シュークリ~ムっ♪
e0006999_8163797.jpg

さてさて今日で39週目に入りました~~。
安産ティーと噂のラズベリーリーフティーを飲みながらブログしております。

最近はベビが生まれる前に!生まれる前に!!と
いろんなお友達が家に来てくれたり、お食事に招いてくれたりして
たくさんのお友達に会いまくっている毎日です。
お仕事に行かない日々にもちょっとだけ慣れてきました。
好きな時間に起きて、旦那さまとゆっくり朝ごはん食べて・・・
そして至福の質問・・・「今日は何しよっかぁ~~??」・笑
極楽です!この時間もあと少し…。

トップの写真は久々に作ったシュークリーム。
お友達のおうちでハヤシライスディナーをした時にもって行ったデザートです。
ちょっと手間のかかるお菓子作りは当分これで最後かなぁ??なんて思いながら作りました。
でもシュークリームって作るの苦手…いつも半分はきれいに膨らまないのです。
なぜ??うちのおんぼろオーブンのせいにしたい私…。
(電気の古~いオーブンで、ファンもなけりゃ~、下からしか熱が来ない仕組み!)
何とか膨らんだ半分をお友達家族に食べていただきました。

そうそう、昨日は日本から嬉しい小包が!
e0006999_8252984.jpg

クリスマス、ニューイヤー、そしてベビちゃん誕生おめでとうプレゼントです!
e0006999_826235.jpg

かわいいカードにさすが日本!の小技が光るシール、(ちっちゃ~いスプーンがついてるの~)タオル、和柄の手ぬぐい・・
e0006999_8274082.jpg

そして…これは嬉しい!!!!日本の絵本!
私自身も昔から絵本が大・大大好きで、ベビちゃんにもそうなってほしいなぁ・・と思うのです。
e0006999_8285716.jpg

AUSの絵本もカラフルで好きだけれど、こういう繊細できれいな色遣い…☆
日本ですねぇ。
修ちゃんと一緒に読める日はまだまだだけれど、
今からパパと一緒におなかに読み聞かせしようと思います。
Rちゃん、いつもいつもありがとう♪

****おまけ写真*****
お友達のおうちに遊びに行った時に、こんなおいしそうなもの発見!!
e0006999_8324122.jpg

思わず大口でかじりついてしまいそうな・・・ハンバーガー・・・
e0006999_8345618.jpg

のパズルです!!しかも、これすごく難しかった!
かわいいですよね~?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-27 08:32 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/9075166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2008-11-27 12:17 x
お~開いたとたんのド迫力のシュークリーム達!笑
satokoさんのお手製なんですね♪
キレイに並んでたから買って来たのかしら!?って思っちゃいました。
と~~っても美味しそう。
ほんとシュークリームって手はかかるし、更に焼き上がるまでその努力が実るか分からない(私の場合。笑)
というやっかいな(笑)デザートですが、キレイにふくらむと感動ですよね~。

お友達からの絵本、とって素敵ですね~。
色使いがとってもカラフルで色調もキレイ♪
今月友達が出産したばかりなんです。
お祝い何にしようかな~って考えてたんですけど、絵本も良いですね。
日本の台所てぬぐいは私の超つぼ!
私も欲しくなっちゃいました。こっそりお揃いしてるかも!笑
Commented by koba at 2008-11-27 12:43 x
・・・こばっす!

シュークリームおいしそうですが??
うちの奥さんも甘いもの食べたいとき
よく作ります、そして子供に隠れて食べる(笑)
いずれ、1年半後には家族3人で食べてますよー!
うちの子もうなんでも食べてますから。

絵本とか素敵なプレゼントですねー
カードも日本は小さくても凝ってますよね。
お祝いカード買うときいつも悩みます(笑)

旦那さんも今のうち、お腹に向かって話したり
歌ったりして父の声を覚えてもらわないとー♪

Commented by masaandsatoko at 2008-11-27 13:17
Oriさん♪
前にシュークリーム作った時も、
なぜか半分はうまくふくらまなかったので
レシピの倍量で作ったんですよ~、
予想通り、半分はしぼんだ…。
同じ記事で同じオーブンの中なのに
半分はとりあえず膨らんで、半分はしぼむなんて
変ですよね~??
>>ほんとシュークリームって手はかかるし、
更に焼き上がるまでその努力が実るか分からない

そう、まさしくそう!ロールケーキとかより全然手間かかるし、
絞り出し袋も出さないといけないし。笑
そして焼きあがるまで結果^努力が実るかが分からない!という
厄介なデザート!!爆

出産されたお友達へのプレゼント、もしお洋服とかもうたくさんあるなら
絵本ってとってもいいと思いますよ~、たくさんあって困るものじゃないし!
日本の台所てぬぐい、つぼでしょ~??
是非、おそろいを!
Commented by masaandsatoko at 2008-11-27 13:23
こばさん♪
シュークリーム…うまく膨らんだ半分のみ写真に撮ったので
おいしそうに見えるだけですよ~汗
奥さん、子どもに隠れて食べてるんだ!!爆
そっか、1年半後には一緒にお菓子食べてるのかなぁ~3人で♪

日本はホント、凝ったシールとかカードとか多くって
かわいいですよね~。絵本、本当にきれいな絵で、心が和みましたよ~。

旦那、お腹に向かって歌ったり話したりしまくってますよ~、
あ、あとギター聞かせたり!笑
Commented by ariel at 2008-11-27 14:16 x
シュークリームおいしそう!!
Satokoさん、器用ですねぇ。。

日本ってすごいですよね。
ちょっとした工夫が細かいというか、雑なものってないですよね。
私も、前回帰国した時にBDカードや便箋などなど買い込みました。

ハンバーガーのパズルおもしろそう♪
主人がパズル大好きなので興味ありますー。
Commented by masaandsatoko at 2008-11-27 15:29
Arielさん♪
シュークリーム、カスタードと生クリームのダブルクリームにしたので、
すご~く美味しかったです…あぁ、Naughty。笑
でも、欲を言えばもっと高さのある
きれいなシューが焼けるようになりたい!!

そうですね、日本は雑なものがない!!
レターセットとかもすごくかわいいですよねぇ、シールに
かわいいカード、メモ帳に…お買い物は止まりませんね。

このハンバーガーパズル、大人がチャレンジしても
やりごたえばっちりですよ!
日本で買ったそうです。
Commented by ユナ at 2008-11-28 15:01 x
シュークリーム美味しそう☆私もMixiで簡単にできるレシピ手に入れてから何回か作ったんだけど、どうしてもバターを使うと上手く膨らまなくて。マーガリンのがいいのかな?今はオーブン故障中だから作れないけど、久しぶりに食べたくなったなぁ。

日本のカードってかわいいですよねー、家も毎年実家から色々カードを送ってくれるけど、どれもかわいい☆それから絵本もかわいいのがいっぱいですよね。家の2人も絵本大好きで毎晩ダディに読んでもらってます。きっと修ちゃんもそうなるんじゃないかなぁ?

Commented by pinksky-piroro at 2008-11-28 20:46
わぁ~シュークリームだぁ♪
私も一つ手をさしのばしていただきたいっ!!!
ほんといつも上手にお菓子を作りますよね。
ロールケーキもですが、シュークリームもいつか
私も作れるようになりたい・・・・(遠い目)

和柄の手ぬぐいすっごいかわいい!!
日本にはかわいい柄のたくさん売ってますよね。
安産ティーとはどんなお茶なんでしょうか?
Commented by masaandsatoko at 2008-11-29 12:26
ゆなちゃん♪
昨日はばったり!会ったね~、びっくりしました!!
双子ちゃん、前にあった時はかわいい~~~♪って感じだったけれど
昨日会ったら超ハンサム!!になっててびっくりしちゃった~~。
めっちゃイケメン!!爆
こりゃ~ゆなちゃん、将来が心配だねぇ。

普通のレシピってバター入れるよね。
おんなじ生地で焼くのに、なぜか必ず半分はぺっちゃ~んって
なっちゃって私の気分もいつもしぼみます。。。笑
でもシュークリームって、おいしいよねぇ。
カロリーも気にせずにいつもカスタード+生クリームで食べちゃいます。

日本の絵本は色づかいが優しくってきれいですよね~
日本の絵本、たくさん修ちゃんに読んであげたいな!
Commented by masaandsatoko at 2008-11-29 12:30
Piroroさん♪
でも、私がシドニーに住んでた頃は
こんなにお菓子作りしなかったですよ~、
おいしいケーキ屋さんもあるし、シュークリームも買えるし!
ビアードパパ、ってまだあるのかな??
でも、シュークリームが自分で
うまく作れるようになるとうれしいですよねぇ、これが難しくって。

安産ティー、飲むと子宮や子宮口を
柔らかくしてくれる作用があるそうなんです。
ネットで、ラズベリーリーフティーと調べるとたくさん
出てくるんですよ~~効果あるといいなぁ~。
Commented by berrymix-jam at 2008-12-01 00:18
satokoさんこんばんは~☆

シュークリームすごいきれい。
私作ったことないの。
大好きなんだけど、難しそうでねえ><

安産ティー私も飲んだ記憶があるわ(笑)
効果はあったのかなあ?
次男はするっといったけど、長男は時間がかかったから><
でもあくまでも私の場合なのでね。
まだ兆候はないですか?
毎日私もドキドキしてます。
Commented by masaandsatoko at 2008-12-02 18:26
ゆっこちゃん★
シュークリーム作ったことないなんてすごく意外です!!
ゆっこちゃんはいつもおいしそうなお菓子やパン、作ってるから・・・
ゆっこちゃんならきっとすごく上手にできると思うな~。

予定日3日前、全然兆候ありませ~ん・・・
ときどき生理痛みたいに重い腹痛があったり、
ずきずきしたりすることはあるけれど
すぐ消えちゃうんです。まだかな~まだかな~と
毎日過ごしてます。
<< 旦那、転職?? ☆☆近況報告☆☆ >>