お料理、再開~~♪
妊娠してからなんだかやる気がなくって、
台所仕事はすべて旦那におまかせだったけれど、
また最近、週末だけだけれど、のんびりお料理、はじめました。

今週末の朝ごはんはこれっ!
e0006999_1737398.jpg

お気に入りのホットケーキミックスを使った簡単ホットケーキ♪
e0006999_17375888.jpg

このホットケーキミックス、すご~くおいしくって大好きです。
ふわっふわで、焼いてる時からバニラの甘~い香りが漂ってきてたまらん!!
しあわせ朝ごはん♪

この前、無性にどら焼きが食べたくなって、作ったモチモチどら焼き☆
e0006999_174081.jpg

生地に白玉粉を入れてあるので、
ふわふわの中にもモチモチ感があるおいしいどら焼きができました。
旦那にも大好評で、おやつに・・・とお仕事に持って行ってくれました。Yomeさんレシピです。

この前マーケットで立派なレンコンを見つけたので、
お友達に教えていただいたレシピで、きんぴられんを作りました。
e0006999_17422973.jpg

これが簡単でおいしい!!食物繊維たっぷりだし。
レンコンっておいしいな~~と再確認。
日本にいた時は特にレンコン好きってわけじゃなかったのに、不思議。
食卓の野菜不足解消のために、こういう簡単お野菜レシピはうれしいですよねぇ。
e0006999_17435820.jpg


今日は、お友達がもう使わないから…と、マタニティパンツ二本と、トップス二着と
おいしいお土産を持って、うちに遊びに来てくれました~~♪
生まれたばかりの赤ちゃんともご対面できて、すごくうれしかった~
ありがとう、Yちゃん♪
かわいい赤ちゃんを抱っこできて、旦那もかなり目じり下がってたよねぇ~笑
あ~、赤ちゃんってやっぱりかわいいなぁ~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-06-29 18:01 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8215896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2008-06-30 10:03 x
どれも美味しそう~♪
私もこの間どらやきを作ったんですよ~!
そっか、白玉粉を入れるともちっとするんですね。
今度作ってみようっと!

私の友達で料理上手がいたんですけど、
彼女も「妊娠中は一切料理なんて作る気おきん!」って。笑
週末だけ、いつもより簡単な料理だとSatokoさんの気分転換にもなるのかな?

それにしても、ホットケーキが美味しそう!
ものすごく食べたくなりました!!
Commented by ユナ at 2008-07-01 08:47 x
一昨日はお邪魔しましたー。久しぶりに会えてうれしかったです。ニコライもSatokoさんと旦那様にあやされてすっごいうれしそうだったし。

それにしても本当に優しい旦那様で羨ましい!お料理も上手だし、ニコライをあやすのも上手だったし、赤ちゃん生まれたら絶対いいパパになるだろうなぁ、頼もしいね♪

Satokoさんもお料理上手だし、生まれてくる赤ちゃんは美味しい物いっぱい食べられて幸せだろうなぁ。レンコン、美味しそう。。。どこのマーケットに売ってるの?

Commented by koba at 2008-07-01 12:58 x
・・・こばっす!

このケーキのようなホットケーキミックス
おいしそうですねー今度買ってもよっと!

あんこってたまにむしょーに食べたくなりますよねー
どら焼き作るなんてすごいなぁー!

赤ちゃん可愛いですよねー
うちのは小憎らしくなりましたが
まだ許せちゃいます(笑)
Commented by pinksky-piroro at 2008-07-01 21:59
このホットケーキミックス使ったことないんですが、
おいしそうですね♪
見つけたら買ってみたいですっ!
シドニーで売ってるかな?
私もレンコンさん好きです。あのしゃきしゃき感がいいですね♪
おいしいもの食べて元気な赤ちゃん産まなきゃですねっ!
今から楽しみですねっ。
Commented by masaandsatoko at 2008-07-09 16:48
Oriさん♪
おお!!奇遇ですね☆
Oriさんは日本にいらっしゃっても
どら焼きを手作りするのですねぇ…尊敬。笑
きっと私はスーパーの栗入りどら焼食べて満足しちゃうかも。笑
AUSにいるから手作り手作りしてる感じ・・食べたいから。
日本にいた時、料理とかほとんどしなかったんですよ~私。
実家住まいだったし。
Yomeさんのもちもちどら焼きレシピ、お勧めですよ!!

私も平日は一切!!!(ここ強調)料理&家事しませんよ。爆
すべて旦那。週末になるとちょっとしてみよっかな~と思いますけど、
平日は疲れてて(&Lazyで・笑)しません~。

このホットケーキミックス、見かけたらぜひ試してみてくださいね☆
Commented by masaandsatoko at 2008-07-09 16:51
ゆなちゃん♪
本当にありがとうね~はるばる来てくれて。
とっても楽しかったし、いろいろありがとう。
大先輩のお話聞けて心強いです。

旦那は家事を何でもこなしてくれるので助かってますよ~、
子供も好きみたい。

レンコンは、CivicにあるSimply Fresh Marketだっけ??
オレンジ色のサインで、Wodenとかにもある、
ベジタブルショップで見つけたよ。
日本にいた時は特にレンコンに見向きもしなかったのにな~、
今は食感がたまらない!!食物繊維もりもりだしね!!
Commented by masaandsatoko at 2008-07-09 16:53
こばさん★
ぜひぜひ!!あっというまにおいすぃ
ホットケーキ、できちゃいますよ!!
焼いてる時から幸せ気分になれます。

日本にいたら、どら焼とか作らないですよ~きっと。
食べたかったら、作るしかないのです!!笑

赤ちゃん、かわいいですねぇ~もう今から楽しみ!!
周りがすごいベビーブームなので…。
Commented by masaandsatoko at 2008-07-09 16:55
Piroroさん♪
シドニーの日本食材店は
結構何でも売ってますからね~、
売ってるかも??
私は親に送ってもらいました。
妊娠してから、体にいいもの、おいしいもの食べよう~って
さらに気をつけるようになったかも??
<< Sydneyに行ってきました~♪ ♪日本からのたくさんのベビちゃん物♪ >>