人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CJC ランチトーク♪
CJC ランチトーク♪_e0006999_15302869.jpg

今日はCJC(Canberra Japan Club)のAnnual Lunchへ行ってきました!
年一回開かれるこのAnnual Lunch Or Dinner、毎年ゲストスピーカーを招いて、
食事を楽しみながらお話を聞いたり会員の方たちとの親睦を深めるのですが、
今年は名誉なことにうちの旦那を、ゲストスピーカーとして招いていただきました。

日本語でトークをしたことがなかったので、準備を念入りにして臨んだ当日。
旦那がどうしてガラスという素材を選んだのか、オーストラリアに来ることになった経緯、
旦那の作品ができるまでのプロセス等をスライドを使ってトーク。
見ている私のほうが緊張して変な汗をかいてしまいましたが、
とりあえずは皆さんに楽しんでいただけたようで本当によかったです。
CJC ランチトーク♪_e0006999_15412353.jpg

今回のAnnual Lunchは、
The Boathouse by the Lakeという素敵なレストランで行われ、
食事を楽しみつつ、クイズやラッフルがあったりと楽しい時間を過ごせました。
CJC ランチトーク♪_e0006999_15403515.jpg

ラッフルでは、さすがマタニティラック??
オーストラリアでは本当に貴重な日本食材をたくさんと、
同じテーブルに同席させていただいた、大使のご厚意で
高級コニャックRemy Martin XO Specialをいただいてしまいました!!
CJC ランチトーク♪_e0006999_15473848.jpg

XOと聞いて、XO醤しか思いつかなかった低俗な私…・爆
妊娠中は飲めないし、旦那もほとんど飲まないので、お菓子作りにでも使おうかな~★
とりあえずは大切に飾っておきます~。

ランチで会った人たちからもたくさん、おなかをなでなでしてもらいました。
やっぱり大きめの私のおなか…・笑
そうそう、お友達からミシンを借りて、簡単なものだけチクチクし始めました!
CJC ランチトーク♪_e0006999_1556157.jpg

とりあえず定番のスタイ。
CJC ランチトーク♪_e0006999_15562946.jpg

一目ぼれした牛柄と、旦那セレクションのドクロ柄!!
このドクロスタイは裏表で色違い♪
CJC ランチトーク♪_e0006999_15582619.jpg

うん、意外にかわいい!!
うろこさん
作っていてこれはいい!!と思った授乳クッションも作る予定です。
あとは、おくるみとか、できたらお洋服も、
パートタイムのお仕事になって、時間がもっとできたときに作ってあげたいな~。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-08-09 16:00 | *canberra*
<< ベビちゃんのお洋服…大漁・・・... ☆21週目 超音波☆ >>