お仕事納めっ!!
e0006999_12443344.jpg

今日でお仕事納めでした~♪
今年もよく働いたっ!!
そんな私へのご褒美に、ただいま旦那さん、
クリスマス★スペシャルディナーを作ってくれています。
メニューはビーフのカルパッチョ風、サラダ、私のリクエストよりカルボナーラ。
あぁ~~おなかすいたよぉ。

明日から10日間のホリデ~~~うれしぃ~~なにしようかな♪
30,31,1日は年越しコースト旅行なのです★わくわく☆

先週はパーティーパーティーと大忙しの毎日でしたが、
その前にネイルをクリスマス用にきれいにしてもらいました☆
その様子は私の好みを知り尽くしている天才ネイリストPeaceさんのブログでどうぞ♪

ネイルをしてもらった後にPeaceさん一家と、お友達家族と私たち夫婦で
お食事へ、Mowson Clubへ行っていきました☆
e0006999_1612913.jpg

ここは子ども連れでも全然OKなレストラン。
e0006999_16124832.jpg

こんな感じで、子ども用のプレイエリア完備♪
e0006999_16163377.jpg

この横で大人は、安心してお食事を楽しめます♪
e0006999_16142211.jpg

e0006999_16165299.jpg

下の写真左は私がオーダーしたスコッチフィレ・バーガー。ボリュームがすごっ!
右は旦那オーダーのサーロインステーキ。う~~ん、オージ~。
こういう食事、すごくオージーだな~と思います。肉肉肉!
でもおいしかったし、いいところでした~。お誘いありがとうございました♪

おっ!!いいにおいがしてきた~
そろそろディナーができたようです・・・運ぶくらいはお手伝いしなきゃ…笑

みなさん大事な人たちと、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-12-25 12:44 | *canberra* | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/6989877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinksky-piroro at 2007-12-24 18:22
Satokoさんお疲れ様でしたぁ♪
今日から10日間ホリデーいいですねぇ♪
そして何よりも旦那サマが用意してるディナーいいなぁ~
って実は私も何もしてないです。
カレママがゴハンを作って来てるので、食べる専門です。

それではステキなクリスマスを過ごしてくださいねぇ♪
Merry Christmas!
Commented by ルナ at 2007-12-24 18:34 x
お疲れさまでした!!
それからお手紙ありがとう〜!!!お礼が遅くなってごめんなさいです。
二晩続けて三時まで写真撮影だったので、もうかなりぐったり、、、。
今日は久しぶりにオフなのでだらだらです。

旦那様とおいしいご飯いいね〜♪楽しんで下さいまし!!
メリークリスマス☆
Commented by berrymix-jam at 2007-12-25 16:17
satokoさんメリークリスマス☆
もうお休みなんだね~^^
うらやましいなあ。
しかもだんなさまがディナー作ってくれるなんてすばらしい♪
うちはそれはないからなあ。。。
あ、でもレストランにゴハン食べにはいってきたよ~。
美味しかったあ。
satokoさんの爪可愛くしてるんだね~。そしてお食事楽しそうだね。
私がオーストラリアに住んだら確実にもっと太るんだろうなあ(汗)
Commented by ゆっきー at 2007-12-26 12:19 x
こんにちは。
お久しぶりです。現在私たちは日本に一時帰国中です。Mowson Clubいいですね!こんなレストランがあるならキャンベラ生活楽しみになってきました~旦那様、お料理上手なのですね!ステキ☆

さてさて、我々はキャンベラの住居も決まらず、ANUのオンキャンパスアパートメントは子連れという理由で入れず、Off campasアパートも順番待ちは入れているものの連絡も来ないので非常に不安ですが、もうなるようになれーといった感じです。


Commented by masaandsatoko at 2007-12-27 13:27 x
Piroroさん♪
Piroroさんもお休みあるのかな~?
普段働いてると、お休みって本当に幸せですよね。
朝ゆっくり起きて、さて、何しよっかな~って。

彼ママさんのごはん、楽しまれましたか~?
どんなメニューなのかなぁ、記事アップ楽しみにしてますよぉ。
クリスマスシーズンはこちそういっぱいですね☆
Commented by masaandsatoko at 2007-12-27 13:29 x
るなちゃん♪
ありがとぉ~★
ルナちゃんもお疲れさまでした!
オフにだらだら・・・・・至福だよね♪

10日間のホリデーは年に一度あるかないかなので本当に貴重です!
こういうとき働いててよかった~なんて思ったり。
ルナちゃんも素敵なクリスマス&ニューイヤー過ごしてね!
また会いたいな~。
Commented by masaandsatoko at 2007-12-27 13:34 x
ゆっこちゃん☆
今年からデイケアがクリスマス→新年にかけて
Closeすることになったのでうれしいホリデーです♪
去年までは、きっちりカレンダー通りに
開けてたんですよ~。

半年前くらいに体調崩した時にもらった抗生物質があわなくて、
もともとあった主婦湿疹が一気にひどくなっちゃって
泣く泣く大好きなネイルもお休みしてたんだけれど、
ずいぶんよくなったので久々にしてもらったんです~♪
かわいいでしょ~★

AUSに来た女性は確実に肥えるという恐怖の伝説があります。爆
私も、日本にいた時よりも確実に肥えた・・親が心配してます・笑
毎年やせなきゃ~やせなきゃ~っていいつつ、
実現できてません…。日本人はみんな細いですよねぇ~。
Commented by masaandsatoko at 2007-12-27 13:44 x
ゆっきーさん★
日本一時帰国…うらやましいっ!!
うちらは今年はPRの申請があるので
帰れて再来年・・・・?この前も4年ぶりに帰ったという
親不孝ぶりだったのです・…涙

Mowson Clubとか、Sourtherncross Clubとか
こういう感じのところ、結構あるみたいですよ~、
私はお初だったのですが。
メニューは日本のファミレスとかみたいに
お手軽価格ではなかったんですが、
これぞオージー!って言うところに
あまり食べにいかない私たちにはかえって新鮮でした。

Commented by masaandsatoko at 2007-12-27 13:45 x
ゆっきーさんへ、続き★
キャンベラに来てみないと、住むところ探し、厳しいかもしれませんね・・。
私たちのシドニーから越してくるとき、毎週末、土曜の早朝か金曜の夜に
シドニーからキャンベラに来て、そのままニュースエージェンシーで新聞かって
インスペクションの目星つけて、5~6軒回って…というのを
2~3週しました。それでも結局決めたところは住んでみて
全然よくなかったので契約の1年だけ住んですぐ引っ越しました。
当面の住む所を短期間で決めて、それから探す、というほうが
いい物件にあたれるかもしれませんね。
キャンベラの雰囲気とかもわかってからのほうが、
探しやすいかも・・。
そう、なるようになります!!笑
うちらもずっとそれでやってきてますから。
頑張ってくださいね!!
Commented by あこべえ at 2007-12-28 10:30 x
クリスマスでお仕事納めだったのですね。。
あこべえも今日が仕事納めです。。
旦那さまのディナー、最高に美味しかったでしょ?

さて、あこべえ今年最後のご挨拶。
今年もsatokoさんとお話できて楽しかったです^^
来年もよろしくお願いします。

素敵なニューイヤーを♪コーストのお土産話、楽しみにしています^^

Commented by ゆっきー at 2007-12-28 12:15 x
satokoさんへ 
たくさんのメッセージありがとうございます☆うれしかったです~
4年も帰っていらっしゃらないんですね。日本恋しいでしょう?
私は一昨日、初めて「小島よしお」という人をテレビでみて「だ~れ、この人?」とキョトンとしてしまいました。

一回キャンベラに行ったので雰囲気はなんとなくわかるのですが、なかなかインスペクションなしで貸してくれるところはなくて…
で、気持ちを切り替えて短期間貸してくれるところを現在探し中です。
Commented at 2007-12-28 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tominha at 2007-12-28 17:59 x
かわいいいいいいいいい(><)おいしそおおおおおおおおお★お仕事お疲れ様でした(^^)私も昨日仕事おさめでGMからワインのフルボトルいただいて山手線のって帰ってきました(笑)重かった・・・しかも私お酒飲めないっつーの(--)母が大喜びで飲んでました★さとこさん★私もブログあるので、よろしければ遊びにきてくださいねえええええええええ★来年は保育士の試験でもうけてみようかな(^^)と思っているTominhaでした★
Commented by Hitomi at 2007-12-28 20:31 x
わ~、仕事納めなんてうらやましー。私のとこはカレンダー通りなんだよ~(泣)月曜も頑張って働かなきゃだよ~^^
でも子供が6人スタッフが10人とかで・・・。早く帰宅するスタッフもいて・・・。来年はもうちょっと考えてもらわねばっ!!

やさしい旦那サマの手料理でべジマイトさんも素敵なクリスマスを過ごせたのでは?!
私もホリデーはシドニーでランチクルーズの予定です☆
楽しみ~!!

Mawsonクラブ私も時々行きますよ。子連れの家族にはほんと便利だしおもちゃとかもちゃんと揃ってて。雰囲気もいいし!!
Commented by yukie at 2007-12-29 20:05 x
お久しぶりです~☆
ケーキめっちゃ美味しそう♪♪
ウチはシンプルに苺のショート(もちろん買ってきました笑)でお祝いでした!
今年もお仕事お疲れ様でした!!!
本当にお忙しそうで全然Catch up出来なかったですもんね、年末年始は
旦那さまとゆっくりお過ごしくださいね☆☆
それにしてもキャンベラにそんな気のきいた所があるとはビックリ!!笑
Commented by pukumi83 at 2008-01-01 13:58
あけましておめでとうございます!
昨年は、あまり更新もできず、こちらへの訪問もたま~に で、すみません!
でも、物々交換企画、とってもうれしかったです♪
またしましょうね☆

今頃は、ご旅行中ですかね?
お写真楽しみにしております!
Commented by tominha at 2008-01-01 16:59 x
さとこさん★あけましておめでとうございます★なかなかコメント少ない私ですが、今年もよろしくお願いします!!!って、新年のあいさつにきましたああああああああ★今年は初日の出もみれて、日本の正月満喫してます★あと報告なんですが(><)私も一応ブログもってるんです(><)別れた彼との愚痴愚痴ブログですが(--)写真も多いので、暇なときにきてくださいねええええええええええ★
Commented at 2008-01-03 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:06
あこべえさん★
お返事、とんでもなく遅れちゃってすみません。。。
ディナー、最高においしかったですよぉ~
この日はダイエットも気にせず(え??いつも??)
モリモリ食べちゃいました♪ご褒美ご褒美って。
でも私って、つくづくご褒美の多い女だな~と思っちゃいました・笑

コースとでの年越し、よかったです~~、
後ほどゆっくり更新していきますので
ぜひ見てくださいね。
こちらこそ、あこべえさんとお知り合いになって早二年…
今年もどうぞ、こんな気まぐれブログですがよろしくお願いいたします。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:12
ゆっきーさん♪
ちょっとでもお力になれればいいな~と思います。

日本、なんだか恋しいんだけれど、
もう「住みたく」はないんですよ~。
ホリデーに帰るのは最高!!だけれど(食べ物おいしいし、
何よりも買い物!!お友達とカラオケ行ったり・・)
もう日本で働いて生活できる気はしないんですよね~私も旦那も。
AUSは私たち夫婦にとっては、
人間らしい質の高い生活ができる!気がして。
ほんと、もう浦島太郎状態ですよ~
そしてお友達から借りたドラマDVDの
CMに感動してしまう私たち。
日本はなんでもすっげ~~~!!って。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:13
鍵コメYさん♪
有力候補が上がってきているので
メールをしました!!
お役にたてるといいなぁ…。
何でも相談してくださいね~♪
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:15
Tominhaさん★
お返事&ブログの訪問、遅れちゃってごめんなさ~い!!
時間を見つけて遊びに行きますね。
オーストラリアにいらっしゃるなら保育士免許!!
役立つと思いますよ~頑張ってください!!
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:26
Hitomiさん♪
家も去年まではきっちりカレンダーどおりにオープンしてたんですよ~、
それでひとクラスに
5~6人とかの子どもが来てて・・・。
でもここぞとばかりに普段できないお掃除とか、
新学期の準備とかしてたのでそれはそれでよかったのですが・・。

シドニーのランチクルーズっ??憧れだわ~
やりたいと思いつつもまだ実行できていません。
どうでしたか~~??
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:35
ゆきえちゃん♪
日本風のクリスマスケーキが食べたくってさ~
頑張って作ったさ~~~。
そう、シンプルにいちごショート、ホールで
スプーンですくって食べたいわ~~~!!!

今年もなんだかすっごく忙しくなりそう。
いろいろな変化の年になりそうですよ~、そういうことも
全部含めてお茶Orディナーしましょぉ。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:37
ふくみさん♪
あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくね♪

こちらこそ、こんなのんびりブログに足を運んでくれて
とっても嬉しいです。
お互い、マイペースにブログ、楽しんでいきましょう☆
物々交換第二弾、もう動き始めていますので~。
じょじょに集めて、形になったら突然サプライズがあるかもっ?
乞うご期待っ!!
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:40
Tominhaさん♪
明けましておめでとうございます、
新年のごあいさつ、遅れちゃってごめんなさい~★
ブログ、遊びに行きたいと思いますのでお待ちくださいね~♪
日本はお正月ムードたっぷりなんだろうな~、
いろんな面でOZに馴染んできている私たち、それでも
夏のクリスマス&お正月には慣れません~雰囲気でない・・。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-04 16:40
鍵コメTさん♪
了解です!!
<< ★☆あけましておめでとうござい... ☆今年も登場!!・・・・にのっ... >>