★☆あけましておめでとうございます☆★
e0006999_16525554.jpg

皆さん、新年のご挨拶、すっかり出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースにブログ、続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
去年は1月の後半に4年ぶりに日本に帰国を果たしたり、
Mixiで中学・高校時代の私たちを知るお友達が探し当ててくれて、
びっくりの再会ありで、一時期はこのまま閉めちゃおうかと思ったブログも、
日本で私たちの生活ぶりを見て、応援して、ブログを楽しみにしていてくれる人達がいるなら
もうちょっと続けてみよう!と思った年でもありました。

2008年は1月に旦那のグループ展、3月には卒展、そして永住権申請…と
今までにない大きな年になります。
近くても、遠くても、支えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れずに、
今年も実り多い、ステップアップの年にしていきたいです!!

そんな風に気合を入れてた矢先、今日ディレクターから
ルームリーダーになってほしいとのオファーを受けました。
実は去年の終わりにも、Baby Roomでのチームリーダーの
オファーをいただいてたのですが、
自分の英語力不足が不安で、断っていたのです。
でも今日になって、今度は今までアシスタントとして
二年間働いてきたToddlerA Room(2~3歳児)の
ルームリーダーのオファーをいただきました。
いままでずっと、私を支え続けてくれた、
大好きなルームリーダーから
「あなたは、私が9年間働いてきた中での最高のアシスタントだった。
あなたを失いたくはないけれど、あなたのためにも今ひとり立ちさせるべき時期なんだと思う。
あなたならできる!私がいつでも隣のクラス(Toddler B)からささえてあげるから!」と
言われて決心しました。
これが日本ならば不安も一切ないのだけれど・・・・
英語での保護者とのやり取り、ミーティング、プログラム作り、ポートフォリオから
毎日のDiaryをすべて英語でこなせるのか・・・・。
でも、誰にでも不安でしょうがない一年目があるんだから!
大好きなデイケアで、大好きなルームリーダーにいつも隣で見守ってもらいながらの
新しい挑戦、悪くない!
昇給もするし、何より自分の英語力UPにすごくつながると思う。

怠け者の私、本気になるときがきました・・・・。

こっちでそういう経験がある方々からのアドバイス、頂けたらすっごく嬉しいです。

そんな感じで、2008年も、熱~~~~~ぅい一年になりそうです!
今年も、夫婦二人三脚で、頑張ります★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-01-04 19:48 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/7043450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukie at 2008-01-05 00:14 x
お~1番だぁ!!!!!
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
それにしてもオファー、すごいじゃないですか!!
良かったですね、おめでとうございます☆
もっとご多忙になられると思いますが、頑張ってくださいね!!
応援してますし、これもさとこさんの人柄あってこそですよ♪♪
あたしも頑張らなきゃ!!!
それにしてもトップの写真、、お目目でっか~!!可愛い!!!!!!
面影ありますね(^○^)
Commented by pinksky-piroro at 2008-01-05 09:32
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

旦那さまもsatokoさんにとってお忙しい1年になるようですね。
オファーすごいですね。
おめでた続きでよいスタートをきりましたね♪

2008年もsatokoさんにとって良い年になりますように★
Commented by hiromax at 2008-01-05 10:30 x
明けましておめでとうございます。

すごいじゃない!上の人が認めてくれたってことなんだから、心配することないよ~、頑張って!応援していますよ~

私も触発されて、アルバイトを始めてみようかな、なんて思ってしまいます。みんな頑張っているものね。

それでは今年もよろしくね♪
Commented by Lill at 2008-01-05 16:00 x
あけましておめでとうございま~す。
今年も大きな変化の1年になりそうですね。satokoさんご家族にとって♪すごく素敵です!!
そして、昇進?おめでとうございます。海外でも保育士、とてもうらやましいです。satokoさんすごい素敵な先生なんだね。
これからも...ρ(~^~、)ヾ(^ー^;)がんばって!くださいね。そしてまた時々、デイケアの様子もUPしてね~。
今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by ariel at 2008-01-05 16:13 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Satokoさん、チームリーダー頑張ってくださいね。
尊敬できる先生がいる中で経験できるって本当にうらやましい!!
Satokoさんの人柄の評価ゆえですもの。絶対に成功しますよー。
また色々教えてくださいね。頼りにしています(笑)
Commented by uklife at 2008-01-05 20:18
あけましておめでとうございます!
わぁ~!すごいですね!!チームリーダーですか!
なんだか今まで積み重ねて頑張ってきた事が、今年に花を咲かせる勢いですね!!応援してます、楽しみながらがんばってくださいね!!
今年もよろしくお願いします!!
Commented by koba at 2008-01-06 00:28 x
・・・こばっす!

素敵な先輩の嬉しい一言ですねー
今年は挑戦ですね!!
すばらしいスタートですね!!!
おいらも鼻息荒くして応援しますよ!!

今年もよろしくお願いいたしますーー♪

Commented by Hitomi at 2008-01-07 17:56 x
あけましておめでとう!!
2008年今年もどうぞよろしくね。
さとこさん、オファーよかったですね。不安な面とこれからの期待といろいろあるだろうけど、自分に自信をもって頑張ってね!!
自分が尊敬している人も傍にいて大好きな仕事があるんだからきっと大丈夫だよ!
プログラム作りに親とのインタビュー、アシスタントとのやり取りなどなど・・これからも自分自身にとってのチャレンジだね!!
私にはまだまだ無理だけど少しずつ頑張るよ~。

2008年さとこさんとご家族にとって素敵な年でありますように、ほんっとに心から願ってます。
Commented by Hitomi at 2008-01-07 18:41 x
あ、またもやひとみです。
あのね、今週の土曜日12日お昼ごろからうちでお正月ランチやるんだけど旦那様といっしょにどう??
持ち寄りで(御節じゃなくてOKだよ)
もし来れそうだったらメールもらえるかな???
ちなみにうちはConderです。。。
ちょっと遠いかな??
Commented at 2008-01-08 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 16:59
ゆきえちゃん♪
おっ一番コメント!!ありがとね♪

今年もこちらこそよろしくね~、
なんだかまたしても、今までに輪をかけて
忙しくなりそうな予感大の今年・・・・怖
乗り切れるのかな~私でできるのかな~そんな気持ちでいっぱいだよ。
でも、今のとこ始まって2日、なんとかこなしてます。
旦那もすごく喜んでくれて、今まで以上に
家事をしてサポートしてくれてるので、頑張れそうかな・・。

トップの写真、あえて書かなかったけれど、わかるかな?
旦那はいまや面影がない・・って言ってるけど??爆
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 17:02
Piroroさん♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

すごいオファーをいただいて嬉しい半面、とにかく
自分でできるのか、英語の心配が尽きなくて・・・
保護者をとにかく不安にさせないように、しっかりしなきゃ、とか。
ほんと、今年は大きな大きな年になりそうです。
今まで、通じりゃいっか、と
怠けてた英語をがんばる時が来た感じですぅ…汗
でもでも、応援してくれるみんなを裏切らないように頑張りますっ☆
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 17:06
ひろみさん♪
あけましておめでと~~!って
明けた時一緒にいたね?笑

う~~ん、みんなそう言ってくれるんだけれども、やはり
相手にしているのが人、って職業だからすごく緊張してます…
でも私は旦那と一緒で、追い込まれないとやる気にならないたちなので、
いい機会だとは思います。だめだめの英語に鞭を打つ時が来た感じ!!

ひろみさんもお仕事したら絶対楽しいと思うよ~、
生活も潤うし、何より十分のためになるし。
せっかくのAUS生活!!
現地の人と働くってすごくいい経験になると思うよ。
頑張って♪

それでは、今年もこんな夫婦ですが~~笑
どうぞよろしくね♪
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 17:09
Lillさん♪
あけましておめでとうございま~す♪

嬉しいと同時に、実は心の準備を全くしていなかったので
(ニューイヤー前に一回断ってそれでもうおしまい、と思ってたの~笑)
けっこう焦ってます…それと同時に、責任も大きいし、
考えることもたくさんで…日本だったら喜んで受けちゃうけれど
英語の心配が尽きません。
応援してくれてありがとう~、みんなの言葉ですごく励まされてる…。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 17:12
Arielさん★
あけましておめでとうございます♪
メールでも何度も励ましてくれて、すっっごく救われました、
本当にありがとう~~~~★感謝の気持ちでいっぱいです。
しっかりお仕事をこなされてるArielさん、すごいな~と思います・・
憧れちゃう。

こちらこそ、またメールでいろいろアドバイスお願いすると思います~。
どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 17:14
Uklifeさん♪
あけましておめでとうございます★
嬉しい!!って気持ちと、えっ??マジで?
できないよ~~~って気持ちの波がすごく入り乱れてます・笑
始まって2日は何とか終えました・・・・
でもこれから書きものとかすごく増えてくるのだろうと思うと・・恐
でも、皆さんに支えられて、頑張ろうって思います!ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2008-01-08 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 18:08
こばさん♪
ハイ、今年は本当に挑戦です!
のんきなお菓子作りの週末が遠のいた予感…笑
でもこのままの英語ではやばい…・と思っていたところなので
いい刺激&勉強に絶対なるのでがんばりますぅ~。
応援ありがとうぉ~(鼻息荒くって…笑)

今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 18:13
Hitomiさん♪
あけましておめでとう★
そう、ほんと、あるときには嬉しい~☆って思って、
次の瞬間にはでもでも…プレッシャーが…みたいな。
ほんと、子どもたちとは全然心配してないんだけれども
親とのやり取り、プログラム、ミーティングが不安。。。
Hitomiさんも同業なので嬉しいな★
いつかそういうお話しながらケーキでも食べたいですねぇ♪

Hitomiさんにとっても実り多き、素晴らしい年になりますように♪
あ、お誘いありがとう!!Mixiのほうにメッセ送りました♪
Commented by masaandsatoko at 2008-01-08 18:17
鍵コメ・Mさん♪
初めてのコメント、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです。
日本人で保育士をしている方が
結構多いのでびっくり&嬉しいですね~!
すごくやりがいのある、素敵な仕事だと思っているので。

家にいても仕事のことを考える時間が増えました~、
ほんと、おっしゃる通り、1にオーガナイズ、2にオーガナイズ!!って感じの
お仕事ですよね~、今から、年の終わりに苦しまないように
ポートフォリオの準備などはやり始めてしまおうとは思っています。
聞きたいこと、山ほどあります。。。。。
メールアドレス、ありがとうございます、今週末にでもゆっくり送らせて
いただきます…励ましの言葉、本当にうれしいです、ありがとうございます★
<< ♪♪年越しCoast旅行♪♪ お仕事納めっ!! >>