バレンタインデ~♪
土曜日はバレンタインデーでしたね~❤
その日の朝は、修ちゃんを連れてFarmer's Marketへ行ってきました。
よく考えたら、修ちゃんが産まれてからは行ってなかったので
修ちゃん、初Farmer's Market でした。
ベイビービョルンのキャリアーで、修ちゃんが前を向けるようにして抱っこしてたら
終始ご機嫌♪たくさんお友達にも会えました。
日本のカボチャとおいしいオリーブも買えたし、
新鮮なフルーツ、お野菜も安いしこれから毎週行っちゃいそうです!
(今までは土曜日に早起きするのがつらかったからさぼり気味だったけど、
修ちゃんがいる今、週末も朝寝坊もないので・苦笑)

そしてバレンタインデーということで
e0006999_8291416.jpg

旦那さんリクエストの超リッチなチョコブラウニー、作りました~。
(見た目がいまいちなのが残念…)
バターと、砂糖と、チョコレートの量をみると恐ろしいレシピでした…。
私たちは日本人夫婦だけどAUSに住んでるので
旦那さまからもプレゼントしてもらいました。
AUS式に真っ赤なバラの花束・・・・

じゃなくて

e0006999_8262314.jpg

Farmer's Marketで買ったサボちゃん★
バラも売ってたんだけど…枯れちゃうし・・・。
こっちのが私たちらしいので!笑

そうそう、ブラウニーを焼いてる間、旦那が修ちゃんを連れ出してくれました♪
1時間くらいだったけれど、修ちゃんが産まれてから
初めて家で一人の時間を満喫しました。
…といっても、急に降ってわいた一人の自由な時間、
結構戸惑って、なにしよう??あれもしたいしこれもしたいし・・・
と結局片づけをガタガタしたりし始めちゃって、
こりゃいかん!ととりあえず座ってゆっくりとお茶をのみました。笑

ひとりの時間もいいけど、やっぱ家族3人の時間が落ち着くかな。
e0006999_8424289.jpg

黒鳥も、家族団欒、子育て中…。
これからも家族3人、がんばろうね~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-16 08:49 | *canberra* | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/9621242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2009-02-16 10:03 x
最後の親子三人+黒鳥の写真、とっても素敵!
私のあこがれる家族像ですよ~~~。

修ちゃんのアップ写真がお気に入りの私です。
↓も更に↓も、どれもグ~~~~~~です。
甚平もよく似合ってるし♪

濃厚なブラウニーがAUSですよね~。
私もたまにAUSのレシピを見てケーキをって思うんですけど、
材料の分量で立ち止まってしまいます。笑
でも、たまにはがっつりもほしいかも~!!!危険な香り。笑
Commented by pinksky-piroro at 2009-02-16 22:37
チョコブラウニーとってもおいしそうですよ♪
旦那様からのサボテンのプレゼントもよかったですね。
うちのカレなんて日本式にしようとか言いだしてました・・・
でもよく考えたらホワイデーもあるしそっちもよかったなと(笑)

家族3人と黒鳥さんとの家族団らん写真とっても素敵です。
すごく温かい気持ちになれましたっ!
これからも子育てがんばってくださいね。
Commented by yukie at 2009-02-17 01:05 x
きゃあ~関空から帰ってきたらやらせじゃないお写真が↓(^^)
可愛い~☆コメントすぐに出来なくてごめんなさいね~(>_<)
修ちゃんとお友達、とっても仲良しなんですね♪♪
そして久しぶりにSatokoさんのスイーツを拝見して口が半開きに…笑。
機内食のおいしくない栗ケーキよりもこっちを食べたかったです(T_T)
最後のお写真、あたしもすごく好き~!!!
またお時間あるときにいっぱいお写真送ってください☆
Commented by tomomi at 2009-02-17 04:53 x
はじめまして。実は前から読ませてもらってます
住んでる所も、業界もほぼ同じなんで不思議な感じです。
私も土曜のマーケット、毎週顔だしてます。近所にこの規模のマーケットがあるのは幸せですよね。お子さんの為にも新鮮な野菜いっぱい食べて毎日健康にお過ごしくださいね。

こっちのレシピは本当に驚く程の砂糖の量で怖いくらいです。
最近は半分近く減らして作ってます。でも、まだ甘かったり 笑
Commented by yasuko at 2009-02-17 16:26 x
satokoさん、はじめまして!
修志くんとはハトコ同士になる海琉のママです。

家族3人と黒鳥の写真、すごくイイですねぇ。それにブラウニー、おいしそぉ。見てたら甘いもの食べたくなっちゃいました(笑)
あたしも今度作ってみようかなぁ。
よければ、そちらでの分量教えてください!
Commented by uroco_m at 2009-02-17 16:44
一番最後の写真、いいね~。雑誌に出てきそうだわ。

バレンタインってなんですかぁ~?ってくらいな勢いで何もなかったうろ子家。こっちは男から女へのプレゼントなのに釣った魚にゃ・・・ってカンジかしら。
子育てしながらお菓子作り、サトコさん偉いです。うろ子はそんな気力ありませぬ。
そうそう、自分ひとりの時間が欲しいって思いつつ、実際一人になるとmissingコザルで早く会いたくなっちゃう。アレっ?ダーリンのこと考えてなかった~(爆)
Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 11:37
Oriさん♪
ありがとうございます~
一緒におさんぽに行ったお友達が
いつの間にかとってくれてたんですよ♪
とぉ~~ってもフレンドリーな黒鳥家族でした。

甚平、うちの母が西松屋で買って
3着も送ってくれたんですよ、
日本の西松屋。。。すごいですね。

う~~ん、ブラウニー、
私も一緒になってて食べててやばいです…。
おいしいんだけど…砂糖の量も減らしたんだけど。。。
鼻血が出そうなほど甘い…これがOZレシピですよね・笑
Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 11:41
Piroroさん☆
う~~ん、おいしいんだけれど、もんのすごく
甘くって太りそう…毎回食べながら
やばいやばい…と罪悪感が・笑
ならやめればいいのに、我慢できない意志の弱い私。爆
サボテン大好きなので、うれしいです♪
これなら大事にすれば枯れないし★
さっきPiroroさんのブログお邪魔したんだけれど、
2人で作りあうなんてグットアイディアですね❤

子育て、大変なことも多いけど、やっぱとっても幸せです。
これからもがんばります♪

Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 11:49
ゆきえちゃん★
そうよ~~やらせ一切なし!笑
かわいいでしょ~~~???
横に並べといたら、偶然こうなっちゃってて
超笑ったよ!

ブラウニー、見かけはかなり汚くて
旦那に不評でしたが・怒
味は甘くて病み付きに…。でも
超・超甘党の私でも一つしか一度に食べれない。笑
機内食に栗ケーキなんてあるんだ!
え?おいしくないの??笑

最後の写真、お友達がとってくれたんだ~、
いつも私は撮る役ばかりなので
私も写真に一緒に入ってる貴重な一枚・笑
Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 11:53
tomomiさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます★
業界も同じ…ということは
チャイルドケアに勤めてるんですか?
偶然ですね~、いろいろお話聞きたいです。

そして土曜のマーケットにも来られてるとは、
どこかで絶対すれ違ってますね!
日本のカボチャ、ねっとりホクホクでおいしかったです、
これなら日本の煮物にしてもおいしい!
いつもこっちの水っぽいカボチャで煮物作って
イマイチ・・と思ってたので。

砂糖の量…結構減らしたと思ったのに
ぜんっぜん、甘すぎでした。
そうか、次は思い切って半分くらい減らしちゃおう。
これはホント健康に悪いです・笑
Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 11:56
yasukoさん♪
はじめまして~こんにちは!
この間お母さんとお姉ちゃんが
キャンベラに来てくださったときに
お話は聞いてましたよ~。

最後の写真、偶然とってもらってすごくお気に入りです。
それにしてもこの野生の黒鳥親子、
すっごくフレンドリーで、全く怖がることなく近づいてきました。

妊娠中から甘いもの、止まらないんですよ、私…やばい。
バター、チョコレート、砂糖の量が冗談みたいなレシピで
よければメールでお送りしますよ!
作ってみてくださ~い!
Commented by masaandsatoko at 2009-02-18 12:02
うろこさん♪ 
元気~~??
私は最近修ちゃんの夜中の
授乳間隔がまた短くなってるのが悩み…。
コザルちゃんはどう?

べべ産んだ後
お菓子作りは当分ないだろうな…と
思ってたけど、以外にやってるよ~、
ブラウニーのほかにプリンにロールケーキ作ったかな。
でもそれもこれもアーティストの旦那がいるおかげよ!笑
ギャラリーとメールでやり取りしたり
デッサンしたりと家で仕事してること多いので。
でも金銭的には大変よ~、安定した職業の人に比べると。笑

たった二カ月なのに、もう家に
一人でいることが落ち着かなくなっちゃってる自分が
おかしくなっちゃったよ。昼間修ちゃんが
たまに長く寝てると
早く起きないかな~って突っつきたくなっちゃうし。
Commented by peace at 2009-02-18 12:10 x
修ちゃんの存在が随分定着してきた(?)と思ったけど、まだたったの2ヶ月なんだよね・・・。
この前おチビとSatokoさんの話をしていたら、おチビもつられて「Satokoさんが・・・・」って言ったから「え!?誰?何て言ったの?」って聞き直したの。そしたらとっても恥ずかしそうに「カココ」と言ってました。
一人でかなりウケたよ~~。

やっと始まったプリスクールも2日目に熱出して早くも欠席。楽しめてるといいんだけど・・・・。
Commented by ぱんだ at 2009-02-18 13:18 x
修ちゃん、もう2ヶ月になったんだね。ひとの子って早いな~。
生んでから2ヶ月といっても、もっとずっと前から一緒に生活してた気がしない???それだけ存在が大きいというか、必死で子育てしてるというか。
いきなり、一人の時間できても、いざというと「あれ?何しよう」って思うよね~(笑)みんな一緒なんだね。うふふふ。
家族の時間、いいよね!
Commented by yukko-berry at 2009-02-18 13:42
satokoさんこんにちは☆

チョコブラウニー美味しそうですね^^
結局今年のバレンタインにはチョコのスイーツは
作りませんでした(笑)
でもまだ寒いので、今のうちに何か作りたいな。

修ちゃん大きくなりましたね^^
そちらはかなり暑いようですが、大丈夫ですか?
こちらは春の気配を感じられるようになりました^^
Commented by yasuko at 2009-02-18 16:55 x
ぜひレシピ送ってください!
実は出産してから甘いものが異様に食べたくなってしまって・・・
妊娠前、妊娠中はそうでもなかったんですけどね。
ほどほどにって思ってても、止められなくって・・・・ おデブ街道爆進中!! 笑
息子を抱えては毎日スクワットや腹筋やらして、食べた分のカロリーを消化してますよ。
Commented by tomomi at 2009-02-18 18:50 x
私は小学校で働いています。さとこさんは今は休職中ですか?
あまり同じ業種の日本人に会う事がないので色々話し聞かせてもらいたいです。

日本のカボチャ、そんなに美味しいなら今週末にでも是非トライしてみようかな。
こっちのカボチャ、スープやローストのすると美味しいんですけどね。やっぱ、和食には和の野菜があうのかしら?
Commented by eri at 2009-02-20 21:23 x
はじめまして。
スカイプから検索してたどり着きました♪
ブログを読んでいて、ほんと、素敵な方だなぁ・・・と。
6月にオーストラリアに渡豪予定で、
現地にお友達を作りたいと思っています!
ぜひぜひお友達になって下さい☆
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:03
peaceさん☆
そうだよね~、まだ二カ月…でも
あの悪夢の日からもう二か月…笑
長いような、短いような。
おちびちゃん、熱治った??
最近全然会っていないなぁ~、
もっともっとおしゃべり
上手になってるんだろうな、
会いたいな~。

Satokoさんが~って、超聞きたい!
絶対さとこ、って言えるのにわざと
カココ、っていってるよね。
そしておちびちゃんの照れ笑い…目に浮かびます。笑

デイケアもずいぶん新しいスタッフはいったみたいだよね~。
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:07
ぱんださん☆
そう、もう二カ月たっちゃった…
私がももちゃんブログで
見守ってた時もおんなじことおもったよぉ、
人の子って早いな~って。
ホント、ずっと前から一緒にいた気がするよ、
毎日毎日あっという間。
それくらい必死なんだろうね、毎日。
もともと子供大好きだけれど、
やっぱ自分の子供は大変さが違う分、かわいいよね❤
夕飯終わってから、たいてい修ちゃんが機嫌いいタイムなので、
ソファーに3人で座って修ちゃんあやしてる時がすごく幸せ。
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:11
ゆっこちゃん♪
ブラウニー、一気に食べるのは危険すぎるので、
一個ずつ冷凍しちゃいました。
これなら甘いものが食べたい時にちびちびつまめます・笑
ゆっこちゃんのおうちは、
いつもおいしいスイーツがあるから、
バレンタイン用にわざわざ作らなくて全然大丈夫!
旦那様と息子さんたちがうらやましいよ~。

一時期暑かったですが、最近は随分暑さも和らいで、
30度前後の気持ち良い気候です♪
修ちゃん抱っこするのも苦痛じゃなくなりました~笑
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:13
Yasukoさん♪
レシピ、旦那にアドレス聞いて
メールで訳して送りますね~、少々お待ちください♪

えらいなぁ…抱っこしながらスクワットに腹筋???
私にはできない~~~!!!
これを読んだ旦那にちょっとは見習え!!と
いわれちゃいました。
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:17
Tomomiさん☆
小学校の千sりなのですね!すごいなぁ。
私の子の限られた英語力では二歳児くらいを
相手するのが限界です・笑
プリスクールの子たち相手にする時は緊張しちゃいますもん…。

今日もマーケット行ってきました。
カボチャ、去年もブログで記事にしてるんですが、
去年の恵比寿カボチャはホント、感動的なおいしさでした、
甘くてホックホクで、栗みたいでした。
この前買ったのはちょっと甘みが足りなかったかな?
当たりのカボチャに出会えますように…。
そう、こっちのカボチャはスープとか向きですよね!
Commented by masaandsatoko at 2009-02-21 10:19
Eriさん♪
コメントありがとうございます。
スカイプで見つけたんですか?
そういう方は始めてかも。

オーストラリアに6月に来られる予定ですか、
楽しみですね~。
これからも機会があればぜひコメントくださいね。
<< 修ちゃん First Smile♪ ♪おぼうし♪ >>