修ちゃんお食い初め&かあちゃん29歳
前の記事での修ちゃんの肌トラブルについて、
アドバイスや励ましなどなどをたくさんいただいてありがとうございました!!
専門医の指示通りの治療法をしたら、あらびっくり、
顔は2日で赤ちゃんらしい卵肌になってくれました♪久しぶりの修ちゃんの卵肌…嬉しくて嬉しくて。
体のほう、特に症状がひどい、すねはまだまだ気長にケアが必要そうですが、
それでも一時期よりは全然ましなやわらかな、しっとりとした肌になりつつあります。
ただ、ステロイドを上手に減らして行けるのかな…それがちょっと心配。
ステロイドやめたらまた悪くなっちゃったりして。
そういうことがないように、専門医の指示に従って慎重にしていきたいと思います。
専門医に教わったWet Dressing法、
同じく湿疹と乾燥に悩む赤ちゃんをおもちのかたの参考になればと今度記事にしてみようかな~??
なんて思っています。

さてさて先週の日曜日にお食い初め&私のバースデイ、お祝いしてもらいました!

メニューは…
e0006999_13115416.jpg

お赤飯、鯛(Baby snapperを使いました)の塩焼き、筑前煮、茶碗蒸しにお味噌汁、そしてお寿司!
e0006999_13121034.jpg

修ちゃん用にもこんなにカッコよくセッティングしていただき…
さぁ!!修様!
e0006999_13134085.jpg

初めてお赤飯一粒と鯛を少し、無理やりおくちに入れてもらいました~~~♪

一生食べ物に困ることがなく、元気で大きくなれますように☆

そして母ちゃん29歳に。
こんなに素敵なケーキを用意してもらっちゃいました!!
e0006999_13165679.jpg

超おいしかったよ~~~私も修ちゃんもお祝いしてもらってほんと幸せ者!
本当にどうもありがとうございました!!!!
キャンドルを吹き消す前にちゃんとお願い事もしました☆
ちゃんとかなってくれますように…・。

とっても楽しい夜でした☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-03-31 13:20 | *canberra* | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/9950637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルナ at 2009-04-03 01:02 x
satokoさんお久しぶりです!!
お誕生日おめでとう〜♪

ずらりと並んだおいしそうな和食!とチョコレートケーキ〜!!
毎年家族とお友達に祝福されて幸せいっぱいだね。

私は先週個展を無事終えて、やっと一息ついたところです。
たくさんの方々にみてもらえたし、いろんな感想も聞けて実り多い展覧会になったと思います。
そして今は事務処理に追われて、、、。
あ、私の話はここまで。

修ちゃん、だいぶ大きくなったのね。
ぱっちりおめめがとってもキュートです。
う〜〜〜ん、愛されてるなぁ。
Mさんの親ばかぶりも想像できます。修ちゃんみてでれでれしているんだろうなぁ。

みんなお元気そうで何より♪これからも幸せいっぱいの家庭で!
日本よりお祈りしています。

それではまた~

Commented by masaandsatoko at 2009-04-03 12:45
るなちゃん★
きゃ~~~お久しぶり!!元気~~~???

う~~ん、ディナーもケーキもおいしかったよぉ…
キャンベラでお食い初め、どの程度できるかなぁ…(食材的に)と
思ってたけれどとってもおいしくできました~~~!
日本のもち米はお高すぎて、タイのもち米を使ってお赤飯作りました。
タイ風味のお赤飯、意外においしかった!
ケーキもすごくおいしかったよ~、Mさんも大のお気に入りでした!!

個展終了、お疲れ様でした!
実り多い展覧会になったとのこと…よかったね!
ちょっとリラックスした時間を過ごせるのかな??

修ちゃん、もうすぐ4か月です!!なんかあっという間…。
最初奥二重だった目が最近は両方はっきり二重に!
しかしMさんはお好みでないらしい…私はかわいいと思うんだけどな~。

5月中旬に3週間日本に帰るチケット昨日とったんだ~、日本で会えたらいいけどな~。
それではまたねん♪
Commented by yasuko at 2009-04-03 19:14 x
お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございます!!

最近年寄りの世話(病院の送り迎え、買い物の手伝いなどなど)、子供が具合悪くてなかなかコメできませんでした。

修ちゃんの肌、回復にむかってきてよかったですね!
ステロイド塗らなくなる日が来るから大丈夫ですよ! うちはもう塗ってません。たまに湿疹が出ますけど、もうそのままにしてます。あまり心配しなくても大丈夫!

それにしても、おいしそうなご飯、ケーキ! 食べた~い!
アレ?修ちゃんの首の所は・・・ヨダレのシミかな? 

 
 
Commented at 2009-04-04 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-05 11:47
Yasukoさん♪
ありがとうございます~~!!

お忙しかったんですね、お疲れさまでした…。
海琉くん、大丈夫ですか?もう良くなりましたか?

湿疹のほう、ほんと一時期心配しましたが
顔はものすごく良く、体は一進一退、という感じです。
胸や背中はすごくいいんだけれどやっぱ一番ひどかった足のすねが…
よくなってきたかも~~??と思いとまた赤くなってきちゃったりして。
気長に付き合っていくしかなさそうです。
日本に5月に一時帰国するのですが、
その時までに今の修ちゃんのきれいな
お顔の肌を維持できたらいいな~~と思ってます。
おじいちゃん、おばあちゃんに会うのに
湿疹だらけの顔じゃ心配させちゃうしね。
ステロイド、何か心配になっちゃって・・・、でも正しく使えば有効なんだ、
これも修ちゃんのため!!と思って今は使ってます。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-05 11:48
Yasukoさん、続き♪

ただ、怖い噂がたくさんあるでしょう…?
一度ステロイド使うとどんどん効かなくなって強いのになって
やめられなくなって…っていうのとか。なんか敏感になっちゃって。
でもこうやってお話聞くと、おむつかぶれがひどくなっちゃった時とか、
乳児湿疹とかでも皆さん結構ベビにステロイド、
経験されてるのですね~。

修ちゃんの首のところは、はい!!よだれ…。笑
最近すごく多くって。よだれのせいであごにもたまにぶつぶつできちゃいます・・。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-05 11:51
鍵コメ・Wさん♪
おぉっ!!さっそく試したんだね~すごい!
ね、腕のせいじゃないんだよ~粉のせい!
私はいまでも失敗すると
オーブンのせいにしてます。シュークリームとか…。笑
Hさんが片栗粉も粉に混ぜてる、と言ってましたよ。
スポンジケーキは難しいもんね…。
でもロールケーキとかだったら片栗粉入れずに
結構ふわふわに出来てますよ。
これからお菓子作りに火がつくかもね??

また遊びましょ☆
<< 激ウマ(`∀´)ショートケーキっ♪ 修ちゃんの肌トラブル… >>