カテゴリ:くだらなくて、可愛い物♪( 11 )
☆★☆by. Satoko★☆★
久々に。。。。くだらなくて可愛い物!
お友達に教えてもらったAdore Tea,Get!!
e0006999_15113432.jpg

今回は3種類。
e0006999_15155932.jpg

ルイボスティーが好きな私。お友達おススメのRooibos Chocolate Truffle、
花粉症もちの私、これからの季節にHayfever Help、
あと、お店でトライして、香りにほれたBerries of the Forest。
今日、一目惚れして連れて帰ってきた、こんな可愛いやつと一緒に。
e0006999_15171597.jpg

ベリー色のお風呂につかる、Mr.Tea。
e0006999_1518221.jpg

お好きなお茶の葉、ティースプーン二杯分くらいを、
Mr.Teaのパンツにいれ。お湯を注ぐだけ。これ、便利!!
そしてそして、Berries of the Forrest、すごーーーくおいしい!
ストロベリー、ラズベリー、エルダーベリー、ブラックベリー、ローズヒップに
ハイビスカスのブレンドだって。リピ決定!
Iちゃん、Rooibos Chocolate Truffleも、超おいしかった!ありがとねん。

修志が4年半前に産まれてから、ほぼ毎日夜ご飯作りはパパ担当でした。
ばあばがキャンベラにいてくれたころは、毎日ご飯担当してもらったけれど、
今は私、育休の身。。。。
ご飯を毎日作るのも、すこーーーし、慣れてきました。笑
e0006999_15241693.jpg

昨日は修志、珍しく発熱のため、デイケアはお休み。
そんな修志の為に作った焼きうどんランチ。
Minkさんに教えてもらったこの野菜だし!!
いい仕事してくれますーーこれすごく便利です。
同じメーカーの「あごだし」もうちでは愛用中。
昨日の夜ご飯は、お食い初めのときに買った生レンコンを使って
「レンコンハンバーグ」。
e0006999_1530355.jpg

摩り下ろしたレンコンと、粗みじんのレンコンと、豆腐入りのハンバーグに、
薄切りレンコンを乗せて。子どもが好きな照り焼き味で。
味にうるさいパパにも好評で、ほっ。笑
e0006999_15305728.jpg

今日は作り置きしておけるボロネーゼソースを作ってます。
e0006999_15314214.jpg

ママ料理中は、美桜in バンボチェアーで近くにおいておくとご機嫌。

ようやく、少しずつあったかくなってきたキャンベラ・・・。
昨日の夕方の空はとってもきれいでした。
e0006999_15341877.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-28 15:34 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(8)
冬支度。
e0006999_14394642.jpg

2週間前のホリデーでは半袖で、アイスクリームまで食べてたのに。。。。
最近ぐっと冷え込んでるキャンベラです。まだ冬になるのには全然早いのに!
先日のホリデー記、記憶が薄れる前に続き書きたいんだけれど、今日は違うネタで。

朝晩すごく冷えるようになってきたので、今日は(も?)
修志をパパに預けてお買い物へ♪
e0006999_14413763.jpg

室内用ブーツGet☆
向かって右は冬が来るたびほしいなぁ。と思ってたママ用の
peter alexander
ブーツ。ここのお店は好きすぎてもう常連。
左は修志用。ママと違いまだまだ成長中の修志にはTargetで$10。爆
ひと冬ではきつぶしてもOKなお値段!

Peter alexanderでは一目ぼれしてかわいいお部屋着も。
e0006999_14463289.jpg

家ではうまく写真撮れなかったのでHPから拝借したけど
う~~~ん画像小さすぎ。HPで大きいの見れます。Snow Mitten Hoodieってやつ。
e0006999_14483534.jpg

このフードに惚れた❤

修志の冬コートその他もろもろお買い物して今日も満足じゃ!
*******************************************************************
昨日の夜は,
お友達家族がEdenから持ってきていただいた大粒も大粒、
高級ウニを持ってきてくれたので
e0006999_14505966.jpg

うちで手巻きずしパーティー。
e0006999_14514196.jpg

うに、サーモン、マグロをそれぞれ好きなように巻いて好きなだけパクリっ!
もう、このうに最高!!!!!!
日本でウニ嫌いだった私が、今ではうに大好きに。
この濃厚でとろける甘~~~~い味。はぁぁ至福。
e0006999_1453105.jpg

前日次々に魚をさばくパパに興味津々だった修志。
手巻き寿司にはパパお手製つみれ汁も一緒に。
e0006999_14524632.jpg

大根、ごぼう、いんげん、ニンジン、油揚げ、ネギにつみれ入り。(サトイモGetできず残念!)
e0006999_14564585.jpg

好きな食べ物=野菜全般の修志。
さいきんはまってる「だいこん」がお気に入りでバクバク食べました。
「お汁もずずずっとね・・・・うん、うまいっ!」
ご馳走様でした!!!

読んでくださってどうもありがとうございます。
立派なウニと、修志の食べっぷりに驚いたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-16 15:01 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(8)
Natural sunscreen&木のおままごとセット★
夏ももう終わりかけてる感じで、お外遊びに最高のお天気が続いているキャンベラ。
日差しは相変わらず強いけれど、前みたいにすごく熱くなく、お散歩日和!
今日も朝、修志とお散歩してきましたよ~。
e0006999_1136680.jpg

お散歩に絶対欠かせないのが、帽子と日焼け止め!!
敏感肌の修志のために日本であれこれ買ってきて、それを使ってたんだけれど、
この間、よく見させてもらっているナチュロパスの方のブログに
おすすめ!!と書かれていた日焼け止めを偶然見つけたので買ってきました。
e0006999_113650100.jpg

UV Natural BABY SPF 30+ Sunscreenです。
日焼け止めに含まれてるケミカルとか、ママ友と話したりして気になってたけど、
これはzinc oxide24.8%(酸化亜鉛これってオムツかぶれの治療薬に入っているやつですね),
grape seed oil, macadamia oil, green tea extractなどなど
Naturalなものばかりでできているそうです。
しかも、香料、保存料フリー。
ほとんど毎日つける日焼け止め、いいものを使いたいと思っていたのでさっそく使っています。
日本のものに比べてもちろん伸びとかはそんな良くもないけれど、悪くもないです。
伸びをよくするためにいろいろケミカルとか使ってるのかもしれないしね。

そして最近Getしたもう一つのいいもの。
e0006999_1148026.jpg

前から木のおままごとセットほしいな~でも高いしな~と思ってたんだけど、
この間デイケアで新しいおもちゃをディレクターが買ってきて、
そのおもちゃが木のおままごとセット、
わたしのほしいな~と思ってたものと同じだったのです。
うちのディレクターの買ってくるおもちゃは、いつもすごくセンスが良くて、
どこで売ってるのかな~よく見つけるよな~と思うものばかり。
そしてふとおもちゃに一緒についていた説明書を見たら、
なんとWoolworths(スーパー)!!
ディレクターにきいたら、Woolworthsのおもちゃコーナーにあったとのこと!
早速わざわざそのためにWoolworths,行っちゃいました!!

Fruits set,Vegetable set, Sandwich setと三種類あって、
1セット$12くらい。
早速修志と一緒に遊んでます。
パパみたいに料理が得意な男になってほしいからね~笑。

◎◎最近の修志◎◎
言葉の理解がぐんぐん進んできたみたいで、ここ一週間で急に
みみは?おっぱいは?おてては??と聞くと指差しやしぐさで答えてくれるように!
帽子は?と聞くと頭を押さえたり。
耳や目、鼻などの体のパーツをいちいち教えたこともなかったので、
どうやって覚えたんだろ~よく聞いてるんだな~と
びっくり。と同時に、気をつけなきゃな自分の言動。と思いました。
確実に、み、みられてる…


Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-02-27 12:02 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(10)
便利でかわいいものたち★
以前紹介したこのたまごくん
仲間が増えました!
e0006999_18391051.jpg

右は、この前買ったたまごくん、フライ返し。
玉子焼き用の四角いフライパンにジャストフィット。
こう見えて意外に使いやすいです。

そして左はアメリカで買ってきた、電子レンジでゆで卵が作れちゃうえらいたまごくん。
中をかぱっと開けて、卵をセットして水を入れてふたをするだけ。
お好みの硬さで3~5分チンするだけ。
朝の忙しいお弁当作りにこれが大活躍!
何か一品たらない・・・・けど時間ない!ってときに
簡単だからゆで卵をよく作るんですが、おなべで作ると結構時間かかる。
お弁当だと固ゆでにしなきゃだめだし。
しかもこれだと黄身が真ん中に普通に来ます!

e0006999_1845312.jpgこれは私のお気に入りで
週2回は仕事帰りに
ぶらぶらしに行く
your habitatという
お店で見つけた
にんにく用すりおろしカード。
このピンクのほかにも
黄色やオレンジ、
ブルーなどの
色があって、
すぐ目に留まったもの。



ピンク好きの私はもちろんピンクを購入~。
これ、にんにくとかしょうがをちょっとすりたいときに便利。
わざわざでっかいすりおろし器を出さないで、ささっとすれて、
後はお湯ですすぐだけ♪

こういう、なくても全然困らないけど、
あったらいいかも~って物が大好きな私。
だから物が増えて増えて困ってます・・・。
日本に本格的に帰るとき(いつになるのかまだ全然わからないけど)のことを
考えたりすると、どうやって荷物もって帰ろうか、恐ろしい・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-19 18:55 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(23)
はかせるコースター??
昨日のTao、最高でした♪
ものすごく迫力&エネルギーあふれるステージに圧巻。
約二時間のステージがあっという間でした。
オージーにもものすごく受けていて、拍手の嵐!!
同じ日本人としてなんだか誇らしく思えちゃいました☆
e0006999_1527887.jpg

ショーの後にTaoのリーダーの人がCDにサインをしてくれるというので
興奮冷めやらぬ私&旦那、まんまと財布の紐をゆるめてしまいました(笑)。
このCDを買うのにも長蛇の列で、大騒ぎ、DVDはSOLD OUTという盛況ぶり。
ちゃっかり日本語で話しかけ、握手までしてもらいました♪

パース、ブリスベンと回ってきて、
これからメルボルン、シドニーにも行く予定だそうですが、私的には超お勧めです☆

今日はもう一つ。
アメリカでキティだけでなく、いろいろ雑貨を買ってきた私。
その中の一つがこれ。
e0006999_15343615.jpg

ビーチサンダル・・・。これ、ワイングラス用のビーサンです!
こんな感じで。
e0006999_15374493.jpg

すっごくかわいいでしょ~~?
旦那の「このコースター、普通のコップには使えないじゃん!」の
言葉を振り切って買ったもの(笑)。

Minkさん
Minkさんが見たのもこれと同じやつですか~?
とりあえず紹介してみたよ~、思い出させてくれてありがとっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-03 15:48 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(27)
I♡KITTY
すっかり更新サボりぐせがついてしまいました・・・おひさしぶりです!
こんなにも更新できないこのブログ・・・・どうしようか考え中・・・。

極寒のキャンベラの冬も終わりかけていて、
ずいぶん最近暖かくなってきました。
それとともにあちこちにお花が咲いて・・・ずいぶん春らしくなってきたとともに、
私の最大の敵ワトルが・・・・。
キャンベラがどんどんまっ黄っ黄になってきてます・・・あぁ恐ろしい。
しかもこの忌まわしいワトルが、オーストラリアの国花らしい・・・。ふぅ。
花粉さえ撒き散らさなければきれいだけどさっ・・・。
e0006999_16572139.jpg

さて、わたしはかなりのキティ好きです。日本ではもう「キティラー」って死語?

日本の実家には1万5千円もする
30センチのキティぬいぐるみが
私の帰りを待ってるし、
わざわざオーストラリアにも持ってきてて、
こっちの人にも爆笑されるこんなものまで持ってます。
なので、旦那からはかなり呆れられています。
(あ、でも上の二つともクリスマスに旦那に買ってもらったんですよ!
買ってくれるって言うことは旦那もまんざらでもないのかも。そういうことにしておこう・笑)
高校の時には旦那と一緒に雪だるま・・・・ならぬ
”雪キティ”作ったし!(プロフの写真参照)

でも好きなモンは好きなので、どんな冷たい目で見られようと
「もっと大人になってくれ」といわれようと、これだけはとめられない・・・。
ワーホリでオーストラリアに来るときも、
彼(今の旦那)との甘い生活のために
サンリオショップで2万円も費やして、しょうゆ差しから
歯ブラシスタンド、エプロン、タオル掛け・・・洗濯バサミまで
ありとあらゆる生活用品を、キティでそろえて持って行った大ばか者です。(笑)
そうそう、米びつまで思い余って買ったんだった・・・・、
荷物の関係で結局日本においてきたけど。

そんなこんなで、オーストラリアでは日本のようには
キティ物が手に入りにくい状況ですが、それでも心優しいお友達が
日本に帰国すると買ってきてくれたり、
日本から送ってくれたりして着々と集まってます。
中でも最近のお気に入りがご当地キティ。
どんなものかというと、その地域限定のキティが、
全国各地あわせて850種類あるそうなんです。
その地域の名物とか、名産物にキティが変装してるんですよ。
こんな感じで。
e0006999_16595560.jpg

北陸限定・カニキティと、福岡限定・とよのかいちごキティ。
e0006999_1703128.jpg

広島限定・折鶴キティ、牡蠣キティ、もみじキティ。山梨限定・赤富士キティ。
こんなに小さいけど作りも凝ってて、超☆かわいい!
かわいいもの集めるのが大好きな私に大ヒット!

・・・こんな感じでまだまだあるのですが、興味ない人は飽きると思うのでこのへんに(笑)。
そしてアメリカでは・・・。
e0006999_1714286.jpg

Seattle MARINERSキティと、NYでは自由の女神キティ!
NYにはサンリオショップがあって、もう、久々に狂いました!(笑)
NY限定物を中心に買いあさりました。
そうそう、こんなものがNYのサンリオショップには売ってました。
e0006999_1712725.jpg

なんだかわかりますか?キティチェスセットです!!!
アメリカドルで$300也。
かわいすぎる~超欲しかった!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-21 17:23 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(20)
sydneyでゲットした小物♪
去年の話になってしまいますが、Sydneyへこの前遊びに行った時に買ってきたもの&いただいた可愛いものをご紹介・・・。

e0006999_12383788.jpg左のトナカイさん、
”日記帳”のSummerさんから
クリスマスプレゼントで
いただきましたっ!
このトナカイさん、ぬいぐるみ?と思いきや、
体を洗うスポンジなんですよ~。
一回だけお風呂で使って、
あまりにも可愛くてごしごしするのが
かわいそうなので今は飾っています。


Summerさん、とっても気に入ってますっ、どうもありがとうね~~~。

e0006999_12491392.jpgこれは以前に紹介した
☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆

同じお店で買った
小物入れ&おきあがりりこぼし。
また一つ私のコレクションに加わりました!




さて、前々から調子の悪かったパソコンのモニター部分、
昨日からさらに調子が悪くなってきて
昨日はライトもつかず、『ついに壊れたかっ?』という状態にまでなってしまったのですが
何とか今持ち直して、ブログを更新しています・・。
本体自体には問題がないみたいなのですが、ノート型パソコンのモニターとの
接続部分の接触の問題もあるみたい・・・・
もう5年使ってるものなので、いつぷっつり壊れてもおかしくないと思うので、
もしかしたら、今まで以上に長くブログが更新されないことがあったら、
パソコンが壊れたのかな・・・と思ってくださいね(笑)。
それでは、このパソコンくんが出来るだけ頑張ってくれる事を願って・・・!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-01-08 13:05 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(30)
たまごくん♪
久々に、ず~~~っと家にいて、自分の好きな事だけダラダラできる・・・・
そんな幸せをかみ締めてます!!
残り三日・・・。のんびりしましょ~~。

今日はくだらなくて可愛いもの、ご紹介。
オーストラリアに来てからこの”たまごくん”キャラにはまって、
ちまちま集めてます。キッチン用品のお店にならどこにでも置いてあるので、
きっと皆さん知ってるはず・・・。
e0006999_10364838.jpg



一番左のは、エッグセパレーターで、白身と黄身をつるるんっ♪簡単に分けてくれます。
卵の殻で分ければいいんだけど、プリンとかメレンゲとか作るとき、
大量にたまごをわけるときに、便利!!

そのお隣はこの間シドニーで見つけて買った、メジャーカップ。
mlとかの他に、大さじ、小さじもこれで測れるようになってる、賢いやつ!!

そのお隣はお友達からクリスマスにいただいた、ミニ泡だて器・クリスマスバージョン。
たまごくんがサンタの帽子かぶってるの♪

最後は、普通のマグネットです。(笑)

他にも、ゆで卵スライスするやつとか、砂時計とか、目玉焼き用のフライパンとか、
いろいろあるので、全部そろえたい~~~!!
見かけるたんびに何か一つは買ってしまうのです・・・。
これから見に行ってみようかな・・・(ニヤリ)。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-01 10:52 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback(1) | Comments(16)
☆インテリアにも♪”歯”の入れ物☆
”くだらなくて可愛いもの”を久々にアップしてみようと思います♪
e0006999_1831058.jpg


これは、抜けた乳歯を入れておく”乳歯入れ”です。
帽子の部分をパカッと開けられるんですねー。
私も旦那も抜けた乳歯はぜんぶ日本の実家の軒下とかに投げたので
入れる乳歯は当然ないので、私用のピンクのほうはからっぽですが、
旦那サマ用の青い帽子のほうには旦那の取れてしまった「銀歯」が入ってます(笑)。

なぜこの乳歯入れの存在を思い出したかというと、
”ありすのキッチン”のありすさんが娘さんのために乳歯入れを購入された、という記事を見て、
種類は違うけど、私もなぜか持ってるじゃん!!!と思い出したので・・・。
ありすさんの購入された乳歯入れも、私のと種類が違うけれど、可愛いですよ~。

木のおもちゃを専門にして扱ってるお店によく置いてあるのを見ます。
もう乳歯なんてとっくにない大人の方も、子どもをお持ちのお母さんにも
可愛くてお勧めです☆


いつもどどーーーんと、でっかい写真を載せてて、
旦那に「写真、大きすぎ・・・」とため息をつかれてた超・初心者の私に、
親切に編集&文字の入れ方を教えてくださった、めるさん、ありがとうございましたっ♪
機械おんちの私でも出来ました~~~嬉しい!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-31 18:48 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(16)
★Talking toast☆
次の日に写真アップする・・といいながら週末になってしまいました・・・。

早速、次の日の朝ごはんのときに旦那のやや冷たい視線を感じつつも(笑)
ウキウキしながら試してみました。
e0006999_1330338.jpg

e0006999_13325422.jpg

どうですかねー??私的には、”押し付けたあと”が、くっきり残ってるだけ、
という感じでした・・・私のイメージでは、焼き後がスマイルとかになると思ってたんですが・・・。
でも子どもとかには喜ばれそう!

私が買った「Smile」、「I love you」のほかに、「Good morning」というシリーズが
お店にはありました。ひとつ$2.95と安いので、くだらない物好きの人は、是非お試しを・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-20 13:39 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(3)