人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒涛のシドニー2往復!!
今日から4日間お休みで~す!!ヽ(´▽`)/ばんざ~い!!
今週こそ、体をいたわってあげなきゃ・・・・。

というのも、先週の金曜日に日帰りシドニー、そして土曜をはさんで
日曜日の夜一泊+月曜日一日シドニーで遊んで来たバカ妊婦の私。
あ、もちろん金曜日に日帰りをしたのにはちゃ~んと理由があるのです!

旦那が11月にシカゴへ出展させてもらえることになったのは
以前の記事に書いたと思うのですが、(SOFAというものすごいでっかい規模のアートフェスタ、みたいなものらしいです。シカゴを始めに、4月にはニューヨーク、6月にはサンタフェでも行われるそうです。)作品をシカゴに送るための締め切りが、
先週の金曜日の午後までに、シドニーに着いていることだったのです。
金曜の午後までにシドニーに作品がついているには、
最悪、木曜の朝までにはキャンベラから作品を送っていなくてはならなかった・・のですが、
直前に愉快な・笑 ハプニング続きで間に合わなかったのです。
・・というわけで、シドニーへ直接持っていくしかないだろ~♪ということで
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_71069.jpg

こちら。メルボルンに車で作品を運んだ時もお世話になったThriftyさん。
(あ、旦那曰くThriftyさんは、ANUの職員に対して割引があるらしいです!参考までに。)
メルボルンの時はトラックでしたが今回はVanをレンタル。
12時過ぎに作品を積み込んでいざキャンベラ出発!!
もともと月曜日にはほかの用事でシドニーに行くつもりだったので
妊婦の私が一緒について行くこともなかったんだけれど・笑
特に何にも予定なかったし、旦那も話し相手がほしいだろうし、何より
楽しそう~♪と思って車に乗り込み、いつものうちの愛車Daihatsuシャレードちゃんの
しょぼいスピーカーとは比べ物にならない重低音がかかるVanのスピーカーで
しばし移動カラオケボックス状態を満喫しました♪爆
16時過ぎにシドニーの運送会社に到着。
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_785040.jpg

そこで働くガテン系むき出しのお兄ちゃんたちとおそろいのベストを着用して
作品を無事、納めてきました。

さて…時間は17時近く。IKEAとか行きたかったんだけど、時間的にもうOUT。
せっかくだからうまいもん食わせろ~~!!と騒いで
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_7122318.jpg

焼肉へ。
上カルビにネギ上タン塩に・・・・
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_7143877.jpg

大好物のユッケ!!
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_7115990.jpg

こっちでは妊婦は生肉や生魚を食しちゃいけない…らしい。
でも食べちゃった!!

他にもハラミにホルモンに・・・デザートに抹茶パフェまで食べて大満足して
キャンベラへの帰途に着きました。
が。出発して1時間くらいたった頃から私の足に異変が。
なんかしびれるな~感覚がないな~と思ってたら、
足がむくみにむくんで立派な青首大根状態!
足首って何?ってくらいむくんで足首の面影さえない恐怖のぞうさん足。。。
しかも青っ白~く、つめた~くなってる!
とりあえずサービスエリアで止まって、私以上に心配してる様子の旦那が
30分以上、足をマッサージしてくれたんだけれど、
それでもちょっと血の気が戻ってきた程度。
旦那の指の跡が、へこんでしばらく戻らないくらいむくんでました。
私はされるがままにマッサージされながら、疲れもあって
すご~い・・自分の足じゃないみたい…と思って眺めてました。笑
いくら妊婦さんがむくみやすいとはいってもこんなにむくむことってあるんですね…。
休憩をこまめに挟みつつ、無事家について、一晩寝たらすっかり、治っててホッとしました。

なので、月曜日に旦那はアーティストのお友達の個展の搬入のお手伝い、
私は美容室+お友達と会う+夜は日本の版画作家さんのオープニングディナーで
シドニーふたたび日帰り、という予定だったのですが、
さすがに妊婦にこのスケジュールは無理だろう・・と怖くなり、
日曜日の夕方にキャンベラを出て、旦那の元ボス夫婦のところに一泊して
月曜日の夜帰ってくるというスケジュールに急きょ変更しました。
いつでも、急なお願いでも快く家族のように迎えて泊めてくれる
元ボス夫婦に感謝です。

シドニーにいた時からず~~~っと髪をお願いしているRyoさんも、
月曜日はお休み取ってたのに、わざわざ私のために来て髪を切ってくれました。
本当にありがとう。
肩まであった髪を、ばっさりショートにしました!
いつもRyoさんにカラーも、スタイルも、好みの長さだけ言って
あとは全部お任せにしてますが、後悔したこと、一度もなし!
ショート命の旦那にも、周りにも、かなり評判がよくてお気に入りです♪
頭が軽くなった~~★

Shinka Hair& Make UP
Level2
TGV 500 George St., Sydney, NSW
02-9283-3220
HPはこちらから!!

Town Hallの、紀伊国屋の真向かいにあってすごく便利です♪
シドニー、キャンベラ在住の皆さん、お勧めですよ~!!

そのあと、お友達のMさんと久々におしゃべり♪
プレゼントまでいただいちゃいました!本当にありがとうね☆
いただいたキュートなものは裏ブログにてご紹介♪

そしてそのあとJapanese French レストランBlancharu
行われた
日本の版画作家さんのオープニングディナーナイトに
ご招待いただいていたのでいってきました☆
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_7533846.jpg

Blancharuのオーナーシェフの犬飼さんは、
以前シドニー市内の5つ星ホテル「オブザバートリーホテル」内にある
ジャパニーズフレンチ「GALILEO」で総料理長をされていた方です。
8月に、こちらのElizabeth Bayへ独立して新しくレストランを開かれたそうです。
怒涛のシドニー2往復!!_e0006999_7541122.jpg

閑静な雰囲気の、とっても素敵なレストランでしたよ~☆
ずうずうしくも、賄いのスペシャルパスタまでごちそうになり、犬飼シェフ、ごちそうさまでした!
とってもおいしかったです!!
Japanese French Bistro
Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011 AUSTRALIA

T : +61 2 9360 3555
F : +61 2 9360 3556
E : info@blancharu.com.au
HPはこちらから♪


・・・ってなわけで怒涛の、でも充実したシドニー2往復の旅でした!
なっが~~~~い記事、読んでくださってどうもありがとうございます。
今回学んだことは
・いくら元気でも自分が妊婦ということを忘れるべからず
・飛行機でも、車の旅でも、むくみ予防ソックスは忘れずに!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-10-23 07:59 | *Sydney*
<< ☆BabyBjorn☆ Bab... さつまいもクリーミーあんこパイ♪ >>