カテゴリ:Travel☆( 33 )
☆★☆by. Satoko★☆★
日本でGetしたものたち☆
e0006999_1919991.jpg
最近夕方になると、毎日雷がなって、夕立が降ったりするキャンベラ。
万年水不足のオーストラリアにとって恵みの雨。
金曜日も、天気雨がぱらぱらと降って、向かいに住んでる友達が
『すごくきれいな2重の虹が出てるから外においで!』と呼びにきてくれました。
しばしの間、きれいな虹に小雨の中、見とれちゃいました~☆

ご心配いただいていた風邪も、あとは咳だけになってきました。
週末はのんびり過ごしたので、また明日からお仕事がんばりま~す!

さてさて・・・・日本でか~な~りお買い物した私。何せ4年ぶり・・・
総額・・・・両手じゃたりないくらい・・・・。
その中から日本でGetしてきたいろいろなものの1部をご紹介~☆
e0006999_18405935.jpgトトロカレンダー☆
50%OFFでGET!
これすごく凝った
つくりなんですよ~
めっちゃかわいい!
ちゃんとライトも
つくんです♪

そしてそして・・・念願のNEWパソコン!
e0006999_1850632.jpg

長年お世話になって酷使してきたこのおじいちゃんパソコンとも
ついにお別れか・・・と思ってNewパソコンに接続しようとした・・・・のですが!
何回がんばっても接続できない・・・・
日本で使ったときはまったく問題なかったのにな。。。。おかしい・・・。
ということでいろいろ苦戦した挙句、
こっちでインターネット契約してるOPTUSへTEL。
な・・・・なんとっ!
OPTUS、まだWindows Vistaに対応していないっ!
そのため接続がうまくいかな買ったという事実発覚。
OPTUSの兄ちゃんが言うには3月1日からサービス開始するから・・・との事。
ずっと旦那がネット接続ができなくって悪戦苦闘してるときに
冗談で私、『このコンピューターが新しすぎてオーストラリアでは対応しきれないんじゃん?』
とか言ってたのが・・・・・あたってた!(笑)

・・・・ということで、このNEW VAIOくん、3月までお預け~~~。(涙)
あ、でもあと3日だ!

e0006999_1933816.jpg

そしてこちら!!
じつはわたし、とまとさんに手作りバックを
注文させていただいていたんです~♪
そして、日本一時帰国が決まった時点で、日本の実家に郵送していただいていました☆
大事に、大事にキャンベラまで持って帰ってきました~。
もともと とまとさんが作られていたバックは紫だったのですが、
私の大好きなピンクで作っていただきました!
すごくかわいくってお気に入り~~~♪
早く冬にならないかな~~~。

とまとさんとは、とまとさんが以前違うブログをされていたときに
お友達になったのですが、今回新たなブログを立ち上げられました!それがこちらっ♪

ハンドメイドフェルト~ふだん使いのバッグと小さな贈り物~

ハンドメイドフェルトの、かわいい小物や、バック、赤ちゃん用品などなど
かわいいものい~~~~っぱいのネットショップです!
とまとさんのお人柄がよ~くわかる、素敵なフェルトの小物たちでいっぱいです。
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~~~♪

☆そしてそしてとまとさん、本当に素敵なバックを作っていただいてありがとうございました☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-02-25 19:13 | Travel☆
風邪っぴき~~~。**日本では・・・**
皆さん、お久しぶりで~す☆
日本から帰国してきて・・・・えっ、もう1週間半??早い・・・。

実はオーストラリアに帰ってくる直前に、旦那はインフルエンザにかかり、
点滴二本打たれて、それがずいぶん効いたみたいで、具合も悪くならず
無事キャンベラに帰ってくることができました~。
そして今、私が風邪気味・・・・インフルエンザがうつった??と恐れていたのですが、
ただの風邪みたいです、高熱も出ず・・・でも微熱がぐずぐずと続いております・・・。
なので昨日も今日もお仕事はお休み~~~。

かぜっぴきの私のために旦那が昨日かってくれた
e0006999_12113087.jpg

Dobinsonのタルト~~~~~!!ここは有名なだけあっておいちい♪
手前はチョコチーズケーキタルト、奥はバナナカスタードタルトWithストロベリー♪

さてさて、日本では・・・・・
いろんな人に会って、いろんなおいしいもの食べて4キロ増えて、(!!)
いろんなかわいいもの買いまくって、両親&2匹のわんことのんびりしてきました☆
ついてからの2日間は怒涛のような忙しさ・・・。
日本上陸した次の日、秋葉原にて、
旦那の専門学校のときの先生、お友達が、
旦那4年ぶりの日本帰国と聞いて、たくさんあつまってくれました====☆
e0006999_12173440.jpg

皆さん、本当にありがとうございました~~~!
私までちゃっかり参加させていただいて・・・。楽しかったですね★

そして・・・・
久しぶりの日本、秋葉原のヨドバシカメラで、口が開きっぱなしだったのは、私です!(笑)
(あ、念願のNEWパソコンももちろんゲットしました♪
でも、まだ古いパソコンにつないでいる・・・その理由はまた次回に。驚愕の事実です。)
日本ってすごすぎる・・・
かわいい服も、かわいい小物も、食べ物も、電化製品も・・・人の多さ、時間の流れる早さも!
いや~~~~~~、すごいもん見たな。

友達と会ったり買い物してる以外はず~~~~っと家で、
こいつらといちゃいちゃしてました♪
e0006999_12263749.jpg

あぁ・・・・・・・・・また遊びたいよぉ~~~~~!!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-02-20 12:27 | Travel☆
☆☆☆ A Happy New Year!! ★★★
e0006999_1401192.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます♪

とうとう2007年!キャンベラに来てからもう2年がたっちゃいます・・・。
オーストラリアで迎える5回目のニューイヤー。
旦那の大学院も残すところ今年1年!
卒業後は永住権申請・・・きっと今年も今までよりもさらに
忙しい1年になるだろうな・・・・。
でも2人なら頑張れる!
今年も精一杯旦那を支えて、仕事も、いろんなことに対しても前向きに頑張りたい!
(あ、でも1番頑張りたいのはダイエット・・・・。(笑)
キャンベラに引っ越してきたと同時に始めたこのブログ、
ブログのおかげで、たっくさんの人とお知り合いになれて、
実際にたくさんの人と会うことができました!
普段なかなか時間が取れなくって、どうしよう・・・と何度も思ったこのブログ、
ブログやっててよかったな、ブログってすごいな・・・って思うことがたくさん!
いつもなかなか更新できなかったり、のわたしのブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

先月の26,27日と1泊2日でコーストへ行ってまいりました~。
今回はBateman's Bayからまた40分くらいドライブしたところにある
”Tilba”というところに滞在しました。
前回のコースト旅行は海の幸・食い倒れツアーだったのですが、
今回の目的は、シュノーケリング!サーフィン!!
e0006999_16333920.jpg

Mystery Bayというシュノーケリングに絶好のスポットでシュノーケリングをしました♪

・・・・ということで、旦那からのクリスマスプレゼントは、
ウエットスーツ、フィン、シュノーケリングゴーグル、のシュノーケリングフル装備セット♪
Ausで買ったほうが種類も豊富で、断然安い!物とは
サーフボードやウエットスーツなどのマリンスポーツ物!

違うビーチに移動して、
先に着いていた友達と合流して、旦那はサーフィンを教えてもらってチャレンジ!

e0006999_940151.jpg

帰り際によったNaroomaでは、たっくさんのペリカンたちに会えました!
e0006999_9441095.jpg釣った魚を
さばいて
ペリカンたちに
振舞っていた
おじさん。
ペリカンたち、
待ちきれない様子・・。


ペリカンって
近くで見ると
結構目が怖い・・・。
くちばしも
すっごくでかいっ!



e0006999_9472766.jpg

水が超透明で、すっごくきれいでした・・・・。
e0006999_9491069.jpg

今回のコースト旅行、1日目は風がちょっと強くって波が荒め・・。
そのせいか、そんなにたくさんの魚たちを見ることは出来なかったけれど、
透明な水の中をのんびり散策・・・・すごく気持ちよかった~。
ただ、南極からの海水なので夏でもかなり冷たい!オージーは全然平気みたいだけど?

夏のうちに後1,2回は行きたいな~、
今度はの~~~~んびり、1週間くらい!

あ、あと今年の夏じゅうにはダイエットを成功させたい!(苦笑)
パーティーもだいぶ落ち着いたし、
ただいま脂肪燃焼スープ+豆腐サラダ+スイミングで体しぼり中!
-5キロ成功したら、超かわいいビキニを旦那に買ってもらう約束です!(笑)
ここで宣言したからには・・・・マジでがんばりますっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-01-02 15:11 | Travel☆