外食続きの2週間~☆
旦那の展覧会の記事へのたくさんのコメント、どうもありがとうございました!
ANCAの展覧会も先週の日曜に無事終わり、
今は卒論、3月の卒展そして永住権の申請準備に追われている毎日です。
IELTS(英語の試験)を受け、健康診断も受けて、
あとは旦那の技術査定をしてもらうのが大きな山かな?

GAS conference&ワークショップのため日本から二週間ほど来ていた旦那の恩師と
一緒にお食事をしたりパーティーや何やらで
この二週間の外食率、すごく高かった・・・ラッキ~☆笑


特に私たち夫婦は韓国料理&インド料理がだ~~い好き♪
夕食を作る気力もなかった日に急きょ食べに行った
e0006999_9465225.jpg

Royal Secret Garden
175City walk Canberra City ACT 2601
6247 7001

Civicに最近新しくできた韓国料理屋さん。
内装もきれいで、店員さんの感じもすごく良かったです。
e0006999_9493792.jpg

メニューはセットメニューがメインで、単品で頼みにくかったのがちと難点かな?
旦那はコムタンスープ、私はオーソドックスにビビンバ。
色々な種類のキムチを中心としたおいしいサイドディッシュが
た~~くさん出てくるのが韓国料理のいいところ!
しかも、ごはん&サイドデッシュはおかわりOK!!
キムチ最高~~~!!

そしてこの2週間、旦那は日本から来ていた恩師の
ワークショップなどの通訳兼Teaching Assistantをしていたので、
そのお礼にと連れて行っていただいたインド料理のお店。
e0006999_1014741.jpg

Flavours of India
70 Bunda St
Canberra City 2600 ACT
6257 3690

e0006999_1051389.jpg

う~~ん、インドカレー最高♪ナンも大好き!
インドカレー、自分で作れるようになりたいよね~といつも旦那と話しています。
私の働いてるデイケアはインド人が多いので、
同僚の人がカレーを分けてくれたりするのですが、それが本当においしい!
彼女がインドに帰ってしまう前に絶対にレシピをいただかなくては!

そして昨日は、外食ではないけれど私のブログにコメントをくれたことがきっかけで
お友達になったYさんをうちにお招きして韓国ディナー☆
Yさんは最近ブリスベンからキャンベラに来たばかり。
韓国料理にお詳しいとのことで美味しい料理を食べさせてもらいました!
e0006999_1016528.jpg

ホットプレートでチジミに焼き肉~!
お肉を焼いたら、シンプルにごま油、塩コショウの味をつけて
韓国のお野菜用お味噌をつけてゴマの葉とレタスにくるんで食べる!
キムチもお好みで★これがすご~~~~~~くおいしい!
お肉のうまみと、お野菜のあっさりした味でいくらでも食べられちゃう…。
e0006999_10201058.jpg

Yさん、本当にごちそうさまでした!またやりましょぉね★
やっぱり人間の生活の基本は ’食’ですよね!
モリモリ食べてまた一週間、お仕事がんばるぞ~~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-02-10 10:49 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/7230202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Runa at 2008-02-11 16:09 x
よだれが、、、じゅるりとでてきちゃった。。。食が充実してると元気でるし、生活も楽しいしバンザイ!!ってなります。
私もカレーもビビンバもチヂミもキムチも好き〜
お二人はな、な、な、なんて素晴らしい生活を送ってるんでしょうとこの日記を読んで思ったよ。

Mさんお疲れ様でしたとお伝え下さい。前の日記の新しい作品の写真みたよ。薄くなって洗練されてステキです。日本に凱旋にきませんか?
永住権とれることを祈ってます!
Commented by ゆっこ at 2008-02-11 16:24 x
satokoさんこんにちは☆
うわ~、美味しそうなものたくさん食べてる~^^うらやましいっ。
私もインドのカレー(あの香辛料がきいた感じのやつ)好きなんだけど、
うちの主人はああいうのがだめで。。。
だから結婚してからずっと食べてないなあ~。
(子連れじゃインドカレーきつそうでしょ・・)

韓国料理も美味しいよね。
チヂミが大好きなんだ~♪
忙しそうだけど、体調くずさないように気をつけてね。
Commented by ori at 2008-02-12 09:45 x
Satokoさん、お久し振りで~す♪
毎日忙しくされてるんですね。
ビザの手続は何かと大変かと思いますが、頑張ってくださいね~♪

私も韓国&インド料理、どぅあ~~~い好きです!
友達の旦那さんがインド系マレー人で、お料理上手なんですよ。
彼の作ったカレーが最高にうまい、らしいです。
実はまだチャンスがなくて~。
私も絶対にレシピゲットしてきます。

美味しいものでパワーつけて下さいね♪
Commented by koba at 2008-02-12 12:40 x
・・・こばっす!

なんかお昼に見たら、お弁当食べたはずなのに
またお腹が・・・・
食で元気一杯ですねー
本場の勧告家庭料理は良いですねー
カレーも日本味とは全然違うんでしょうね!
Commented by masaandsatoko at 2008-02-12 16:53
るなちゃん♪
よだれじゅるっと出るよね~?笑
相変わらずこの夫婦2人、よく食べてますよ~!
食に対する情熱が半端ない…笑

Mさんに伝えておきますね~ありがとう!
結構Mさんブログだけじゃなく
コメントもよくチェックしてるみたいですよ・笑
永住権・・・かなりやること多くて
大変そうだよ~がんばるね~!
Commented by masaandsatoko at 2008-02-12 16:56
ゆっこちゃん☆
こんばんわ♪
私も最初は日本風のカレーのほうが好みだったんですよ~、
というか日本にいるときはあんまりインドカレーを
食べる機会がなくって・・。でも今では
日本のカレーよりも好きかも!ってくらい
はまってます♪
旦那様は強い香辛料が苦手なんですねぇ・・。

技術独立永住権は本当にやることが多くて
大変です・・・・特に旦那が。
卒業も控えてるので、ここが踏ん張りどきです!
やさしいお言葉ありがとうございます★
Commented by masaandsatoko at 2008-02-12 16:59
Oriさん♪
お久しぶりです~!
うん、大変とは聞いてたけれど
自分たちだけで独立移住ってすっごく大変です・・・・・
あと1カ月ががんばりどきかな!

ほんと、本場の人が作るカレーってすっごく美味しくて
味が深いんですよねぇ。。。。ぜひぜひレシピゲットしてくださいね!
こういう時こそおいしいもの食べて乗り切らないと!
ブログで永住権Get!のおめでたいニュースお伝えできるように頑張りますっ!
Commented by masaandsatoko at 2008-02-12 17:01
こばさん♪
そうなんですよ~
最近Satoko家ではかなり
日本カレーの存在が薄れてきています・・・・
インドカレーがおいしすぎて!笑
作れるようなりたいですよ~、この深みのある複雑な味を自分で!!
韓国料理&インドカレーなら毎日食べたい!
Commented by ゆっきー at 2008-02-23 09:28 x
やっと家のインターネットがつながりましたわ(T_T)
サムギョプサルアップしてくれたのね!とっても美味しそう!
私も現在の流行はインドカレー。なんであんなに美味しいのだろう…
香りも高いし、肉も入っていないのに深い味わいだし…
特にサンバというカレーは泣きそうに美味しいです。習ってごちそうしますね。

それでは、今週は忙しかっただろうから、どうぞゆっくり休んでね。

Commented by masaandsatoko at 2008-03-02 09:19
ゆっきーさん★
この間は電話をありがとう!
ビザ申請準備に毎日追われています・・・汗
今週中には申請すると旦那は言っています。
あ、今度の水曜日はANUで旦那の卒展があるので時間があれば
来てね~!!
<< ♪♪夫婦共同制作餃子♪♪ ****2008 AUSGLA... >>