カテゴリ:about us♪( 21 )
☆★☆by. Satoko★☆★
Instagram(*^_^*)
すっかり書かなくなってしまった
このブログ。

8年近く住んだフラットから
引っ越しをしたり、
初めてダーウィンのコンファレンスに
出席するため出張のため、三泊家族から
離れたり、
なかなか忙しい日々でした。


そして今は日本です(*^_^*)
3週間のホリデー。
昨日日本入りして、まだ2日目ですが
楽しんでいます!

最近の我が家の様子は、Instagramで
アップしています。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-10-19 21:47 | about us♪
バレンタインの日。
e0006999_1563877.jpg

パパと修志からこんなにかわいいお花を♪
e0006999_1575039.jpg

またこんな顔。。。。。。
でもありがとう☆うれしかったよー。

ディナーは
e0006999_1584079.jpg

最近はまってる、パパの手作りピザ!
e0006999_1595942.jpg

生地も手作りで、すごくおいしい!
修志ももちろん、美桜もパクパク食べてました!(はじっこのところを。)
e0006999_15102419.jpg


私の職場復帰とともに、チャイルドケアに行き始めて一週間半。
ずいぶん慣れて、朝泣く時間も短くなってきてずいぶん落ち着いてるみたいだけれど・・・・
e0006999_15104289.jpg

もうすでに風邪、もらってきちゃいました!
鼻水がずるずる、そして昨晩はお熱まで。。。。
早く治りますようにー☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-15 15:12 | about us♪
日本からの贈り物・・・☆
もう4月も半ばですね。。。。
あと弱一ヶ月で日本だ!!驚
今のキャンベラの気持ちい~お天気を満喫しなくては!!
日本から帰ってくるころには寒~~~くなってるんでしょうね。。。。

ちょこっと前のことになりますが、
日本から待ちに待った荷物が船に乗って我が家に届きました!

キャンベラでお知り合いになったお友達家族からの船便。(今は日本に帰国されてしまいました…)
e0006999_1256944.jpg

お願いしていた雑誌や、貴重な日本食材、
修志+私へのプレゼント(何とおそろいのジェラートピケ!!)息子さんたちのお下がりのお洋服等々。。。。
ここに載せきれないほど他にも沢山。
ほんとぉぉぉぉぉ~~~~にありがたいものばかり。どうもありがとう!!!
さすがキャンベラに住んでいただけあって、
何が手に入りにくくてでも、あったらうれしいものなのか、つぼをおさえててすご~い笑!!!
中でもただいま毎日大活躍中なのがこちら。
e0006999_1344451.jpg

アロマリフューザー。
鼻+咳のひどい風邪をひいてる修志、寝るときにこれをつけて寝かせています。
ユーカリプスやラベンダーなどのエッセンシャルオイルを入れて。
乾燥したきゃんべらにはもってこいですね~~気持ちいい♪母の安眠にも♪

キャンベラにいた時も、何かとよくしてくださって、
段ボール箱3箱以上のお洋服、日本の加湿器×2台、HB、
そして例のこたつまで譲ってくれて…。
おかげで修志、あと4年くらいは一切お洋服買わないで済みそうです。笑
お礼は旦那から、がっつりいたしますのでね、首を長~~~くしてお待ちください☆笑

********************************************************************
昨日はお天気も気持ち良いので、公園に午前、午後と二回行ってまいりました。
そしたら何と、修志、大きい滑り台を全くの助けなしで一人で滑れるように(゚Д゚)!
e0006999_13122112.jpg

もちろん階段を一人で登り、そのあともう一段一人でよじ登り、
座って自分でしゅーーーーーっ!!
e0006999_13142028.jpg

見てるほうがドキドキハラハラ。。。
本人は全然怖がってません。
Aさん、お洋服見覚えある??上も下も。

そして日本帰国に備え、毎日写真を見ながら「じいじ」「ばあば」の予習を。
e0006999_13174221.jpg

ちょっと教えたらすんなりとじいじ、ばあば、そしてしゅうじ、も言えるように。

バイバイ+投げキッス、ナイナイ(Night-night、おやすみの意)も習得したし、
毎日毎日小技が増えて私もパパもメロメロ。笑
じいじ、ばあば、楽しみに待っててね~~(*´∀`*)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-04-18 13:22 | about us♪
。☆・∮。・★・。 母の誕生日。☆・∮。・★・。
…ハイ。
母、今日で30歳でございます。。。。。
み・そ・じ…です。笑

でもでも昨日は、パパとスペシャルディナーデートしてきましたよん♪
e0006999_19254226.jpg

パパの知り合いのJaanがやっているレストランSenso. Restaurant

お料理は、Jaan's Table。
これにお料理ごとに100mlのワインが付いてくるコースもあったけれど
2人ともそんなに飲めないのでね。。。。
最初にシャンパンで乾杯のみ。
e0006999_19303942.jpg

いや~~~~この最後のメインのお肉、Angus beef tederloinがすっごく美味しかったよ~~~
こんなお肉、初めて食べた!!!って感じ。
あとでJaanにきいてみるとVacuum つかってslow cookしたとかなんとか。
この今までにないきめの細かい食感のお肉には2人で感動☆
スペシャルな夜でした!!
こういう2人だけの時間って、必要ですね~❤

そしてこの方は。。。。。。
e0006999_19385769.jpg

もちろんレストランに連れていくわけにもいかず、
仲良しのお友達家族が快く預かってくださり、修志も修志で
たくさんたくさんかわいがってもらい楽しい時間を過ごしたようです。
預けられ慣れてる修志さん、パパとママがいなくなっても泣きもせず。
終始絶好調で遊んでいたそうです。
予想外にレストランで時間がかかってしまい
(19時に行って、かえってきたの22時半!(°д°;))
お迎えに行ったときには当然ねんねしかけてましたが。。。
遅くまで快く預かっていただいて本当にありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.

さぁ~~~て30歳も、頑張っていくぞ~~い!!

あ、5月に3週間、一時帰国決定っ!!楽しみじゃ~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-03-28 19:46 | about us♪
(*´∀`*)めでたい☆めでたい(*´∀`*)
さてさて、今日、運転免許の最終実技試験でした…

e0006999_1622088.jpg

無事、免許取れました~~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

いやぁ~~~長かったね。ここまでの道のり。笑
実は、シドニーに住んでるときにもLerner's licence(L プレート)とってたんですよ、私。
でも数回しか練習せず。。。。結局期限切れに。
今回NRMA Safer Driving Schoolのインストラクターの人についてもらって
何とか免許取得までこぎつけました…高かったけどね、さすがプロ、
私に運転を教えるなんてすごい忍耐力(爆)&教え方もすごく丁寧だし、すごく親切でした。

早速まだ私が免許を取ったという事実を受け止められない旦那を引き連れ、
すぐに免許証発行してもらいに行って、そのついでに
キチンと車の保険にも私も加入してきました。

2つ目のめでたい☆は、
e0006999_16303399.jpg

この数カ月鬼のように週末もなく制作に取り組んでいた旦那、
昨日無事にSOFA CICAGOへ出品する3つの作品を送り出しました""ハ(^∇^*)パチパチ♪
これからは家族の時間が増えるのでうれしいです☆
「忙しい間、家事に育児にと全部一人で頑張ってくれてありがとう、
これからはまた家事に料理にバリバリ参加するよ~!」という
うれしい言葉を旦那からいただいたので
また旦那の手料理が食べられる&夕ご飯作りから解放されるぅ~笑
うれしいっ≧▽≦

今日のランチはおめでとう&お疲れということで
ベトナミーズでフォーを食べてきました♪最近寒~~~い日が続いてるので、
体が温まる☆さっぱりしてておいしかったです。


*****************************************************************

修志さんは現在、母乳中心だけれど、私が仕事に週2回戻ったことをきっかけに
デイケアにいる間、一回くらいと寝る前に一回ミルクを飲んでいるのですが、
ご存知、アレルギー王子。普通のフォーミュラは飲めません。
(アレルギーもちの赤ちゃんには母乳が一番、と聞くので
何とか母乳一本でいきたくて頑張ってた時期もあったんだけど…
母乳のでもここら辺に来てイマイチになってきちゃった+全然搾乳できなかったんデス…)
大豆ベースのもだめ。なので、GPに行って処方箋もらったりするのもめんどくさいので
日本から買って、送ってもらっています。
いろいろ調べてみると、こっちで処方箋をもらって買うアレルギー用ミルクってすごい高いうえにすごく独特の味があるらしく、嫌がる赤ちゃんも多いのだとか。
日本のはさすが、風味がよく飲みやすく作ってあるようで、修さん問題なく飲んでます。


おととい、その小包が届きました~~開けてみると、
e0006999_16404721.jpg

キャ~~~~山のような日本食材っヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
うれしすぎます…お父さん、お母さん、ありがとうございます。
e0006999_16464729.jpg

ただいま独り立ち記録更新中。。。10秒くらい。

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-10-14 16:49 | about us♪
旦那、転職??
まだかな~~まだかな~~・・・・と毎日を過ごしている2人です・笑
とうとう明日は予定日!一応検診が入っています。

早くから2人してわくわくして待ちすぎた感、かなり有り。笑
相変わらず毎日の~んびり、好きなことだけをして過ごしているうちらですが、
旦那さん、時間があるのを機に、前からやりたがっていたこんなことを始めました。
e0006999_1114154.jpg

陶芸です!!!
お友達から使わなくなった古いろくろを貸してもらっているので、
うちの狭~いキッチンに設置してしまいました。
週一回、土曜日にWatsonにある陶芸クラスにも通い始めてかなりはまってるご様子。
このままだと、ガラス屋さんから陶芸家に転職する日も近いかも・・・??
いやいや、自分のガラスの作品作りにもつながるということです。
私の好きな器をリクエストして沢山つくってもらお~っと。

私は…というと、たびたび襲われる前駆陣痛らしきものに惑わされている毎日。
毎日お昼寝したり、買い物行ったり、本を読んだりお菓子作ったり・・・
先日急に食べたくなって作ったマーブルクッキー。
e0006999_1122664.jpg

アーモンドミールをたっぷり入れて。
こういうシンプルなクッキーってたまに食べたくなりますよね?
しかも手作りはおいしい!
いつもクッキーとかにあまり興味を示さない旦那も食べてくれて好評でした♪
今日は何かショートケーキが食べたい気分…食べたけりゃ作るしかない、ここはキャンベラ…
カロリーが気になるけれど、作っちゃおうかな~どうしようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-04 11:33 | about us♪
とっ・・・・取れた!!
e0006999_1613931.jpg

申請からたった二ヶ月で!!


永住権・・・・取れたっ!!!!


早いな~3か月から6ヶ月くらいは覚悟してたのに。
日本からの無犯罪証明書を提出したらすぐに出ました!!

最近嬉しいこと続きです。

旦那のアーティストとしての活動も順調で、卒業したばかりだけれど
1ヶ月以上開かれていたCanberra Glass worksでの2人展も先週末に無事終わり、
作品をすごく気に入ってくれたコレクターさんに、作品を買っていただきました。
オーストラリアで初めて売れた旦那の作品★すごくうれしかったです。
e0006999_1815017.jpg

先週末にはトークも行いました♪

そして7月にはメルボルンでのギャラリーでもShowを控えています。
卒業してからが勝負・・・これからもアーティストの旦那を支えながら
旦那と2人手を取りあって頑張って行きたいです♪

最近はもうすっかり冬!っていう気候のキャンベラ…
e0006999_18354067.jpg


e0006999_1841748.jpg

のおいしい季節です♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-05-20 18:41 | about us♪
★☆4Years Anniversary☆★
先週の5月10日は、私たち夫婦の結婚4年記念でした❤
そして来月の20日には付き合い始めて10年記念。
自分たちでも、びっくりです・・・・。

高校3年生の時の私の友達の幼馴染で同じクラスだった旦那さん。
10年後には結婚してて、オーストラリアに住んでいるなんて想像もしていなかったなぁ。
でも結婚して本当によかったなーって思うことばっかっり。
こうやって、これからもずっと、記念日を大事に一緒にすごしていけるといいなぁ。

4年記念のお祝いに、土曜日、The Chairman & Yip Restaurant
スペシャルディナーへ行ってきました☆
お友達のゆきえちゃんが働いている素敵なレストラン。
キャンベラで結構有名なレストランです。
Chef’s Degustationというコースを、ゆきえちゃんにアレンジしてもらいました♪
e0006999_20401382.jpg

e0006999_20433878.jpg

コースの一部のお写真とデザート。
上の二枚はChairmanのホームページよりお借りしました。
自分で撮った写真はやっぱり暗めなので…。
二階の窓際の、雰囲気のいい席に案内してもらって、
ゆきえちゃんはもちろんのこと、ほかのウエイターさんたちもみんな気が利いて、
感じがよくって、本当に素敵な時間を過ごせました~☆本当にありがとう♪

そして・・・・いつも私のネイルをきれいにしてくれるPeaceさん。
e0006999_2058711.jpg

結婚記念日ネイルは、いつものピンクを使わずに、白のホログラムで雪のイメージ♪
いつもお任せにしちゃってるんだけれど、いつも私好みに仕上げてくださいます☆
どうもありがとう♪

とっても幸せな結婚記念日でした❤
いつも一緒にいてくれる旦那さんに、ありがとうと思いやりの気持ちを忘れずに
これからも歩いていきたいな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-05-14 21:04 | about us♪
☆結婚3年記念日☆
e0006999_19371174.jpg

5月10日は、私達夫婦の結婚3年記念日でした。
(ちなみに来月、6月で高校のときから付き合い始めて9年になります・・・自分でもびっくり・笑)

Dorothyさんが、記念日にこんな素敵なカードを贈ってくださいました!ありがとうございます。
ありがたいお言葉をたくさんいただきましたが、そのお言葉に負けないように、
これからも旦那と二人、足りないところを補って支えあいながら、頑張っていきたいと思います。

記念日当日は外食でも・・・・と考えてたのですが、
アメリカ行きに向けて、ぐっと我慢。(笑)
ホットプレートでシーフードお好み焼きを山のように焼いてのんびり夜ご飯にしました。
でもデザートは旦那がSilo Bakeryのおいしいタルトを山ほど買って来てくれました。
タルトが6種類あったのでいろんな味をちょっとづつ。
食べ終わって2時間くらい、苦しくって動けなかったくらい食べました(笑)。

結婚して3年・・・・、結婚するまで一緒に過ごした時間も
長かったので、”結婚”っていうものによって、劇的に変わったことって
実際そんなにはないんです。
「旦那が学生してます」っていうと、たいていの人に
『大変だね~~~』といわれるのですが(日本にいる私の両親にも言われるっ!)
本人的にはそんなこともないんです。
もちろん、金銭的には結構大変です!私が働かなくちゃ!とも思う。
でも、自分のパートナーがこれ!と信じている道の
手助けを出来るってすごく嬉しい事だな~って思います。
そして、こういう記念日に、ささやかだけれど私たち流のお祝いができる・・・・。
これから何年たっても、私たちらしく幸せに過ごしていけたらいいな。

今日開いたガレージセール、無事終了しました!
売りたいと思って出したもの、ほぼ完売です!ブログを見てきてくださった方々、
本当にありがとうございます☆大感謝です!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-05-11 19:38 | about us♪
激安!!!ウェディング♪
この前お友達とビビンバ食べている時に、私たちが挙げた結婚式の
話題になったので、そこでブログのネタ、一ついただき!(笑)

今日は私たちが挙げた激安結婚式のお話・・・。
お付き合いくださいね~~♪


昔から妙に結婚願望が強かった私と、
自分の夢を追いかける事に一生懸命で結婚なんてまだまだ~~な彼と付き合って
早6年・・。その間に数回のわかれあり、日本⇔AUSとの遠距離二年間あり・・・。
『結婚は30歳までしないよ~~』といわれ続け・・・・
これは・・・・・私が愛想を尽かすのが先か?と思っていたこともありました。

ところが、ひょんなことから、2003年12月、結婚話が持ち上がり、
どうやら結婚しそうな気配に・・・。
この機会を逃すわけにはいかん!と結婚式場探しをはじめた私。
インターネットで探して、たまげたね。
挙式&披露宴、100万円~って・・・・・。(え?当たり前ですか?)
結婚の予定もしていなかったので、そんなまとまったお金は無い!

そこで、”激安ウェディング”とネットの検索で入れてみると・・・。
あったあった!!
なになに・・・・
『チャペルで牧師による挙式・すべてそろえてお得な平日48000円(税別)』?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これに決まり。(笑)

選択肢なんて無いし!

・チャペルで、牧師さんつき。
・ヘア・メイクつき。
・もちろんドレス、タキシード付き。
・1ポーズ、六つ切り写真付き。・・・・・・・・これで税別48000円。

e0006999_2027504.jpg

めでたく、2003年、5月に秋葉原のちっちゃいチャペルで結婚式を挙げました♪
え?秋葉原にチャペル?なんて突っ込まないように(笑)

二年前の事なので、もうちょっと値段も変わってるかもしれませんが・・・
もし興味のある方はこちらっ

それこそ、立派なゴージャスな披露宴なんて出来なかったけれど、
私たち流の、すごく素敵な思い出ができました♪
最初は、『結婚式なんて・・・ドレスなんて・・・』といっていた旦那も、
今では『やっておいてよかったね♪』といっています。

結局、花嫁の欲が出て、(笑)
写真は一枚だけでは満足できず、1枚くらい買ってアルバムにしてもらったり、
ブーケはどうしても生花がよくってオーダーしたり、フラワーシャワーに
憧れてオプションをつけたりと、48000円ジャストとはいかなかったけれど。
それでも、式自体にかかったのは、10万いっていません。
(引き出物は、旦那のカット入りグラスセットでした)
式のあとは、日本料亭でお食事をしました。
夢だったウエディングドレスを着て、夢だったバージンロードをお父さんと歩いて、
ホント、夢のような、あっという間の日だったなぁ・・・。

この結婚式以来、日本に帰っていない私たち。
もう二年半以上になります!
今度はいつ帰れるか・・・な?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-03 20:40 | about us♪