♪♪ありがとう♪♪
先週、修ちゃんの初スマイルのほかに、嬉しいプレゼントが続々と我が家に届きました!

e0006999_16322339.jpg

ベビー枕に、ミッフィーちゃんのおやこのどうようCD、
アンパンマンのCD+絵本、ベビーめんぼうに、たくさんのおしり拭き!!!
高校の同級生のMiccoさんからです♪

Miccoさんとは高校二年生の時に旦那ともに同じクラスで、
旦那も、私も、Miccoさんも名字が「あ」からはじまるので出席番号が近かったのです。
高校を卒業してからつながりがなかったのですが、
なんと最近、Mixiで再会!!
Mixiって便利ですよね~、メッセもらった時はびっくり&すごく嬉しかったです。

そうそう、この枕がかわいい&すごい!
e0006999_1643655.jpg

頭の形をよくしてくれるくまさん枕~。
e0006999_16435847.jpg

修ちゃん、早速愛用中!!
何を隠そう修ちゃん…頭が絶壁。
(絶壁って言いますよね??後頭部が平らなこと。)
きれいな頭の形にな~れ~~。
童謡のCDをかけて毎日修ちゃんとうたってるよ♪
Miccoさん、ほんとにありがとうね~今度急に旦那と電話しちゃうかもっ!!

いつも甘えていろんなものをおねだりしちゃってる私の両親からも
日本食料、修ちゃんの冬服やおもちゃと一緒に・・・
e0006999_16481964.jpg

こんなかわいいメリーをプレゼントしてもらっちゃいました!
ちょうど、おもちゃを目で追うのが楽しくなってきた修ちゃんにぴったり!
機嫌のいい時は一人でずっと音楽聴きながらおもちゃを目で追ったり、
この間はこのまま寝てくれました!ビックリ!
ママ大助かりですぅ~。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう~~~♪♪
e0006999_16534091.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-02-23 16:51 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/9680988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マーチン・トリプルオーもいいな at 2009-02-23 21:12 x
また、一番のりになっちゃった!う~ん、会いたくなっちゃうじゃないですか。可愛いじゃないですか。う~ん。次はいつかな、会えるの。。。
Commented by ぱんだ at 2009-02-24 01:40 x
日本からのお届けものってすっごい嬉しいよね!しかも、なぜか、自分へのプレゼントももちろんすごく嬉しいんだけど、海外で手に入らない子供ズッグやおもちゃなんか届くと、もっと嬉しいよね?!
お洋服は子供もアメリカのかわいい~と思うけど、赤ちゃんグッズは断然、日本だわ!と私は思ってるけど、AUSの赤ちゃん用品事情はどうですか~?
Commented by masaandsatoko at 2009-02-24 07:13
マーチン・OOOもいいなさん★爆
また一番乗り、ありがとうございま~~す!!
もう会いたくなっちゃいました?今度はもっとゆっくり会いたいですね。
また連絡しますね~。

マーチン・OOOのほうが断然高いですよ~。From 旦那
Commented by masaandsatoko at 2009-02-24 07:17
ぱんださん♪
本当だよね~、宅配の人が
ゆうパックの箱を抱えてくるといつも超嬉しい!笑
今まではたまに私の服とか、日本食料メインだったんだけど、
最近は断然ベビもの!!!
安くて便利な西松屋…万歳!
ベビのお洋服、AUSは全然…・涙
Seedっていうかわしいお店があるんだけれど、とってもお高いし。
安くてかわいいものはないな~AUS。赤ちゃん用品も、
このベビーブームに乗ってずいぶんいろんなものが
手に入るようにはなってるけれど、
それでも日本にはかなわないな~。
Commented by micco at 2009-02-24 10:37 x
おぉ、早速記事にしてくれてありがとーー!
気に入ってもらえて何よりです。
もっと早く送る予定だったんだけど、
いろいろ手間取りまして・・・orz

プレゼント、一押し商品ばかり集めましたよ!!
クマさんまくらとか、お尻拭きとか・・・
ともだちのプレゼント見てるだけでも楽しかったもの、
自分のときに探しに行くのはもっと楽しいだろうな~って、
思ったよ!!
Commented by yasuko at 2009-02-24 11:28 x
クマさんまくらだぁ。うちも青の使ってましたよぉ!
2ヶ月くらいだとだいぶ目も見えてきて、動くモノとかジィーって見るんですよねぇ。海琉なんて動かずに真剣に見てましたよ! たまに動かせ!って催促までされたりして(笑)

シャンプーの写真、やってますねぇ! うちもよくやってますよ!
七三にしたりして遊んじゃってます(笑)
Commented by yama at 2009-02-24 14:52 x
どんどんかわいさが増してたまらないですね~。
会いたいな~。
同じオーストラリアとは言えパースは外国並みに遠いもんね・・・
残念。でも、ブログで毎回会えるからそれで我慢しておきます。
Commented by masaandsatoko at 2009-02-24 15:18
Miccoさん★
ホントにホントにありがとね~~~♪
さすが、一押し商品ばかり!笑
おしり拭きも、めんぼうも毎日使うものだし、
CDと本はこっちでは買えないからね~、すごく助かります。
童謡のCD、たくさん修ちゃんに歌ってあげたかったんだけど、
旦那と2人して思い出せる歌は「森のくまさん」と
「おもちゃのチャチャチャ」「アイアイ」のみで、そればっか歌ってたの。
(特に私は幼稚園で働いてたんだから、職業柄もっと知っててもいいはずなのに!!)CDのおかげで、あ、そうそうこんな曲も!!って
いろいろ思う出しました~。
Commented by masaandsatoko at 2009-02-24 15:22
Yasukoさん♪
Yasukoさんのおうちも使ってるんだ!!
結構有名な??枕なのかな~私の友達も青いの
使ってたって言ってました。
そうそう、ようやく2カ月過ぎたころから見てる!って言うのが
明らかになってきて、表情もすごく豊かになってきて…
育児が楽しみになってきました~。
あとは修ちゃん、夜もうちょっとまとめて寝てくれれば…苦笑
海琉くんはこれくらいの時はどうでしたか~??睡眠時間。

あ、メール送ったのですが届きましたか?
Commented by masaandsatoko at 2009-02-24 15:24
Yamaちゃん♪
コメントありがとね~!!
最近笑顔が出たり、よく目で見てるようになって
ようやく人間らしくなってきて・笑
育児も楽しくなってきたよ~、もういっちょ前に
嘘泣き…というか甘え泣きをします・笑

パースとキャンベラだと、結構遠いよねぇ、
シドニーとかだとすぐに会いに行けちゃうのに…。
Commented by ユナ at 2009-02-25 15:55 x
日本からのプレゼントってうれしいよね☆まくらもかわいいなぁ~☆私も小さい頃使ってたよ。

前の日記の修ちゃんのファーストスマイルにはとろけちゃうねぇ。Satokoさんに笑顔が似てるね。かわいい~☆

そうそうずーっと会いにいくっていってて行けてなくてごめんね。3月中には絶対いくから!今度絶対メッセかSMSするね。

Commented by ゆっきー at 2009-02-27 12:04 x
かわいいなーかわいいなー♪
とシエリと見つめるしゅうちゃん。。。私の気持ちはおばあちゃん。
ますます可愛くなってきたね☆
修ちゃんみたいな可愛い子だったら、うちにももう一人いてもいいかしら~あの笑顔は、大変さもふっとんじゃうかな☆
あの枕、私も使っていたよ。ピンクだった。
そっちまだ暑い?暑いよね。。。昼はシビックで涼んでね。
Commented by masaandsatoko at 2009-03-01 09:56
ゆなちゃん♪
ホント、日本からのものは何でもうれしい♪
箱を開ける前のわくわくした気分…・最高!!笑
ここにもこのくまさん枕の利用者が!
やっぱり有名な枕なんだね~。

ファーストスマイル、ホント嬉しかったなぁ、
最近は笑顔の回数が増えてきて、遊びがいが出てきました~。
遊びに来るの、いつでも大丈夫だよ~、忙しいだろうから、
気にしないで!!
私は3月から(あ、もう今日からだ!!笑)
運転練習、ログブックではじめます!!(決意!!)
Commented by masaandsatoko at 2009-03-01 10:01
ゆっきーさん&しえりちゃん★
元気ですか~~?日本はどう??

笑顔を見ちゃうと疲れも、大変さも確かに吹っ飛んじゃうよ~。

今の悩みは修ちゃんの肌荒れと、
予防接種の日以来、夜長く寝てくれなくなったこと。涙
きっちり二時間おきに起きちゃいます・・・・。
もうすぐ三カ月。いつ夜通し寝てくれるようになるんだろう…。

くまさん枕、ピンクもあるんだ!!
ピンク、ブルー、イエローなんだね。
こっちはずいぶんすごしやすくなりました~、
マルチカルチャルフェスティバルの時の
39度以来、ぐっと気温が下がって、
今は28~30度くらいで落ち着いてるので
大助かり。あの時は毎日どうやって日中涼むか
大問題だった…・図書館に行ったり、ナショナルギャラリーに行ったり…。
もうあんなに暑くならないことを願います。
<< *****もうすぐ3ヶ月**** 修ちゃん First Smile♪ >>