♪♪これ、すっっごく使える!!♪♪
手作り大好き☆記事を前回書きましたが、
いつにも増して最近はお料理&お菓子作りが大好きです★
そんな私のために、今年のクリスマスプレゼントに
旦那様がこれをくれました~。
e0006999_1715889.jpg

Braun マルチクイック・プロフェッショナルです。
化粧品とか、ジュエリーじゃないところがうちの旦那っぽいですよね・笑
本当にこれ便利!フードプロセッサーがほしいと思ってたんだけれど、
これひとつでアタッチメントを変えれば
チョッパー、ミキサー、ブレンダーの役割を果たしてくれるのです。
しかも場所を取らないから収納も楽だし、使いやすい!!
旦那はこのブレンダーを使ってペスト(にんにく、松の実、バジル、エクストラバージンオイル、パルメザンチーズのペースト)を作って、パスタと和えて、ジェノベーゼパスタを作るのにはまってます。これがうまいっっ★
e0006999_18252112.jpg

我が家の常備菜にも、大活躍!!
いつも週末に常備菜を2~3種類作っておきます。
最近のヒットはてんきちかあちゃんの鮭缶deふりかけ。(左)
e0006999_18304965.jpg

ご飯にかけてワシワシいけちゃう栄養満点のお総菜。
鮭缶のほかに、ひじき、セロリ、パセリたっぷりはいってます。
セロリ&パセリのみじん切りもチョッパーを使えばあっという間!
洗いやすくて後片付けも楽々♪
左は箸休めにピッタリの優しいお味のナスのごま味噌煮。
いつも適当に、薄味に作ります。
てんきちかあちゃんの本、1,2両方持ってますがすっっごく使えるメニューばかり!
すごくお勧めです。お料理が楽しくなりますよ☆

Braunのマルチクイック、いいですよ~!これで
お菓子作りもすごく楽になるし、スープやドレッシング、
離乳食も(…の予定はまだないけど・笑)簡単に作れちゃう!
お料理のレパートリーがぐんぐん増えること、間違いなし!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-12-11 18:39 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6927610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinksky-piroro at 2007-12-11 19:06
わぁ~Satokoさんスゴイじゃないですか!
私もジェノベーゼパスタ大好きです♪
すっごいおいしそう♪食べた~い!
そして鮭ふりかけもおいしそう。
パセリにセロリも大好きなので、作ってみたいです。
先日、カレに何がほしいって聞かれて
まだプレゼント迷ってるんですよぉ~
でもそのセット良いかもっ!!
Commented by ori at 2007-12-12 10:21 x
Satokoさ~ん、お久しぶりです!
覚えてますか・・・?oriでございます。

いいな~私も家電コーナーで見ては、欲しい・・欲しい・・と思ってるんですよ!!
そこに、Satokoさんの日記。
やっぱりペーストにしたり便利ですよね。
今こちらは冬なのであったかいスープとか作れたり・・・。
欲しい・・・欲しい・・・。←しつこい。笑
家にもサンタさん来ないかな~~~。

簡単に達成できそうな「てんきち~」の本の立ち読みからしてきます!
私もてんきちの母ちゃんさんのレシピ大好きで~す♪
Commented by peace at 2007-12-12 18:43 x
私はバーミックスを使ってるけど、コレでも良かったかなぁ~と思ってます。評判も良いしこっちの方が安いし・笑。
けどね、そのうちフードプロセッサーが欲しくなると思うよ、フフッ・・・。
あまりの便利さに大容量の物が欲しくなってバーミックスのあとにフードプロセッサーを買った私・・・。
文明の利器は利用するもんね~~。
Commented by Hitomi at 2007-12-16 11:35 x
わ~!!それ知ってる!!
すごく便利そうでいいよね。場所も一つ一つ購入するよりはスペースとらないし!!
私実はジューサーとブレンダーっていうのは同じものかと思ってて、、、ジューサーでお肉やらニンジンやらをガーッてやったら煙が出てきて壊してしまいました。

かなり前のことですが・・・・。

べジマイトさんの料理見てると私もそのマルチになってるの欲しくなっちゃいました!!
私も仕事始めて週末に色々ひじきのふりかけとか作りためしたりするようになったよ。
パスタも鮭缶ふりかけもおいしそう~♪
Commented by masaandsatoko at 2007-12-17 16:40
Piroroさん♪
てんきち母ちゃんレシピは本当においしくて、
AUSでも結構作れるお料理も多いので
重宝していますよぉ~~ぜひお試しを!!
Piroroさんもジェノベーゼ好きですか~、
うちの旦那はとにかくシンプルなパスタが好きで、
一番はペペロンチーノ、二番目がこのジェノベーゼ。

Braun、いいですよ~、Myerでセールしてた時に買いました。
お料理好きの人には便利!!
Commented by masaandsatoko at 2007-12-17 16:44
Oriさん♪
もちろん!!!もちろん!!!
覚えていますとも~~~またコメント残してくれてうれしいです!
ちょっと前まではいつもブログチェックしに行ってたんですよぉ~、
いつの間に!!笑

これ本当に便利ですよ♪
チョッパーは、フードプロセッサーほどの容量はないけれど、
スープとか、ハンバーグなら二回に分ければいいだけだし!
今のところ困ったことはないので私は満足ですよ。
お料理好きにはたまらないですよ!!
AUSにも売っていてすごくうれしかった!
なんでも遅いので…。

Oriさんのところにもサンタさん。。。来るといいですねぇ★
Commented by masaandsatoko at 2007-12-17 16:47
Peaceさん♪
バーミックス、結構高いよね。
Amazonでも、Braun評判いいみたいだったから、
速効決めちゃった。
そうね~~~、そのうち
フードプロセッサーもほしくなるかも…。
タルト生地が簡単にできるってのはいいなぁ。
Peaceさんのおうちのキッチンなら何でもおけるからいいなぁ。

ネイル、どうもありがとうね!!
子どもたちにも、周りの人にもすごい評判いいです★
Commented by masaandsatoko at 2007-12-17 16:50
Hitomiさん♪
これいいですよ~、ホイッパーは今まで使ってた
ハンドミキサーのが使いやすいので出番がほとんどないけど
チョッパーとブレンダーはすごく使える!!
みじん切りがあっという間!!
ジューサーでお肉???そりゃすごいっ!!笑

仕事してると週末の作り置き、すごく役立つよね。
ひじき、切干大根、にんじんサラダ、鮭缶ふりかけが
うちの定番です♪
<< ☆今年も登場!!・・・・にのっ... ★手作り大好き☆ >>