♪♪これ、すっっごく使える!!♪♪
手作り大好き☆記事を前回書きましたが、
いつにも増して最近はお料理&お菓子作りが大好きです★
そんな私のために、今年のクリスマスプレゼントに
旦那様がこれをくれました~。
e0006999_1715889.jpg

Braun マルチクイック・プロフェッショナルです。
化粧品とか、ジュエリーじゃないところがうちの旦那っぽいですよね・笑
本当にこれ便利!フードプロセッサーがほしいと思ってたんだけれど、
これひとつでアタッチメントを変えれば
チョッパー、ミキサー、ブレンダーの役割を果たしてくれるのです。
しかも場所を取らないから収納も楽だし、使いやすい!!
旦那はこのブレンダーを使ってペスト(にんにく、松の実、バジル、エクストラバージンオイル、パルメザンチーズのペースト)を作って、パスタと和えて、ジェノベーゼパスタを作るのにはまってます。これがうまいっっ★
e0006999_18252112.jpg

我が家の常備菜にも、大活躍!!
いつも週末に常備菜を2~3種類作っておきます。
最近のヒットはてんきちかあちゃんの鮭缶deふりかけ。(左)
e0006999_18304965.jpg

ご飯にかけてワシワシいけちゃう栄養満点のお総菜。
鮭缶のほかに、ひじき、セロリ、パセリたっぷりはいってます。
セロリ&パセリのみじん切りもチョッパーを使えばあっという間!
洗いやすくて後片付けも楽々♪
左は箸休めにピッタリの優しいお味のナスのごま味噌煮。
いつも適当に、薄味に作ります。
てんきちかあちゃんの本、1,2両方持ってますがすっっごく使えるメニューばかり!
すごくお勧めです。お料理が楽しくなりますよ☆

Braunのマルチクイック、いいですよ~!これで
お菓子作りもすごく楽になるし、スープやドレッシング、
離乳食も(…の予定はまだないけど・笑)簡単に作れちゃう!
お料理のレパートリーがぐんぐん増えること、間違いなし!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-12-11 18:39 | ☆我が家の食卓☆
<< ☆今年も登場!!・・・・にのっ... ★手作り大好き☆ >>