修ちゃんお食い初め&かあちゃん29歳
前の記事での修ちゃんの肌トラブルについて、
アドバイスや励ましなどなどをたくさんいただいてありがとうございました!!
専門医の指示通りの治療法をしたら、あらびっくり、
顔は2日で赤ちゃんらしい卵肌になってくれました♪久しぶりの修ちゃんの卵肌…嬉しくて嬉しくて。
体のほう、特に症状がひどい、すねはまだまだ気長にケアが必要そうですが、
それでも一時期よりは全然ましなやわらかな、しっとりとした肌になりつつあります。
ただ、ステロイドを上手に減らして行けるのかな…それがちょっと心配。
ステロイドやめたらまた悪くなっちゃったりして。
そういうことがないように、専門医の指示に従って慎重にしていきたいと思います。
専門医に教わったWet Dressing法、
同じく湿疹と乾燥に悩む赤ちゃんをおもちのかたの参考になればと今度記事にしてみようかな~??
なんて思っています。

さてさて先週の日曜日にお食い初め&私のバースデイ、お祝いしてもらいました!

メニューは…
e0006999_13115416.jpg

お赤飯、鯛(Baby snapperを使いました)の塩焼き、筑前煮、茶碗蒸しにお味噌汁、そしてお寿司!
e0006999_13121034.jpg

修ちゃん用にもこんなにカッコよくセッティングしていただき…
さぁ!!修様!
e0006999_13134085.jpg

初めてお赤飯一粒と鯛を少し、無理やりおくちに入れてもらいました~~~♪

一生食べ物に困ることがなく、元気で大きくなれますように☆

そして母ちゃん29歳に。
こんなに素敵なケーキを用意してもらっちゃいました!!
e0006999_13165679.jpg

超おいしかったよ~~~私も修ちゃんもお祝いしてもらってほんと幸せ者!
本当にどうもありがとうございました!!!!
キャンドルを吹き消す前にちゃんとお願い事もしました☆
ちゃんとかなってくれますように…・。

とっても楽しい夜でした☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-03-31 13:20 | *canberra*
<< 激ウマ(`∀´)ショートケーキっ♪ 修ちゃんの肌トラブル… >>