♪♪年越しCoast旅行♪♪
私のチームリーダー昇進の記事にたっくさんの励ましの言葉、
応援の言葉、おめでとうの言葉・・・・・ありがとうございました。
たくさんの力をもらって、何とか2日目も乗り切りました☆
英語力の自信のなさは、笑顔、積極性、一生懸命な態度でカバー☆
まだまだこれからですが、頑張ります♪

e0006999_1826491.jpg

一日目に行ったCamel Rocks Beach。
ほ~ら、岩がCamelでしょ??
e0006999_18274248.jpg

ラクダに見えますよね?

ここでは私はボディーボード、旦那さんは今回購入したスピアフィッシング!!
e0006999_18484189.jpg

旦那が持ってるのがスピアで、
やりが先端についていて、それで魚を狙ってバネを利用して一気に突いて仕留める!
何とも原始人的な感じ。ちょっとかわいそう・・・・・?
しか~し、これで2日目にタコとカレイを仕留めました!
e0006999_16385153.jpg

手友情出演、釣りチームキャプテンさん、ありがとうございます♪
e0006999_1639822.jpg

ちょっとかわいそう・・・?と思っておきながら、し~っかり、お刺身にしていただきました♪
Hiromaxさん、さすがの手さばき・・・・見事ですっ☆
3日目には、ワニ岩で有名なGelila Bayへ♪
ここは波の高い日でも、このワニ岩がブロックしてくれるのでお勧めの穴場ですよぉ~。

今回はウニは堪能できなかったのですが、アワビをお土産にお持ち帰り♪
贅沢~なコーストでの年越し☆
コーストはいつ行ってもいいな~♪旦那との2007年度ケンカ修めもしたしね!笑

次はイースターだな!!頑張って働くぞぉ~~★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-01-08 18:42 | Travel☆ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/7063325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinksky-piroro at 2008-01-08 19:35
おぉ~すごいお刺身だぁ!
さばいちゃうんですねぇ!すごいすごい。
さぞかし新鮮なタコとカレイなんでしょうねぇ~
おいしそう♪私も日本にいる間においしいお刺身やお寿司
食べて帰りたいです♪

海もとってもキレイで良いところですねぇ。
今の気温はどんな感じですか?暑いのかな?
Commented by ori at 2008-01-09 11:12 x
う~ん、青い海!やっぱり良いですね♪

すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!

それから、チームリーダー昇進、おめでとうございます。
Satokoさんの言葉、ずっしり胸に響きました。
離れた場所からですが、応援してます!!
Commented by ariel at 2008-01-10 10:00 x
わーすごい!つりたてはとても新鮮なのでしょうね~。
タコをさばけるなんて素晴らしい!!
GCは年末年始はストームの影響でビーチはクローズになり、結局今年の夏はまだ泳いでいません。。

お仕事頑張ってくださいね。Satokoさんのことですから、きっとすぐ慣れると思います!あぁ、是非お会いしてお話が聞きたい!!
Commented by berrymix-jam at 2008-01-10 13:55
satokoさんこんにちは~☆
すっごくきれいな海だなあ^^
そちらは今夏だもんね。こちらはまだまだこれから寒くなるのかと思うと嫌になってしまいます><
私も今年はきれいな海(でも日本じゃ沖縄くらいしかないかな。。)で泳ぎたいなあ。
Commented by uklife at 2008-01-11 18:33
おおおお~~~~~~!!すんごく美味しそう!!いや、絶対美味しいですよね(笑)私も来週からコーストに行ってきます!でも、今は妊婦なので生ものが食べれない(涙)すんごく切ないんですけど~!!
Commented at 2008-01-12 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-15 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:39
Piroroさん♪
さばいたのはお友達で、私はひたすら見て学んで、
お手伝いを少ししてました。
お魚すらろくにきれいに下ろせない私・・・恥
たこのゆで加減が難しくって試行錯誤しました~、でも
やはり新鮮な捕りたてはおいしい♪
日本にいる間においしくて
新鮮なお刺身、いっぱい食べてきてくださいね~★

今キャンベラは2日くらいすごく暑い日が続いて
2日くらいクールダウンして・・の繰り返しです。
シドニーはもうちょっと暑さもマイルドですよね~★
シドニー恋しい…。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:42
Oriさん★
オーストラリアの海は、本当に最高ですよね~。
これがあるから私たち、日本に帰れないのもあるかも…笑

チームリーダーになって1週間半・・・・
かなりのプレッシャーに家に帰ってから
涙することも(!)あったり・・・・
何とか毎日こなしてます。
でもすごくやりがいがあります。
そして何より自分のためになる。
応援、すっっごく嬉しいです、ありがとうございますー!!
今年もこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:45
Arielさん♪
お友達がさばいてくれたのですが、結構大変そうでした…。
熱湯にくぐらせるのですが、そのくぐらせ加減が微妙で。
GCにいたら、ビーチ行き放題ですよねぇ、うらやましいなぁ。
これからシーズンですから、いっぱい行けますね~♪

メール、ありがとうございます。ちょっと時間がある時にお返事したいので、
ちょっと遅れるかもしれませんが、週末にはメールしますね!
私で参考になるかどうか・・・・。
ほんと、ぜひお会いして話したいな~。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:47
ゆっこちゃん☆
こんにちは~。
もう、海に行きまくって日焼け止め塗っても黒い私…。
キャンベラは海がないのでさみしい…。
日本の海でも、沖縄はすご~くきれいですよねぇ!
沖縄には一度しか行ったことないけれど、人も温かいし
すごく好きでした♪
日本は冬…風邪に気を付けてくださいね☆
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:55
Uklifeさん♪
おいしかったですよ~!特に白身のお刺身っ。
あっそうか~~~!!妊婦さんは生ものNGですよね・・・
日本じゃお刺身とか食べてるけどね~鮮度の問題なのかな。
でもだとしたら釣りたてのお魚はOKなはずですよね?
う~~~む・・・・。でもFish&Chipsたべて、
たくさん楽しんできてくださいね☆
きれいなお写真、楽しみにしてます!
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:55
鍵コメRさん★
あけましておめでとうございます、
コースト、楽しまれたみたいでよかったです♪
そう、まだ12月で気温が高くても水は凍るようなんですよね~
でもオージーはビキニで平気で泳いでたり。
私は寒さ&日焼けを防ぐ意味でもウエットスーツを着ています。
そうじゃないとほんと凍える…。2,3月になると
水がすご~く気持ちいい水温になりますよ。

チームリーダーのこと、温かいお言葉ありがとうございます。
そう、言葉の壁は仕事をしてこっちに住むとなるとすごく大変です。
書きものとか、ミーティングとか不安だらけです…。
でもみんなが応援して、喜んでくれているので
頑張っています!
またいつでも気軽に遊びに来てコメント残して行ってくれると嬉しいです。
Commented by masaandsatoko at 2008-01-15 17:59
鍵コメAさん♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

応援ありがとうございます~みなさんのそういう言葉一つ一つが
すごくあたたかくて、支えられています。
自分ならできる!!と信じて頑張りたいと思います。
と言いつつも日によってはあまりにプレッシャーに涙して
旦那に助けてもらったり…でも、そういう時に
自分はひとりじゃないんだな~たくさんの
人から力をもらってるんだな~って再確認します。

タコを旦那が仕留めてきたときは私も目が釘付けでした・笑
久々にタコ食べました~!
Commented by koba at 2008-01-18 12:43 x
・・・こばっす!

いやはぁーいつも見ても
この海の幸はたまらんですー!

新鮮なのってほんと味違うんですよねー
アワビおみやげなんて・・・はぁ・・・

こんどタコワサ(タコワサビ)にしてください!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2008-01-26 06:11
こばさん★
コメントいただいていたのに
いろいろあってお返事遅くなっちゃってごめんなさい!

今回はうにがないのが残念ですが、それでも堪能しましたよぉ~
私はいつ見てもこばさんのラーメンはたまらんですー笑

タコワサ!了解です!!
タコをゆでるのがすご~く大変だった・・・・・・汗
Commented by みー at 2008-02-03 23:11 x
はじめまして!こんにちは。
実は以前から拝見させて頂いてます^^
知人がキャンベラに住んでおり、さくねん9月にキャンベラに行き、それ以来キャンベラ大好き人間になってしまいました(笑)
今回はとってもきれいな写真が載っていたので、思わずコメント差し上げました。これからもキャンベラの状況を綴ってくださいね!楽しみにしています^^
Commented by m*doggie at 2008-02-06 17:08 x
はじめまして!
アデレードに棲息する者です。

オーストラリア関連のブログをお散歩しているうちに
こちらに迷い込んできちゃいました・・・。(笑)

すこ~しだけさかのぼって
チームリーダーのオファーを受けられた記事を
読ませていただいて、思わずPCのスクリーンに向かって
「がんばれーーー!」とつぶやいた私です。

やっぱり最初は慣れなかったり、
コミュニケートするのにもどかしい思いをしたり、
凹んじゃうこともあるでしょうけど、
だいじょぶ、だいじょぶ~~~。
NO WORRIES!で乗り切っちゃってください。

これからもときどきお邪魔します~。
よろしくお願いしまっす~。ぺこり。
Commented by masaandsatoko at 2008-02-10 10:27
みーさん♪
コメントのお返事、大変遅くなりました・・・・。
コメント、ありがとうございました!
こちらこそはじめまして♪
キャンベラは何かとOZにも評判が悪いことが多いので、
キャンベラ大好きになってしまったというみーさん、
嬉しいです!
住めば都、という感じでキャンベラも言われるほど悪くはないんですよ~笑

少しでもキャンベラも頑張ってるんだぞ~いいところだぞ~というのを
皆さんにお伝えできればな・・と思って書いてるブログなので
みーさんのようなお言葉は嬉しいです。
これからも機会があればコメントを気軽にしていってくださいね!
Commented by masaandsatoko at 2008-02-10 10:32
m*doggie さん♪
はじめまして、こんにちわ~~♪
コメントのお返事大変遅くなってしまいました、すみません。

励ましのお言葉ありがとうございます~!
m*doggie さんのようにふと私のブログを通りかかって、
温かいコメントをくださる方がいるから
ブログをやめようかな~とおもいつつもやめられないんですよね♪

そう、もっと気楽にOZのように仕事できたらいいのに・・と思います。
やはり私は日本人、いろんな意味でこちらに馴染んできてることはあっても
やっぱり頑張りすぎちゃって自分の首を絞めちゃうことも多々・・・汗
No worries!でいきたいとおもいます!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします★
後でそちらものぞきに行っちゃおうかな♪
<< ****2008 AUSGLA... ★☆あけましておめでとうござい... >>