人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外食続きの2週間~☆
旦那の展覧会の記事へのたくさんのコメント、どうもありがとうございました!
ANCAの展覧会も先週の日曜に無事終わり、
今は卒論、3月の卒展そして永住権の申請準備に追われている毎日です。
IELTS(英語の試験)を受け、健康診断も受けて、
あとは旦那の技術査定をしてもらうのが大きな山かな?

GAS conference&ワークショップのため日本から二週間ほど来ていた旦那の恩師と
一緒にお食事をしたりパーティーや何やらで
この二週間の外食率、すごく高かった・・・ラッキ~☆笑


特に私たち夫婦は韓国料理&インド料理がだ~~い好き♪
夕食を作る気力もなかった日に急きょ食べに行った
外食続きの2週間~☆_e0006999_9465225.jpg

Royal Secret Garden
175City walk Canberra City ACT 2601
6247 7001

Civicに最近新しくできた韓国料理屋さん。
内装もきれいで、店員さんの感じもすごく良かったです。
外食続きの2週間~☆_e0006999_9493792.jpg

メニューはセットメニューがメインで、単品で頼みにくかったのがちと難点かな?
旦那はコムタンスープ、私はオーソドックスにビビンバ。
色々な種類のキムチを中心としたおいしいサイドディッシュが
た~~くさん出てくるのが韓国料理のいいところ!
しかも、ごはん&サイドデッシュはおかわりOK!!
キムチ最高~~~!!

そしてこの2週間、旦那は日本から来ていた恩師の
ワークショップなどの通訳兼Teaching Assistantをしていたので、
そのお礼にと連れて行っていただいたインド料理のお店。
外食続きの2週間~☆_e0006999_1014741.jpg

Flavours of India
70 Bunda St
Canberra City 2600 ACT
6257 3690

外食続きの2週間~☆_e0006999_1051389.jpg

う~~ん、インドカレー最高♪ナンも大好き!
インドカレー、自分で作れるようになりたいよね~といつも旦那と話しています。
私の働いてるデイケアはインド人が多いので、
同僚の人がカレーを分けてくれたりするのですが、それが本当においしい!
彼女がインドに帰ってしまう前に絶対にレシピをいただかなくては!

そして昨日は、外食ではないけれど私のブログにコメントをくれたことがきっかけで
お友達になったYさんをうちにお招きして韓国ディナー☆
Yさんは最近ブリスベンからキャンベラに来たばかり。
韓国料理にお詳しいとのことで美味しい料理を食べさせてもらいました!
外食続きの2週間~☆_e0006999_1016528.jpg

ホットプレートでチジミに焼き肉~!
お肉を焼いたら、シンプルにごま油、塩コショウの味をつけて
韓国のお野菜用お味噌をつけてゴマの葉とレタスにくるんで食べる!
キムチもお好みで★これがすご~~~~~~くおいしい!
お肉のうまみと、お野菜のあっさりした味でいくらでも食べられちゃう…。
外食続きの2週間~☆_e0006999_10201058.jpg

Yさん、本当にごちそうさまでした!またやりましょぉね★
やっぱり人間の生活の基本は ’食’ですよね!
モリモリ食べてまた一週間、お仕事がんばるぞ~~☆
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-02-10 10:49 | *canberra*
<< ♪♪夫婦共同制作餃子♪♪ ****2008 AUSGLA... >>