旦那、転職??
まだかな~~まだかな~~・・・・と毎日を過ごしている2人です・笑
とうとう明日は予定日!一応検診が入っています。

早くから2人してわくわくして待ちすぎた感、かなり有り。笑
相変わらず毎日の~んびり、好きなことだけをして過ごしているうちらですが、
旦那さん、時間があるのを機に、前からやりたがっていたこんなことを始めました。
e0006999_1114154.jpg

陶芸です!!!
お友達から使わなくなった古いろくろを貸してもらっているので、
うちの狭~いキッチンに設置してしまいました。
週一回、土曜日にWatsonにある陶芸クラスにも通い始めてかなりはまってるご様子。
このままだと、ガラス屋さんから陶芸家に転職する日も近いかも・・・??
いやいや、自分のガラスの作品作りにもつながるということです。
私の好きな器をリクエストして沢山つくってもらお~っと。

私は…というと、たびたび襲われる前駆陣痛らしきものに惑わされている毎日。
毎日お昼寝したり、買い物行ったり、本を読んだりお菓子作ったり・・・
先日急に食べたくなって作ったマーブルクッキー。
e0006999_1122664.jpg

アーモンドミールをたっぷり入れて。
こういうシンプルなクッキーってたまに食べたくなりますよね?
しかも手作りはおいしい!
いつもクッキーとかにあまり興味を示さない旦那も食べてくれて好評でした♪
今日は何かショートケーキが食べたい気分…食べたけりゃ作るしかない、ここはキャンベラ…
カロリーが気になるけれど、作っちゃおうかな~どうしようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-04 11:33 | about us♪ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/9133621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wiensmile at 2008-12-04 19:55
わ~、ガラス工芸のアーティストが作る陶芸、素敵でしょうねー。
土の香りのする器、私も大好きで、日本にいた頃は陶芸をやってました。土物の器を買うのも大好きです!Watsonに陶芸教室あるんですねー。あぁ、行きたいなぁ。。でも、べべがいる限り、、、難しそう。。

クッキーもすっごく美味しそう!早々、手作りが一番美味しいですよね。カロリー気にしてバタをケチってないのが、美味しいですよねー。自分ではほとんど作りませんが、汗。

Commented by pinksky-piroro at 2008-12-04 20:27
おぉっいよいよ明日なんですねっ!!
くれぐれもお体に気をつけてくださいね♪

マーブルクッキーも本当においしそうですよっ!
私も日本にいたとき、陶器をつくる目的と集中力を高めるために
陶芸教室に通ってました。なつかしいな~
私も機会があればまた何か作ってみたいです♪
Commented at 2008-12-05 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ori at 2008-12-05 10:00 x
やっぱり物を作る人って全てにセンスがあるんですね~。
旦那さまのお皿やコップを持つ修ちゃん、いいな♪
陶芸は私も一時習いに行ってました。
ろくろに向かう旦那さまの姿を見て、ちょっとやりたくなってきた!
楽しそう♪

あ、もしかして、今まさに分娩台の可能性もあるのかな!?
以前友達に「まさか・・・」ってメールしたらそうだった事ありなので。笑

そして、クッキーがものすごく美味しそう。
しかもマーブル具合がたまらない!
ショートケーキは焼いたのかしら?
もう既に消化~かな。笑
Commented by koba at 2008-12-05 12:46 x
・・・こばっす!

おっ、旦那さん陶芸ですかぁー
器用だからなんでもできちゃいますねー
色んなモノから得るものって多いと思いますよねー
さすが旦那さん!!

satokoさんも、今食べ時ですよねー
作り貯めできるのならどんどん作るべき!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2008-12-07 07:19
wiensmileさん☆
陶芸、いいですよね~、ガラス違って、
作る時に直接素材にさわれるのもいいみたいです。
Hanaちゃんがもうちょっと大きくなったら、
陶芸教室、3時間くらいなので
通われるのもいいと思いますよ~♪

そうそう、バターたっぷりのサクサククッキーが大好きです★
カロリーのことは忘れて…笑
Commented by masaandsatoko at 2008-12-07 07:22
Piroroさん♪
久々にクッキー作ったのですが、
おいしかったです~、バターがたっぷりで
ちょっと恐怖ですが…さっくさくの
魅力には勝てません~♪

シドニーにも陶芸教室とか、盛んそうですよね?
Piroroさん、器用そうだから素敵な器、作れそうですよね♪
結構皆さん陶芸経験があってビックリ!
Commented by masaandsatoko at 2008-12-07 07:23
鍵コメYさん♪
おめでとうございます~~~~♪
そしてご厚意ありがとうございます!
また連絡しますね。
Commented by masaandsatoko at 2008-12-07 07:27
Oriさん♪
Oriさんも陶芸習われてたのですか~!
確かにガラスとかより手軽に出来ますものね。
Oriさんの手芸・お料理に陶芸が再開する日も近いかも?

予定日を2日過ぎてちょっとあせってましたが、
今日あたり始まりそうな感じです…今も
ちょっとおなかがしくしくと…
紛らわせるためにネットしてます・笑

ショートケーキのかわりに昨日、ロールケーキ焼いちゃいました~
もう半分以上は2人のおなかの中で~す・笑
Commented by masaandsatoko at 2008-12-07 07:30
こばさん☆
ずいぶん前からやりたいと言っていたのですが、
ガラスのほうで忙しくて時間が取れなかったのでようやく
実現しました!すっごく楽しんでるみたいです。
そうですね~、これが彼の作品作りにつながっていくといいですね。

ホント、食べ時…っていうか食べすぎ!笑
食欲が底なしで…。ショートケーキの代わりに
ロールケーキ、作りました!
Commented by たっ at 2008-12-07 15:36 x
もしや!と思いのぞいてみました。

まだだったのですね~。でも、ひょっとして現在は病院だったりして

楽しみにしています!

(出国は18日。いよいよ移住となりました。あっ、旦那の国の方ですからね)
Commented by ゆっこ at 2008-12-09 13:18 x
satokoさんこんにちは☆

その後体調はどうですか?
もう生まれたかな?

待ち遠しいですね~^^
旦那様、手先が本当に器用なんですね。
うらやましいです~。
私はやったことないんですが
いつか陶芸とかしてみたいなあ^-^
<< とうとう・・・ シュークリ~ムっ♪ >>