名残惜しい・・・・・コースト3日目♪
e0006999_13421176.jpg

楽しかったコースト2泊3日の旅ももうすぐおしまい…
いつものことながら、もっともっと遊んでいたいよぉ~~!という気持ちになります。
コースト3日目、キャンベラに帰る前に寄ったのがBatemans Marine Park
週末だといつも混んでいるということでしたが、
この日は月曜日だったのですごくすいていて、思いっきり楽しめました♪
今回のコーストではここが最高の水の透明度だったかも☆
e0006999_135738100.jpg

奥のほうに見える岩場で釣り、シュノーケリングも楽しめるし、
歩いて渡れる程度の浅さのところでも
たくさんの小魚が泳いでいるのがすぐ近くで見えて、感動★
e0006999_1345826.jpg

親子亀状態でシュノーケリングしてる私と旦那・笑

深めのところまで行くと、魚の大群がうじゃうじゃ。
目を凝らして底のほうを見ると仲良く寄り添う2匹のカレイが。
煮つけにしたらさぞかし、んまいだろ~な~と見つめる野蛮人。爆
ぎりぎりまでたっぷり遊んで、キャンベラへの帰途につきました。

途中で休憩がてらパン屋さんによりました。
e0006999_13494877.jpg

有名なパン屋さん。イースターのころに改装したらしく
すごく大きくなってました。
e0006999_1351682.jpg

こんなパンが焼けるようになりたいな~~とあこがれのまなざしで見つめる私。
パン熱、まだまだ続行中です♪

今回もとっても楽しかったコースト旅行。
今シーズンあと2回は行きたいな~行けるといいなぁ~笑
(旦那は二月に卒業を控えてる為大忙しの毎日なのです)

今年の年越しはコーストで迎える予定☆それまでまた頑張って働きます★
こういうホリデーがあると、お仕事頑張ろうって気になるよね~。
なんといっても自分へのご褒美が大事なのだ~!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-11-25 13:57 | Travel☆ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6844434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koba at 2007-11-25 16:22 x
・・・こばっす!

いやぁーウニ、アワビ。。。。うらやましいですよ!
ほんと、網焼きで醤油とごはんだけでいけちゃいますよ!
ほんと罪な写真でしたねー前回は(笑)

コースト良いところですねー食べて、見て、もぐって、、、
すべて癒されそうーーーーーー!!!

こういうとこで毎日過ごせたら贅沢ですねー
贅沢するためには、私も働かねば!!
Commented by クリケット at 2007-11-25 18:31 x
楽しそうな素敵なホリデーやねぇ。
うちもジョンもシュノーケルが大好きなので写真を2人で見て、いいねー、こんなとこ行きたいね~って話したりしたよー。
またの報告を楽しみにしてまーす。一緒に行きたいなぁ~
Commented by tomato_tomato1024 at 2007-11-28 08:13
年越しもコースとでなんて・・・贅沢だなあ~♪それは頑張って働かないと!働くぞ!って気になりますね。^^ (海なんてもう何年行ってないか・・・涙)。

海の底でsatokoさんにジーーっと目を付けられたカレイちゃんたちは、果たしてその後どうなったのですか?!まさか煮付けになってお腹の中??!笑 satokoさんのパン作りの日記もまた見たいでーす!
Commented by ゆっこ at 2007-11-28 13:34 x
satokoさんこんにちは☆
寒さにぷるぷる震えながらうらやましく写真の海をみてます(笑)
はあ、日本だと(沖縄は別だけど)こういうきれいな海はなかなかないからいきたいな~。
パンも美味しそうなのいっぱいだね~。
私もたまにパン屋さんいくとどれを買おうかとっても迷っちゃうの。

お勧めした本気に入ってもらえてよかった~^^
そしてしょっぱい失敗?も同じで嬉しいよお。
Commented by Ruru at 2007-11-29 20:42 x
こんにちは、コメントありがとうございました。。

海、冷たいんですね(笑) 気合で泳ぎましょう! 

私は、残念ながら日本在住で今回が2度目のオーストラリアなんです。なので、透き通ったきれいな海を眺めながら、新年を迎えるのをとても楽しみにしています。

年末まで、あともうひと踏ん張り! 写真の青い海を夢見てがんばって働きますね~~♪
Commented by pinksky-piroro at 2007-11-30 14:19
わぁ~おいしそうなパンやらエクレアだわ♪
しかも海もとってもきれいですね。
まだ水は冷たいのかな?
年末もここですごされるんですか?
そのときもまた楽しい旅になるといいですね。
Commented by あこべえ at 2007-12-04 12:19 x
お久しぶりです^^
なんとも贅沢な旅行をされたようで(笑)
あわびのガーリックいためなんて・・・もったいなくて
食べたことないわよっ!!

それにしてもコーストの海はホントきれい^^
こんなにきらきらしたところで泳いでたら
全身リラックスでそうですね。。
年末もコーストなのか・・いいなあ。。
年末、なにかとばたばたしますが、お互いがんばりましょうね^^
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:02
こばさん♪
罪な写真??いや~~こばさんにはかないませんよ…
海外在住者には辛いラーメン&お寿司写真!!笑

ウニにアワビ…ご飯が進む進む!!日本人はやっぱ
お醤油ですよねぇ★

将来こんなところに別荘を持てたらなぁ~~。
夢は膨らむばかりです!!夢見るのがタダですからねっ・笑
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:04
クリケさん♪
久しぶりっ!!
楽しかったよぉ~~あと3週間でまたコースト旅行!と思うと
笑いが止まりませぬ。。。。
クリケさんもジョンさんもシュノーケル好きなんだね!
ここら辺のエリアは本当にお勧めだよ!
クリスマスホリデーにぜひぜひ!!
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:09
とまとさん★
本当に贅沢な暮らしだなぁ~とふと我に帰ります・笑
車で3時間飛ばせばこんなきれいな海で
泳ぎたい放題、ウニアワビが堪能できて…。
やっぱ日本に帰れない理由はここにもあるな~。笑

カレイカップルは、つられることもなく無事に仲良く暮らしてると思います。
私がシュノーケルしてるすぐ横で、旦那は釣りをしてたんですけれど
私はそれこそたくさんのお魚が泳いでるのが見えて、
旦那に「ここに大群が!!」「ここにカレイが!!」と教えてあげてたんですが
お魚たちもそうそう簡単に釣られてたまるか、という感じで
全然収穫なしだったんです。
パン作り、楽しいです~、ベーグルなどなど作ったので今度記事にしたいです♪
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:11
ゆっこちゃん☆
こんにちはっ♪
そうなんですよね~、日本の海はちょっと汚れてて悲しい・・・・。
沖縄とかはすご~~くきれいですけどね☆
オーストラリアの海は本当にきれいで、お勧めです!!
家族旅行にも最高だと思いますよぉ、ゆっこちゃん!笑

ゆっこちゃんお勧めのパン作りの本、本当に
お気に入りです!!写真もすごくかわいいし。
これからもパン作り、頑張りますね~
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:14
Ruruさん♪
またコメントいただけてうれしいです!!
海、冷たいですよ~~二月くらいにやっと
水が温かくなります。場所にもよると思いますけれど、
このあたりはまだまだ冷たい…。

こんなきれいな海を眺めながらのお正月!!
ほんと、贅沢ですよねぇ~、楽しみですね!!
年末まで、ほんとあとちょっと!!
これからクリスマスなどのパーティーも増えて、
忙し楽しい季節です♪
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:17
Piroroさん♪
去年も3回くらいコーストいったけれども
真夏の12月でもまだ水が冷たかった覚えがあります。
2月くらいが水温が暖かくて最高です♪

年越しをコーストで過ごすのです★
すっかりこのあたりがお気に入りになってしまって、
年越しもここで過ごすと思います。
Batemansbayからちょっと離れてるのですが、
人も少なくてお勧めですよ~。
今から楽しみ♪
Commented by masaandsatoko at 2007-12-04 16:19
あこべえさん♪
お久しぶりです~~お元気ですか?

アワビのガーリックバター・・・もうご飯が進む進む。。
危険なメニューです。笑

シドニーにいた時も、ビーチによく行ってたけれど、やっぱり
きれいさは全然違います。人が少ないところへ行けばいくほどきれい。。。
もうすっかり真っ黒に日焼けしてるわたし。
30歳手前、気をつけないと。。。。。爆
<< ★☆もうすぐクリスマス&Chi... 海の幸を堪能♪コースト2日目♪ >>