大好き☆カレーライス
e0006999_1844189.jpg

お仕事のある平日は簡単ご飯!!そんな時よく登場するのは
カレーライス♪
*野菜たっぷりチキンカレー
(ジャガイモ、トマト、にんじん、ピーマン、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム)
*サラダがないので・・・フルーツ

休みの日に張り切ってカレーを作るときは、ビーフスペアリブを赤ワインで3~4時間
煮込んでビーフカレーを作ります。これがとろけるようにうまいっ!!

オーストラリアに来てから、カレールーもそんなに超・お手ごろな値段ではなくて、
料理本みて、小麦粉から作った事もあるけど、あれって結構難しいし、
出来上がりも非常におも~~~~いカレーだった覚えがある・・・。
コールスのアジアンコーナーで普通に「ゴールデン・カレー」が手に入るので
今は愛用してますが、シドニーだと、いろいろあるんだよねー。
「とろけるカレー」とか、「ジャワカレー」とか・・・・・カレールーをミックスするとおいしいので、
前はとろけるカレーと、ゴールデンをあわせて作ってました。

さて、カレーライスに何もかけないで食べるのが普通なのかもしれませんが・・・
私は、ここでもやはりマヨネーズをかけて食べるのも好きです。
とんかつソースをかける、って人も聞いた事あるような気がするけど・・・・。
マヨをちょっと入れると、まろやかぁ~~~なお味になります。
(気持ち悪ぅ!!!!という声もきこえてきそうですが・・・・)
マヨラー仲間のましたさん、いかがですか??
コロッケを食べるときにマヨネーズで土手を作ってその真ん中にソースを入れて食べる・・・
というましたさんなら!!されるはず!!!

そのまま食べてもおいしいカレーライス。でも一味加えると、自分流のカレーに♪
皆さんはいかがですか??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-30 18:57 | ☆我が家の食卓☆
<< ☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆ 募るホームベーカリーへの想い・・・・ >>