☆★Coastの旅  Eden☆★
e0006999_1739811.jpg

3泊4日のコースト旅行から帰ってきました~!

お天気は曇りの日が多くって涼しかったんだけれど、
↑の写真を撮った日はお天気に恵まれて、ボディボードやシュノーケリングを楽しみました♪
お天気がいいと海もすっごく綺麗に見えます・・・・☆
e0006999_17473294.jpg

今回のEdenの旅は、お友達のお友達家族がEdenに
お住まいということで、一緒に釣りを楽しませていただいたり、
お宅に何度もお招きいただいて、本当に本当によくしていただきました!
私たちのほかにも2家族集まり、
計5家族で、釣ったお魚を囲んでみんなで
にぎやかで楽しい夕食をいただきました!!!
e0006999_184275.jpg

ドラマーというお魚(日本名は・・なんでしたっけ?釣りチームキャプテンさん・・・)と
いか、しまあじのお刺身っっ!!ドラマーは歯ごたえがかなりある面白いお魚。
いかとしまあじのおいしさにはホント、涙が出そうでした。
e0006999_18112264.jpg

一同大感動のしめサバと、見てくれ悪いけれど
スプーンですくってご飯にかけて食べられる量のうにっ!
うには、この前コーストに行った時は中身が小さめで、
まだ旬じゃなかったのかな・・・と思ったのですが
今回は!!日本のお寿司屋さんに行ったら、
いったいいくらで出るんだろうっ?というくらいの大きさのうにが取れました!!
濃厚でうま~~~~。
まだあります!!
e0006999_1815415.jpg

カワハギと、写真にはないけれど、初めて食べた珍味・カワハギの肝!!
この肝が濃厚でとってもおいしかった!!!フォアグラみたい?
このほかにもおいしいお肉やサラダ、デザートまでいただいて、
最高の夜となりました。お食事だけでも贅沢なのに
ダイニングルームの大きな窓から見えるオーシャンビューもまた贅沢★
楽しくっておいしくってこのまま時が止まれ・・・と思ってしまいました・笑
こういう時間があるからこそ人生頑張れるな~~とか。

まだまだ続くコースト思い出話…
第二弾もお楽しみにっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-03-27 18:48 | Travel☆ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/7612588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruru at 2008-03-27 21:06 x
おひさしぶりです、こんにちは。

すごい!!すごい!! 私はお正月にそっちに行ったとき、何にもみつけられなかったの・・・・・うにくらいは!と思ってたのに。
かわはぎも居るんですね。 ぜひ次回は釣りに行きたいな~~。

そうそう、そちらに住んでいる友人は、イースター休暇中に海で”seal" と出会ってました♪
珍しいのかしら? うまく2ショットで写真におさまってましたけど (笑)
Commented at 2008-03-28 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ori at 2008-03-28 10:17 x
うお~~~~いつもながらSatokoさんの捕りたて写真にはやられます!
大好物のうに~~~~!スプーンですくってだなんて気絶しそう。笑
かわはぎの肝も美味しいって聞いたことがあります!食べてみたいなぁ。
日本にいる私より美味しい魚介だらけです~~~!
Commented by ariel at 2008-03-28 12:56 x
大量のお刺身!!!!すっごくおいしそうですー。
うになんて最高ですねーー。
毎日忙しくしているからこそ、余計においしいですよねーー。
私は今回のホリデーはほとんど家で過ごしました。。
これはこれでリラックスできてよかったですけどね。
またメールでもしますね♪
Commented by uklife at 2008-03-29 06:06
おお~!相変わらずお刺身が美味しそう!!
私もまたコースとに行ったのですが、1日目は大雨でした(^^;)
でも、次の日は晴れてて、すんごくホッとしましたよ(笑)
第2弾、楽しみにしてます♪
Commented by ルナ at 2008-03-29 09:13 x
satokoさん、久しぶりです!
新鮮なお魚がいっぱーい!!なんとも幸せな旅行だね♪

そして本当にビザの取得、お疲れ様でした。おめでとうございまーす!!mさんも元気で何よりです。

そうそう、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!!今年はゆっくりリラックスしたお誕生日だったのかな~?
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:07
Ruruさん♪
お久しぶりです~~こんにちは★
お魚はほとんどお友達が釣ったもので、
今回は(いや、今回も!!)旦那はほとんど釣れず。。。
なのでせめて、うにくらいは獲得せねば
皆様に申し訳ない!ということで海に飛び込みました・笑

えぇ??Sealですか!!!
カンガルーアイランドに行った時はSeal Bayという
野生のSealが見られる所に行ってみましたけれど・・・
普通にビーチで見られるのかなぁ?
あ、今回ビーチで迷いペンギンを見ましたよ!
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:10
鍵コメAさん★
お久しぶりです♪
カレーと間違うほど・笑のうに!
おいしかったですよ~、本当に贅沢!
私はそちらの牡蠣祭りにも行ってみたいです~。

エール、しかと受け取りました…どうもありがとうございます。
これからも夫婦力を合わせて、頑張っていきたいと思います。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:12
Oriさん♪
オージーは食べないうに!日本人は大好きですよね~。
私は日本にいた時はほとんど食べなかったんですけれど、
AUSの新鮮なウニを食べてからもう。。。
日本のスーパーでいつでも手に入るおいしい、新鮮なお魚も
かなりうらやましいですよ~、こっちでは自分で捕るしかない!ですもん。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:15
Arielさん♪
久々のお刺身…ほんと、おいしかったですぅ。涙
こっちではなかなか日本のようにおいしいお魚、
食べられませんものねぇ。

家でのんびり過ごすホリデーも、私大好きです!!
休んだ~~~ってくらい休むと、お仕事もやる気でますし・笑
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:16
Uklifeさん♪
今回のコーストは曇り空が多くてちょっと残念。。
最終日、かえるときに大雨が降りましたよ~。
Uklifeさんのコースと記事も見に行きますね~~!
Commented by masaandsatoko at 2008-03-29 14:18
ルナちゃん、お久しぶりです!!
元気にしてますか?
Mさんはご覧のとおり↑元気です・笑

ありがとう~~♪昨日のお誕生日は
おいしいものたくさん食べて、たくさんの人に祝ってもらえて
幸せな一日でした★
Commented by Sara at 2008-03-30 06:17 x
すてきなビーチですね〜。

釣りだけに、その辺りに友達と行ったり、お裾分けに預かるのですが、よく釣れますよね〜。

うまずらかわはぎ、羨ましい!
前から釣って肝を食べてみたいと思っていたんだけど、また食べたことがないんですよ。釣ったすぐに下ろさないと、いけない魚だから、魚やさんを通してではどうしても味わえないですものね〜。
Commented by masaandsatoko at 2008-03-30 18:13
Saraさん★
すごくいいところでした~~~♪
やっぱりAUSの魅力はビーチだな~~~と思ってしまいますね☆

Edenは今回初めてだったのですが、本当にたくさん
お魚がいますね~、鰺なんかも、うじゃうじゃいるのが見えました!

カワハギの肝・・・・・・・本当においしかったです~、
しまあじも言葉を失うお味で舌が肝も、
濃厚で・・・・また食べたいな~~~。
来月もまたEdenに行っちゃう予定です!笑
Commented by ゆっきー at 2008-03-30 21:44 x
satokoちゃん、元気~?
コースト旅行、楽しかったみたいですね~ヨカッタ!お魚もいっぱい食べたみたいですね~いいなぁ♪ウラヤマシイ!
カワハギの肝、美味しいよね。うちの父が昔よく釣って来たので、見るのも嫌になるほど食べましたが…それも昔、あー食べたいよ~、あれをしょう油に溶かしてさしみを食べるとサイコーなのよね~

ちなみにね、Belconnenのマーケットで殻つきウニ発見!フレッシュにはかないませんが挑戦してみまーす!
Commented by masaandsatoko at 2008-04-13 19:33
ゆっきーさん♪
お久しぶりです~~~!お返事本当に遅くなっちゃいました・・
ごめんなさい!
カワハギの肝、いやっていうほど食べたい~~~!!
本当においしかった!!贅沢な味だわ~って。
醤油に溶かして食べるなんて・・・・想像しただけで・・・・。

うにも、日本では父がよく食べてたのをちょっともらって
食べてみてもおいしくない~臭い~!と思ってたけれど、
こっちで食べてからすっかり虜!!
釣りはやっぱりいいですね!!
<< 幸せな日♪ 明日から・・・ >>