ベビちゃんのお洋服…大漁・・・いや、大量!!
最近はおよばれが多かったので、週末は何かと忙しかったのですが
今週末は久々にのんびりしてます♪
お菓子作り&ミシンをするぞ~~と今からわくわく♪

ずいぶん前ですが、ベビタンが王子とわかってすぐに、
仕事場の仲の良い保護者の方から、こんないただきものをしました。
e0006999_8473575.jpg

おっきなおっきな紙袋2つでも入りきらないほどのお洋服たち!!
ベビタン、おなたは幸せ者ですね・・・生まれる前から
パパよりもはるかに衣装持ち!爆
ほとんど新品同様のものばかりで、
気を使ってくれたのか、新しいものまで買ってプレゼントしてくれました。
半年以上はお洋服、買わなくて済んじゃいそう。ヽ(´▽`)/
Jackママ、本当に本当にありがとう♪

とか何とか言って、ショッピングに出かけては
ちょくちょくお買い物しちゃってるいけない私。
e0006999_8535290.jpg

私の愛するPeter Alexanderでセールになってるの、見つけちゃった!
明らかにニット素材で秋冬用なのでサイズ大きめをGET☆

Bondsで一枚$5だったので衝動買い。
e0006999_8564820.jpg

ジーンズのプリント風になってるスパッツ!かわいい!

e0006999_913445.jpg

オーガニックコットンのブランケットがほしくって探してたら
Civicで見つけてしまった!
このかえる柄に惚れ♪これはベビタンのボディスーツ。
e0006999_8595151.jpg

車柄のは探してたオーガニックコットンのブランケット。やわらか~。

そしてそして実家の両親からは
e0006999_8561066.jpg

甚平!Babyが甚平着てるってすっごく、すっごくかわいいのよね~。
あぁ、早く着せたいっ。
夏生まれだし、重宝しそう!!一枚で着れるタイプ+上下分かれてるもの。
e0006999_955120.jpg

和柄のガーゼまで。なんとこれ、
ペットボトルのお茶のおまけらしい!日本ってすごい。

これからお天気がどんどん良くなっていったら
少しづつお洗濯して、整理しなきゃね~。
なんだかんだ言ってもう今日で26週3日目。
あと3ヶ月でベビちゃんに会えるんだなぁ~。あっというまだ・・・・Σ(゚口゚;
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-08-31 09:10 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8544243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asami at 2008-08-31 21:55 x
洋服すんごいねぇ~!
もう冬物まであるなんて~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お買い物したブランケットとかも柄が超可愛い♡
いいな~!
私もそんな可愛いので育てたかった~♪
ミシン、編み物、チビが出来ると絶対楽しいし♪毎年色んな帽子とか
編んだり、縫ったり切りなくなっちゃうんだよね♪
さっちゃんの作品楽しみにしてるよぉぉ♡→ܫ←♡
今日ね、たまたま同じ歳のママ友と初めて遊ぶ事になって
高校のアルバムをひっぱり出したんだ!だからさっちゃんにも
お会いしましたよ~(*^-^*)ノ
Commented by yukie at 2008-09-01 00:01 x
わ~あたしよりもはるかに衣装持ちだ!!!!笑
あたしもいつかママになったらめっちゃお洋服とか買いそう(^^;)
日本ステキですね~☆☆
ドイツも住みやすいけど、日本にはかないませ~ん。。
さとこさん、お時間あるときにmixiかhotmailにさとこさんの住所を
送っていただけますか~~??
よろしくお願いします♪♪
Commented by ori at 2008-09-01 10:14 x
わ~~~ほんとに大漁!笑
これだけあればどんなに汚しても、天気が悪かろうと着る服に困ることなし!かな?
小さな子供たちが着てる甚平ってほんとキュ~トですよね~♪
私も早く見たい!甚平を着てる姿を♪♪
それにしてもあと3ヶ月なんですね!
妊娠を聞いたのがつい先日って感じなのに~!!
お腹もだいぶ大きくなってきたのかしら?

あ、ペットボトルのガーゼ、私も同じの持ってますよ~♪
お揃い☆
Commented by ユナ at 2008-09-01 10:46 x
かわいいお洋服いっぱいだねー。新生児期はいっぱいお洋服あったのが便利だから助かりますね♪

甚平かわいいー♪夏はパジャマとして使ってたの覚えてます。今年も実家から送られてる予定なんだけど、楽しみだなぁ。

私もニコライの服は全然必要ないのにやっぱり買い物に行くと買っちゃって。。。赤ちゃん&子供服ってかわいいですね♪

もう後3ヶ月なんですねー、出産まであっという間かな?また近い内にお茶しましょう♪
Commented by masaandsatoko at 2008-09-01 17:21
Asamiちゃん♪
日本も(のほうが??)
たっくさんかわいい
お洋服あるじゃな~い!!
いや、日本にいたらそれこそもっと
お買いもの、止まらない気がするよ!!

編み物もしたかったけれど真夏生まれなのでね~。
でも帽子とか、かわいいよね、作ってみたい!!
マフラーしか編んだことない私にできるのかな・・・
麻美ちゃんはすごく器用だった覚えがあるよ~。

卒業アルバム!!!
いま私たちが一番見たいもの!!笑
次回日本に帰った時は持って帰ってこようよ~と
2人で言ってます。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-09-01 17:24
Yukieちゃん♪
いまMixiにメッセ送ったよん♪

Yukieちゃんがママになったら、
すごいお買い物すると思うよ~~!!
ベビちゃんのものって小さくって、
みてるだけですっごく可愛くて
あれもこれもほしくなっちゃう!!
大人だったら絶対なしでしょ~っていうデザインでも
ベビ用だとすごくかわいいんだよねぇ~笑

でもさ、ゆきえちゃんのほうが
うちのベビより衣装持ちじゃない??笑
Commented by masaandsatoko at 2008-09-01 17:31
Oriさん♪
ねぇ~、ほんと、
ありがたやありがたや・・大漁です!!
もう買うのやめないと。笑

あと3カ月ってホントあっという間ですよね、
最初のうち、妊娠14週目くらいまでは
(最初にベビを超音波で確認するまでかな?)
ほんと時間が流れるのが遅くって、
それ以降はなんかあっという間!!
体が妊婦にも慣れてきた感じで
絶好調なせいもあるのかな??
あ、私の巨大腹、別ブログのほうで出てますので
見てみてくださいね・笑

Oriさんとお揃いガーゼって、うれしい!
あの小さいサイズって便利じゃないですか??
Commented by masaandsatoko at 2008-09-01 17:31
ゆなちゃん♪
新生児期はたくさんお洋服いるよね、やっぱり。
夏でお洗濯が楽そうでよかった~って
この間思ったところ。

甚平っていいよね~、赤ちゃんのうちから着せたい!!って
思ってお母さんにリクエストしちゃった。
涼しいしかわいいし、いいよね!
ゆなさんの双子ちゃんとニコちゃんの甚平姿…
見た~~い!!かっこいいんだろうなぁ★

ぜひお茶しましょう!!
最近時間を見ては運転練習に励んでるよ。
でも免許取得の道のりは通そう。。。
怖くってさ。。。
Commented by wiensmile at 2008-09-01 17:59
きゃ~、かわいいお洋服たち!
特にBONDSのジーンズ風スパッツに釘付けです。
これらにナッピーをしたプリプリおしりが入るんだろうなぁ。可愛い!

ベビー服買いって、ほんと止まらないですよねぇ。
うちは季節がグチャグチャなので、無駄がかなりの割合で出そうな
予感・・・。なので最近は買って来たものを夫に見せてません、汗。
Commented at 2008-09-01 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micco at 2008-09-02 13:14 x
おひさし~です!

子供服って、かわいいものばっかりで
子供いないのに買いたくなっちゃうんだよね~。
ほ乳瓶とかさ~ちょうかわいいんだよね。
ベビーディズニーものとか~。

hotmailにメール送ります!
Commented by berrymix-jam at 2008-09-03 11:54
satokoさんこんにちは~☆
私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ベビー順調なんですね^^
男の子なんだ~、うちと一緒だあ♪
男の子可愛いよ~♪
私まで見てたら今から楽しみになってきちゃいました。

私も生まれる前から子供服買いあさってました^^;
何だか嬉しくてつい手にとっちゃうんだよね~。
なんだか懐かしいなあ^^
Commented by masaandsatoko at 2008-09-03 17:37
さちさん♪
Bondsのスパッツ、これ女の子用もかわいかったですよ!!
しかもお安いし…
即買いしてしまいました。Big Wで!!
そう、ナッピーをしたぷりぷりお尻だから可愛いのです~♪

あ、私も最近秘密で買って来てはしまいこんでますよ~
実は今日も仕事帰りに。。。笑
Commented by masaandsatoko at 2008-09-03 17:38
鍵コメSさん♪
いつもありがとうございます!!
早速見に行ってきました。
非コメを残しておきました。

今日薬局で早速スプレーは買ってきてみました。
Commented by masaandsatoko at 2008-09-03 17:39
Miccoさん♪
メールありがとね!
早速おへんじしたよん★
いつも見てくれてありがと!
Commented by masaandsatoko at 2008-09-03 17:41
ゆっこちゃん★
いえいえ~♪
コメントどうもありがとう。

そう、Baby Boyなのですよ!!
女の子が最初はほしい~~って思ってたんだけれど、
男の子も病み付き??になるらしいですね~、う~ん、
今から楽しみっ☆です。
お洋服のショッピング。。。。止まらないです。。。
Commented by hiromax at 2008-09-06 00:46 x
本当に助かるよね、こういう頂き物。私ももう洋服は当分買わなくて済みそうよ。お店にいくとついつい目がいってしまうから、最近は洋服コーナーは通らないようにしてるし。。。 甚平、一緒に着させて写真撮ろうね♪楽しみ楽しみ。
Commented by ariel at 2008-09-06 11:47 x
お久しぶりです!体調はどうですか。
引越しをして2週間程度になるのですが、まだ家にネットがつながらず最悪です・・・・。
Baby用品かわいいですねー。実は私は、先週から新しい家のすぐ近くにあるChild CareのBabyのクラスで働いています。みんなかわいいです☆Satokoさんもあと3ヶ月でママなのですね!!ビックリです。時間が経つのは早いですね。。楽しみですね♪
ネットがつながったらまたメールしますね。
Commented by masaandsatoko at 2008-09-07 08:32
Hiromaxさん♪
昨日はどうも~~♪お話できて楽しかったわ。お地蔵様2体・笑
そうだよね、洋服コーナーは通らないようにしよう。
本当に危険ゾーンだわ。
甚平着せてお写真!!かわいいだろうな~楽しみだ!!
もうすぐ会えるなんて、何か信じられないね~★
Commented by masaandsatoko at 2008-09-07 08:37
Arielさん♪
お久しぶりです!!コメント、ありがとう。
Arielさんもお忙しいでしょうけれど、お元気ですか??
お引越しは大変ですよね。でも素敵なおうち、うらやましい!!!

体調はばっちりですが、
今月に入ってから急にフルタイムの仕事に
体がついていけなくなってしまって、ちょっと戸惑っています。
残りのフルタイム勤務の1ヶ月、どう乗り切るか…
有給を少しづつ使って、乗り切れたらいいかな・・と思っていますが、
スタッフがいきなりやめたり、園長の入院など、
重なっていてどうにも言い出しにくい現状です。

何とも嬉しいニュースですね!
Arielさんが保育のお仕事から離れてしまうのを
とてもさみしく思っていた一人なので…
Babyのクラスは大変でしょう??でも、本当にかわいいのですよね~、
キャンベラで働き始めて1年目を思い出します。
メール、待ってますね☆
<< 最近マイブームのお菓子☆ CJC ランチトーク♪ >>