カテゴリ:Travel☆( 33 )
☆★☆by. Satoko★☆★
***Mogo Zoo***
e0006999_17495626.jpg

今日はGood Friday、きょうからEaster Holiday5連休でございます♪
修志はきのうデイケアのお庭でもお手製バスケットぶら下げて
Easter Egg Huntをばっちりして、今朝もイースターチョコエッグにありつきました。
e0006999_17523313.jpg

普段はチョコなんてあげないけれど。。。しかも朝から。。。今日だけね!
e0006999_17532144.jpg

今年の修志のイースター用チョコはこちらでした。

今日お昼寝をしなかった修志君、
(母は修志をパパに託しばっちりお昼寝させてもらいましたが。。。笑)
なんと今日は脅威の18時半就寝!!!!!!!
(いつもは早くても20時半~です)
大人だけの静かな時間♪何しようかな~~~~母お昼寝ばっちりして目冴え冴えだし!
お茶のみながらパックして~ネイルして~読書もいいなぁ。
まずはホリデー記を書いてしまいましょう。
*******************************************************************

帰り道によったのが同僚にお勧めされたMogo Zoo
ベートマンズベイから南に10kmのところにあります。
e0006999_186151.jpg

まずはfish&chipsで腹ごしらえ。。。
e0006999_18124918.jpg

e0006999_18133751.jpg

子供連れでみて回るのにはちょうどいい大きさでした。
オーストラリアの動物園~~という感じで、広大な敷地に動物たちがのんびりしていて、
混んでいなくて修志も思うぞんぶん歩き回り、走り回って動物を見ていました。
キリン、シマウマ、チンパンジーなどの定番動物たちや、
珍しいwhite lionなどたくさん動物見れました。
e0006999_18411430.jpg

あと小さい小さい手のひらほどのサルとか、長老みたいなひげを蓄えた
小さいサルとか色々な種類の珍しいサルたちがたくさんいました。
e0006999_181478.jpg

e0006999_18164717.jpg

ここでは鹿にえさをあげました。
最初は二頭だったのにあとからあとから鹿たち集まってきて
最終的には10頭以上に。さすがに修志は怖がってました。。。笑
e0006999_18171769.jpg


動物の名前もほとんどわかっているので修志と一緒に動物園を楽しめてよかった!
こうして楽しいホリデーに後ろ髪惹かれつつ、キャンベラに戻ったのでした~。
また行こうね!
e0006999_1846137.jpg

*******************************************************************

このイースターホリデーは、ホリデーに行ってきたばかりなので
どこにも行かず家族でのんびり過ごそうと思っています。
でも母は月曜日、パパに修志をお願いして
一人でシドニーに遊びにいってきま~す(●^o^●)v
ホントは家族みんなでシドニーもありかな??と思ったんだけど、
したいことは主に、美容院やお友達に会うこと、買い物等なので
修志を連れて行っても大人の用事に付き合わされて
修志には窮屈なだけでかわいそうかな?と思ったので
一人シドニー決行ですっ♪

実は修志産んで以来シドニー行ってないのでもう二年ぶりです。
美容室行って、お友達とキャッチアップしてこようと思ってます。
今からわくわく!((o(^∇^)o))


では皆様も素敵なイースターホリデーを☆

読んでくださってどうもありがとうございます。
イースターをお祝いして。。。ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-22 18:36 | Travel☆
***FLEET AIR ARM MUSEUM***
コースト旅行記の続き。
雨の日は、航空博物館へ行ってきました!

FLEET AIR ARM MUSEUM。これが我が家のBoys2人、大喜び!!

まず博物館に着いたら、先に館内にいた人たちやスタッフが全員外に避難していました。
え??何事??と思ったら
e0006999_2021811.jpg

消防車到着~~~!!なんてボーナス!
修志、大喜びで消防車観察。
そのあと何と消防士の方に声をかけていただき、消防車に乗せてもらえました…が。
e0006999_2045438.jpg

やや泣き…。笑
消防士さん自らだっこしてくれるも…
e0006999_2065875.jpg

非常に微妙な表情^~~。苦笑

さて館内のチェックも終わって問題なしだったので中へ。
e0006999_2081649.jpg


ひろ~~い館内に修志の大好きな飛行機がいっぱい!!
e0006999_20153851.jpg

ひこうき、たくさ~~ん!!と大興奮の修志、一機一機じっくり見て回るパパ、と
対称的な2人でした。
修志はコックピットの部分だけ置いてあって、操縦できるコーナーがお気に入りに!
e0006999_20162986.jpg

e0006999_20171070.jpg

トイレのサインもパイロットチックでかわいい☆
e0006999_20173333.jpg

飛行機好きのじいじと、修志に飛行機のお土産を買って、博物館をあとにしました~♪
e0006999_20191081.jpg


午後は日も差してきたので再びビーチに行きました!
e0006999_20233379.jpg

楽しかったね♪

読んでくださってどうもありがとうございます。
たくさんの飛行機に驚いたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-19 20:26 | Travel☆
***Jervis Bayへ***
ただいま~~~!!
JERVIS BAYから昨日戻ってきました。楽しかったよ~。
e0006999_20313658.jpg

ギネスブックに載るほど世界一白い砂、といわれているJervis Bay。
オーストラリアの海はどこもきれいだけれど、うん、確かに砂がすごく白くて
日がさすとまぶしすぎるくらいでした。
白い砂、青い海。。。最高!!
あと、一押しのGreen Patchというビーチでは
野カンガルーやワラビーに出会いました。
修志も「おおきい かんぐーぐ(カンガルー)いた!」と喜んでいました。
e0006999_2110783.jpg

このビーチ、BBQ施設はもちろん、
トイレには新しい更衣室、シャワー、おむつがえなどができるベビールームまで完備。
釣りもできて子供も遊べてポイント高かったです。
e0006999_20342193.jpg

修志も6ヶ月のころから色々な海に連れまわされている(?)けれど
今回は一番楽しんでいたかな。

修志が小さいころから色々出かけてるので、
基本修志がいてもそんなに旅行は大変じゃないけれど、
特に今回の旅、修志は終始ご機嫌で、お利口で、パパもママもすご~く楽でした。
もう海にいればお昼寝なくても全然元気で一日中いるし、
車での移動中、ちょっと仮眠を取れば充電完了!という感じで
修志も大きくなったな~、成長したな~と実感しました。
というわけでママも思う存分楽しませてもらいましたよ♪
e0006999_20403283.jpg

とにかくよ~~~く遊びました。
e0006999_2114777.jpg

天気が微妙な日が続いたけれど、日中は晴れ間も出て、広いビーチを貸しきり状態。
のんびりFamily holiday楽しみました。
e0006999_2043328.jpg

最初「うみ、こわ~い。きらい。」とか何とか言ってたこの方も
最後には
e0006999_20453113.jpg

すっぽんぽんでビーチを走り回ってました。笑 気持ちよさそ~

今回はビーチの近くの家を借りたので、キッチン完備。
朝晩と旦那はせっせと食事作りに精を出し、食後にはコーヒーのサービスまで。
ママはのんびり修志と遊んだりごろごろしたり、贅沢な時間を満喫させていただきました。

格安で家を借りたのですが(一泊$60!!)値段のわりに広くって綺麗で、
綺麗なキッチン付き、洗濯機+乾燥機、2ベットルーム。。。
便利な場所にあってビアガーデンみたいな(笑)広いバルコニーがあって。。。
かなり満足。
e0006999_20544275.jpg

4泊5日じゃぜんっぜん足りなかったので、
絶対また行くぞ!!と旦那と誓い合いました。

今回は海だけじゃなく、航空博物館や動物園も楽しんできたのでその記事はまた次回♪

読んでくださってどうもありがとうございます。
綺麗な海に癒されたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-08 21:05 | Travel☆
Coast旅行再び☆~Anzac day編~
e0006999_13511016.jpg

待ちに待ったCoast旅行、再び☆です。
(待ったといっても前回の旅行から2週間ですが。。。笑)

今回は私が少し体調を崩したこともあり、の~~んびり、のんびり旅行でした。
e0006999_13555273.jpg

大外道のたこが釣れたり!!!!
e0006999_13594270.jpg

またこれがおいしかったのよ~~~~(*´∀`*)

e0006999_1432911.jpg

いつもの通り、毎夜毎夜食卓にずらりと並ぶごちそうたち。
あわびのしゃぶしゃぶに(次の日の朝はもちろんあわび雑炊!!)カツオのたたき、
ヒラマサのお刺身にカルパッチョに。。。。。
そのほかにもおいしいお野菜料理や絶品ローストビーフなどなど。
もう罰当たりなほど…(^∀^)ノ

あ~~~~~おいしかったっ!!!!

でも。。。。。
e0006999_1482853.jpg

この方は、波がとってもとっても怖いご様子。。。。
e0006999_1491399.jpg

パパに無理やり波打ち際まで連れて行かれ。。。号泣です。
お砂で遊んでるのが好きみたいです。笑
私は泣いてる顔もきゃわいいぃぃ~と親ばか全開でした。笑

e0006999_14124451.jpg

久々に家族写真なんて撮ってもらったりして・笑
Edenを後にしました。
次はBoysたちがお友達の漁師さんの船に乗るぞ!!!と
意気込んでいるので7月ごろかな??

今回も大変お世話になった、Eさん
この場を借りて本当に本当にありがとうございました!!!
また懲りずによろしくお願いいたします。。。笑

◎◎おまけ◎◎
~~今回のCoast旅行で修志が習得した芸~~
e0006999_14165948.jpg

Wiggles!!!!
e0006999_14193378.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-26 14:21 | Travel☆
我が家のEaster☆
毎日仕事に育児に忙しくしてると、あっ!!!という間に時間が経ってしまいますね。。。
30歳になった~と思ってたらEaster Holiday、そしてサマータイムも終わり。

我が家は、今年もEaster恒例??でコーストに行ってきましたよ♪
e0006999_1214113.jpg

金~月まで4日間、のんびりと☆
e0006999_1215421.jpg

我が家の暴れん坊王子、泊めていただいたお友達家族や、
一緒に行った仲良しのお友達家族に、めいっぱい甘やかしてもらい、
にゃ~にゃ~とわがまま言ったり、ここぞとばかりにはしゃいだりと終始絶好調でした。
もうすでにこの年でどうやってアテンションを集めるかとか、
本能的に知ってるんですよね。怖い怖い。爆


いつも通り、パパは釣りに励み、私は海に行って遊んだり、
皆さんに甘えて修志の面倒を見てもらい、のんびりしたり。
昼寝も二回しました!!海の音を聞きながらの昼寝、至福…❤

海では修志は相変わらず波が怖い様子。
(それをデイケアの人に話すと、修志でも怖いものあるんだね!!と驚かれました。爆)
でもお砂は大好き!!
オーストラリアのビーチの砂って本当にきれいですよね~。

しかし、好きすぎてこんなことに。
e0006999_12331325.jpg

砂シャンプー!!!!!!ヾ(゚Д゚ )

両手で砂をつかんで、頭にごしごしとこすりつけ…涙
本人砂まみれでとっても楽しそうでした。
やっぱりビーチはいいですね~。
何もしなくても、海のそばにいて海の音を聞いたり
散歩する贅沢な時間。。。

また行きたいな~~~!!

・・・って、実は我が家、あと2週間後にまたコーストいっちゃいます☆
うふふ。。楽しみっ♪

◎16カ月の修志記録◎
e0006999_1241149.jpg

コーストでも皆さんに驚かれるほどの食欲を披露したこの方、
最近フォークとスプーンも随分上手になりました!
この日はママのお手製カレーライスを豪快にぱくっ!

言葉の理解もものすごく急速に進んできていて本当に驚かされます。

・ナナ=バナナ
・ブック=Book、本。(これには正直驚いた。英語だし!笑)
・パパ
・ママ=私…ではないみたいでどうやらダミー(おしゃぶり)がほしい時によく
 ママ~~!!ママ~!!と叫んでいます。笑
・ぶわっ=ぼうし(頭を押さえて)
・バイバイ

・おみみ、おててはどこ?と聞くと指差すのに加えて、
 鼻、目、頭、あんよもわかるように。
・いただきます、ごちそうさまの時にぺこっと頭を下げる。
いや~~ますます大変だけれど、かわいい時期ですね~~♪
日本に帰ってじじばばに会わせるのが楽しみだ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-09 12:57 | Travel☆
☆∮。・。・★年越しCoast旅行☆∮。・。・★
皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。゚+.(・∀・)゚+
e0006999_1836439.jpg

この青い海、透明な水、白い砂浜!!!
オーストラリアに住んでいてよかった~~!!と思う瞬間です。

我が家の年越し、お正月はコースト、Edenで迎えました♪
お友達のおうちが日本のテレビがオンタイムで見られるチューナーをお持ちだったので
なんとリアルタイムで紅白歌合戦を見ながら年越しそばをいただき、
元旦の朝はお友達が、持ってきてくださったお餅で贅沢にお雑煮と、
久しぶりにAUSにいながらにして、日本風の年越しができ幸せ❤でしたっ。

修ちゃんの初めての海は、一日目は無理に水で遊ばせようとした母のせいで・笑ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
怖がってしまい、早々に退散。。。。
お友達のおうちでのんびりと過ごしました。

しかし2日目!!
e0006999_18295649.jpg

それはそれは楽しそうで、自分から波打ち際まで歩いて行くほど!

パパは大好きな釣りを楽しんだけれど釣果のほうはドラマー1匹のみ、と
さみしい結果になりましたが、お刺身にしてみんなでいただきました♪

最終日、車のパンクがあったりとハプニングもありましたが
本当に楽しいコースト旅行でした!!
きれいな海に癒され充電完了!
今日が仕事始めだった私。
2010年も、子育てに親育て、お仕事と頑張っていきま~す!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-01-04 18:46 | Travel☆
☆∮。・。・★日本旅行記 其3☆∮。・。・★
修ちゃんがやっぱり旦那の子だとはっきりしたところで、
日本滞在記Finalを書いちゃいたいと思います。笑
e0006999_14484324.jpg

修ちゃんが喜んで遊んでいるのは、愛するじいじに買ってもらったたまひよのたいこ絵本。
これ、ほんとに楽しい!!犬のおまわりさんとか、定番の童謡が8曲入ってて、
3つのいろいろな効果音のなる太鼓をバシバシするというもの!大人も楽しめちゃいます・笑
かなりおすすめ。

日本ではじいじやばあばにはもちろん、お友達にたっくさんいただき物をしました。
ほんの一部をご紹介。
e0006999_14535349.jpg

左はなんと、呉服屋さんの甚平!!
西松屋の甚平コレクションしか持ってなかった修志さん。笑それも十分かわいいんだけどね…
しぼりが効いてて、かなりかっこいい…来年の夏が待ち遠しい。
甚平マニアの母、大喜びヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして離乳食用にと、小西ようこさんという作家さんのうつわを。
食べさせてあげる人が、スプーンですくいやすいようにと、
ふちが少しつぼまっているという嬉しい工夫付き。

右は、超かわいいベビ用のクレヨン!
そう、普通のクレヨンだと、握りにくいし、ぽきぽき折れちゃう。
何でも口に入れるのがお仕事のベビが、なめても安全な素材でできているそう。。。
修ちゃんがこれを使ってどんな絵を描くのか…これまたとっても楽しみです。

e0006999_15101422.jpg

Miccoさんから修ちゃんにいただいたSoftBankの「おとうさん」・爆
あの声で、「おまえにはまだはやい!」「ややこしいな~~~」
などなど5種類くらいしゃべります。修ちゃん、大のお気に入り!!

左はPeter Alexanderの、タキシードロンパース。
これは日本でいただいたんじゃないんだけれど、あんまりかわいいので載せてみました。
実はこれ、HPで先に見つけてて、かわいいな~~~ほしいな~~~~と思ってたもの。
そしたら、先週に仕事復帰して、去年の世話をしてた子の
保護者が修ちゃんにどうぞ、とくれたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚
プレゼント開けた瞬間ビックリ!「Did you read my mind??」って聞いちゃった。
超能力者かと思ったよ。笑
会う時間を作ってくれただけでもうれしいのに、
プレゼントまでいただいた皆さん、本当にどうもありがとう☆
かくいう私たちは、AUSから何買っていってよいか分からず、
Timtamとワイン…。スミマセン(゚ロ゚;)
でもでも、Aus在住の人ならこの気持ちわかりますよね~~?
日本にいる方たちに何を買って帰ったらいいのかわからない気持ち…。
日本で売ってる物のほうがすべていいんだもん…涙
皆さんはどんなもの、AUSからのお土産にしてますか?

e0006999_1527079.jpg

修さん、正ちゃん、Hanaちゃんに続き
スーパーのトローリーデビュー!あっ…ここにもTimtam…
今までお買い物には常にベビーカー持参だったんだけど、
こっちのほうが楽しそう!これからはこれに乗りましょうね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-27 15:30 | Travel☆
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★
e0006999_21393555.jpg

日本では、本当にいろんな人たちに会ってもらいました~、
特に今回は修ちゃんお披露目の目的もあったので、どこへ行くにも修ちゃん同伴…
日本でベビ連れでおでかけって、大変ですね~。特に電車…。
駅に、エレベーターが増えてきているのには正直驚いたけれど、
どれも作りが新しい…ほんと、ここ2.3年でできたって感じでした。
あと、授乳できる場所がない!!
キャンベラでは、ショッピングモールとかにお出かけしても、必ず2,3か所は
Parents roomがあって、まったく困ることはないんだけど
(AUSだったら公園とかでもささっと青空授乳しちゃうし・笑)
日本はデパートまで行かないと授乳室ないし、
授乳室も、赤ちゃん用品売り場の階以外にはないんですね~。
新宿の駅で、帰る前に授乳したくてインフォメーションセンターで、
「授乳できる場所とかってありますか?」と聞いたら、駅内に「多目的トイレ」がありますので、
と言われていってみると、ただの大きめの、体の不自由な方たちが使うトイレだった!!
椅子もないし、座れるとこと言えば…便器の上だけだった(°д°;)
便器のふた下げて、便器に座りながら授乳しましたよ~笑

そんなわけで、修ちゃん連れの外出、大変だったけれど、
どこ行くにも旦那くんも一緒だったし、やっぱりお友達に会えて楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
Mixiで私たち夫婦のことを見つけてくれた高校時代のお友達、Miccoさんとは・・・
e0006999_21541519.jpg

ロイヤルホストでランチしました!
僕は何にしようかな~とばかりにキッズメニューに夢中の修ちゃん
e0006999_21583335.jpg

う~~~ん、日本のファミレス、おいしい~~~笑
e0006999_215918100.jpg

もちろん、デザートは別腹っ♪
高校の卒業アルバムを持ってきてれくれて、かなり昔話、盛り上がりました!!

また別の日は、夢をかなえて、ドイツでフライトアテンダントをしてる
こちらのお姉さんに修ちゃん、抱っこしてもらってこの笑顔♪
e0006999_229093.jpg

やはり、きれいなお姉さんに弱いのねぇ~笑
キャンベラにお住まいの方、このお姉さんに見覚えのある人も多いはず!
e0006999_22251642.jpg

お土産もいっぱいいただいちゃいました!
はるばる会いに飛行機で飛んできてくれただけでもうれしいのに、本当にどうもありがとう!

他にも、旦那くんの専門時代のガラスのお友達、キャンベラに交換留学で来ていたお友達、
修ちゃんのハトコに当たるK君ともご対面するなどなど、ホント、盛りだくさんでした。
たまにしか日本に帰らない私たちだけれど、
帰るたびに、変わらず温かく迎えてくれる家族・友達がいるって本当に幸せなことですね(^∀^)ノ

さて、たくさんのお友達からエネルギーをもらって、明後日からは
私、職場復帰です…7か月ぶりのお仕事。ちょっとドキドキです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-20 22:31 | Travel☆
☆∮。・。・★日本旅行記 其1☆∮。・。・★
日本に帰って、一番初めにしたことは・・・
やっぱり西松屋でお買い物!!笑
じいじと一緒に近所の西松屋で買い物しまくり…
その後も赤ちゃん本舗やらトイザらスやら・・・
いろいろ買い物したので、
AUSに帰ってくるときに到底持ちきれない量の荷物になってしまったので
(私のトランクは半分だけ、旦那のトランクはほぼ空で行ったのにもかかわらず…)
船便&航空便で何箱も送りました。

日本に到着してすぐの週末には、旦那のお姉ちゃんが働いているお洋服屋さんの
10周年記念パーティーがあり、それに招待してもらい、行ってきました!
e0006999_1844940.jpg

修ちゃんを連れていくか預けていくか…結構迷ったのですが、
おっぱい星人、完全母乳の修志さん…預けるのも大変そうなので一緒に連れていきました。
ベビ連れで行くような雰囲気のパーティーではなかったのですが・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でも、お姉ちゃんが授乳できる場所とかいろいろと気を使ってくれて
おかげで楽しい時間を過ごすことができました~♪
お姉ちゃんがはたらいてるところを見れたのもうれしかったな。
普通~~の服しか持ってない私たちが会場で浮かないように・爆
お姉ちゃんが働いているお店のブランドのお洋服をメインに
私と旦那もコーディネートしてくれてとっても助かりました!!
ホント、普通のカッコで行かなくてよかった…・。笑

大阪からチンドン屋さんが来たりとすごく盛り上がってたパーティ♪
神奈川からはるばるやってきたロバのローザちゃんとパチリ。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0006999_19513715.jpg

大騒ぎの会場でも特にぐずることなく堂々としてくれた修ちゃんにも感謝です。

お姉ちゃんにはほんといろいろ良くしてもらいました~♪
キャンベラがすごく乾燥してるので、
修ちゃんのお肌のために加湿器をプレゼントしてくれたり、
シンプルなTシャツに手縫いでビーズとかをつけてプレゼントしてくれたり。
ぶよってきてしまってる私に「コアリズム」のDVDを進呈してくれたり(* >ω<)=3プー
ホント愛を感じます❤
最後のお別れのときにはバイクで参上してくれて、
修ちゃんもバイクデビュ~~~(^∀^)ノ
e0006999_1944120.jpg

やっぱ将来、修ちゃんもパパやお姉ちゃん、
そしてママの血を受け継いで(私もバイクに乗るのが大好きです!!)バイクに乗ったりするのかな…・

いつもいろいろとよくしてくれるお姉ちゃん、本当にありがとう!!
お仕事とっても忙しいと思うけれど、体にだけは気をつけてね★
そして次に会えるまで元気でね~!!
次に会う時には2人目疑惑??が流れないようにもうちょっとスリムになれるように頑張るよ~~~爆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-17 19:57 | Travel☆
日本から…
ブログ更新で~す☆
e0006999_22363167.jpg

パパは連日お寿司とラーメンに狂い、
ママは連日お買い物と日本のおいしくて安いスイーツに狂う毎日。
e0006999_22354093.jpg

僕はじいじとばあばに連日甘やかされています。笑
じいじやばあばにはもちろん、近所の人たちやパパとママのお友達、
果てはスーパーで出会った見知らぬ人にも抱っこしてもらう毎日。
電車に乗って毎日いろんな所へお出かけしています。
今日はドイツから飛んできてくれたきれいなお姉さんに抱っこしてもらうために
新宿にも行ってきました。
日本のデパートはすごい!!!でかい!!!!!!きれい!!!!!!

でも、日本も楽しいけれど、そろそろキャンベラも恋しくなってきました。
あと10日ちょっとの日本を楽しみたいと思います☆
キャンベラに戻ったら、日本での楽しかったこと、たくさんアップしま~すのでお楽しみにっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-25 22:21 | Travel☆