とうとう・・・・・。
e0006999_9455439.jpg

こんにちは~~!
思えば明日はお雛祭り!!
急いでキティ雛を出しました。
(後ろにあるのはゆきえちゃんから頂いたキティ雛あられ!
もったいなくて食べられないわ~~~。)

最近のキャンベラは、もう夏終わりなの??ってくらい涼しい(っていうか朝晩は寒いくらい)
毎日が続いています。暑いのが苦手な私としてはうれしい~♪
デイケアでもお外遊びがたくさんできるので、これくらいのお天気が大好きです★

お仕事は毎日大変。。。。くじけそうな日もあります・・・。
英語での書き物、保護者とのやり取り、こどもを観察して記録を取って
毎日があっという間に終わります・・・・・。
イースターの前には保護者面談(希望者のみ)も控えていて、
やりがいはあるんだけれどもプレッシャーに押しつぶされそうなこともしばしば・・・
自分も卒展&独立移住権申請の準備でてんやわんやなのに
優しく話を聞いてくれたり、なぐさめたり励ましてくれる旦那に本当に感謝です。
そして心配して電話をくれるお友達・・・・・涙が出るくらいうれしいです。
本当にどうもありがとう。

さてさて、私たちの毎日はここ2ヶ月くらい本当にバタバタしていますが、
あともうひと踏ん張り!
キャンベラにいるお友達はご存じの方も多いと思いますが、
今週の水曜日、18時からとうとう旦那の卒展のオープニングがあります。
この3年間…長かったような短かったような・・・・・。
なんだか実感がわかない、というのが正直なところですが、
とうとう卒業です。私も旦那も無事に、健康でここまでこれてよかったな~と思います。
旦那自身も、仕事のオファーもいくつもいただいているし、
7月にはメルボルンでグループ展を開くことも決まり、上々のスタートです。
この3年間旦那が頑張ってきた成果が目に見えて最近出てきているのを感じます。

この3年間は、学生の旦那を金銭的にも精神的にも支える、ということを
第一優先でやってきて、旦那も自分の制作やスキルアップに
思う存分うち込めたので本当によかったと思っています。

今年は私のお願いもたくさんかなえてもらわなきゃな~とたくらんでおります・爆

Graduation Show
Thursday 6 March- Friday 14 March

**Reception** Wednesday 5 March at 6pm
ANU School of Art Gallery and Foyer Gallery
Ellery Crerscent Acton ACT
02-6125-5841
HPはこちら♪


昨日は久々に日本から戻ってきたばかりのゆきえちゃんとCivicでお茶をしてきました♪
ゆきえちゃんも若いのに、自分の夢を持ってすごく頑張っている
日本人の一人。何かに向かって熱く頑張っている人と会うと、
たくさんエネルギーと頑張る力をもらえる気がします!
Cream Cafe&Barでお茶♪
e0006999_1035651.jpg

ガールズトークにはもちろん!!!
e0006999_105884.jpg

これっすよ~~~~。
どれもおいしかったな~~~♪

Cream Cafe&Bar
Cnr Bunda&Genge Sts Civic ACT 2601
P 02 6162 1448
F 02 6162 1449
HPはこちらから♪


日本からもお土産もこんなにたくさんいただいてしまいました!
嬉しぃ~~~~!本当にありがとうね!
e0006999_10112146.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-02 10:38 | *canberra* | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/7405389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Naoko at 2008-03-02 14:39 x
こっちに渡豪するときキャンベラの情報が欲しくてネットで探していたらSatokoさんのブログを見つけて、コメントも以前させていただいた者です(*・∀・*)やっと私も先月から晴れてANUの学生になることができました!いつも楽しく拝見しています。(料理やMarketなどいつも楽しいブログありがとうございます☆私もタニタのスケール注文しちゃいました♪…(*ノ∀ノ)えへへ)来週region farmers marketに行ってみようと思ってます^^勉強の合間にブログにお邪魔することが多いのですが、勇気づけられたり写真がとてもかわいい&おいしそうなのでついつい2時間とか時間が過ぎちゃってます^^;

ご主人卒業されるんですね。おめでとうございます!!卒展見に行きまーす^^Satokoさんのように私もキャンベラライフを満喫できるようにがんばらなきゃ^^
Commented by ぱんだ at 2008-03-02 14:59 x
あ!satokoちゃ~ん。私も同じキティちゃんのお雛様持ってるよぉ♪
アメリカまでお雛様を持ってくるのは大変なので、去年、小さいのをいくつか買ってもってきてたの。
かわいいよね~これ。

旦那様もsatokoさんも本当にオツカレサマだね。旦那様を一生懸命支えて、旦那様もsatokoさんを支え、本当に理想の夫婦だわ~★
まだまだ忙しいようですが、体調崩さず頑張ってくださいね~!!!
Commented by ゆっきー at 2008-03-02 15:03 x
本当に忙しいのに私のブログにメッセージくださってありがとう(T_T)
頑張り屋さんの夫婦に、絶対ハッピーなニュース(ビザ)がきますように!
キティの雛人形とってもかわいいね!キティラーしーごんと和んでしまいました。

もっちろん、卒展覧会いきますわ(^_^)v友達にも卒展のこと伝えておくね。お互い落ち着いたら絶対、ごはんしようね。楽しみにしていまーす。
Commented by peace at 2008-03-02 19:29 x
おぉ~、Satokoさん元気で何より!
最近は、旦那に送り迎えを頼みがちだから元気かなぁって気になってたよ。
(そして、ゆきえちゃんも元気そうで何より!←伝言板・笑)

デイケアでのSatokoさんの仕事っぷりは、本当に立派だよ!!
勝手なことを言うようだけど、やっぱり親としては子供をどんな先生に預かってもらうかってのは重要だもん。その点、Satokoさんや前チームリーダーなんて保護者からしたら「この先生に当たってラッキー」的存在。信頼できるもん。

卒展、見に行きたいなぁ~。
この前のmasaさんの作品がえらく気に入った長男、「これ$〇〇・・・だってー」「えー!?これ、買えるの??」と、買う気マンマンだったよ。何年後か分からないけど・・・笑。
Commented by yukie at 2008-03-02 19:52 x
Satokoさん昨日はどうもありがとうございましたー☆
可愛いプレゼントまで頂いてしまいまして・・(>_<)
絶対にまた合同お誕生会しましょうね!!
もう確実に今年でこの先しばらく一緒にお祝い出来ないですもの!!涙
あたしも前にスイミングインストラクターをしていたときに、保護者の方から
苦情がありすぎてクビになってしまった方を見たり、実際に保護者の方から
相談を受けたりして、ホントにこういう環境でのお仕事って大変だなーって
思いました。
だからそんな職業に海外で就いておられるSatokoさんはやっぱり尊敬☆
可愛いもの好き、甘いもの好き、キティ好き、妄想大好き(笑)で、いっぱい
共通点があるあたしたちですが、頑張りすぎちゃうとこや悩みすぎちゃうとこも
一緒ですから、お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね(^^)

ちなみに、peaceさん、お久しぶりです~★お元気そうで何より!!
またSatokoさんも一緒にお会いしたいですね♪♪←伝言板・笑
Commented at 2008-03-03 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ori at 2008-03-03 10:18 x
Satokoさん、こんにちは~♪
日々奮闘中!というのが伝わってきました。
でも、元気な様子が聞けて安心しました!
で、毎度ながら旦那様とSatokoさんのお互いを大事にする気持ちに
感動しちゃったりしてます。
旦那様もいよいよ集大成を見せる時が来たんですね!!
きっとすばらしい卒展になる事でしょう♪近かったら行きたかったな~ほんとに。
まだまだ忙しい日が続くかと思うけれど、体調だけは気をつけて下さいね~。
毎日笑顔でいられますように!!

Commented at 2008-03-03 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba at 2008-03-03 12:40 x
・・・こばっす!

キティの雛人形あるんですねー
うちはアンパンマンです♪

バタバタ忙しいようですがこれから
寒くなってきますので体調気を
つけてくださいねー!
旦那さんもどんどん開けて行ってますねー!!

さすが、ひなあられもキティだ!(笑)
Commented by ariel at 2008-03-03 15:51 x
こんにちは!旦那様いよいよ卒業なのですね。
勉強する旦那を持つと色々大変ですよね。(しみじみ。。)
でもSatokoさんと旦那さんのお話を聞く限り、お互い助け合って本当にいいカップルだなぁ~って思います。旦那様もきっと素敵な方なのでしょうね♪キャンベラにはしばらくいらっしゃいますか?うちの主人は転職したいらしいので、今後どの都市に行くことになるのやら。。

私も仕事はいっぱいいっぱいです(笑)逃げ出したくなることが多々ありますけど、やるしかないのですよねぇ。お互い頑張りましょうね。。
Commented by pinksky-piroro at 2008-03-03 18:28
そういえば今日はひな祭りですね♪
キティちゃんの雛人形かわいいですねぇ♪
ガールズトークにかかせない、甘いいいなぁ!
やっぱりケーキですね。

そして旦那さまのご卒業おめでとうございます。
Satokoさんもずいぶんとお忙しそうなので
体に気をつけてがんばってくださいね♪
Commented by uklife at 2008-03-07 15:26
おめでとうございます、旦那様はもうすぐ卒業なんですね!
そして旦那さまを支えてきたさとこさんも偉い!
これからのお二人の将来が楽しみですね。
私の友達も最近、やっと独立移住権を取りました。
苦労もあると思いますが、取れた喜びは最高だと思うのでがんばってください☆
Commented by tomato_tomato1024 at 2008-03-09 19:57
何だか今日のsatokoさんの日記には力強さみたいなものを感じましたよ♪互いに支えあって、素敵なご夫婦ですね!^^ 

旦那様、卒業あめでとうございます♪satokoさんもお仕事大変なんだね。。いつも楽しそうな姿(写真)ばかりだから、そんな風にプレッシャーを感じたりしているのは初めて知りました。でも優しい旦那様と素敵なお友達がたくさんいるし、芯が強いsatokoさんだから、きっとこれからも大丈夫!なんて勝手に思います(笑)。陰ながらだけど、私も応援していますね!いつかAUSに行けることがあったら、ぜひお会いしたいなぁ。。新婚旅行とか!?(遠い目…涙)。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 12:47
Naokoさん♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした~。
Naokoさん、キャンベラ入り無事されたのですね~、
一時期涼しかったけれどまた最近暑い日が続いていますね・・・
暑いのが苦手な私はちょっとぐったり。。。

おおっ!!タニタのスケール購入されたのですか!!
あれは本当に使えますよね~、パンにお菓子に大活躍してくれていますので
買って大正解!のものでした。

卒展見に来ていただいたのかな?どうもありがとうございます。
これからもこんなブログですがお気軽にコメントどうぞ♪
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 12:52
ぱんださん♪
お返事ものすご~~く遅れちゃってごめんなさい。

ぱんださんのブログのほうでお揃いお雛様、確認しましたよぉ~笑
姫ちゃんはたっくさんお雛様もってるんだねぇ~。

理想の夫婦・・・・なんて、とんでもないっ!照

卒展を終えてひと段落・・・・の予定が、
と~~んでもないことになっていました・笑
本当にヤバかった~~汗
詳細は次回の記事にて~~!
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 12:54
ゆっきーさん★
お返事遅くなりました~~~ビザ、大変だったよ~汗
いかにもうちらっぽいな~という結末・笑
そのことについては次回の記事でお楽しみくださいませ♪

今度ご飯しましょうね~しーちゃんは元気?
また連絡いたします★
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 12:58
Peaceさん♪
お久しぶりです~~返事遅れちゃってごめんよぉ~。
まじでうちら、ヤバかったの!!ビザのことで!
不法滞在になるとこだったよ・・・・もう‥‥。笑
最近送り迎えでPeaceさん、見かけないなぁ‥さみしい。笑

いや~~~そんなに褒めてくれてありがとう~。
保護者の反応が一番気になるところなので…正直。。。
でも英語のカは大きいなぁ、と実感。だから
英語での弱さをカバーするためにも
いつも一生けん命じゃなきゃなぁ、とは思ってるんだ。
でもなかなか・・・・・。

長男君、ご予約承りました~笑
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:04
ゆきえちゃん♪
こんにちわ~!
ほんと、この間はあってお話できてよかったよ~、
たくさん「がんばる」エネルギー、もらいました!!

Peter alexanderのガウン、ゆきえちゃん絶対にあうだろうな~~~
なんかどんどんきれいになるよね?ゆきえちゃん☆

なんか仕事のほうも気持ちの波がすごくあって、
ある日はすっごくやる気満々で、
リーダーとしての仕事もやりがいがあるな~!って思う時もあれば
あぁ…疲れた・・・・・という日もあってさ…。
そう、お互い頑張りすぎないで、肩の力抜いて
いかないとね♪
近いうちにまた会えたらいいな~それではまた♪
あ、そうそうこの間話してたビザのこと・・・・・
すごかったよ~~~大どんでん返しで…。
詳細は次回の記事にて♪
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:07
鍵コメMさん★
お返事遅くなっちゃってごめんよぉ~!!
いつも見てくれてありがとうね!
Mさんからのコメント、いつも旦那と喜んで読んでいます。

次回の帰国はいつかな~、きっと来年かな?
もちろん一報しますよ~!!
こんな私たちに会いたがってくれてる人たちがいるなんて…感激。

あのポスターはほんと、笑いのネタになるよね~!!
高校時代を知ってる人たちからしたらホント、ありえないよね・・・。
いい記念でした・爆
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:09
Oriさん★
こんにちは!!お返事遅れてしまいすみませんでした!

日々、本当に奮闘中でした~、卒展無事、立派に
終わってほっとする間もなく
ビザ申請に追われ、そちらのほうもかなり難航し…。
その詳細は次回の記事でお楽しみくださいね☆
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:13
鍵コメYちゃん♪
お返事遅れちゃって本当にごめんなさい。

そう、私たちの仕事って、こどものすごく大事な時期を
預かるすごく責任重大な仕事だと思うんです。
子供の吸収力って本当にすごいから、
私が日々子供たちに接していること、
一瞬一瞬が大事なんだよな~、初心を忘れちゃいけない…でも
やることが多くて…という心の葛藤と日々闘っています。

優しく応援してくれて本当にうれしいです、ありがとう♪
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:16
こばさん♪
お返事遅れましてすみません…。
そう、キティ雛あるんですよ~、しかも携帯に便利なミニサイズ!
AUSにも持って行って気軽に飾れるの、ちょうどさがしていたところで
見つけました!
アンパンマン雛?????それはかなりうらやましい~!

ここ二週間はほんとにストレスフルでした…あ~~本当に
ヤバかった!!!笑 でも最終的に何とかうまくいったのでよかったです・笑
人生本当に山あり谷あり・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:19
Arielさん♪
こんにちは!!
そう、Arielsann、私と職業も一緒だし、
旦那様が学生なのも一緒なんですよね、なんて奇遇!

キャンベラには少なくともあと2,3年はいることになりました。
キャンベラはかなり他州からも評判が良くない?ですが
住めば都、静かでいいところです。

仕事は本当に大変です…今はイースターホリデー目指して
がんばるのみ…涙 そう、やるしかないのですよね…笑
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:22
Piroroさん★
ガールズトークにはおいしいケーキとコーヒー!!
これは必須ですよね!
キティ雛、すごくかわいくて、手軽に飾れてすごく気に入っています★

旦那、ついに卒業しましたよぉ!、なんだかいまだに実感ないですが・・。
これからはバリバリ共働きて頑張っていきたいと思います。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:24
Uklifeさん♪
ありがとうございます★
独立技術移住がこ~~~んなに大変なものだとは…。
神様に見捨てられたかも、と思っていたところに大どんでん返しの
奇跡が起こり…何とか申請しました。
その詳細については次回…。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-03-16 13:28
とまとさん♪
コメントどうもありがとうございました☆
力強さ、感じました??笑

そう、仕事、リーダーになってからこれが結構大変で…
キャリアアップには確実になっているのはわかるんだけれど、
英語の書き物、保護者とのやり取り、ミーティング…
不安なことが多くって。これが日本だったら自信を持って
できるのにな、なんて思ったり。

AUSにとまとさんが来られる機会があったらぜひぜひ!!お会いしたいですね~、
オーストラリア、本当にいいところですよ~~★
新婚旅行先にも人気高いみたいですよね?
<< あ~~~~、まじでやばかった!!笑 ♪♪夫婦共同制作餃子♪♪ >>