おめでた!!
永住権Get!!の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました~~♪
とっても嬉しかったです。
これからもがんばるぞ~~~♪

そして・・・・おめでたいことはまだまだ続きます☆

e0006999_13313219.jpg


私のおなかの中に、もう一つの命が!!

旦那、でかした!!

感動~~♪
ただいま14週。
なんだか不思議な感じです。

妊娠が発覚してからひそかに書いてた裏ブログ、かなりプライベートな感じですが
オーストラリアでの妊娠出産、日本と全然違うので、
これからBabyを・・・と思ってる人たちのお役にたてばいいかなと思って
書いてみました。(実際自分がいろいろ知りたくて、オーストラリアで妊娠、出産した方の
ブログをいろいろ探しました。でもそんなに沢山はなかった・・・)
興味がある方はどうぞ~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-06-05 13:36 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8072343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa at 2008-06-05 15:30 x
おめでとうございます!日本のまさです。
赤ちゃん、うらやましーです。お幸せに☆

Commented by ぱんだ at 2008-06-05 15:42 x
satokoさん、ごぶさたしちゃってゴメンなさい・・・。
って、おっめでとうございます\((♡∀♡))/本当に本当におめでとう。赤ちゃんに会うのも楽しみだし、このお腹にいるときのマタニティライフも楽しいよね。
とはいえ、体無理せずに元気な赤ちゃん生んでね。裏ブログにもお邪魔しま~す!!!
Commented by ariel at 2008-06-05 15:51 x
おめでとうございます!!!
超音波で見ると、改めて実感しますよね♪
裏ブログも読ませて頂きました~。
今後のために勉強させていただきます!?
体調はどうですか。
優しい旦那様がいらっしゃるからマタニティライフも
充実しそうですね!!
月末に帰国するので日本のものでリクエストがあれば
メールくださいね~。
Commented by ユナ at 2008-06-05 16:58 x
お久しぶりです!そしておめでとうございます、今日の日記で私までうれしくなっちゃった。今丁度つわりで辛い時期だと思いますが優しい旦那様が助けてくれるから安心ですね♪

お仕事は続けてるんですか?体調に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね。

それから、今度体調の良い時にでもお茶しましょう♪
Commented by もみじ at 2008-06-05 19:00 x
久しぶり~☆そしておめでとうございます!!
12月出産ってことは暑い時期だね~。
キャンベラホスピタルで出産予定??

私も12週のときに超音波やってもらったときに、
本当に私のおなかのなかに赤ちゃんがいるんだぁーって
思ったよ。それまではお腹もまだまだ大きくなかったし
妊娠してるっていう実感が沸きにくかったし。

妊婦さんは一度風邪引くと長引くから体に気をつけて
マタニティー生活を送ってね~。
Commented by johnnycake at 2008-06-05 19:16
お~、おめでとうございます!14週ならもう心臓の音が聞こえますね!
初めて赤ちゃんのスキャンを見たり心臓の音を聞いたり、いっぱい初めてのことがあって楽しみですね。
永住権取得もおめでとうございました。短い間に取れたなんて本当によかったですね。
Commented by pinksky-piroro at 2008-06-05 22:07
きゃあ~Satokoさん、おめでとうございます♪
かれから寒くなるのでお体には気をつけてくださいね!
そうでしたか~幸せがたくさん続いてうらやましいです。
でもSatokoさんの記事を読んで私まで幸せ気分になりました。
裏ブログもとってもかわいらしいですね。
私もいつかママになったら参考にさせていただきたいですっ!
Commented by Naoko at 2008-06-05 22:14 x
久しぶりにブログにお邪魔してみたらびっくり!!!!永住権もそうですがおめでとうございます~~~!!!!!♪…(*ノ∀ノ)*:.。. .。.:*・゜゜・*もうすぐ試験で憂鬱だ~~なんて思っていたけどなんかやる気出てきましたっ(笑)体調に気をつけてマタニティライフ満喫してくださいね♪
Commented by あつ at 2008-06-06 06:36 x
おめでとうございますっ☆☆☆
感動だね〜〜。あたしまですごくうれしくなっちゃった。

心臓がすごく早く動いてるのを超音波で見たときのこと思いだしたよ〜。感動したもんっ。
寒くなってきたし、身体に気をつけてね☆
Commented by あぴこ at 2008-06-06 07:45 x
うわぁ~!良かったねー!! 妊娠おめでとうー!!
子供好きなSatokoさんだから何となくそろそろかな?って思ってたけど、
もう14週目なのね~~♪  私も嬉しいです!
そう言えば、私が最後にSatokoさん達とお茶したのが14週ぐらいの時だったわ(笑) 長いこと会ってないね~。

これからもっと寒くなるから、風邪には気をつけて、マタニティーライフ楽しんでね!!
Commented by uklife at 2008-06-06 08:52 x
おめでとうございます!!!
永住権取得といい、おめでたい事ばかりですね(^∀^)
私の周りでは私を含め、妊娠ラッシュです!
どうぞ、お身体をお大事に、元気な赤ちゃんを産んでください!

さとこさん、裏サイトがあったんですね~(^^)
後でじっくり読んでみます♪

Commented by yama at 2008-06-06 09:19 x
おめでとうございます。やったね!!!!
なんだか私まで嬉しくなっちゃう。まさがお父さんになるなんて!
でもきっと素敵なお母さんとお父さんになるんだろうな〜。
とにかくおめでとう!!!!!
Commented by ori at 2008-06-06 09:44 x
おめでとう~~~~~!!!!
永住権も嬉しかったけど、これは鳥肌が立つくらい(今もたってる!笑)感動ものです!!!
ビザも落ち着いたし、後はマタニティーライフを満喫ですね。
お仕事はこれからも続けていくのかな?
無理をし過ぎずで頑張って下さいね♪
あ~私も早く子供が欲しくなってきたよ~~~~!
裏サイト?見てこよ~。笑
Commented by uroco_m at 2008-06-06 11:09
は~い、待っておりました、このニュースがアップされるのを。
改めておめでとうございます。

赤ちゃんと対面できてヨカッタね。うろ子の最初の超音波は出血したときだったから、半分諦め状態で対面。胎児の心臓が動いてるのを見て号泣した思い出でした。でもちゃんと映像で見ると安心するし心から嬉しいよね、ちゃーんと生きてるんだって。

14週ならばもう安定期ですね。うろ子は明日で19週です。
未だに心配になるときもあるけど、一緒に妊婦生活がんばりましょう!

Commented by ポッサム at 2008-06-07 10:03 x
わぁ!妊娠、おめでとうございます!
私は、日本とオーストラリアで出産を経験して、分娩自体はオーストラリアの方がいいと思いました。(日本の入院期間が長いのは魅力ですが)
まだまだつわりで大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね。
たのしみですね!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 12:59
Masaさん♪
一番乗りでお祝いコメントありがとうございます~♪
お久しぶりですね☆おげんきですか?
旦那のまさも、Masaさんからのコメント喜んでいました!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:02
ぱんださん♪
お久しぶり~~~♪
コメントありがとうね~とっても嬉しいっ。
パンダさんの昔のブログの妊娠記事も
何度も見に行ったよ~、
私もこういう風になるのかなぁ…とか考えながら★

そう、つわりも軽めだったし、
このマタニティライフもすごく楽しい♪
なんかもうすでに愛しい…まだ7センチくらいの生命体なのに・笑
仕事もまだまだ続ける予定なので、
無理しないで頑張りますっ♪
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:05
Arielさん♪
ありがとうございます♪
そして無事資料も届きました~~★
すごく丁寧に、親切にいろいろしてくださって
本当にありがとうございます…キティまで!!
すごくうれしかったです。
いろいろ勉強させてもらいますね。

待ちに待った超音波でベビちゃんとの対面…
なんかすご~~~く嬉しかったし、ほっとしました!!
またメールしますね~♪
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:08
ゆなさん♪
ありがとう~~
Mixiのほうにも親切にメッセくれて…感激です。

お仕事はとりあえず、9月末まではフルで働くつもりと
ディレクターには伝えてあります。
でも、自分の体がいったいどんな風になっちゃうのか
想像もできない…。で、10月から、
もし私の体が大丈夫なら週2,3回のパートタイムで
今のポジションのまま働かせてもらう予定でいます。
急に家に閉じこもるのも良くないしな~と思って。

ゆなさんの都合のいい日時、お知らせください~★
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:12
もみじさん♪
お久しぶり~コメントどうもありがとう★

そうなの~、12月の初めの予定…
でも去年のクリスマスも寒いくらいだったからね~、
異常気象??今年もそうだといいかな~。

超音波をこっちでは日本みたいに頻繁にして
確認しないから、本当に何か心配だったよ…
何かの間違いで、Babyいませんでした!とか
だったらどうしよぉ~って。

もう今年初めての風邪をひきました!!
でもビタミンと、野菜たっぷりスープと
睡眠で一週間で熱も出ることなく治ってほっ…。
しかし職業柄、またどんどんもらうんだろうな~恐ろしい。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:15
Johnnycakeさん♪
ありがとうございます♪
超音波ではじめて心臓がばくばく動いてるのを見れました~。
GPでしてくれるドップラーでは
なかなか聞けなくて、それでも心配になったんですが、
ただたんに週数が早かっただけみたいです…ほんとホッとしました。
そうですね、初めてのことばかり…でも自分のおなかの中に
Babyがいるなんてすごくうれしいし幸せな気持ちです。
永住権も取れて一安心…12月まで取れなかったらどうしようかと
一瞬思いました・笑
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:17
Piroroさん♪
ありがとうございま~す★
やっと皆さんに報告できてうれしいです。
キャンベラは最近すごく寒い日が多くて…
日中日が差すと、日向は暖かいけれど・・。
これから厳しい冬が来ると思うと・・ブルブル。

裏ブログも見てくださってありがとう~★
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:18
Naokoさん♪
どうもありがとうございます♪
旦那の卒業、永住権、妊娠・・と
めでたいこと続きで嬉しいです♪
薬が飲めないのでとにかく風邪に気をつけて生活したいと思います~♪
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:20
あつさん♪
どうもありがとう~~~
喜んでくれる人がたくさんいてうれしい!

ほんと、超音波は感動!!につきますね・・・
これでやっと本当にベビちゃんがいるって信じられる!って思った。
あつさんも先輩ママさんとしていろいろお話聞きたいな~よろしくです!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:23
あぴこさん♪
ありがとう~~~♪
あぴこさん、ビンゴ!だったね!

子作りを始めてあっという間にできてしまって、本当に
私も旦那もビックリ!!笑
でも旦那もすごく喜んでくれてて
もうすでに私よりも熱心に
名前を考えてるよ…笑

先輩ママさん!今度お話聞かせてね!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:26
Uklifeさん♪
ありがとうございます★
ほんと、妊娠ラッシュですよね!
うまく私も仲間入りできました~笑
Uklifeさんはもうすぐですね!!わくわくですね。
今度お話聞きたいなぁ~。

裏サイト…妊娠がわかってすぐ始めたんですよ~、
何か記録を残したくて。
そっちは妊婦生活中心にマイペースに書いていきます~。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:28
やまちゃん♪
ありがとう~~~久しぶり!!
ブログやっぱりチェックしてくれてたんだね~嬉しい!
まさがお父さんだなんて…‥ねぇ・笑
なんか昔から知ってる人は絶対に妙な感じだよね。
でも本人はすっかりその気・爆
いいパパになってくれそうです~。
ほんとうにありがとね。まさもやまちゃんからのコメント喜んでます!!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:32
Oriさん♪
ありがとう~~~~~~~!!!
あっという間に妊娠して、永住権も取れてないのにどぉしよう~
と心配したのもつかの間、すぐに取れてホッとしました。
メディケアがないと血液検査も超音波も高いから・・・。

お仕事は9月末まではフルでするつもりです。
なんだかんだ働いてるのが好きみたいです、わたし。
それでそのあと体調が大丈夫なら
週2,3回のパートタイムを
ディレクターがオファーしてくれてるのでそうしようと思っているところです。
うちのデイケアでは生まれる前の日まで
働いてた人が2人もいるんです!(驚)
日本人の私のそこまでの体力があるかどうか…微妙ですが・笑
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:37
うろこさん★
おまたせぇ~~~~♪笑
無事にここでみんなに報告できることができてうれしいです。

鱗さんは19週かぁ~もうすぐ性別わかりますね!
うろこさんとわりと週数が近いので、勝手に親近感♪
お互い体大事にしましょうね~♪
やっとやっとベビちゃん見れた~~って感じ。
玉におなかがきゅ~って張る感じ?な時はあるんだけれど
今のところ出血も一度もないのでほっとしてます。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-07 13:40
ぽっさむさん★
お久しぶりです~♪ありがとうございます。
ぽっさむさんは日本とこっちでの出産、両方経験されてるんですね~。
両方経験された方は、オーストラリアのほうが
自由でよかった、というのをよく耳にします。
私はとにかく初めてのことばかりで、
特にああしろ、こうしろ、っていうのがないので
反対にこれでいいの?って心配になっちゃうこともよくあるんですよね~。
でも、オージー流にのんびりしたマタニティライフを送ろうと思ってます。
Commented by 福高新作 at 2008-06-09 00:02 x
はじめまして、mixi3日めの福高です。おひさしぶりーです。まずはおめでとう!よよよ、ついにまさくん父になるのですね!さとこさんも母に!おめでたい!あと、ビザもおめでとう!おめでたーい!浅香家ばんざーい!
Commented by Sara at 2008-06-09 00:11 x
きゃ〜!Satokoさん、おめでとうございます!!

最近、更新が滞っていたから、もしかして...と勝手に思っていたんだけど、本当にそうだったとは!つわりもひどくないみたいで、健康妊婦さんですね〜!体を大事にして、妊婦生活、楽しんでくださいね♪

そうそう、用事があって毎月シドニーに行っているので、先日Satokoさんがおすすめと行っていた美容院に行ってきました。
こじんまりしたお店で、雰囲気がいいですね。でもお薦めのスタイリストさんおやめになったみたいで、少し残念。それでも、久しぶりに日本人の美容師さんに切っていただいて、大満足で、楽しかったです。ありがとうございます!!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-09 11:57
新作くん!!
コメントありがとう~~~久しぶり??
そちらでは元気に暮らしてますか??
そうなのよぉ~~~まさくんが父に!!びっくりだよねぇ~。
そう、最近おめでたいこと続きで・・・うれしいです♪
Mixi始めたの??
私もずいぶん前からしてるよ~ベジマイト、探してみて!!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-09 12:15
Saraさん★
ありがとうございます!!
最近はすっかり回復したんですけれど、
初期のころは本当になんにもしたくない病、でブログも
全くする気になれず・・・・でも
吐いたりするつわりが本当に少なかったので本当に楽でした☆
そしてあれれ??というまに精神的にもやる気が出てきて
いつの間にか元通り・・・になりつつあります。
疲れやすい&眠いのは相変わらずですが。

HanavieのRyoさんは、紀伊国屋が入っているビルのなかで
’Shinka’という美容室を開かれている、と聞きました。
(私は最近全然シドニーに行っていないのでまだ実際に行ってみたことはないのですが)
わたしももうすこしたったら、Babyに会う前にシドニーに
遊びに行こうと思います♪髪も切りた~い!!
Commented by berrymix-jam at 2008-06-10 13:54
satokoさんご無沙汰しちゃってごめんなさい。
すごく嬉しいニュースにびっくりしてます。
妊娠おめでとうございます^^
これからおなかが大きくなってきて、身体に変化もあると思いますが
どうぞ大切になさってくださいね。
子供好きのsatokoさん、きっと可愛い赤ちゃんが生まれて素敵なママになるんだろうな~^^

お子さんが産まれたら忙しくなると思うので、今のうちに旦那様と二人の時間大切にしてくださいね。
Commented by shana at 2008-06-10 17:36 x
超ご無沙汰しています。久しぶりに遊びに来て見たらこの素敵なニュース!!
本当におめでとうございます!!!!!
妊娠生活楽しんでおられますか??
これからどんどんおなかが大きくなっていきますね~。
いろいろと楽しいことが待ってますね!!
超音波検診もオーストラリアじゃ回数少ないんですよね?
でも検診に行くたびに楽しみですね~。
ご出産はオーストラリアでされるのですか?
旦那様もご両親もとっても喜んでおられるのじゃないかしら?
どうぞお体無理されないように、しっかり妊娠生活を満喫してください。
また遊びに来ますね。

PSちなみに報告してましたっけ?私もママしてます。
1月18日にゲンキな双子の女の子を産みました。
もうすぐ5ヶ月です。同じ2008年出産組ですねっ!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-11 17:24
ゆっこちゃん☆
こちらこそご無沙汰しています。
でも、ゆっこちゃんのブログ
ちょこちょこ覗きに行って
おいしそうなパンや息子さんたちのお話に癒されていますよ~★

ありがとうございます!!
旦那も卒業したし、永住権も申請して待ってるだけだし、
子作り解禁!!って思ったらすぐ授かることができて…
本当に幸せです♪

日本とオーストラリアは全然システムが違って、
妊娠期間中特に異常がなければ、
超音波は基本的には2回くらいしかしない、とか、
戸惑うことも多いですが、旦那や周りの人たちに支えられて
ハッピーなマタニティライフを送っています♪
Commented by masaandsatoko at 2008-06-11 17:29
Shanaさん♪
お久しぶりですね~~お元気そうでなによりです!!
そうなんですよ~、Medicareでカバーされる超音波は
異常がない限り妊娠期間中2,3回らしいんですよ~、
なのでなかなか、Babyを見ることができなくって
本当にBabyが元気でおなかの中にいるのかな??とか
心配してましたが、やっと会えて、旦那も私も感激です!

オーストラリアで出産しますよ~、日本には帰らないかな・・・
落ち着くまでは…。でも両親に初孫の顔も早く見てもらいたいので
来年には帰れるといいかな★
つわりがすごく軽くって、もうすっかり元気になりました!
ハッピー妊婦生活送ってますよ~。
仕事もまだまだフルで頑張っています!

双子ちゃんのママ…大変そうだけれど、幸せも喜びも二倍ですね!
Shanaさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね♪
Commented by koba at 2008-06-12 12:47 x
・・・こばっす!

おめでとーーございます!!
いやぁー嬉しいこと続きですねー
でも体だけは気をつけてくださいね!
初産は色々と不安あると思いますが
旦那さん筆頭に周りにすぐ言うように!(笑)

赤ちゃんはカワイイですよーほんと♪


Commented by とまと at 2008-06-15 14:10 x
satokoさんっ!ご無沙汰していた間におめでた!遅ればせながら、おめでとうございます♪♪♪いやぁ、年下のsatokoさんにどんどん先を越されていくよぉ~!!なんて(笑)。そちらでの暮らしには慣れたものだとは思いますが、妊娠・出産・子育ては誰だってドキドキワクワク、不安な気持ちもあるよね?でも、Minkさんやめるさんなどなど、頼れる先輩が沢山いるしね☆(めるさんは日本だけど…) 何はともあれ!お身体大切に。貴重なマタニティライフを満喫して下さいな!!(*^^*)
Commented by masaandsatoko at 2008-06-15 15:16
こばさん♪
ありがとうございま~~~す♪
こばさんは大・大先輩ですから、いろいろ教えてほしいです!
つわりも軽く、眠い&疲れやすい以外は
ずいぶん元気になりました!!
オーストラリアでの妊娠&出産は、ほんと
日本と違うことばかりで戸惑いますが・・・・
先輩たちにいろいろ聞いて乗り越えようと思っています★

赤ちゃん、かわいいですよねぇ~~~♪早く会いたいな。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-15 15:21
とまとさん★
お久しぶりです♪
そしてありがとうございます!!
オーストラリアでは妊婦検診のシステムとか全然違うから、
最初は不安ばかりでしたよ~、超音波も早い時期にしないので
ホントに生きてる?とか・笑
待ちに待ったBabyだったから、すごくうれしかったんだけれど、
そう、とまとさんの言うとおり、ドキドキ+不安な気持ちでした・・・
特に永住権申請してすぐに妊娠が分かったので、
もし出産まで永住権が取れてなかったら・・・・??とか。
そう、Minkさんも妊婦雑誌を早速おくってくれたり
電話で話してお話聞いてます!!
Commented by ふうこ at 2008-06-18 14:30 x
こんにちは。ご無沙汰してます。いつも読み逃げてます。ごめんなさい(^^;)
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!永住権もおめでとうございます!どちらもほんとによかったですね。

裏ブログも読ませて頂きました〜。妊娠初期の何だかよく分からない不安感のようなもので泣いちゃったり、やる気が出なかったりを私も思い出して、うるうるしてしまいました(笑)。
この先も、優しいだんな様がいつも側にいてくれるから大丈夫ですね!
あまり色々話を聞かず、ゆったりと構えて幸せなマタニティライフを過ごして下さいね。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-20 13:44
ふうこさん♪
お久しぶりです♪私もたまに読み逃げてますよ・・・・お互い様ですっ・笑
うるうるしちゃいました???この気持ち、わかってもらえるとは・・・
つわりはなかったけど精神的凹みが、短期間だけれどあったので
それはそれなりに辛かったですね・・・・
あっという間に元気になりましたけれど・笑。
今は、やっと安定期に入ってよっしゃあ!!と思ってた矢先に
おしりの痛み(痔とかじゃなくて)に悩まされてます。
歩けないくらい痛い時もあって・・・・。
<< い・・・痛ぁ~~~~~~いっ!!!! とっ・・・・取れた!! >>