水はかなり冷たいけどね。
そう、カセットコンロいいよ~~、
やっぱピクニックランチでも
まだまだ海風が冷たいうちは温かいものをランチに食べたくなるから!

おちびちゃんの体調、再び要注意だよ~、
今回はお腹に来る菌!金曜の朝
「おなかがちょっと痛い…」って
私言ってたじゃない??気のせいではなく、
まんまと金、土と腹痛に苦しみました・・・・。泣
もう、風邪金、エンドレス・・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:14
Arielさん♪
真夏に行くと暑すぎるので、今回のコーストは
暑すぎず、寒すぎずで最高でした!!
海風がまだ冷たいピクニックランチには
あたたかいものが食べたくなるので、
カセットコンロ、いいですよ~~お勧めです!
玉子焼いたり、お野菜ぱぱっと炒めたり。。。

うちの旦那はすごくお料理好きです。
というか私よりうまいです・汗
手で何かを作る…のが好きなんだと思います。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:17
うろこさん♪
う~~~~ん、アワビ美味しかったですよぉー。
ウニは、まだ旬じゃないのかな??
去年食べたときのほうがおいしかったかも。
年末もコーストで過ごすので、その時は
もっとおいしいうにが食べられるかな。

旦那は性格からして職人!!ですよ・笑
いい意味でも悪い意味でも、とことんこだわる!爆
ホリデー後は、また新たな、新鮮な気持ちで
お仕事できるのがいいですね☆
でも今のクラスの子たちともあと二カ月余り・・・
毎年のことながら、さみしいです…。
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:21
Ruruさん♪
こんにちは、はじめまして~~★
コメントありがとうございました。とっても嬉しいです。

Ruruさんも、オーストラリアにお住まいなのでしょうか~?
コースト旅行、楽しみですねー、本当に、息をのむような
海の色が見られると思いますよー。
釣り、シュノーケリング、サーフィン、いろいろ楽しめると思いますよ。
準備万端で、楽しんでくださいね!
あ、年末年始の時期だと、まだ海の水は冷たいかも・・・
(日本人の肌には・笑)
私はいつも気合いで入っちゃってますけど・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:24
Uklifeさん★
とれたてはおいしいし、
しかも自分で獲ったとなると格別らしいですよぉ~。(旦那談)
私も、うにくらいならぼこぼこ獲れるようになりたい。

Uklifeさんも来年コーストに行かれるのですか★
私たちも、年越コーストする予定なんです♪
Commented by masaandsatoko at 2007-11-25 13:27
Piroroさん♪
アワビ、買うと高いですからねぇ~
(日本ほどじゃないとしても・・)。
もううちらにとって
ウニ、アワビはとって食べるものになってます!笑
これでお魚がもっと釣れたら文句無し!!
釣りはむずかしいです。。。
コーストに別荘なんか持って商売できたら最高だなぁ~~~♪
Commented at 2007-11-28 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 名残惜しい・・・・・コースト3日目♪ ♪♪Coast旅行1日目♪♪ >>