♪日本からのたくさんのベビちゃん物♪
おしりの激痛により歩けなくなって以来、
久しぶりに仕事もがっつり休んで、安静にして、
ひたすら温めて(湯たんぽ+マタニティデカパン+旦那のももひきみたいなやつ
+毛糸のパンツ!!!)何もしないでひたすら横になっていたら、3日目の土曜日には
ずいぶん回復し、昨日からは普通に家事ができるくらいになりました♪
水曜日からお仕事に戻る予定です。
痛み始めてから結構経ってたのに、
甘く見ていて、毎日仕事に行っていて、
知らず知らずのうちに無理をしてた自分に今回は大反省。
これからは自分一人の体じゃないのだ~と自覚して無理せずに行きたいと思います♪
ちょうど今、グットタイミングで
日本からトコちゃんベルトが届いたので、早速つけています。
評判通り、すごく楽!!
これつけてるとペンギン歩きじゃなくてさっさと歩ける!すごい!!
腰痛や私と同じお尻が痛む人など、トコちゃんベルト、試してみる価値あると思います。
産後の骨盤ケアにも使えるし☆

ちょこっと前に私の両親からベビちゃん用品が
山のように届きました~~☆一度では送りきれず二回に分けて!!
e0006999_11321466.jpg

まだ性別がわからないけど、オーストラリアの夏生まれのベビちゃん用に
日本で今買っておかなきゃ夏用のお洋服なくなっちゃうから!!と、
黄色系をメインに。Babyプーさんがいっぱいで嬉しい!
そのほかに私の母乳パッドや、ふわっふわのバスタオルなどなど山のよう!
e0006999_11343890.jpg

そして毎月お父さんが欠かさず買っておいてくれるたまごクラブと、
私が赤ちゃんのころに使っていたアジサイ柄のブランケット!!
親子二代で使えたら素敵でしょ♪とお母さんより。

旦那の両親にとってもうちの両親にとっても初孫。
とくにうちの両親の喜びようは半端ない・笑
私は一人っ子なので、なかなか初孫を見せてあげられなくって
内心、すごく申し訳なく思っていました。
すごく喜んで、あ~でもないこ~でもないと
赤ちゃん用品店二人で行っては
色々選んで、買って送ってくれる姿を見てると、
やっと少し親孝行できたのかな・・・と私もうれしくなります。
特に子ども大好きな母は、赤ちゃんの物を見ているだけで幸せな気持ちになれるみたい。
もうすっかりおじいちゃん、おばあちゃん気分の二人。
私と旦那で、しっかりこのベビちゃんを守って、
両親に見てもらわなきゃ。

出産のとき、オーストラリアまで来たいけれど、来れないので
お祝いもかねて・・・とこんなものまで買ってくれました。
e0006999_11441287.jpg

これで、妊娠中から出産、出産後まで、たくさんビデオで撮って送ってあげられる~!!
しかし、最近のカメラって、小さいのね・・・
旦那もその小ささにびっくり、「小さすぎてなくしそう・・・」と一言。笑

荷物と一緒に、両親の温かさや優しい気持ちがいっぱい、いっぱい届きました。
ほんとうにありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-06-24 11:49 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8186437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koba at 2008-06-24 12:44 x
・・・こばっす!!

あららー無理しちゃダメですよー
つわりとかも軽かったようで良かったけど、
妊婦さんはそれぞれ色んな症状でる場合あるので
常に身体と相談して生活してくださいねー!

両親の暖かさ伝わりますねー
なんせ孫は娘息子より可愛いらしいですからねー
来年は今まで見たことのない両親の姿が見れ
ますよー(笑)
Commented by uroco_m at 2008-06-24 12:52
ひゃ~っ、ビデオカメラまで。嬉しくて嬉しくてたまんないんでしょうねー、ご両親。一人っ子ならなおさらのこと。うろ子のベビはダーリン家にとって記念すべき10人目!(一番上の義姉は7人子供がいるもんで)だけどやっぱり孫の誕生は何人目でも嬉しいみたいだよ。
あっ!そういえば日本の夏服は今買っとかなきゃだよね。何も考えてなかった。さっそくワタクシもネットカタログをチェックします。

とこちゃんベルト(ネーミングがよろし)効いて良かったね~。お仕事、くれぐれも無理されないように。
Commented by ふうこ at 2008-06-24 16:21 x
ご両親の喜びようが、手に取るようにわかる贈り物ですね。しかもビデオまで!!産まれる前からどんどん撮って、おなかが大きくなっていくところも見せないと(笑)。産まれたら、たぶんビデオ撮りっぱなしで、中継みたいになるだろうね〜。
うちは写真が2000枚を超え、もう収集つきません。
お尻の痛みも和らいだようで、よかったね。ほんと、無理は禁物ですよ〜。何もしてなくても疲れるんだから。
とこちゃんベルト、私も試してみようかな。。抱っこ星人のナッキー、12kg超えてるから、ずっとしてると腰痛になりがちで。。
Commented by pinksky-piroro at 2008-06-24 19:11
Satokoさん、もうホントにおしりはだいじょうぶなんですか?
お仕事の復帰ですが、無理せず気をつけてくださいね。
ぷーさんのお洋服とってもかわいいですね。
性別もどちらだとかいろいろ楽しみですね!
Satokoさんはどちらだと思われますか?

ビデオいいですね~
確かに必需品かもっ!
ではでは引き続きお体には気をつけてくださいねっ!
Commented by ariel at 2008-06-24 19:48 x
ご両親が喜んでいる顔が目に浮かびます!
Satokoさん、一人っ子なのですねー。
ビデオ沢山撮って送らないとですね!!
うちはたまにビデオチャットしたりしています。
世の中便利ですよねぇ~。それにしてもビデオ小さい!
体、お大事にしてくださいねー。
Commented by ぱんだ at 2008-06-24 20:28 x
お体無理しないでね~!無理は禁物よぉ~。

日本のご両親の気持ち本当にありがたいですね。まだ見ぬ初孫ちゃんを思いプレゼントを選んでる姿を思うと胸が熱くなりますね・・・。これが子どもを産んだあと更に両親への感謝が強くなりますよぉ~。海外に暮らす私たち、複雑な思いもありますが、愛されて幸せですねっ!
Commented by uklife at 2008-06-25 07:14
ああ、良かった(^^)
体調の方はだんだん良くなってきたみたいですね~!
でも、気をつけてくださいね、油断するとまたペンギンになってしまいますから(^^;)
私もさとこさんと同じで、両家にとって初孫です(笑)
すんごぉ~く、今からみんな興奮してますよ(汗)
こっちが逆に興奮する時間がないくらい!

それにしても、日本からの沢山のべビちゃん用品&本はありがたいですよね!
ビデオも今はすごく小さくて、私も驚きました!私も欲しいぃ~!!
いまどきの赤ちゃんは何でもそろえて貰えるから、幸せだな~。
私の時なんて、ビデオなんて考えられなかっただろうし(^^)
身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!

あ、私も同じだ(笑)まだ、陣痛こないです(爆)
Commented by もみじ at 2008-06-25 09:02 x
うちも日本から赤ちゃんの服たくさん送られてきてすっごく嬉しかったよ~。性別分かった後に送られてきたものだったから箱を開けたら一面ピンクだった(笑)

お尻が痛いの大丈夫?恥骨は痛くなるし、出産後は痔と裂けたところが痛かったし、おっぱい吸われて乳首痛いし、歯が生えたあとに乳首噛まれたら最高に痛いし・・・女性の体は強いよ(笑)

あ、乳首に塗るクリームは出産前に準備しておいたほうがいいよ~。

裏ブログ読んだけど、Parenting Classに参加するの?私たちも行ったよ~。生の胎盤見せてもらえるよ(笑)
Commented by ori at 2008-06-25 10:42 x
う~ん、何だかご両親の愛情にホロリときそう・・・いやきちゃってます。
最近涙腺が弱くて困ります。笑
私も「早く孫の顔」ってよ~く分かります。
自分もそんな年なのね、の再確認にもなりますが。苦笑
Satokoさんが使ってたブランケットがまだ綺麗に残ってる事にも愛情感じちゃってますよ~。
まるで新品のよう♪親子2代でこれにくるまれるんだわ~♪素敵だわ~。
ベビー用品ってAUSにもかわいいのもあるけど、日本の方が種類が豊富ですよね~。
早くSatokoさんのベビちゃんに会いたい!笑
お体にお大事にね~♪
Commented by wiensmile at 2008-06-27 17:46
あ、ほんとだ。UklifeさんとこのSatokoさんだ~。
このブログとは別のブログの方でお世話になりそうですが、よろしくです。

こんなにたくさん頂き物があるなんて、素敵ですね~。いいなぁ。
お古も、とっても役に立ちそう。羨ましいです。

そうそう、そちらのベビーカー事情って、どんなんですか?こっちでそろそろ購入予定(配達に数ヶ月かかるため)なんですけど、使用はほとんどキャンベラなので。こちらは、大型の重くタイヤもでっかいのが主流なんですけど、そちらは都会派の軽量型でしょうかね??
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:28
こばさん☆
本当ですね~、安定期に入った途端!!
無茶するなよ~っていう体のサインでしょうか・・笑
かなりこれで懲りたので、体大事にしていきます。

今まで見たことない両親の姿!!楽しみだなぁ~
もう今から既にまだ見ぬ孫にメロメロの両親…笑
日本とオーストラリア、遠く離れてるから
しょっちゅうあってもらえないのはさみしいけれど・・・。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:31
うろこさん♪
うろこさんのベビちゃん、記念すべき10人目!!
おめでたいですね!縁起がいいぞぉ~♪
一番上のお姉さん、7人子供がいるなんて…すごい!!
そうですよね、孫って本当に特別な存在ですよねぇ☆
たくさんの話を聞ける大先輩が身近にいるのもうらやましいな~。

夏服、チェックしましたか?ベビの服は本当にどれも可愛くて
全部ほしくなっちゃいますよねぇ。

とこちゃんベルトなしではもう生きていけません…私。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:36
ふうこさん♪
そうなんですよ、母は私の大きくなったおなかを見てみたいと言ってます。
それで初めて妊娠してるんだ~って実感すると思うって。
今は脂肪なんだかBabyなんだか微妙な腹なのですが・笑
もっとわかるようになったら送ってあげたいと思います。

おしりの痛み、楽になったけれど、今度はベルトが手放せなくって…。
寝る時も、重症の人以外は外してもいいって書いてあったんだけれど
つけてないとなんか痛い気がして…(あ、もしかして私、重症なのかも!笑)
お母さん業は本当に腰に来ますから、ふうこさんも気を付けてくださいね。
とこちゃんベルトは、本当に効きますよ。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:41
Piroroさん★
おしりの痛みは和らいだ…程度で実は
あんまり良くはないんです・汗
ベルトしてないと痛くなるし。
ほんとは今からでも産休入っちゃいたいところですが、
立場上そうもいかなくて・・・。
でもアシスタント2人がすごくいい人たちで、掃除、ナッピーチェンジなどなど
体を使うことはすべて引き受けてくれて、Satokoは座ってなさい!!と
言ってくれるので本当にありがたい限りです。
なのでなるべく座って仕事してます。
性別…私は女の子がいいな~と思ってるんです、実は。
女の子の名前も、もう旦那と決めてあって。
でも男の子のような気もするし…。
どっちかな~~~??
日本の両親も女の子希望。
あと一ヶ月くらいでわかるのでドキドキですね…。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:44
Arielさん★
そうなのです、親不孝者のひとりっ子…笑。
これからは、離れている分
もっともっと親孝行しなくちゃ、と思ってます。
うちの両親はパソコンはあるけどネットにつないでないので、
Skypeとかできないんですよ~残念です。

Arielさん、日本、気をつけて楽しんできてくださいね~☆
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:47
ぱんださん♪
は~~い、気をつけます!!
心配してくれてどうもありがとう。

そうですね、海外に離れて住んでいるからこそ
もっともっと強く感じる想いってありますよね。
オーストラリアで夫婦二人で仲良く、頑張って
幸せに暮らしている姿を見せることが
今できる精一杯の親孝行だと思っています。
ぱんださん、残りの日本滞在、楽しんでくださいね~♪
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:52
Uklifeさん♪
初孫ちゃんはもう産まれたかな~~~??(ドキドキ)

これからはもっと体いたわってあげようと思います、
旦那にもすごく心配かけたので…もうペンギンはいやっ!笑
ビデオ、すごい小さいですよね~、日本ってすごい…。
こっちの電気屋さんでちょっとチェックしたけど、
あんまり種類がなかったし、小さいやつは$1000以上するものも。
うちの実家にもビデオありませんでしたよ~、幼稚園の運動会の時に
父が誰かから借りてきてくれてビデオを
とってくれてたのを覚えてますが・・・半端なくでっかいビデオカメラでした!笑
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 15:57
もみじさん★
こういう荷物はすっごく嬉しいですよね~、
うちは性別がわかったらさらに送るから!!と張り切ってます。
当分はお洋服買わないで済みそうで助かります。

本当だね~女性の体ってすごいわ。笑
おしりの痛みはベルトしてれば普通に歩けるようになりました。
でももう無理はしません…。
乳首に塗るクリーム??乳首柔らかくする用??
私は妊娠してから妙に乳首がかゆいんだよねぇ、困ったことに・爆

Parents class、行くと思うよ~。
旦那も張り切ってるし。
生胎盤!!す、すごそうだなぁ。。。。
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 16:49
Oriさん♪
私は特に、離れてからありがたみをひしひしと感じて…
一人っ子の私を海外に出してくれた両親に感謝です。
そうそう、きれいに残ってるブランケット!!
夏生まれBabyなのでこの
ガーゼ生地のものは役立つだろうな~と思います。
母はとても几帳面なので(私は全くその性質を受け継ぎませんでした・爆)
とってもきれいに残しておいてくれたのも感動ですよね。

AUSのBaby用品…みんな一緒ですよね・笑
かわいいものもあるけど結構高いし。
日本のBabyのお洋服はすごく生地がよくてかわいい!!
Commented by masaandsatoko at 2008-06-29 16:49
Wiensmileさん♪
こっちにも遊びに来てくれてありがとうございます。

ベビーカー事情…私もそんなに詳しくはないのですが、
3輪の、スポーティーなものを持ってるオージー多いですよね。
でもあれってすごく重いので…日本人にはきついかも、と思います。
その重たい3輪のベビーカーは実はもうお仕事場の人からもらってあるんですが、
私一人でお出かけの時は使わないだろうなぁ…と思います。
シドニーに住んでた時は3輪のベビーカーでビーチ沿いをパワーウォークしたり
走ってるママたちをよく見かけましたが、日常使いでは、
もっと軽くて持ち運びができるほうがいいと思います。
日本のベビーカーは軽くてコンパクトで有名ですよね。
私は新生児のうちはバシネットやだっこで、
首が据わってからは軽めの物を買おうかな??と考え中です。
<< お料理、再開~~♪ い・・・痛ぁ~~~~~~いっ!!!! >>