☆21週目 超音波☆
昨日は待ちに待った超音波の日でした!!
オーストラリアでは日本のように何度も超音波をしないので、
これで二回目(一回目は12週あたりに)の超音波・・・・すご~~く楽しみにしてました。
あ、もしかして特に問題がなければ、もう最後の超音波なのかも??

メルボルンでのショーのオープニングナイトのために、
メルボルンに飛んでいた旦那もこの超音波のために急いで帰ってきましたよ~!
運がよければ(ベビちゃんのおまたが全開ならば・笑)
姫か王子かわかるかも・・・・と、どきどきしながら、行ってきました♪
e0006999_1444737.jpg

左側が正面から・・・・まさしくエイリアン!笑
右側は横顔。
よ~~く動く元気なベビちん、検査をしてくれた女の人をてこずらせてました・・・。
心臓もばっくんばっくん動いていて、
途中で人差し指立てたり!!してるとこまで見えました。
もうそんなことまでできるんだなぁ~すご~い・・・。
心拍を計ったり、血液の流れを見たり、臓器を確認したり。

検査が始まってすぐ、「Boyか、Girlか分かったら教えてくださいね~」といったら
「何??知りたいの??もうわかってるわよ、言っちゃっていい??」といわれて
えっもう??マジでマジで??って感じ・・・。
「ハイ!!教えてください~!!」と勢いよく言った私に反して
「いやっ・・・や、やっぱ聞きたくないかもっ!!」と往生際の悪い旦那・笑

でも、聞いちゃいました!!
e0006999_14522670.jpg

わかりますか~~~????わかりますよね?爆

性別発覚記念に?夜はKingstonのLA CAPANNAへごはんを食べに行きました。
(このレストラン、かなりの人気で、そこそこのお値段で美味しいイタリアンが食べれます!)
そのお店のすぐ横にあった雑貨屋さんで性別発覚記念日にふさわしい
Tシャツを発見!!買っちゃったよ~ん。
e0006999_14562523.jpg

このロゴがかわいい!アップで!
e0006999_14565246.jpg

男の子の原材料: ナメクジ(52%) かたつむり(28%)
            いぬのしっぽ(20%)
            砂糖不使用

対して女の子用Tシャツのロゴには…
e0006999_1525531.jpg

女の子の原材料: お砂糖(52%) スパイス(28%)
            素敵なものたち(20%)

マザーグースの歌にありますよね。
 
 おとこのこってなにでできてる?
 おとこのこってなにでできてる?
 かえるに かたつむりに
 こいぬのしっぽ
 そんなもんでできてるよ

 おんなのこってなにでできてる?
 おんなのこってなにでできてる?
 おさとうと スパイスと
 すてきななにもかも
 そんなもんでできてるよ

ほかにもかわいいTシャツ、結構ありましたよ~。
AUSの強烈な紫外線に備えて、便利そうな長そでのグリーンをチョイス!
早く着せたいな~~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-07-26 15:08 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8368376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2008-07-26 15:34 x
性別分かったんですねー、男の子だよね?家も同じのがばっちり見えたから。生まれたらニコちゃんと一緒に遊んでね♪

家もこのTシャツ双子のお祝いに貰いましたー。かわいいくってお気に入りでした。ハイパードームの新しいキッチン屋さんにもかわいいベビー服があったよ、キッチン屋さんだから飾りだったのかな? 今朝ちょこっと外から覗いただけだから分からないんだけど。

性別が分かって、これから買い物も楽しみですね♪
Commented by johnnycake at 2008-07-27 09:43
わ~、これは実にはっきり男の子ってわかりますね~。^^;
超音波検査、うちは3人ともそれぞれ一回(20週目あたり)でした。
問題ないかぎりこれが最後の超音波だと思いますよ。
順調なようでなによりです。
LA CAPANNA昔よく行きました。まだあるんですね!
あそこのガーリックとチリだけ使ったパスタが好きです。
それにしても、このTシャツ、なかなかいいですね~。
うちの娘どもは原材料スパイス99%で砂糖なしですが。
Commented by uklife at 2008-07-27 13:21
うわぁ~、satokoさんのベビーも男の子ですね!
すごくハッキリしてるから、間違えそうにないような気がするけど(^^)
うちのWilliamと同学年だし、時期が来たら一緒に遊んでやってください♪
それにしても、このTシャツおもしろいですね~☆
Commented by ethnic universe at 2008-07-27 13:45 x
私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?
Commented by wiensmile at 2008-07-27 18:55
こんにちは。
あら、こちらも男の子ですか~!Uklifeさんとこと同じですね♪
うちは昨日の検診で、95%女の子とのこと。スペシャリストに
診て貰ったときは100%って言われたんですけどね~。
やっぱり、断定はしたくないんでしょうね、笑。

それにしても、そちらでは超音波、そんなに数が少ないんです
か~!びっくりです。こちらは行く度にするので、もうすでに
5~6回はしてますよぉ。
Commented by uroco_m at 2008-07-27 21:34
禁断のおさしんが~っっ。男の子でしたかっ。Satokoさんのベビは女の子かな~と思ってたのでハズレちゃったわ。でもどっちだって嬉しいですよね♪
そうです。ウチはダーリンは性別を知らないので大変です。思わず「he」とか「she」とか言っちゃったり。セール中に買ったベビ服も隠してあるしね。なんとなく気付いてるっぽいけど。

後期に入ったのでおなかが重くて重くて大変。ちなみにSatokoさんは今のところ何キロ増えました?うろ子はかな~りヤバいんすけど。


Commented by ori at 2008-07-28 10:20 x
わかりました~~~!!!どどど~~んとご立派なものが!笑
イメージ的には女の子ママかな~って。
でも、一緒に走り回ってるSatokoさんの姿、想像できちゃいました。笑
元気な様子が分かると嬉しいですね~。

Tシャツのロゴ、すっごく可愛い!
なめくじって・・・・。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 16:59
ゆなちゃん♪
そうで~~す、男の子!!
こんなにはっきりとわかるものなんだねぇ…
あまりにはっきり見えておかしくなっちゃったよ。笑
ぜひぜひ、ニコちゃんと一緒に遊んでもらえる日が
待ち遠しいなぁ~~~~♪

あ、このTシャツ持ってるんだね~、
つい衝動買いしてしまった~~!!
プレゼントにも喜ばれそうだね!!
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 17:02
Johnnycakeさん♪
こんなにはっきり、くっきり写るとは…
って感じですよね。びっくりしました!!
超音波、これで最後はちょっぴりさみしいですね~、
元気に動き回る、大きくなってるベビちゃんを見れるのは
わくわくするので…。

La Capanna、いまだに繁盛していますよ、土日の夜なんかは
予約なしでは入れないくらい!!

娘さんたち、砂糖なしですか・爆
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 17:05
Uklifeさん♪
そうです!!ウィリアム君とぜひ一緒に遊びましょうね!!
楽しみだぁ~~~~★
そう、ここまではっきり見えたら間違いってことはなさそうですよね~。
自分がまさか男の子を生むとは想像していなかったので
不思議な感じです・・・。
でも、実はそう思ってたのは自分だけだったみたい。
周りは、特に職場の人からは男の子だと思うよ~~って
予言されてました!!
こういうTシャツとかにすごく弱いです…
おもしろいですよね~!!
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 17:08
wiensmileさん♪
そうです~~、私も周りや、
特に旦那のガラスコミュニティはとにかく
男の子ブームで、うちももしや…と思ってたんですよ…
女の子のほうが断定は難しいらしいですよね??
でも男の子はすごく明らか…笑
こんなにくっきり見せられたら…ねぇ。

超音波、もっとしたいですよ~、
日本ほど多くなくてもいいけれど、せめてもうちょっと…。
保険ですべてカバーされるので、超音波は1,2回程度が
一般的らしいですよ。
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 17:13
うろこさん♪
ふふふ~禁断のおさしん!!爆
そう、日本人の人からは、よく
Satokoさんから男の子は生まれなさそう・とか
女の子だと思うよ~といわれることが多かったんですよねぇ、不思議。
私自身も女の子を産むような気がしてたし。
うろこさんはどっちなのかなぁ~~気になるわ~~~。

私は、つわりで吐くこともなくて反対に食べづわりっぽかったから
体重増加、気にしてたんだけれど、ずっと体重計ってなくて
(病院でも計らないですよね??)おととい、久しぶりに思い立って
計ってみたところだったんですよ。このおなかの出具合じゃぁ
もうすでに5キロ以上増しとかなんだろう…とびくびくして
体重計のったら…なんと、たったの2キロ増。(21週目)
少なくて反対に心配になっちゃった。
でも超音波ではベビちゃん、
21週ジャストのサイズ、と言われたので
きっと大丈夫なのだと思うけれど・・。
Commented by masaandsatoko at 2008-07-28 17:16
Oriさん♪
立派ですよね、ほんと!!
こんなものが自分の体内にあるなんて…恥

日本人の人からは、
女の子ママのイメージが強いらしいんですよ、ほんと!
私自身もそう信じてたし。
しかしOZからはほとんどの人から男の子でしょ~って
言われてて…不思議…。

Tシャツ、かわいいでしょ♪
男の子、あんまりだわ~~と同時に
わかる気がする…笑。
Commented by koba at 2008-07-29 12:46 x
・・・こばっす!

おおー男の子ですねー
男の子準備しなくてはー(笑)
どっでも元気に産まれてくれるのが
1番ですよねー!
Commented by たっ at 2008-07-29 19:46 x
読書はほどほどにね!ってもう読み終わっちゃったかな。ベイビーの写真、なんか懐かしい感じがします。エイリアンってあったけど、一番初めに8週くらいだったか、MYベイビーの写真を見たときにはウレシイとかいうよりも「未確認寄生物体」ってな感情でした。うむ、Boy。これから彼が主役だな。釣り部のね!
Commented by peace at 2008-07-29 19:54 x
懐かしい写真だわ~~!
うちのも二人とも「バッチリ」な写真、あるよー。

オーストラリアは超音波の回数が少なくて、ちょっと残念だね。
トラブル続きだった私、一人20枚以上は超音波写真があるよ~(汗)。
写真が少ないのは寂しいけど、トラブルが無い証!
それが何よりだね。

お腹ナデナデしたーい。
Commented by masaandsatoko at 2008-08-02 07:59
こばさん☆
男の子ですぅ~~~!!正直びっくりっ!!!
これでお買い物にもっともっと精が出せます!!笑
そう、正直最初は女の子がいいなぁ…なんて思っていたのですが、
そんなのぜいたくな話!!健康で元気な赤ちゃんを
産めるようにこれからも気をつけていきたいなと思っておます!
ただ名前が・・・・男の子って難しいぃ~~~~!!
Commented by masaandsatoko at 2008-08-02 08:03
たっさん♪
読書、先日お借りしたところだったので、
今読みふけってるところですよ~。
超音波を見るたびに思いますね、ほんと、不思議だな~~~って。
特に最初の(12週あたりの)超音波は、つわりも特にないし、
おなかもまだ脂肪かBabyか区別もつかないし、
本当におなかにBabyがいるって実感がどうしても持てなかったので、
画面に何か未確認生物が映し出された時の感動は…
すごかったです。
Baby Boy!!釣りに一緒に行ける日が待ち遠しいな~。
パパより釣ったりしてね・笑
Commented by masaandsatoko at 2008-08-02 08:07
Peaceさん♪
こんだけばっちりだと・・・ねぇ・恥
いやぁ~~本当にびっくりだわ。
でもPeaceさんからのお下がりいただけるのとっても楽しみだわ!!
この間の午後、Iに頼まれて
ToddlerBにはいってたんだけど、
おちびちゃんといっぱいはなせて楽しかったわ~、
Washing Dayだったのでベットのシーツを取るのを
お手伝いしてくれました!!ToddlerAにいたときはあんまり
まだ話さなかったから、すごく新鮮だったな~。
20枚以上の超音波写真!!
私もせめてあと1~2回はしたいな~、生まれるまでもう見れないなんてさ・・・。
おなかなでなでいつ来るの??笑
Commented by yukie at 2008-08-03 21:59 x
おー旦那さんの名付け作戦始動ですね!!!!!
あたしもSatokoさんからは女の子が出てくると思っていたので、
ついこの前ピンクの可愛いバスローブ買って送ろうかと思いました。爆
王子様かぁ~♪♪
キティグッズ封印…??
キャンベラ寒いようですが、お体ご自愛くださいね☆
そして旦那さんにもどうぞよろしく(^^)
Commented by pukumi83 at 2008-08-04 22:13
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
しばらくブログをさぼっていた間に、こんなことのなっているとは!!
おめでとうございますーーー!
おめでとうおめでとうおめでとう!!

感激しちゃった・・・

すごいなー。
この間、ふとAFTERNOON TEAに行ったときに、
今年もSATOKOさんと物々交換企画やりたいなー と思っていたのです。
で、BABY用品もたくさんあるので、
SATOKOさんがママになったら、これとかいいかも~♪って思っていたのですよ!!
さっそく、じっくり見に行ってきます!
きゃ~感激♪

お体、大切に☆パパさんにも、おめでとうございます とお伝えくださいね!
裏ブログもさらっと見てきました!
楽しみですね~☆きゃ~うれしい~~!
Commented by masaandsatoko at 2008-08-09 15:15
ゆきえちゃん♪
名づけ作戦、開始!!笑
一文字決まっていると、決めるのがすごく楽で
いいかんじだよ~~。あとはオージーに
響きがどうか聞いてみて、決めるつもり。
でも、お洋服のショッピングは…
断然女の子のほうが楽しいよねぇ~、
そう、まさしくピンクのフリフリバスローブとか!!
娘だったら、ピーターアレキサンドラで
買っておそろで着れると思ったんだけどなぁ。

キャンベラ、真冬です…寒い…。
でも春はもうすぐ、風邪ひかないように頑張ります!!
旦那も忙しいけど元気ですよ~、よろしく言っておきます★
ありがとう。
Commented by masaandsatoko at 2008-08-09 15:17
ふくみさん☆
お久しぶりだね~~~元気そうでよかった!!
そしてありがとう!!
びっくりさせたかな??

Afternoon tea、かわいいよねぇ~、
こういうものは親になかなか頼めないので、物々交換第二弾、
すごく楽しみですよ~~今から私もいろいろ見ておくね!!
楽しみだわ~★
<< CJC ランチトーク♪ ***Masa's G... >>