Happy Birthday Masa~♪
最近のキャンベラ、すごく暖かくなってきました~。
機能なんてもうあっついくらいで、お仕事半日で帰ってきてから夜涼しくなるまで、
暑い~暑い~と、トドのように転がっていました・笑
花粉症なので日中は窓を開けたくないのでなおさら暑い!
妊婦ちゃんの体感温度って高いですよね…?
あぁ、これからいきなり暑くならないでほしいなぁ・・・。

今日は一転して、雨のキャンベラ、3連休一日目。
涼しくて過ごしやすい。月曜日はLabour Dayでお休みです☆

そして昨日は、私のフルタイム勤務終了日ヽ(´▽`)/&旦那くんのお誕生日でした★
e0006999_9475288.jpg

…26回目の。
いや、29回目の。

お誕生日といっても得に特別なことはしなかったのですが
旦那くんリクエストのベイクドチーズケーキをお仕事から帰ってきて速攻で作りました。
藤野真紀子さんレシピで。おいしいと喜んでくれました。

そうだった、昨日あんなにうちが暑かったのは、
窓締め切り地獄の暑さ+オーブンの熱もプラスされて
蒸し風呂のようだったんだ・・・。大きい窓のおかげで日当たりも抜群なのでね。

そして夜にお友達がこんなプレゼントを持ってうちにひょっこり来てくれました。
e0006999_1012655.jpg

箱を覗き込んで、「おぉ!!これはすごい!」と叫んだ旦那。
何だかわかりますか~?
e0006999_102199.jpg

e0006999_1025152.jpg

食虫植物のパックン(勝手に命名)です!!
彼女がバイトしているお花屋さんで買ってきてくれたそうで、
なんとも素敵なプレゼント!
ちょうど、最近熱くなってきて、ハエとか小虫が増えてきたね~家にも入ってくるね~と
旦那と話していたところだったんです。
彼女から食虫植物の面白い生態
(もし虫を食べさせてみたくても、生きた虫しか与えちゃダメ、
この一つ一つのパックンは3回しか閉じる&開くができない仕組みになってるので、
面白がって指とかを入れて無意味に開閉させちゃうと、
栄養が取れなくなっちゃうからダメ…などなど)を伝授してもらいました。
おもしろい!!

さて、私のほうは来週から月・火・水の週3日勤務のパートタイムになるので
スイミングに行ったり、お昼寝したり、体をいたわったりと
のんびりペースで過ごそうとおもいます。
一方の旦那くん、11月のシカゴ出展(SOFA)に向けて大詰めです。
ここ1カ月くらい、休みをほとんど取らず働き詰めてるのでちょっと心配…。
今さらだけれど、アーティストって大変な世界だなぁと思いました。
とりあえず締め切りまでのあと2週間。そのあと少しはリラックスできるといいね。
e0006999_1019534.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-10-04 09:57 | *canberra*
<< さつまいもクリーミーあんこパイ♪ ☆The Wedding Pa... >>