カテゴリ:*Sydney*( 16 )
☆★☆by. Satoko★☆★
私のお気に入りの・・・♡
次の日は、とってもいいお天気で、フェリーに乗ってシティへ!

シドニーに住んでた2年半(だんなは4年半)、なんだかんだず~っと
ManlyBeachやManlyの近くに住んでいた私たち。(サーフィンもしないのに・・)
住んでいた時は当たり前に見えていたけれど、ちょっと離れて戻ってくると
すごく懐かしくて、お気に入りの場所だなぁって、実感。
e0006999_2012894.jpg

これはビーチとは反対の、フェリーとかが出る湾のほうです。
e0006999_204758.jpg
このフェリーに乗って毎週末
シティとかにお出かけしてました~。
なつかしい~~。
シティに近づいてくると、
オペラハウスや、ハーバーブリッジも
フェリーからばっちり見えます!










お次はお気に入りのケーキ屋さん!
e0006999_20204269.jpg

Woolloomooloo(ウルムルー)にもおいしいケーキ屋さんがあって、
そっちにも行きたかったんだけれど、
行けなかったのでRocks(ロックス)のケーキ屋さんへ♪

e0006999_20243557.jpg

お店の奥に出ると、テラス席があるので、天気のいい日は気持ちいい~。
e0006999_20274523.jpg


ケーキで大満足した後は、お気に入りの美容室へ!
前にこの記事でも紹介した美容室です♪
e0006999_20593218.jpg

キャンベラに来てから二回ほどBar Ber MASA
切ってもらってるんですが、私の髪を触って美容師さんの一言・・・・
「こっ・・・・・これは誰が切ったんですかっ??!」

やっぱり美容師さんの目から見ると、旦那のカット、ひどかったみたい・・・。(笑)
という事で私はそんなに短くするつもりはなかったのですが、
旦那が切ったひどいカットを直すにはこれくらい短くしないと無理・・といわれて
予定より短い髪になっちゃいました~。私は長い髪のほうが好きなんです・・。
でも原因を作った旦那は短いのが好きらしく喜んでます。う~む・・。

お気に入りの場所にたくさん行けて大満足!!
楽しい時間をシドニーで過ごせました~。

あさってはもうクリスマス・イブ。
日本に帰るお友達もいっぱいいるけれど
私たちはキャンベラ滞在組~。(笑)
キャンベラでのクリスマス&ニューイヤーをのんびり楽しみます♪
日帰りでビーチに行ったり動物園に行こうかな~~と色々計画中です!

それではみなさん・・・・
★☆Have a lovely Christmas☆★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-22 23:10 | *Sydney* | Trackback | Comments(16)
ただいま~~~!!
シドニーから帰ってきましたぁ~~!!
一日目は働いていたシドニーの幼稚園の子供たちに会いに行って
一日中遊んで大満足!!ドラえもんの歌を私のために全員で歌ってくれたときには
あまりの感動に泣く一歩手前だった私!!もう、かわいい~~~!!
その日の夜は幼稚園の先生たちとタイレストランへ食べに行って
(Summerさん、あの例の料理の名前は”Pad Thai”ですよ!!)大満足!!

次の日はショッピング&クリスマスパーティーIN LUNA PARKです!
このLUNA PARK、旦那の元ボス(ガラス作家さん)が働いてくれている人たちへの
クリスマスプレゼント!!なんと全員ご招待です!!
なかなかできることじゃないですよねぇ・・・。ほんと、人間の出来たボス夫婦です。

この日はお天気がちょっと心配だったのですが、幸い雨にも降られず楽しめました!
e0006999_17264426.jpg

やっぱりLUNA PARKといえばこのコワ~~~い顔が入り口でお出迎え!!
e0006999_1729759.jpg

すごくオーストラリアっぽいな~~と思った効率の悪い観覧車&メリーゴーランド。
e0006999_17335681.jpg

こっちの遊園地って、ひたすら”回る系”が多いな~~と日本の遊園地大好きっ子の
私の胃が回りすぎてむかむかしてきたところへ・・・。
e0006999_17371522.jpg

このFunny Landというのが、日本にはない感じで面白かった!!
e0006999_17422312.jpg

右:ぐるぐる回ってるところを歩くのとか・・・。
左:これってほんとに安全な角度ですか??と
聞きたくなるくらいの角度のすべりだいとか・・・。
他にもよくある面白い鏡とか・・真ん中にみんなで座って、その台がどんどん早く回り始めて、
落っこちた人から負け~~~!って言う単純だけど面白いゲームとかも!
e0006999_1749485.jpg


もう、笑いっぱなしで、すっかり楽しませてもらいました!!
夜のLUNA PARKから見えた夜景も素敵でしたよ~~。
e0006999_17532374.jpg

初めて行ったLUNA PARK、とっても楽しかった~。
ほんと、元ボス夫妻に、大感謝♪です。
こうやって、周りの人たちに自然な形で感謝の気持ちを伝えられる
夫婦になりたい・・・・そう思った夜でした。

*まだまだ続くシドニーでのお楽しみ!!今度は私のお気に入りの・・・を
紹介しま~す!!*
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-20 17:59 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
去年のお正月~Spit Walk~
またしても風邪をひいてます、Satokoです~~~。
職業柄なんでしょうが・・・、子どもからしょっちゅう風邪をもらっちゃいます。
でも寝込むほどの風邪は最近ひかなくなってきてたんですが、
久々にまたがつん!とやられてます。
月曜日から高熱がでて、おなかも結構下してます。(汚くてスミマセン・・・)
病院行かなきゃだめかな~~。
NUROFEN Cold&Flu(市販の風邪薬)で治してしまいたいと思ってるんですが・・。

さて、風邪ひいてるけどブログ更新してみましょう~。
さっきまで散々寝ててもう寝られないので・・・。

といっても病気で日常のネタはないので、これまた過去に引き出しからっ!


去年、シドニーで過ごしたお正月。
New Yearの花火を(
そのときの記事はこちら♪
)満喫したつぎの日、
お正月はどこもお店が閉まっているので退屈した私たち・・。
家の近くのWalking Spotでブッシュウォークを楽しんできました~!

ManlyからMosmanのほうへ向かう途中に、
Spit Bridgeという橋がかかってるんですが、そこから
ウォーキングスタート!
約3時間くらいのウォーキングの途中に見つけた可愛い花たち・・。
e0006999_13205843.jpg

(このとき、ブログをやることになるとは夢にも思ってなかったので、写真が少なくって残念!!)

オーストラリアのお正月&クリスマスは夏なので、
ブッシュウォーキング、気持ちよかった~~。
頑張って歩いていくとそこには海を見渡せる絶景が!
e0006999_13271929.jpg

またこんなところに歩きに行きたいな~~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-23 12:48 | *Sydney* | Trackback | Comments(28)
New Year 花火のお勧めポイントっ!!
カレンダーを見て改めてびっくり・・・もうすぐ11月になっちゃうんですね!!
ということはあと2ヶ月半で2006年に・・・。
時間が経つのって、ホントに早いですね~、子どものころなんて
時間の流れはすごくのんびりしてるように感じてたのに・・・。
それだけ充実してる証拠、だといいんですが・・・。

今日は去年、シドニーで過ごした二回目のニューイヤーのときの
写真を紹介したいと思いますっ♪

その前の年は、家のすぐ近くがマンリーだったので、
歩いてManly Beachの花火を見に行きました。
場所柄か、すっごく若いオージーでにぎわいまくってたのを覚えています・・。
去年は、キャンベラに引越してくることも決まっていて、シドニーで
思い出に残るニューイヤー花火を見たいな、と思っていたので、
張り切って、色々場所を選びました・・。

ばっちり花火を見るならもちろんシティ側なんだけど、とにかくものすごい混みよう、と
聞いていたので、人ごみが苦手な私達にはちょっと・・・。

そこで私達が行った所は、Taronga Zoo近くの、Bradleys Head。
シティの反対側から見る形なんですが、
Taronga zooよりもっと海側に行った岬なので、見晴らしはかなりいい感じ♪
そして人もそこそこ、ものすごく多いわけじゃなく、場所もいいところを取れたので、
ビーチに座って、日が暮れてゆくのをのんびり楽しみました・・。

e0006999_18181729.jpg


写真でもわかるように、ボートを持っている人たちは、自分達のボートから
花火鑑賞!!すっごく贅沢ですよねぇ~~~~♪
いつか・・・・。いつかっ・・・・。

e0006999_1823968.jpg

右側に見える橋が、ハーバーブリッチです。
5時ごろから行って作っていったおにぎりやから揚げ、お菓子などをつまみながら
のんびり話したり、携帯オセロ対決したり・・。
年が変わる12時まで長いなぁ・・と思っていたけど、いがいに平気でした♪

途中、こんな屋台舟が来て、コーヒーやスナックを売りに来て、
おもしろかったです・・・。
e0006999_1831448.jpg


お目当ての花火は、反対側で上がっているので、大きくは見えないけれど、
ばっちり見えました!色々場所をずらして花火が次々上がるのでかなり近くで見えるときも
ありますよー、大満足でした♪

ただ、一つ・・・大変なのが帰りです!たぶんこれはどこでも同じだと思うので、
仕方ないかもしれませんが・・・。大・大渋滞です・・・・。

今年はどこでニューイヤーを迎えようかなぁ・・。
キャンベラでもシドニーでもどこでも、
みなさんのお気に入り&お勧めスポット、あったら教えてくださいね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-20 18:38 | *Sydney* | Trackback | Comments(20)
Sydney満喫♪
ただいまぁ~~~!!風邪が悪化して・・・もしくは、しゃべりすぎ?で
声がほとんどでなくなっちゃったsatokoで~~す!!

金曜の夜にキャンベラ出発して、お友達のおうちに一泊して、
土曜の夜、・・・正しくは今日、日曜日の夜中、一時にキャンベラ到着、という
ハードスケジュール!
でも旦那さんがお仕事してる間、私はしっかり楽しませていただきましたよっ!

シドニーに私がワーホリで上陸したとき、旦那さんはビジネスで二年目のときで、
Queens Cliff Beachのフラットをシェアして住んでました。
このビーチ、あんまり知られてない?のかもしれないんですが、
Manly Beachに向かって立って、左側に行くと、Serry Beach,
右側にず~~~~~っと端までいくと、Queens Cliff Beachになるんです。
プールもあります。その目の前のフラットに、私は半年くらい、旦那と、お友達カップルと
シェアしてました。もう、最高のロケーションです!

家のすぐ近くの階段を下りていくと↓
e0006999_11581235.jpg

ビーチです!!!
e0006999_11585282.jpg

朝6時に起きて散歩に行ったので、人も少なくて、気持ちよかった!!
久々の海に、興奮~~~~!!

矢印のところが、住んでいたところで、今回泊めてもらいました、ホントありがとう♪
e0006999_1231762.jpg


ここのすぐ近くに橋があって、ビーチ側じゃないほうにはビーチからつながっている
Manly Lagoonがあります。
e0006999_1255063.jpg

私達が結婚パーティーをしたところ・・・。
BBQもあるからピクニックも気持ちいいし
子どもが遊べる遊具も柵に囲われてちゃんとあるので、
めるさん、お勧めですよ!マンリービーチまで来たら、ビーチ沿いに
左のほうにず~~~っと歩いて行ってみてください!

ビーチを満喫した後は・・・。シドニー行きが決まってから、
この雑貨屋さんを皆さんに紹介したいと思ってましたっ!
半年後に二人で引越したのが、この雑貨屋さんから歩いて2分のところだったんです。
e0006999_12102018.jpg

"Honey Bee"という、フランスの雑貨屋さん。
Sydney RdをManlyからMosman方面に、
坂を車で3分くらい登ったすぐ右にあります。
とにかくすっごく可愛いものでいっぱいです!!
e0006999_12161314.jpg
e0006999_1216459.jpg













e0006999_1217194.jpg
e0006999_12174826.jpg











右下の写真は、隣に併設してるカフェ。
カフェにも可愛い雑貨がいっぱいで、お茶を飲みながらくつろげちゃいます。
私が大好きな可愛い小物がいっぱいのお店♪
是非、行ってみて欲しいです♪


*******続く♪*************
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-25 11:47 | *Sydney* | Trackback | Comments(6)
Sydney満喫♪Part.2!!!
♪♪この記事は、Sydneyからのひとり言♪のMinkさんのニッポンの味のクレープ屋さん♪にトラックバックしています♪♪



さて、お友達と会う前に、Chatswoodでいつもお願いしてる会計士さんに
タックスリターンをお願いしてから、"JUSCO"という名前の
アジアングローサリーショップへ。シドニーにいたときは通いづめたこのお店。
今日は、冷凍物は買えないから・・・、セールの安さにつられ、
ゴールデンカレー、とろけるカレー、バーモンドカレー×2、の大箱(12人前くらいの)を
買いまくりましたっ!!
いや、キャンベラにもそりゃ~カレールーくらい売ってるんだけどぉ・・・。
半分くらいの量の小さい箱で、同じくらいの値段、するんだもん・・。
カレールー大箱・4箱を一日中、もって歩きました!重かった!!!

お次はシティでお友達と待ち合わせ♪

ランチに、このクレープやさんへ。
e0006999_1335756.jpg

しかも、Minkさんにコメントで薦められるがまま・・・・
e0006999_1351961.jpg


うなぎクレープっ!!

皆さんが気になってる(・・・と思われる)お味のほう・・・は、
皮がモチモチしてて、シナモン・・・がきいてて、皮自体はおいしい!
・・・でも、うなぎのたれ・・・と、シナモンの味が・・・・微妙・・・。
スィート系のクレープとなら絶対おいしくいただけるこの皮、
しょっぱ系、おかず系のクレープには・・・・。
普通の皮が一緒だったら、もっと良かったはず!!!
・・・・こんな感じの感想です(笑)。
お店はすごく可愛いし、店員さんも感じが良かったし、
また新たな味にチャレンジしたいなぁ~~!

こんなのも食べました。
e0006999_1311458.jpg

この間、キャンベラであったお友達が、シドニーに行ったら必ず食べる!!と言っていた、
Cream Puff。中にカスタードクリームが入ってて、5個で$1。
なつかし~~い味がして、お気に入りに♪

チャイナタウンではドラマのVCD,私の大好きな歌手のライブDVDもゲットォ!
大好きな歌手・・・は、バトンが回ってきてるので、そこで告白しますっ。
(なぜかちょっと恥ずかしい・・・・)

家に帰るときは、カレーが重たかったけど、
マンリービーチをず~~っと歩いて帰りました。
いや~~満足♪
久々にシドニーに来て(たぶん・・・5ヶ月ぶりくらい?)、人が多いなぁ~~と思ったけど、
ビーチもあるし、シドニーっていいね♪
だんなさんが大学卒業したら、またシドニーに住むのもいいなぁ~。

旦那さんはお仕事でクタクタ、私はショッピングでクタクタになって、(笑)
それでも大好きなラーメン屋さん、Crows nestにある、『亮亭』のラーメンを食べて
キャンベラへ、戻ってきました~。
11月にだんなさんがDiploma卒業したら、次のMasterが始まるまで、
3ヶ月弱あるので、その時に、の~~んびりまたシドニー行こうね、と言う予定です。
そのときこそ、シドニーのブログお友達と、お会いしたいで~す!!!


~おまけ~
何気なくManlyをぶらぶらしてるときに、
"Mochi".....クッションならぬ"Moshi"クッション見かけましたよ~、ましたさん!!
しかも、ブリスベンより$3安い!(笑)
手触りよくって、欲しくなっちゃったけど、こらえました。
ましたさんのブログ"soup's on"の
ビーズクッションの記事を参照してください♪)
e0006999_1342439.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-25 11:30 | *Sydney* | Trackback | Comments(10)