☆BabyBjorn☆ Baby Carrier
昨日は、大きめの買い物をしてしまいました~。
旦那が昨日の朝いきなり、「修ちゃんを抱っこするやつがほしい!」と言い出し、
スリングだったら、譲ってもらったイイやつがあるじゃん??と言ったのだけれど、
もっと安定感のある、よくOZパパがしてるような頑丈なやつ!
両手があくやつがあるじゃん!と言う旦那。
旦那が何かほしがるなんてほんと珍しい(なんでも欲しがる私と正反対・笑)ので
ネットでいろいろ調べて、やっぱこれかな~~?と
お店に見に行ってみました。
e0006999_7161230.jpg

Baby Bjorn
のベイビーキャリアー。
いろんな種類があるんですよね~。
オリジナル、通気性を追求したメッシュ素材のエアー、
もっと体への負担を考慮したアクティブ…などなど。
買いに行く前は無難にオリジナルでいいでしょう・・・と思ってたのだけれど、
実際お店で試着してみると、着け心地&安定感が全然違う!ということで
旦那はこちらが大のお気に入り。
e0006999_6261994.jpg

通気性とアクティブさを兼ね合わせたベビービョルン ベビーキャリア シナジー。
後姿がまたゴツイ。笑
ロボットチックで。
e0006999_6274124.jpg

何せ12月の真夏生まれ、お店でオリジナルを試着してみると生地がぶ厚い!!
これにベビ入れて真夏に歩いたらさぞかし蒸れ蒸れで暑いだろう…という感じ。
こりゃ~体が楽だ!とえらく旦那が気に入っていたので、はい、お買い上げ~。
取り付けも、慣れるとかなり楽です!
ただ、ちびっこの私がつけると、かなり「着せられてる」感じで
ごつすぎる気もするのですが・笑
パパがつけるといい感じ~。スリングと併用で行こうかな~。
もちろん家に帰ってからも旦那のロールプレイ、止まりません。
e0006999_18255359.jpg


トロ、顔でかすぎ…爆。
写真みたいにベビの顔を外向きにも、対面にもできるらしい。
日本で売ってる、おんぶにも、横抱きにも抱っこにも…と5Wayくらい使えるのにも
一瞬ひかれたんだけれど…結局はシンプルなのが一番、という意見が多くあったので
こっちでも買えるものにしました。
ベビちゃんのもの、大物小物ほとんど頂き物でそろっているので、
気が付いたら、自分たちで買ったものってほとんどない!
なのでこれくらいいよね…とほぼ即決してしまいました。
たっくさん抱っこする~~と今から旦那もはりきってくれてるので、使うのが楽しみ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-04 06:47 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/8891677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by johnnycake at 2008-11-04 08:25
うわ~、もうそんなに間近に迫ってきていたんですね。
ロールプレーに思わず微笑んでしまいました。いや、赤ちゃんはそんなに大きくないけど、もっと重たいかも…。^^;
いろんなものが揃ってくると、本当にいよいよだな、って思いますよね。
残り少ない2人だけの日々も大切になさってくださいね~。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-04 10:19
Johnnycakeさん♪
ほんと、もう間近なんですよ~、あと一ヶ月!!
ついこの間妊娠した!!って思ったと思ったら…あっという間ですよね。
何かこの貴重なデカ腹も名残惜しいです。
最近はベビちゃん用の肌着とかを洗ってるとにんまりしちゃいます。
こ~~~んなにちっちゃいお洋服を着せるのかぁ~って。
おなかから出てきたら最後、ベビちゃん中心に振り回される生活に
なると思うので、2人だけの貴重な時間!!
ホント、楽しみたいと思います!
本当はドラリオンに行きたかったのですが…予定が合わず断念。
映画とか、サーカスとかはBabyがいると当分お預けですよね~。
Commented by ori at 2008-11-04 10:25 x
うんうん、みんなコレ良く使ってますよね~。
確かに両手もあくし、子供とも一体って感じがするのかも知れないですね!
トロを抱っこして遠くを見てる旦那様に笑ってしまいました。
本番が来る日、楽しみですね~♪
Commented by masaandsatoko at 2008-11-04 10:45
oriさん♪
日本でもこのブランド、有名で人気みたいですよね~?
最初のころの赤ちゃんってふにゃふにゃだから、
旦那的にも結構だっこ、怖いみたいです。
最近は本当にベビブームで、新生児を抱っこさせて
もらう機会が多いんですけれど、旦那はいつもガッチガチです・笑
旦那、ロールプレーにしてはいい表情でしょ~?爆
私はこのでか腹のせいできちんと装着できないんです。笑

Commented by ふうこ at 2008-11-04 13:17 x
やっぱり、こういう抱っこひもものは便利!赤ちゃんも、体がくっついてると安心するし、私はずーっと、ほんとにずーっと、1才過ぎても使ってましたよ。
でも、抱っこのは用事をするのにはちょっと不便だったので、私はおんぶタイプが手放せませんでした。
どっちにしても、重いし暑いしで、しんどいけどね〜。

それにしてもだんな様、ほんといい顔してます(笑)
Commented by masaandsatoko at 2008-11-04 14:17
ふうこさん☆
そうですか!やっぱり便利??
旦那も、おんぶしながらギターとか弾けるように(笑)
おんぶものに非常にひかれてたんだけれどね~。
こっちでおんぶってあんまり主流じゃないのかなぁ?こっちで
おんぶができるやつって売ってますか?ハイキング用のとかじゃなくて。
日本の、横抱きから立抱き、おんぶまで…できる5Wayのも
かなりひかれたんですよ~。ああいうほうのが後々いいのかなぁ?
5月に日本に帰れたら!と思ってるのでいろいろ調査しておこう。

いい顔してるでしょ??
これは何枚も何枚もポーズを決めて撮ったうちの一枚。
一見クールに見えて、実はこういうこと
大好きなノリのいい旦那です。爆
Commented by ぱんだ at 2008-11-04 15:39 x
うちも同じの愛用してましたよぉ~。私も大好きでした。
ただ顔を外向きにしたら、絶対コケないようにね(笑)

ちゃくちゃくと準備も整ってるんだね。楽しみだね~。旦那様も準備万端待ちきれない様子が伝わってくるよぉ。
Commented by ユナ at 2008-11-05 10:04 x
この前は楽しかったよ、裏日記で出血がちょっとあったって読んだけど、それだったら私がSatokoさんのお家行けばよかったなぁ、あれから体調は大丈夫?

ベイビーキャリアー、大活躍するはず!旦那さん、きまってるね♪
家はプラムを車に入れたりするのが面倒だから結構ベイビーキャリアを使ってるよ。しっかりしてるからそんなに腰も痛くならないし何よりも両手があくのがうれしい!

家は日本からも前抱っこからおんぶまで使えてコンパクトになるやつを買ってきたんだけど、なんだかそれは安定感がなくって結局まだ使ってないんだ。今度会えたら見せるね。

それと一番疲れないのは昔からある一本帯☆家は実家に置いてきちゃったけどすっごい楽なの!それからこっちで前にバックパックみたいになってる(あのごっつい系じゃなくって本当のリュックみたいな形なの)おんぶ紐を使ってるお母さんを見かけたよ。車からだったから声かけてどこで買ったか聞けなかったけどすごい便利そうだったよ。

Commented by masaandsatoko at 2008-11-05 14:23
ぱんださん♪
ぱんださん一家も愛用してるんですね~
あ、コケないように気をつけますね・笑
遠足とかもそうだけれど、本番も楽しみだけれど
準備してるときってすごく幸せだよね。笑
旦那はそう、待ちきれないみたいで、
早く出ておいで~~なんて言ってます。
予定日過ぎちゃうのも困るけど、
あんまり早く出てこられちゃっても困るよね。
でもホント、あと一カ月かぁ。信じられないな~。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-05 14:31
ゆなちゃん★
こちらこそ♪たっくさんしゃべって
楽しかったよぉ~ありがとね。
出血…っていうか、茶色いおりものがあって、
これって心配すべきなのか何なのか…って
感じでした。でもおなかの痛みとか全然なかったし。
Midwifeさんにも検診してもらった時
全く問題なかったよ。心音も元気だったし、
胎動もばっちり!!元気なので大丈夫、と言われたよ。
気にしないで~~。心配させちゃってごめんね。

ベイビーキャリアー、高かったけれど、これは便利そうだな~と思って
買っちゃいました!何しろ旦那が抱っこする気満々で!
今から頼もしいです・笑
一本帯って、おんぶひも、ってこと??
それともスリングみたいなの??
シンプルが一番かもね~、いろいろネットで調べたんだけれど、
いろいろ機能が付いてても、結局使いにくい・・という意見が目立ったので。
今度機会があったらその日本のやつ、見せてね~。
月曜のプレイグループの時に会えるかな?
また連絡するねん♪
Commented by ariel at 2008-11-05 16:10 x
お久しぶりです!もうあと1ヶ月だなんて!!
早いですねぇ。。

旦那さん面白い(笑)いいパパになりますね♪
それにしてもSatokoさん、
シドニー2往復したりかなり活動的ですね!!
お仕事はもうそろそろ終わりなのかな?
ゆっくり過ごしてくださいねー
Commented by masaandsatoko at 2008-11-06 05:30
Arielさん♪
本当に早いですよねぇ、あと一ヶ月後には
このおなかの中の暴れん坊が、外に出て泣いたりしてるなんて
不思議な感じです。もうおなかがすっかり重くって
鈍い動きしかできないのですが、
でもこの貴重な期間限定の妊婦姿も名残惜しいです。

お仕事は今のところ、週1だけ行って気分転換してます。
ポートフォリオの最終仕上げもあるので。
あと子供たちと離れがたい気持ちも出てきて複雑な心境です。
やっぱりさみしい~!!
Commented at 2008-11-07 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-07 08:57
鍵コメYちゃん♪
おはようございま~す!
忙しいのに来てくれてありがとう!

ベビービョルン、おそろい♪嬉しいな~♪
日本でも有名で、こっちでも買える数少ないアイテムです、これは…。
お値段も日本円とのこと考えたら、トントンって感じだったので
即決でした。
赤ちゃんって、赤ちゃんによるみたいだけれど
わりと縦抱きが好きみたい?ですね。
修ちゃんはどんな風になるのかなぁ~今からとっても楽しみです!
出産は怖いけれど…汗

Commented by pinksky-piroro at 2008-11-08 11:20
旦那さまも本当に楽しみにしてるんですね!
積極的にほしいと言ってくれたイビーキャリアーすごい良いですね。
旦那さま&トロちゃんのお写真すごくいい感じです(笑)
良いパパさんになること間違いなしですねっ!!

後1か月お体に気をつけてくださいね♪
そして来年は家族3人で新たな年が迎えられるって
なんだかいいですね~
Commented by hiromax at 2008-11-10 08:18 x
ちょっと偶然!!ついこの間友達何人かから、「エアー」をお祝いにいただいたのよ~。スリングをうまく使いこなせない夫には必需品になってるよ。とっても静かにしてくれるの。でも、あまりにも静かで、うっかりおむつ代え忘れてウンチがもれたことも。。。気をつけてね。もちろん洗濯機で丸洗いできるけど。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-11 03:31
Piroroさん♪
私は、ベビちゃんに早く会いたい半面、
まだやっぱり出産の痛みが怖くって、まだ出てこなくてもいいよ…なんて思っちゃうのですが、旦那はやる気満々で、
出産のサポートへの準備も万全の様です。
頼もしいです!
ホント、クリスマスには家族三人になってると思うと…
すご~~く不思議な感じです。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-11 03:33
Hiromaxさん♪
ほんとだね~すごい偶然!!やっぱこれいいでしょ??
特に、そう、旦那仕様だよね、
私には結構ごついから、同じくスリングと併用になりそう。
正ちゃんを抱っこして
旦那は安定感のあるものがほしいと思ったみたいよ。
<< ****Baby Shower... 怒涛のシドニー2往復!! >>