カテゴリ:つぶやき・・・( 43 )
☆★☆by. Satoko★☆★
がんばれがんばれ。
e0006999_14043447.jpeg
また一つ、スイミングのクラスの
レベルが上がりました。
本人は、水でバシャバシャ
自由に遊ぶのはすきだけど、
「泳ぎを習う」のは、好きじゃないらしい。
さすが自由人。笑
でも、いやでもなんでも、
ってもらいますよ。笑
e0006999_14084942.jpeg
おやつに牛乳。
e0006999_14101464.jpeg

もう11月だってさ〜。早いなぁ。
修志が今年学校で頑張ったお祝いに、
12月のホリデー時期に、シドニー旅行に
行くことにしたよ!
3泊4日、楽しみ^_^
e0006999_14135737.jpeg
そして、来年は日本に帰れるといいなぁ。
今年はやむなく、見送ったので。
修志も、しょっちゅう、日本に行きたいと
言っています。修志の年齢なら
かなり日本楽しめるだろうね。
美桜の七五三を兼ねて、来年こそは!
定期的に日本に帰りたい病になる。
日本離れてもう10年以上になるけど、
やっばり自分の生まれ育った場所だからかな。
恋しいです。

仕事頑張って、日本に帰れるようにしよう!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-05 14:01 | つぶやき・・・
前歯2本抜けた!と、体調不良……。
e0006999_14013115.jpg
前歯2本目は、結構あっけなく、
学校で抜けました。
キチンと小さい封筒に入れて
無くならないように持たせてくれました!
e0006999_15560552.jpg
体調不良で先に寝てしまった私に変わって、
Mさん作の、お手紙。フ、フェアリーが…。
e0006999_14043849.jpg
毎日お勉強。頑張っています。
親にも子どもにとっても、忍耐力が
試されますね……。
e0006999_14061172.jpg
最近のキャンベラ、気温のアップダウンが
激しくて、大変です。
今日なんかは30度もあって、あつい!

そのせいか、私、体調絶不調。
先週末は、いきなりの発熱で
身体中が痛くてダウン。一日中ベットに。
そのあと、原因不明の胃痛に3日間悩まされ、
胃薬を飲んでも効かず、味噌汁にご飯、
しか食べられず。
そして昨日から、歯痛。
その間にも、常にひどい花粉症もあるので、
鼻はガン詰まりでなんの匂いもしないし、
一日中ティッシュとお友達。

それでも仕事は休まないで行きました。
……。はぁ。キツイ。
年かなぁ。衰えを感じます。
e0006999_14152722.jpg
この二人は若さ全開で元気です。
健康第一だよね。
一カ月くらい、
何もせずに休みたいわ。(切実な願い)

e0006999_14172997.jpg
乾燥しらたき⁉︎と、つい買ってしまった。
でもコンニャクらしい。
使えるか?また報告します^_^

週末、楽しく過ごそう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-16 13:59 | つぶやき・・・
その後。。。&美桜のキティパンツ。
GPに行き、逆流性食道炎なら、
熱が出てるのはおかしい、
胆石かも、と言われ緊急に
超音波検査と血液検査に回されました。

結果を聞いたところ、両方共問題は見当たらないと。
ではこの胃の痛みと熱は何なのでしょう・・・・???

抗生物質と、胃酸を抑える薬をもらって飲んでいるので、
体調はずいぶん良くなってきて、
昨日の夜は、かなり久しぶりに
一晩中ほぼ起きることなく眠れました〜。
また明日GP行きます。
早く良くなりたい。。。。。

昼間は、熱以外は割と調子は悪くないので、
子どもたちが帰ってくる前に夕食の準備したり。
e0006999_17102390.jpg

今日は、最近毎日楽しみに見に行っている
ブロガーさんに影響を受け、
以前からやってみたかった干し野菜、に挑戦。
e0006999_17123486.jpg

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ。

e0006999_1713558.jpg

最近家にいるときは、かなりの確率で
トイレでおしっこできる美桜。
うんちも何度もトイレで成功しているので、ふとおもいたって、
随分前に母が送ってくれた荷物に入ってた、
キティちゃんのパンツに挑戦!
e0006999_17164839.jpg
 
キティちゃんパンツに大興奮♪
パンツを履いて2時間半。失敗してません。
寝るまでパンツで頑張ってみるか〜!
まだまだまだまだ、おむつはいていてくれていいんだけれど。。。。
嬉しい半面、とっても寂しい。笑

最後は修志の変顔でお別れ〜!
e0006999_1720572.jpg
いったい、どうやったら、そんな顔が
できるんだい。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-03 17:20 | つぶやき・・・
美桜 お誕生日前日。
かあさんは〜夜なべ〜をして…
e0006999_20404803.jpg
これは明日デイケアに持って行く用の
しろくまちゃんカップケーキ。

ホントは、今日の夜作ろうと計画してたけど、
今日は仕事の後、18時から
ワークショップがあったので、
昨日の夜、チマチマと作りました。
美桜の喜ぶ顔を思い浮かべながら。
e0006999_20443611.jpg
でも、めっちゃ疲れてたので、
コーヒー飲みながら作業したのが
大間違い!
全部やり終えて、ベットに入ったのが
22時半くらい。
体は疲れてるのに、眠れない!
24時になり、朝の2時になり…
やっと浅い眠りに入れたのが、3時半ごろ。
5時半にアラームがなり…

携帯片手に
園長にお休みさせてくださいと
電話しようかしまいか悩むこと5分。
もともと風邪を引いてて、
毎日ごまかしごまかし
仕事に行ってたのもあって、
睡眠時間、たった2時間。
休んじゃおうか…と葛藤したけど、
結局、仕事行きました。笑
ワークショップも参加してきて
もう限界。

もう、2度と夜にコーヒー飲みません!!笑

家でお祝いする用の
ホールケーキも、さっき仕上げたので
もう寝ます!
おやすみなさい^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-12 20:38 | つぶやき・・・
久々に。
e0006999_18200143.jpg
昨日の夜、1日がっつり遊び倒して
コーストから帰ってきました〜。
e0006999_18221719.jpg
今日は、1日余計にお休み取っていたので、
美桜はデイケア、修志は学校に行っている
間に、パパと洗濯にお片付け、
そして私の免許更新に、
車をメンテナンスに出したり、
買い物へ行ったりとしました。
e0006999_18273967.jpg
子供達抜きで、パパとショッピングセンター。
なんか…。
デートみたい⁈
なんか楽しかった〜^_^
e0006999_18304802.jpg
ランチにベトナミーズレストランへ。
前からここのレストラン、
お気に入りで修志が小さい頃は
ホントしょっちゅう来てた。
でも、子どもが増えてからは、
めっきり来なくなっちゃった。
e0006999_18350440.jpg
久々に行ったら、内装がすごく
豪華に変わってて、びっくり!
でも、お気に入りだった、
エビパンと、フォーのお味は、変わらず
美味しかった^_^
e0006999_18373948.jpg
ぶらりと立ち寄ったお店で見つけた、
玉ねぎを切る時用のメガネ!
ちょっと欲しいかも。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 18:18 | つぶやき・・・
I padで。。。
記事up挑戦。
e0006999_16172912.jpg

なんでも口に入れるお年頃。
e0006999_16183760.jpg

日本からのおいしいお土産。
e0006999_16193180.jpg

コストコではまり中のジュース。
e0006999_16211063.jpg


兄妹、仲良くねー。
e0006999_16241925.jpg

今日は修志のキンディ用にと、バナナケーキとクッキーを作りました。
e0006999_16265033.jpg

クッキー、焼いたら広がってくっついちゃったけど。。。。。
サクサクにできました!

パソコンで記事upするよりも簡単にできたな〜。
今週も一週間、頑張ろう!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-16 16:29 | つぶやき・・・
日本から送ってもらったらうれしいもの。
最近、日本のお友達から、何か送りたいけど何がいいの?ときかれるので
いろいろ考えてのせてみます。
日本の食べ物、お菓子とかだったら本当にな~~~~んでもうれしいけれど・・・
こっちでどうしても買えないものとかはもっとうれしい。
e0006999_2112638.jpg

今回日本に帰ってシールのすごさにびっくり!!
修志もおおはまり!!
こういうシールは、こっちにはないなー。
e0006999_2114278.jpg

こういう変わった折り紙とか。
e0006999_21142980.jpg

化粧品はやっぱ日本の物が一番!こういうパックとか、すごくいい。

あとは、明太、たらこパスタの素や、最近はまってる無印良品食品、なんでも!!
e0006999_21245260.jpg

あと、私が愛してやまないたけのこの里。
e0006999_21213959.png

何でこんなにすきなのか、自分でも不思議なくらい好きで、毎日でも食べたい。笑
e0006999_21222864.png

焼いたたけのこの里なんてあるらしい!すごい。

日本の雑貨屋さんで、かわいい絆創膏がたくさん売ってるのにもびっくり!
トミカ、マリオ、アンパンマンを買ってきたよ。
こういうのもうれしいかも。

日本の本とか、塗り絵とか。。。。。。あーーー日本のもの、全部うれしい!笑
私たちのことを考えていろいろ選んでくれたんだと思うと、何でもうれしいです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-04 21:31 | つぶやき・・・
本の虫。
日本語の本を読むのが大大大好きな私。
雑誌でも、小説でも、漫画でも、絵本でも。なーーんでも。
日本語、が大好き。日本語って美しいと思う。
e0006999_195881.jpg

修志には美しい日本語にいっぱいいっぱい触れてほしい。
日本ではぐりとぐらシリーズ、たくさん仕入れてきました。
e0006999_1963882.jpg

うんちのお勉強ができる「おべんとうんち」、
「ピタゴラスイッチ」の制作者コンビがかいた「もぐらバス」、「くれよんのくろくん」シリーズなど。
e0006999_1994947.jpg

私用に、本屋さんで新作として並んでた文庫をかたっぱしから選んで買ってきました。
あとブックオフも。
雑誌もたくさん買ったなー。
修志が早く眠った夜。
こたつで読書しよう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-29 19:12 | つぶやき・・・
おもちゃのレジスター
久しぶりにすごいくだらない記事書いてみたくなった。笑

この間、お友達の家で遊んだときに、修志がこれで夢中で遊んでた。
e0006999_1549439.jpg

ディズニー なんでもスキャン! レジスター
商品をピッピッピッとして、ポイントカードもある。ハイテクだわ~~~。
こういうおもちゃって楽しいよね~。私も小さいころ持ってたな~
修志にもほしいな~と思っていろいろ調べてみた。
オーストラリアにはこんな凝ったレジスターのおもちゃってないみたい…やっぱ日本か!!
e0006999_15535439.jpg

アンパンマン好きにたまらない、
おみせでおかいもの スキャンでピッピ! アンパンマンレジスター
上のミニーちゃんのもそうだけど、
付属の商品だけじゃなく、なんでもスキャンできるようになってるのね。
子どものおもちゃ大好きな私。
見てるだけで楽しくなってきた!!
そしてかなり気になるこちら。
e0006999_165761.jpg

セブンイレブンのNewうきうきレジスター
おにぎりに、サンドイッチにお弁当・・・・肉まんも!!!!すっごい!!
修志にはこのすごさがわからないだろうけど・笑
これ…良すぎる。笑
ちなみにおでんセットもあるってさ。笑
e0006999_16144457.jpg

こんなに種類あるけど、どれがいいんだろ??
しかもAmazonとかネットで買うとかなりお安く買える。なぜ??
修志と一緒にレジごっこして遊びたいなぁ。

トミカといい、日本のおもちゃって危険だよね。楽しすぎる…。
もう私の両親からの修志への誕プレは船の上だろうから…
来年日本に帰った時に買ってもらおうかな??
以上、おもちゃ大好き母の妄想でした。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-31 16:21 | つぶやき・・・
メルトスルーって。。。
日本で地震が起こった直前は毎日こちらのニュースでも騒がれて、報道されていたけれど
3ヶ月近くたってすっかり報道が減りました。
日本のインターネットのニュースですらもぽつぽつしか見なくなった印象。
でもまだまだ事態は解決に向かっているどころか、
あまりよくないほうに向かっていることを忘れてはいけないなと思った。

いつもよませていただいてるナチュロパスの、なみさんのブログでこんな記事を読みました。
WOW 福島への手紙
彼女はオーストラリアに住んでいたけれど日本へ移住して
でも地震があって悩みに悩んで家族や娘さんの安全を第一に考えてまた
オーストラリアに戻ってこられました。
福島原発のことも、とても冷静に、真剣にとらえられていて、
ブログの中で「福島原発事故」のカテゴリーを作って頻繁に記事をアップされています。

メルトダウンどころかメルトスルーって本当なのかな?
日本にはだんなや私の家族や親戚が住んでいるし友達もいるし、とても心配です。
でもここから何もできない。
福島や福島近辺の被災地以外の日本は
普通に戻っているかのように見えるかもしれないけれど。。。
私たちの実家の千葉周辺の公園や校庭の土などの放射線量を計測した結果を
ブログにアップされているお友達の記事を見て、放射線量の高さにショックを受けました。
千葉県近郊・土の放射線値 測定結果 すももさんのブログ

日本の家族にも10月ごろ会いに帰りたいなと考えているけれど、
考えてしまうな。
私の母は修志のためにも、未来の二人目の子供のことなどを考えて帰ってくるなという。
放射線。。。目に見えないし、すぐに体に害が出るわけじゃないから何を信じたらいいのか
わからなくて難しい。
日本のこと毎日考えてるけれど、今の私には募金くらいしかできないのが
もどかしいし悲しい。大好きな日本にこんなことが起こってしまって。。。

今日は珍しくシリアス日記でした。
なんだか書かずにはいられなかった・・・
早く物事がよい方向に向かって子供たちが安心してお外で遊べる日が来ますように。

最後は修志のブロッコリースマイルで。
e0006999_22123563.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-06-09 22:15 | つぶやき・・・