カテゴリ:*Sydney*( 16 )
☆★☆by. Satoko★☆★
Rocksお散歩☆
4日目は朝起きて、のんびり朝ごはん。
e0006999_12475235.jpg

ぶらりと歩いてRocksのほうまでお散歩しました。
e0006999_12502891.jpg

久しぶりのRocks Market。
e0006999_12511385.jpg

もうすぐクリスマスだね~。

Ranamok prizeのスポンサーズナイトに来てくださって
お知り合いになった日本人のご夫婦にお誘いいただいて
シドニーホリデーの締めはシーフードランチ。
e0006999_12533863.jpg

おいしかったよ~~~シーフードプラッター。
e0006999_1254621.jpg

僕もモリモリ食べたよ~。
もちろんアイスもね。
e0006999_12562653.jpg

アイス好きすぎ!笑
e0006999_1255211.jpg

ごちそうさまでした!Sさん、楽しい時間をありがとうございました!
こうして3泊4日のシドニーホリデーも終わり
後ろ髪引かれまくりつつ、キャンベラへ戻ったのでした。
e0006999_12594385.jpg

シドニー観光中の愛車(パパの肩車)に乗車中の修志。
はじめて見るモノレールに大興奮でした。

楽しいホリデーだったね!!次回は海がいいかな~♪

☆今週末は、
修志お誕生会にお呼ばれ+私の仕事場のダイレクター60歳のバースデイパーティー
+奈良キャンドルフェスティバル(これすべて土曜日に詰まってる・汗)。
忙しい週末になりそうだ~~!皆様もよい週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-21 13:02 | *Sydney* | Trackback
Sydney Aquarium+Sydney Wildlife World
e0006999_11455671.jpg

シドニーではお寿司、うどん、ラーメンなど日本食ばっかり楽しみました!
e0006999_11475315.jpg

あ~~~~お寿司LOVE❤

シドニー滞在2日目はショッピングを楽しみ、
3日目はSydney Aquarium と、
アクエリアムの隣に最近新しくできたWild Life Sydney に行ってきました。
チケットは、
Sydney Aquarium
+
WILD LIFE Sydney
+
Sydney Tower Eye
+
Oceanworld Manly
のどれでも組み合わせて買うことができる
COMBO PASSというのがあって、
事前に(私は当日の朝でしたが)ネットで買っておくと、並ぶ必要もないし、
10%offになるのでお勧めです!
e0006999_1214223.jpg

きれいなお魚がたくさんに、サメ、クラゲ、タツノオトシゴやペンギンなどなど…にも会えたよ!
e0006999_122244.jpg

ジュゴンも見れたよ。
e0006999_1848197.jpg

ジュゴンってレタス食べるんだって。
e0006999_12444392.jpg

ジュゴンのためのレタスカフェがあって可愛かった。
アクエリアムを出て、シティへ一度うどんを食べににでてから
WILD LIFE Sydneyへ。
入口にはこんなおにいさんがお出迎え。
ヘビをいいこいいこさせてもらったよ。
e0006999_12191533.jpg

e0006999_1221084.jpg

コアラに
e0006999_12243275.jpg

カンガルー。カンガルーのご飯の時間に見に行ったら、
カンガルーカードをもらって、カンガルーを触らせてもらったよ!
e0006999_12253769.jpg

たくさんの動物に会えました。
e0006999_1226153.jpg

「動物園に行きたい」と修志がいっていたので、Taronga zooに行こうかな??とも思ってたけれど
ここで十分。水族館と一度に楽しめるのがいいね。
ダーリングハーバーにこんな大きな公園までできてた!
e0006999_1234378.jpg

シドニー、すごい・・・。またちょっとシドニーに戻りたくなった。
私の仕事的にはシドニーに戻っても全然OKなんだけどな~。パパはどうかな。
e0006999_12352165.jpg

大きい公園で、子どもたちみんなのびのびと遊んでいたよ。
アイス休憩して、シティーを歩いておうちに戻りました。
次回は最終日。Rocks散歩とシーフードランチの巻です♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-21 12:43 | *Sydney* | Trackback | Comments(2)
**Sydney Holiday**
ただいま~~~♪
きのうシドニー3泊4日の旅から帰ってきました☆

ホントは2泊3日の予定だったのだけれど。。。。
あまりにも楽しすぎ+滞在させていただいたアパートメントの
オーナーのご厚意により、もう一泊しちゃいました。
今回のシドニー滞在。
パパがRanamok Prizeのスポンサーナイトに招待されていたので
Ranamokの主催者の方のゲストアパートメントに泊めていただきました。
こんなとこ。ド庶民のSatoko家、唖然…。
e0006999_852683.jpg

シドニーのMillers pointというところで、ハーバーブリッジの真横。
e0006999_875939.jpg

窓からはオペラハウスやブリッジが一望できるアパートメント。
彼らの孫のベビーシッター用+ゲストルームに使っているというこのお部屋。
おもちゃは山のようにあるから、修志用に何も持ってこないでね、と言われていたので
手ぶらで行くと…
e0006999_8103855.jpg

修志の愛する車のおもちゃから電車セット、パズル、
シルバニアファミリー(ママ大興奮!!)やドレスアップなどなど。。。
修志、シドニーでお外に出かけたがらないほど夢中になってました。爆
e0006999_8234430.jpg

ジム、超きれいな温水プールも完備。
e0006999_8285892.jpg

ビリオネアの家って…・これが当たり前なんだろけど…すごい。爆
とにかく快適な滞在でした。
修志も「このおうち、すごいね~大好き!!」なんて言ってました。笑

到着後、さんざんアパートメントを探検して楽しんだ後は
修志はじめての回転ずしやへ!
e0006999_831764.jpg

ママは軽く食べて、予約の時間になってしまったので、
パパと修志をお寿司屋さんに残し美容室へ!
伸びまくってた長い髪を30センチくらいばっさり!!!切りました。さっぱり。
その夜パパはスポンサーズナイト・カクテルパーティーへ。
ママと修志は夜のシドニーデート。(ラーメン屋さんだったけど・笑)
e0006999_8415434.jpg

修志ももうすぐ3歳。今回の旅でホント大きくなったな~~楽になったな~って実感しました。
シドニー⇔キャンベラ間の車の中でだって退屈でも、
騒いだりしないで適当に寝たり食べたりして、
シドニーでも外食もどこにだって連れて行けるし、
そこそこお利口に座っていられるし、
お昼寝の心配もしないでどこにでも遊びに行ける。ホント楽になりました。
修志がとってもお利口だったおかげで、ママもパパもホント楽しめました。ありがとね。
さてシドニー滞在記、ショッピングに水族館に動物園・・・・とまだまだ続きます♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-16 08:42 | *Sydney* | Trackback | Comments(2)
**マミーおひとり様時間。シドニー編**
マミー(Satoko)はスタバではいつも「Amy」に改名します。爆
e0006999_992235.jpg

スタバで注文すると名前聞かれますよね。カップに書くために。(日本もそう??)
何度「Satoko」といっても伝わりにくいし
スペルを言わなきゃいけなかったりで相当まどろっこしいので「Amy」で。笑

抹茶フラペチーノ片手にシドニーショッピング、美容院、お友達とラーメン。
楽しんできましたよ~。
Anzac sayは大雨のシドニーになってしまいましたが、ショッピングには関係なし!
傘不携帯で歩き回ってきました。
そしてマミーだけのお出かけって…超身軽!
修志のウォーターボトルもおやつも、お手拭きもおもちゃもおむつも持ってなくていいなんて~~☆

まず美容室へ行って、カット、カラー、トリートメントもしてもらってつるつる髪に~。
これだけで気分全然ちがいますね!
そのあと、紀伊国屋ブラるとして、
雨の中わざわざ娘ちゃん連れでシティまで出てきてくれた
元祖シドニーブログの女王(ごめん、勝手に命名。)様とラーメン♪
Mさん、Sちゃんどうもありがと❤
e0006999_917461.jpg

超☆都会シドニーショッピングをしました。何せ二年半ぶりのシドニー。
人の多さと店の多さに圧倒されました…。
しっかり自分のお洋服、あとシドニーにようやく上陸したGapで修志服も一着。
締めはお約束の日本ドラマ映画DVDを4本ゲットして帰りのバスに
飛び乗ってキャンベラへ戻ったマミーでした。
お友達とのおしゃべりも楽しくってあっという間に時間がたっちゃって。
買い物も超高速で。

結論。
時間が足りないっ!
次は絶対にお泊まりシドニーで!!!
パパよろしく!笑


修志もパパと男同士の熱ぅ~~~い時間を満喫したようです。
パパもさすが、慣れたもので修志と2人で全く問題なし。よくできたパパです。
e0006999_9273842.jpg

最近の修志。自分でどこからかママのカチューシャさがしてきて、
自分で頭つけて「かわいいね~」と悦に入るのがマイブーム。
ギター柄のシャツはママからのシドニーお土産。

そう、シドニーでこんな店見つけたよ。
e0006999_92259100.jpg

e0006999_9231567.jpg

Super Dry Store…極度乾燥しなさい????????????
これはやってるの??結構人はいってたけど。

明日は子供の日ですね♪
明日は修志の保育園のクラスで巻き寿司作りします☆楽しみ☆
その様子も後日報告しますのでお楽しみにっ♪



読んでくださってどうもありがとうございます。
極度乾燥したら…ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-04 09:28 | *Sydney* | Trackback | Comments(8)
怒涛のシドニー2往復!!
今日から4日間お休みで~す!!ヽ(´▽`)/ばんざ~い!!
今週こそ、体をいたわってあげなきゃ・・・・。

というのも、先週の金曜日に日帰りシドニー、そして土曜をはさんで
日曜日の夜一泊+月曜日一日シドニーで遊んで来たバカ妊婦の私。
あ、もちろん金曜日に日帰りをしたのにはちゃ~んと理由があるのです!

旦那が11月にシカゴへ出展させてもらえることになったのは
以前の記事に書いたと思うのですが、(SOFAというものすごいでっかい規模のアートフェスタ、みたいなものらしいです。シカゴを始めに、4月にはニューヨーク、6月にはサンタフェでも行われるそうです。)作品をシカゴに送るための締め切りが、
先週の金曜日の午後までに、シドニーに着いていることだったのです。
金曜の午後までにシドニーに作品がついているには、
最悪、木曜の朝までにはキャンベラから作品を送っていなくてはならなかった・・のですが、
直前に愉快な・笑 ハプニング続きで間に合わなかったのです。
・・というわけで、シドニーへ直接持っていくしかないだろ~♪ということで
e0006999_71069.jpg

こちら。メルボルンに車で作品を運んだ時もお世話になったThriftyさん。
(あ、旦那曰くThriftyさんは、ANUの職員に対して割引があるらしいです!参考までに。)
メルボルンの時はトラックでしたが今回はVanをレンタル。
12時過ぎに作品を積み込んでいざキャンベラ出発!!
もともと月曜日にはほかの用事でシドニーに行くつもりだったので
妊婦の私が一緒について行くこともなかったんだけれど・笑
特に何にも予定なかったし、旦那も話し相手がほしいだろうし、何より
楽しそう~♪と思って車に乗り込み、いつものうちの愛車Daihatsuシャレードちゃんの
しょぼいスピーカーとは比べ物にならない重低音がかかるVanのスピーカーで
しばし移動カラオケボックス状態を満喫しました♪爆
16時過ぎにシドニーの運送会社に到着。
e0006999_785040.jpg

そこで働くガテン系むき出しのお兄ちゃんたちとおそろいのベストを着用して
作品を無事、納めてきました。

さて…時間は17時近く。IKEAとか行きたかったんだけど、時間的にもうOUT。
せっかくだからうまいもん食わせろ~~!!と騒いで
e0006999_7122318.jpg

焼肉へ。
上カルビにネギ上タン塩に・・・・
e0006999_7143877.jpg

大好物のユッケ!!
e0006999_7115990.jpg

こっちでは妊婦は生肉や生魚を食しちゃいけない…らしい。
でも食べちゃった!!

他にもハラミにホルモンに・・・デザートに抹茶パフェまで食べて大満足して
キャンベラへの帰途に着きました。
が。出発して1時間くらいたった頃から私の足に異変が。
なんかしびれるな~感覚がないな~と思ってたら、
足がむくみにむくんで立派な青首大根状態!
足首って何?ってくらいむくんで足首の面影さえない恐怖のぞうさん足。。。
しかも青っ白~く、つめた~くなってる!
とりあえずサービスエリアで止まって、私以上に心配してる様子の旦那が
30分以上、足をマッサージしてくれたんだけれど、
それでもちょっと血の気が戻ってきた程度。
旦那の指の跡が、へこんでしばらく戻らないくらいむくんでました。
私はされるがままにマッサージされながら、疲れもあって
すご~い・・自分の足じゃないみたい…と思って眺めてました。笑
いくら妊婦さんがむくみやすいとはいってもこんなにむくむことってあるんですね…。
休憩をこまめに挟みつつ、無事家について、一晩寝たらすっかり、治っててホッとしました。

なので、月曜日に旦那はアーティストのお友達の個展の搬入のお手伝い、
私は美容室+お友達と会う+夜は日本の版画作家さんのオープニングディナーで
シドニーふたたび日帰り、という予定だったのですが、
さすがに妊婦にこのスケジュールは無理だろう・・と怖くなり、
日曜日の夕方にキャンベラを出て、旦那の元ボス夫婦のところに一泊して
月曜日の夜帰ってくるというスケジュールに急きょ変更しました。
いつでも、急なお願いでも快く家族のように迎えて泊めてくれる
元ボス夫婦に感謝です。

シドニーにいた時からず~~~っと髪をお願いしているRyoさんも、
月曜日はお休み取ってたのに、わざわざ私のために来て髪を切ってくれました。
本当にありがとう。
肩まであった髪を、ばっさりショートにしました!
いつもRyoさんにカラーも、スタイルも、好みの長さだけ言って
あとは全部お任せにしてますが、後悔したこと、一度もなし!
ショート命の旦那にも、周りにも、かなり評判がよくてお気に入りです♪
頭が軽くなった~~★

Shinka Hair& Make UP
Level2
TGV 500 George St., Sydney, NSW
02-9283-3220
HPはこちらから!!

Town Hallの、紀伊国屋の真向かいにあってすごく便利です♪
シドニー、キャンベラ在住の皆さん、お勧めですよ~!!

そのあと、お友達のMさんと久々におしゃべり♪
プレゼントまでいただいちゃいました!本当にありがとうね☆
いただいたキュートなものは裏ブログにてご紹介♪

そしてそのあとJapanese French レストランBlancharu
行われた
日本の版画作家さんのオープニングディナーナイトに
ご招待いただいていたのでいってきました☆
e0006999_7533846.jpg

Blancharuのオーナーシェフの犬飼さんは、
以前シドニー市内の5つ星ホテル「オブザバートリーホテル」内にある
ジャパニーズフレンチ「GALILEO」で総料理長をされていた方です。
8月に、こちらのElizabeth Bayへ独立して新しくレストランを開かれたそうです。
e0006999_7541122.jpg

閑静な雰囲気の、とっても素敵なレストランでしたよ~☆
ずうずうしくも、賄いのスペシャルパスタまでごちそうになり、犬飼シェフ、ごちそうさまでした!
とってもおいしかったです!!
Japanese French Bistro
Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011 AUSTRALIA

T : +61 2 9360 3555
F : +61 2 9360 3556
E : info@blancharu.com.au
HPはこちらから♪


・・・ってなわけで怒涛の、でも充実したシドニー2往復の旅でした!
なっが~~~~い記事、読んでくださってどうもありがとうございます。
今回学んだことは
・いくら元気でも自分が妊婦ということを忘れるべからず
・飛行機でも、車の旅でも、むくみ予防ソックスは忘れずに!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-10-23 07:59 | *Sydney* | Trackback | Comments(10)
Sydneyに行ってきました~♪
e0006999_171181.jpg

先週末シドニーに遊びに行ってきました☆
金曜日にお仕事が終わった後にキャンベラを出発して、
日曜日の夜に帰ってくるというタイトなスケジュールだったけど、
美容院に行って、お買い物して楽しかった~~♪
背中まであった髪を、あごまでばっさり!!切ってすっきり~。

旦那さんが元ボスに緊急のお仕事を頼まれて、
今回急きょシドニーいきを決めたのだけれど、
土曜日、日曜日と働きどおして、まったくシドニーを満喫できなかった
旦那さん・・・・しかもそのあと運転…ちょっとかわいそうでした。
でも妊娠してもお仕事を頑張ってるご褒美ということで
わたしにプチホリデーを提供してくれました♪嬉すぃ~♪
e0006999_1737653.jpg

いつもの通り、元ボス夫婦のおうちに泊めていただいて、
4歳の娘さんと、もうすぐ1歳になる娘さんとたくさん遊びました。
e0006999_17422853.jpg

今オーストラリアはセールシーズン真っ最中。
土曜日はCityへ、日曜日はWaringa mallでお買い物~♪
と言ってもほとんどがベビちゃんモノ。
e0006999_17431291.jpg

e0006999_17433253.jpg

まだベビが王子か姫かわからないので、
どちらでも着れるのばかり。でも、ピンク!!とか青!!
とかいうのよりこういう中性的な色のがかわいいかもっ。

そうそう、シドニーに向かう車の中で胎動もはっきり感じるようになりましたっ☆
食いしん坊ベビちゃん、ご飯を食べるとわ~~~い!!とばかりに
ぽこぽこ・・・うにうに・・・始めます・笑
こっちのBlog
更新しました~お時間のある方は遊びに来てくださいね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-07-09 17:56 | *Sydney* | Trackback | Comments(12)
****Sydneyで食べる!!第二弾!****
あぁ・・・もっとこの第二弾記事を書くつもりが・・あっという間に一週間たっちゃいましたー。
実は・・・この一週間、お料理に燃えていたんですよー。
この子たちが日本から届いたから♪
e0006999_1435221.jpg

アマゾンで買った料理&お菓子の本たち~♪
よめ膳@YOMEカフェ のYOMEさんのレシピ本2冊、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のてんきち母ちゃんのレシピ本、
藤野真紀子さんの語り継ぐお菓子、などなど・・・・。
人気ブロガーのお二人のお料理レシピは、さすが、本当においしい&簡単!
毎日のようにNewレシピにトライしていました。これは重宝しますー♪

さてさて。シドニーでの食のお話第二弾。
シドニーに行ったら必ず飲みたくなる飲み物、こちら!
e0006999_1446159.jpg

Easy Wayのパールミルクティー~♪これっていろんなところにチェーン店があるけれど
キャンベラにはないみたい…?
シティを全速力で歩き回って疲れたらこれを飲んでリフレッシュ♪

そしてそして…今回シドニーに行ったら絶対行こうと決めてたケーキ屋さんへ!
e0006999_152236.jpg

Piroroさんのブログで見て以来おいしそう――行きたい!食べたい!と思ってたケーキ屋さんです。
e0006999_156560.jpg

右側の真っ白でまるいケーキがHokaido cheese。
いつもシドニー滞在時にはおうちにステイさせてくれたり、よくしてくれる
元ボス夫婦&娘ちゃんにぜひ繊細な日本に近いのケーキの味を!と
10個買って差し入れました☆喜んでくれてよかったー♪
e0006999_1594343.jpg

箱もかわいい♪

85℃ Cake and Beverage
Shop 9, 545-551 George St. Sydney


さてさてシドニー最後の晩餐は・・・・・?やっぱりこれでしょ♪
e0006999_15123439.jpg

焼き肉~~~~★手前に見えるのが私の愛するユッケ♪
Mixiでおともだちの、まさきっどさんと一緒に行ってきました、焼き肉KO-YA
ほかにも同じ系列で、れんが家、炭の家、と焼肉屋さんがあるのですが
この こう家が一番リーズナブル♪ディナーは予約必須ですが、
お肉が食いたーーーい!!となった時によく通っていました。

居酒屋風焼肉屋・こう家
Tel: 02 9904 5036
Fax: 02 9904 5112
Shop 1, 9-17 Young St.,
Neutral Bay NSW 2089


さんざん食べて、しゃべって飲んで、最後にはまだ話し足りなくて??
まさきっどさんのおうちにまで上がりこんでお話してしまいました。
あ~~~楽しかった♪有給2日と週末を使って楽しんだシドニー♪最高でしたっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-15 15:24 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***
今週のキャンベラ、すご~く寒かったですねぇ…
春になったかと思ったのまた冬に逆戻り・・・・?早くあったかくなれ~!!

今回はSydneyでのおすすめの'食'!!
まずは、シドニーに住んでいたころは少なくとも二週間に一回は通っていた
私たちが大好きなラーメン屋さん、亮亭。
シドニーに住んでいた・・・というと、よくお友達に
『おいしいラーメンが食べられるところは??』と聞かれます。
それくらい日本人はラーメンが大好きですよね~☆
今までずーーーっと、食べるのに必死で、
レポートできるくらいの写真などを撮ってなかったので
今回こそは!と意気込んで行ってまいりました!
e0006999_11505511.jpg

Crows nestのFalcon St上にあります。鮮やかなオレンジ色の建物が目印!!
キャンベラに引っ越してからも、ここのラーメンが恋しくて恋しくて…。
シドニーについたら、まず速攻その足で亮亭に向かうのが私たちの暗黙のルール。
e0006999_115255.jpg

今回のシドニー滞在では二回行ったのですが、二回とも旦那はいつものお気に入りメニュー。
ちぢれとんこつ辛油麺*左*。
私はいつもはたいてい醤油味の、元祖東京ラーメンを頼むのですが
二回目に行った時には暑かったので季節限定スペシャルの
冷やし づけサーモン・てんぷらしめじそば*右*にしてみました。
うちの旦那のように、濃い味、こってり、辛い物が好きな人にはちぢれとんこつはお勧めです。
大食いの旦那は必ず替え玉($2.50)もします!
常時あるメニューのほかに季節限定メニューがあって、季節ごとにいろいろ変わるので
そちらもチェックしてみるのもお忘れなく~!!
おにぎりや餃子、カツカレー、ソフトシェルクラブのから揚げもあります。
あ、あとお子様カレーやラーメンなどのKids menuもありますよっ!
e0006999_11591417.jpg

店内はまるで日本!!あんまり広くはないので、ピーク時はかなり込み合います。
店主の亮さんとはもうすっかり顔なじみで、いつもお話をするのですが、
亮さんの話だと、今では開店時(2003年7月)の時の3倍のお客さんが入ってるそうです。
日本人だけじゃなく、チャイニーズ、オージーも、ラーメンが好きみたいですねー。
シドニーにはたーーくさんのラーメン屋さんがありますが、
ラーメン大好きの私たちがいろいろ試した中では、
私たちの好みに一番しっくりきたのはここ!
あ~~~また食べたくなってきちゃったよぉーーー。
亮さん!!毎回いってるけど、もし二号店を出すならぜひキャンベラで!!
(絶対あり得ないのわかってるけど・笑)
らぁめん処 亮亭
125Falcon St.Crows Nest
02-9955-0225

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-08 18:03 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
***Peter alexander*****
e0006999_180177.jpg

先週の木曜日から日曜日まで、シドニーへ行ってきました!!
お天気も良かったし、旦那の元ボスのおうちにステイして、
生まれたばかりの赤ちゃんともご対面できて、楽しかった~♪
もちろんおいしいものもたっくさん食べました!
旦那は金、土とフルでお仕事。
e0006999_1874511.jpg

大きいピースになると2人がかりでカッティングを。
e0006999_1883329.jpg

これは蛇のように長くて、うねっているピース。こんな風に持ってカットします。
頑張ってる旦那をスタジオに残し、私はショッピングへ♪笑

私のお気に入りのショップPeter alexanderへ♪
すっごくかわいいパジャマが売ってます。
オーストラリアのデザイナーさんです。
キャンベラにも最近ショップができたんだけど、
シドニーのが品ぞろえ、多かったな。
こ~んなの買っちゃいました☆
e0006999_1702261.jpg

Pretty~なナイティと、Tシャツ&スエットパンツ&姫スリッパ♪
ナイティはアイスの柄♪きゃわいぃーーーーー!!!
しかも、かわいいだけじゃなく着心地がすご~くいいの♪
ちょっと一気にいろいろ買い過ぎた?
でも、Tax Returnでお金がたくさん入ってきたので、
1年がんばって働いた自分へのご褒美♪
あと、一目ぼれしてしまったBabyWear。
e0006999_2045212.jpg

これはシドニーのお友逹の赤ちゃんへ会いに行ったので、プレゼントしました♪
気に入ってきてくれるといいな♪
e0006999_20143312.jpg

チャイナタウンでは毎回お約束の日本のドラマDVDを!
なんか、以前にも増して安くなってて驚きっ!
ドラマDVD一本$18とか!!!ありえない!!おかげで買い過ぎたっ!!笑

次回はシドニーで満喫した食べ物編♪
私たち夫婦が大好きな、お勧めラーメン屋さん情報もUpします!お楽しみに~!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-05 19:43 | *Sydney* | Trackback | Comments(12)
ただいま~~~ぁ
週末の土日、1泊2日でシドニーに行ってきました~♪
友達の個展がシドニーであったのと、
旦那の元ボスの娘さんのお誕生日が近かったこともあって
プレゼント渡しもかねて、ハイパースケジュールで行ってかえって来ました。
時間がないながらも、ちゃんとおすしも食べて買い物もしてきました~★

あ~~~楽しかった♪
・・・・・・・といいたいところなんですが・・・・。
今回のうちら、めっちゃ運が悪かったんですよ!!
こんなすばらしい高額なお土産を持って帰ってきましたっ!
e0006999_1364223.jpg

・・・・これな~~~~~んだ??

駐車場のPenalty Ticket・・・・・しかも・・・・・二枚っ。
土曜日の11時から15時までの4時間の間に、二枚もいただいちゃいました・・・・。

一枚目はキャンベラで、出発する前にいろいろスナックでも♪
とウールワースに寄った際。
うっかり土曜の午前中、12時まではパーキングにお金を払わなきゃいけない、
っていうのを忘れてしまって駐車して7分後にとられました(涙)。
でもさ、これはうちらの落ち度。
いつもだったら気をつけて絶対駐車料金払うのに。
シドニー行くのに浮かれてたのか?払うの全く忘れてました。

・・・かる~くへこんで、でもまぁ、こんなこともあるさ!と
気を取り直していざシドニーへ。3時間の楽しい旅。
旦那といろんな話をしながらシドニーへ・・・到着!
友達の個展へ行く前にまずは腹ごしらえ・・・
シドニーに行ったら必ず行くラーメン屋へ駆け込んだ・・・・が
二時半にランチ閉店のためぎりぎり入れず。
ここでもかなりへこんだ私たち。
とりあえずレストランがあちこちにあるニュートラルベイへ。
適当にランチを食べて戻ってみると・・・・・・
また、あの忌まわしい紙が、ワイパーに挟まれて
ピラピラピラ・・・してるではないですかっ!!
ま・・・・まさかね~、だって今回はちゃ~~~んと駐車料金払ったもん!
万が一に備えて大目に払ったもん!ほら、まだ16分も残ってるじゃん???
絶対これは何かの間違い!と自信を持ってその場で
オフィスに電話する旦那。
最初はめっちゃ強気だった旦那の声が・・・・・だんだんと気弱に・・・(笑)。

なんと、今回は
『後ろ向きに駐車しなければならない駐車場に、前向き駐車したため』に
違反チケットを取られたんです!!
サインを見ると・・・・確かに表示されてる・・・「Rear to kerb only」・・・って・・・。
こんなの気がつかないってーーーーーーー!!!
もっとでっかく、全面に書いとけボケ~~~~~~~!!!
その証拠に、うちらのほかにも二台も同じ理由でチケット取られてました。
Penalty Ticket,二枚で$150なり。あはは。

Sydneyにお住まいの方・・・・・ニュートラルベイの、ウールワースの裏の駐車場に止める人、
あそこは後ろ向き駐車のみだそうです。絶対に気をつけてください!!

キャンベラに帰ってきて、この光景に心を癒してもらいました、私・・・(涙)。
e0006999_13375276.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-09-26 13:39 | *Sydney* | Trackback | Comments(20)