大好き☆カレーライス
e0006999_1844189.jpg

お仕事のある平日は簡単ご飯!!そんな時よく登場するのは
カレーライス♪
*野菜たっぷりチキンカレー
(ジャガイモ、トマト、にんじん、ピーマン、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム)
*サラダがないので・・・フルーツ

休みの日に張り切ってカレーを作るときは、ビーフスペアリブを赤ワインで3~4時間
煮込んでビーフカレーを作ります。これがとろけるようにうまいっ!!

オーストラリアに来てから、カレールーもそんなに超・お手ごろな値段ではなくて、
料理本みて、小麦粉から作った事もあるけど、あれって結構難しいし、
出来上がりも非常におも~~~~いカレーだった覚えがある・・・。
コールスのアジアンコーナーで普通に「ゴールデン・カレー」が手に入るので
今は愛用してますが、シドニーだと、いろいろあるんだよねー。
「とろけるカレー」とか、「ジャワカレー」とか・・・・・カレールーをミックスするとおいしいので、
前はとろけるカレーと、ゴールデンをあわせて作ってました。

さて、カレーライスに何もかけないで食べるのが普通なのかもしれませんが・・・
私は、ここでもやはりマヨネーズをかけて食べるのも好きです。
とんかつソースをかける、って人も聞いた事あるような気がするけど・・・・。
マヨをちょっと入れると、まろやかぁ~~~なお味になります。
(気持ち悪ぅ!!!!という声もきこえてきそうですが・・・・)
マヨラー仲間のましたさん、いかがですか??
コロッケを食べるときにマヨネーズで土手を作ってその真ん中にソースを入れて食べる・・・
というましたさんなら!!されるはず!!!

そのまま食べてもおいしいカレーライス。でも一味加えると、自分流のカレーに♪
皆さんはいかがですか??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-30 18:57 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/713301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nemunemu1027 at 2005-08-30 20:01
一番のりみたいですね。。。美味しそうだね!!それでニンジンさんが可愛い!!カレーにもマヨですか?これは初めて聞きました!
ソース、醤油をかける人は知ってますけど。。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-30 20:33
あっ、nemunemuさん、お帰りなさいっ♪
♪お友達♪の中にリンクされている、「そよ風のように生きて」の
真美さんがいつもお野菜とか、かわいく型抜きしてるのを見て、
まねしてみました。ちょっとかわいくしてみるだけで、結構楽しかったり。
マヨネーズ、初耳ですかっ??勇気があれば、お試しを・・・。
おいしいですよ!!!
Commented by mad_psychologist at 2005-08-30 21:00
・・・写真とることを前提に作りましたねぬ・
だから、にんじんがかわいらしい形・・
しかも、狙った位置にあるっ!?(狙いハンター!)
ソースですよね~カレーには・・
マヨラーのましたでもさすがにしませんが・・・
まぁ、所詮卵とかだし・・
味的には大丈夫なのかも?
Commented by Mink at 2005-08-31 01:11 x
たとえ写真のためだとしても (ましたさんのコメントより)
ハートや星型のにんじんて、可愛いですね~
私も今度やってっみよーっと♪

あ、ちなみに私は何もかけないです。
最終仕上げの時に、インスタントコーヒーを1杯いれるぐらいかな♪
Commented by kazraasch at 2005-08-31 10:15 x
最近は、もっぱら簡単なインドカレーorタイカレーです。
でも日本のは、なんか別物って感じでおいしいですよね。
私もMinkさん同様なにもかけないのですが、仕上げにダークチョコレートをいれます。だれだかシェフが言ってました。
Commented by M-Mell at 2005-08-31 13:21
カレーだぁ~~
おぅじ、大好き、2杯は行きますっ!
にんじんさんが、ハートや★でかわいいですっ!

我が家は、玉子と醤油をかけて、カレーをたべまぁ~すっ☆
Commented by ユナ at 2005-08-31 15:06 x
Satokoさん!私もカレーにマヨネーズかけます!
友達にも家族にも冷たい目で見られていたんですけど・・・良かったわ、マヨラーに出会えてうれしいです。

ついでに・・・私、納豆にもマヨネーズかけちゃうんですけど、Satokoさんはかけます?

っと今考えてみるとマヨネーズ登場の機会が多すぎるかも・・・通りで痩せない訳ですね・・・(汗)

スペアリブのビーフカレー、とってもおいしそう。
今日の夕ご飯は家もカレーにしようかなぁー。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 17:05
あぁ、ましたさんの厳しい突っ込み・・・。そしてすべてそのとぉりっ(笑)。
普段はこんなことしません。そして狙いをつけて盛り付けました。
でも♪お友達♪にリンクしてる「そよ風~」のまみさんの家の
食卓は、いつもこんなかわいい型抜き満載ごはんなんですよ・・・・・
ちょっと憧れ♪
マヨラーのましたさんならカレー+マヨ、分かち合えると思っていたのに・・・(涙)以外にマイナーな組み合わせなんですね、今日まで知りませんでした。
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 17:06
Minkさん、温かいお言葉・・・ありがとう。めちゃ、”やらせ”ですけど。
仕上げにインスタントコーヒー!??初めて聞きました。
味がしまる感じ??
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 17:10
Kazraaschさんはダークチョコ!!!いろいろあるもんですねぇ。
カレーって、奥が深い!!どれもこれも試してみたいなー。
インドorタイカレーって、グリーンチキンカレーのペーストとかですか??
だんなの大好物で、試してみたいんだけど、いつも
日本カレーを選んでしまって・・・。インド・タイカレーって結構
スパイシーですよね?
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 17:12
める家はしょうゆですか!!
子どもって、カレー大好きですよね!!!
給食のカレーを思い出します・・・。
めるさん、とっても親切なメール、ありがとうございました!!!
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 17:15
やっと出会えた!!ゆなさん!!!!仲間ですねー。
私も日本では家族に「下品だ」といわれてましたが、
かなり合いますよね??そして・・・・マヨ+納豆も、します、私。
こっちに来てから貴重なマヨを無駄遣いしないように
ストレートで納豆食べてますが・・・。日本ではよくやってましたよ・・。
絶妙ですよね~。マヨのコクと、納豆の味のバランスが・・・。
私たちきっと好みぴったりですね!!早くお会いしたい!!
Commented by ありす at 2005-08-31 17:56 x
カレーおいしそうですね♪うちは隠し味に醤油をいれます!美味しいですよぅ(^v^)
Commented by masaandsatoko at 2005-08-31 19:22
しょうゆ派の方、結構いるんですねぇ・・・。まだ一回も試してみた事ないです・・・。残りのカレーがあるので、明日の朝、試してみますー!!
<< ☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆ 募るホームベーカリーへの想い・・・・ >>