Balloon Flight in Canberra
旦那さんが大学に入学してちょっとたったころに、
お友達に連れて行ってもらった、”Balloon Flight”。
キャンベラでは、結構気球のアクティビティが盛んです。
大自然あふれるキャンベラならでは、って感じですね。

残念ながら、私は仕事があったので参加できず、
旦那からの写真のお土産&お土産話でしか知らないのですが・・・。
話を聞いただけでも、とっても楽しそう&絶景で、絶対、キャンベラにいる間に
チャレンジしよう!と思ってます。

朝、まだ暗いうちから湖に集合。
e0006999_113982.jpg

旦那が気球に乗ったのはちょうど紅葉の季節だったので、
朝日と、紅葉がとってもきれいで感動したそうです。
e0006999_1155755.jpg


気球からは、キャンベラ中の大自然が見渡せて・・・。
e0006999_11101616.jpg
e0006999_11104557.jpg











  
e0006999_11155198.jpg

お隣を飛んでいたバルーンと、我らがジョニーがいると思われる国会議事堂。
前に住んでいたシドニーと違って、近くにビーチがないのが
海大好き!!の私としては、とっても寂しい・・・。
でも、とにかく山、緑が多くて静かなところです。

気球の旅の後は、気球の発祥地であるフランスの習慣どうり、
シャンパンで乾杯。クロワッサンの軽い朝ごはんをいただきながら、
気球の歴史のお話などを聞いて、終了・・・。

8ヶ月前、旦那の大学行きに伴って、シドニーからキャンベラへの引っ越しを決めた私達。
周りの人から聞くキャンベラの評判は、正直最悪(*~*)
「何もないところ」「退屈なところ」「何でまた、あんな辺鄙なところへ・・・」...etc。
みんながみんな、口をそろえて、マイナスなキャンベラのイメージをしっかりと
私に植え付けてくれ(笑)、やや哀れんでくれたりして・・・。
今でもシドニーはよかったなぁ~~~と思うことも多いけれど、
「住めば都」というのは本当かも。
最初はお友達も少なくて、なれない環境にホームシックならぬ、シドニーシックに
なってた時期もあったんだけれど、今ではすっかり慣れてしまいましたっ♪
楽観主義の私のいいところ(?)。物は考えようですね。
渋滞もほとんどなく、野生動物もしょっちゅうお目にかかれる。
静か~で、の~んびりしたキャンベラも・・・悪くないかな~?なんて思い始めてるところです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-11 11:36 | *canberra* | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/884645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayumu at 2005-09-11 12:47 x
気球のりたいー!!楽しそうだ。 嫌な事がすっ飛びそう!!
きれいなところですね!!
Commented by nemunemu1027 at 2005-09-11 16:26
Satokoさん 今回は気球乗りが出来なく残念でした!でもここに住んでいる限りいつでも乗れますからね。。。
そうですか、日に日にキャンベラが良くなってきましたか。。。「住めば都」というのは本当なのかもね。。。うん、うん。。。私は今でもシドニーに越したい気持ちが一杯ですがそれは絶対無理な事なのでここで楽しい事をいつも見つけるようにしています。それとたまにのシドニーが私達家族にはよいのかも知れません。。。
Commented by める at 2005-09-11 16:55 x
すごぉ~~っい!!!
気球だぁーーーっ!!!
めるも乗りたいっ!
これって、予約とかしたら、乗れるものですか??

来年の初めくらいにはキャンベラに行くと思うのですが・・
ぜひぜひ乗りたいっ!!!ですっ!

空の上からの景色って、素敵なのでしょうねぇ~・・(*^^*)
Commented by mad_psychologist at 2005-09-11 17:55
気球!?!?!?!?
気球!?!?!?
まぁ、ましたには一生縁のない乗物です!
ドラクエの気球でいっぱいいっぱいです!
だって、高所恐怖性やもん!
あんな高い上に不安定、かつ、火がごーごー言ってるような
そんな乗物には絶対に乗れません!
1億つまれても無理なのです!

それにしても、山ばかりですね・・・
Commented by masaandsatoko at 2005-09-11 18:10
♪ayumuさん、楽しそうでしょ~??今思えば、
遠慮なんてしないで、仕事休んで参加すればよかった・・・と
後悔してます。キャンベラ・・・ホント、写真のとうり、
山、緑だらけで、他、な~~~~んにもないところですよ・・。

♪nemunemuさん、私もそう思うようになって来ましたよー、なんたって
車で週末でも気軽に行けちゃう距離ですもんね。
シドニーには誘惑もいっぱいですが・・その分忙しいですよね。
後、私はシドニーにいるとどうしても”日本語環境”に
頼ってしまうので・・・(苦笑)。旦那にキャンベラに連れてこられて、
よかった、と思うことにしてます。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-11 18:16
♪是非キャンベラに来た時にはのってみてくださいね、めるさん!
おぅじくんとか、喜ぶのでは??(あ、ちょっと怖いかなぁ?)
キャンベラにはたくさん気球のツアーが出てます。
来年のはじめですねっ!調べておきま~す!!

♪ましたさん、またまたNGっ!?
最近の私の記事、
ましたさんの苦手なもの特集みたいになってませんか・・・?
次こそはっ!!ましたさんと分かり合える記事にしたいと思いますっ!
Commented by ありす at 2005-09-11 18:44 x
すごいね!気球なんて、一生乗れないかも!(≧▽≦)素敵な体験がいっぱいできますね♪
Commented by Mink at 2005-09-11 19:32 x
素敵!
"同じ空を飛ぶ"でも、飛行機と気球じゃ、月とすっぽん!
ご主人さまは、「気球に乗った少年」になったのですね♪

確かに「キャンベラは何もない!」っていうイメージがあるけど
satokoさんのブログ読んでると、行きたくなります!
Commented by まみ at 2005-09-11 20:00 x
北海道を思い出しました。気球が良く飛んでいました。いいですね~キャンベラものびのびとして大自然の中で生活が出来て羨ましいです。シャンパンで乾杯。クロワッサンの軽い朝ごはんも素敵ですね☆いつも、素敵な景色やお話をありがとうございます。これからも楽しみにしています♪
Commented by kazraasch at 2005-09-12 12:56 x
私も一度気球乗ってみたいです!基本的に飛行機とか乗り物大好きなので、絶対やりたい!!
私は海の近くに住んでますが、どちらかと言えば山派です!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-12 18:17
♪ありすさん、旦那さんのおかげで、日本では出来ない貴重な体験をさせてもらっています・・♪大変な事もいっぱいあるけどね(^*^:)

♪Minkさん、”気球に乗った少年”ね(笑)。もう少年と言う年じゃなくなってきたけれど・・。Minkさん、何気にシドニー&キャンベラ、近いんだから、一度是非♪
Commented by masaandsatoko at 2005-09-12 18:20
♪まみさん、ありがとうございます☆北海道も、いいところですよねー。
食べ物もおいしくて・・・。キャンベラに来た当初はどうしようかと思ってましたが、こうやってブログでもお友達がたくさん出来て、自分でブログでこっちでの生活を書いているうちに、いいところがたくさん見えてきた・・・なんて事もあったりします。これからも楽しく過ごして行きたいです~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-09-12 18:22
♪Kazraaschさん、スワップしましょうか??(笑)
キャンベラ、ご覧の通り山だらけ!!です。
私は海派なのですが、だんなさんはバリバリ山派。
でも、日本で登山してた彼にとっては非常に物足りない高さらしいです。
忙しすぎてまだトライした事はないんですが・・。
<< 失敗は成功の元?? Cod Liverに旦那うなる... >>