☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆
”くだらなくて可愛いもの”を久々にアップしてみようと思います♪
e0006999_1831058.jpg


これは、抜けた乳歯を入れておく”乳歯入れ”です。
帽子の部分をパカッと開けられるんですねー。
私も旦那も抜けた乳歯はぜんぶ日本の実家の軒下とかに投げたので
入れる乳歯は当然ないので、私用のピンクのほうはからっぽですが、
旦那サマ用の青い帽子のほうには旦那の取れてしまった「銀歯」が入ってます(笑)。

なぜこの乳歯入れの存在を思い出したかというと、
”ありすのキッチン”のありすさんが娘さんのために乳歯入れを購入された、という記事を見て、
種類は違うけど、私もなぜか持ってるじゃん!!!と思い出したので・・・。
ありすさんの購入された乳歯入れも、私のと種類が違うけれど、可愛いですよ~。

木のおもちゃを専門にして扱ってるお店によく置いてあるのを見ます。
もう乳歯なんてとっくにない大人の方も、子どもをお持ちのお母さんにも
可愛くてお勧めです☆


いつもどどーーーんと、でっかい写真を載せてて、
旦那に「写真、大きすぎ・・・」とため息をつかれてた超・初心者の私に、
親切に編集&文字の入れ方を教えてくださった、めるさん、ありがとうございましたっ♪
機械おんちの私でも出来ました~~~嬉しい!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-31 18:48 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/727522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mink at 2005-08-31 20:15 x
私、乳歯あるんですよ~
って、前にましたさんのところの書いたら「勘違いでは?」と言われたけど
本当です。歯医者さんに言われたんで♪
でも、私の乳歯は前歯なので、抜けたら大変(笑)

satokoさんは、これに何を入れてるんですか?
木っていうところが、可愛いですね♪
Commented by クリケット at 2005-08-31 23:08 x
はじめまして☆
キャンベラ在住のクリケットと申します(ちなみにノース♪)
もみじさんのところからやってきました
私はブログをもっていないのですが、これからも時々遊びにきますネ~
Commented by M-Mell at 2005-09-01 12:46
Satokoさぁ~~んっ!!
かわいく書けてますよぉ~~~!!!!
かわいすぎて、わらっちゃいましたっ♪♪

画像もきれいにちいさくUPできてますっ!!!
素敵♪素敵っ♪♪

ところで本題っ!
乳歯入れ・・かっなり欲しいっ!ですっ!!
乳歯の抜けるのって、いつくらいなのだろう・・
それまでに欲しいっ!!
かわいいですねっ☆

Commented by ayumu at 2005-09-01 14:12 x
乳歯入れ我が家も欲しいです!!
かわいい。
乳歯って全部とっとくんですかね!?
これ結構大きいんですか?
Commented by ユナ at 2005-09-01 15:42 x
この乳歯入れ、かわいいですね~★日本に行った時に買ってくる物リストに加えますφ(*゜▽゜*)メモメモ

私の両親が乳歯はとっておいてくれていました・・・が、引越しと同時に無くしたらしいです・・・すごーくショック(汗)

そしてそして、Satokoさんも納豆にマヨネーズかけるのですねー、うれしいです・・・妹に「きもい」っと言われていたので・・・あれおいしいですよね・・・SMAPの慎吾ママもやっていたのに、未だに嫌がられます。

今我が家に日本の特大1キロマヨネーズがあるので、マヨネーズを思う存分食べたく(食べる物ではないですね(笑)なったらいつでも遊びにきてくださーい。


Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 16:49
☆Minkさん、乳歯持ち???貴重ですねー。しかも前歯!!
そんなこともあるんですねー。他の歯よりもやっぱり小さいんですか??
私の乳歯入れには・・・・・そこら辺に良く転がってしまう家具の
予備の”ねじ”がいつの間にか入れられていました・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 16:51
☆クリケットさん、はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。
私もノースに住んでますよっ♪サウスの住民が知り合いに多い中、
ノース仲間・・・意外に家とか近いのかも!!
今はお仕事とかされているんですか??
Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 16:59
☆めるさん、ありがとう!!
乳歯が抜けるのって・・・・小学一年生くらいから??(あやふやですが・・)
めるさん!!これシドニーで買えますよ!!私は”ベリマ”という
キャンベラとシドニーの真ん中辺りにある、可愛い雑貨屋さん、
ジャムやさん、石鹸屋さん・・・とかが集まってる小さい町で
買いましたが、シドニーのシティにある・・・たしかウィンヤードと
QVBの間辺りにある(たぶんClarence st)木のおもちゃばかり集まってる可愛いお店においてあるの見ましたよ!!おぅじくん用に・・・是非♪
Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 17:07
☆ayumuさん、この乳歯入れ、手のひらサイズですよー。
(ましたさんのように七味を隣において
サイズ比較するべきだったかも・・・笑)
きっと全部入れたらぎゅうぎゅうで帽子がはまらないはずです(笑)
日本にも、雑貨屋さんにあると思います。日本のインテリアの雑誌の
記事の写真に、なにげに写ってるの、見た事あります。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 17:11
☆ゆなさん、日本じゃなくて、シドニーで私かいましたよ!!
きっとキャンベラでも、木のおもちゃばかり扱ってるお店ならありそう!!
双子ちゃんたち用に・・・・まだまだ時間はあるけどね♪
もし見つけたら、私、双子ちゃんにプレゼントしたい♪
帽子の色、いろいろあるんですよー。
一キロマヨ・・・・・すっごく魅力的な言葉♪
はい、今度是非”食べに”伺います♪
(タガラノンに売ってるという業務用マヨ、買いに行きたい・・・。)
Commented by kazraasch at 2005-09-01 17:17 x
「銀歯」を保管って・・・・笑いました!とれたその後は直したのでしょうか??
こっちは治療代が馬鹿にならないから、こわいですよねー。
こっちにきてからフロスとリステリンをするようになりました!!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-01 18:14
☆Kazraaschさん、取れた銀歯、そのまま放置してるようです!!
おっしゃる通り、気軽に行ける治療費じゃないので・・・・。
旦那は「こっちの医者および歯医者を信用できん!
日本に帰ったときに治す!!」と言い張ってます。
お値段の割りに、よく詰め物が取れる、って聞きますが・・・・
Commented by mad_psychologist at 2005-09-02 09:50
可愛い~♪
でも、ましたには、必要ないですから・・・
乳歯なんて、まったくないんですよね~

でも、ガムとか入れてみたり?
デンタルフロスとか?
歯に関係するもの系を入れとけば、雰囲気はOKですよね!?
Commented by haru-kiyo at 2005-09-02 21:47
こんばんは^^*
突然ですが「貧乏結婚」のハル吉です!
この度、エキサイト内で引越ししましたのでお知らせします。
引越し先の住所はコチラ
http://binbo22.exblog.jp/
お手数ですが、変更よろしくお願いします☆

新居にも来てくれたら嬉しいです〜♪
Commented at 2005-09-02 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-03 14:38
はるきちさん、変更しておきました!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますです♪
職人の妻、頑張りましょう~~~~!!!!
<< この冬最初で最後の?鍋パーティー♪ 大好き☆カレーライス >>