カテゴリ:☆★おなかのBaby☆★( 11 )
☆★☆by. Satoko★☆★
2013年5月13日月曜日。
e0006999_10262118.jpg

13時03分。
e0006999_10281967.jpg

3140gの女の子、無事誕生しました。
新しい、4人目の家族、美桜(みお)です。
e0006999_1033135.jpg

お兄ちゃんになりました!

予定日の3日前、CJC秋祭りがあった夜、
さてそろそろ寝るかな・・・と思った22時ごろ。
本当に、おなかの中でプッチンプリンが「ぷちっ」ってなったような感じで、
「えっ?」っておもったら、下半身があたたか~く。
破水からの始まりでした。
病院にいって、抗生剤を打ってもらい、いったん帰宅。
抗生剤の効果が切れる6時間後、朝の6時過ぎには病院に戻り、
まだ陣痛という陣痛は始まってなかったけれど、
感染の恐れがあるため促進剤を使っての出産となりました。
促進剤を使い始めてから、徐々に陣痛が始まって、
10時ごろにはまだまだ呼吸に集中すれば痛みを逃せる程度、
11時ごろにはかなり痛みがきつくなってきて旦那とも話せなくなって
12時ごろにはもう何がなんだかわからない激しい痛みになるも、
内診でまだ子宮口6センチ位といわれ、気が狂いそうになり、
無痛に切り替えたい!!と懇願。
麻酔医師が他の産婦さんにかかっていてたので
すぐ来れず、そうこうしてるうちに
死んでしまいそうな痛みに変わり、
うめき声もどんどん野獣のように。
そのころ、助産師さんがもういきんでいいわよ!といわれ
いきみ始めてから40分弱で美桜ちゃん、誕生。
旦那がへその緒を切り、胸に抱かせてもらったときには
赤ちゃんに会えた感動はもちろん、痛みから解放された喜びでいっぱいに。笑

産まれた当日、月曜日と、火曜日入院して昨日家に帰ってきて、
4人での生活が始まりました。
修志もそれはそれは喜んでいて、はじめて美桜ちゃんとあったときは
「ベイビーってこんなに小さくてかわいいんだー」って満面の笑顔で言ってくれて、改めて、がんばって産んでよかった~、
修志をお兄さんにしてあげられてよかった、と思いました。
美桜ちゃんの誕生で生まれて初めてのお友達のお家にお泊りも経験した修志。
不安でいっぱいだっただろうに、お兄さんらしくよくがんばってくれました。
そして美桜ちゃんをびっくりするくらいすんなり受け入れて、かわいがってくれてます。

すべて順調なスタート、私のおしり以外は!!笑
お産自体は進むのも早く安産だったけれど、
美桜ちゃんが産まれて来るときに、
ひじを顔の横に上げて産まれてきてくれたので。。。。。。
私、ビリビリに。。。。。第3裂傷でかなりひどい部類に入るみたいです。涙

たくさんのお祝いメッセージ、メールありがとうございます。
お返事できてないので、ブログで皆様にご報告&お礼でした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-16 11:53 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(22)
おかえり。まってたよ☆
e0006999_1458770.jpg

5月にわずか8週でお空に帰ってしまったベイビー。
e0006999_14595276.jpg

ママのおなかに戻ってきてくれました。
たった6,5センチの小さな、でも力強い元気なベイビー。
先週12週の超音波、血液検査を受け、今日GPで結果を聞いてきました。
すべて順調。問題なしです。

ただいま13週。
予定日は来年の5月15日。

修志もおへその穴に向かって
「ベイビー。元気?大きくなってちゃんとうまれてきてねー。」と
話し掛けてくれてます。
e0006999_15125442.jpg

妊娠がわかってから修志が描いてくれた、「ママのおなかにいるベイビー」の絵。
e0006999_1514077.jpg

今度は無事に育ってくれるように、お守り代わりに持ち歩いてたよ。
e0006999_1515102.jpg

6週、10週でも超音波をして、ベイビーの無事を確認しても、
なかなか喜べなかったけれど、12週の検査が済んで、
やっと、やっと前向きに喜べそうな気がするよ。

応援してくれたみんな、本当にどうもありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-11-09 15:17 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(34)
ベイビー、ありがとう。
待ちに待ったベイビーがおなかに来てくれて2ヶ月。
昨日で9週半くらいだったけれど、8週2日で成長を止めてしまっていました。
前回の超音波、6週5日では元気な心拍を見せてくれたベイビー。
それから2週間はがんばって成長してくれたけれど、お空に帰っちゃいました。

実は2月にも5週で科学流産してて、そのあと続けての妊娠。
最初から週数が合わなかったり、色々と心配が多い妊娠でした。
だから心の片隅でいつも覚悟していたのかも。
でも心の片隅できっと大丈夫、という希望も同時に持ってたのでやっぱりショックでした。
園長の好意で、自宅安静をもらって3週間。
スペシャルリーブ、ということで、有給扱いにしてくれて、
園長はもちろん、私のクラスのアシスタント3人、パパや周りのお友達の好意に甘えて
ただただ家でのんびりと過ごした3週間。
今週の月曜からようやく仕事復帰。

ランチブレイクにあわせて予約した超音波、昨日パパと一緒にどきどきしながら行き、
今回の超音波で元気な姿が見れたらもう心配しなくて済む・・・・と思って
食い入るように画面を見つめました。
前回より明らかに、大きく成長して明らかに「小さなヒト」の形をしていたベイビー。
でも。。。。前回動いていた心拍がない!

出血も一度もなかったし、おなかの痛みもほとんどなかった。
胸もパンパンに張ってるし、つわりもある。
でもそれが繋留流産。すごーく残酷。

昨日の超音波の後、一応仕事場に戻ったけど今日は無理して働くことないのよ、と
早退をオファーしてもらい、今日も働く気だったけれど、
とにかく自分の気持ちと体のことを一番に考えて、と言われて
家でのんびり色々考えています。
超音波の後、なんだかわからないけれど、あんまり涙が出てこなくって、
でもそのあと修志がデイケアから帰ってきて、今まであんまりでなかった涙が
一気にあふれてきた。
ベイビーをすごく楽しみにしていた修志に、
「ママのおなかのベイビー、もう大きくなれないんだって。」
と伝えると「どうして?ベイビーどこに行っちゃったの?」と。
もうそこで我慢ができなくなって、修志の前で大人げもなくワンワンとないてしまった。
修志はびっくりした様子で、でも私をぎゅーーーっと抱きしめて、
背中をトントンとして、大人が子どもに言うように、「大丈夫だよ、大丈夫大丈夫」と
私が落ち着くまでずっとそうしていてくれました。
私が少し落ち着くと、「修志ママに本読んであげるね。そうしたら悲しくない?」と言って
絵本を何冊も持ってきて読んでくれました。
そして、「また修志が、ママのためにすっごく早く走って、
ベイビーを探してつれてきてあげるから泣かないで」とまで言ってくれました。

修志の前でこんな涙を見せるなんて母親としてどうなのか。。。と自分で思いながらも、
そんな修志の精一杯の私に対する優しい慰めの言葉を聞いていたら、
あぁ・・・・この子はいつの間にこんなにやさしく成長したんだろう・・・・
いつの間にこんな優しい言葉が言える様になったんだろう・・・・と思ったら
本当に感動して、いつの間にか、悲しみの涙から感動の涙に代わっていました。

私には、この子がいる。
全力で支えようとしてくれるパパがいる。
何時でもいいから話したかったら電話して、
何か必要だったら電話してと言ってくれるお友達がいる。
3週間も仕事で穴を空けた私が、何も心配なく帰ってこれるように
一生懸命サポートしてくれようとするアシスタントたちがいる。
自分のことのように心配したり、悲しんだりしてくれる園長がいる。
みんなに支えられて、昨日はたくさん泣いて、
一晩寝たら、前へ進む気になれました。

来週には手術して本当にベイビーとさよならしなくてはいけません。
でも修志が元気に生まれてくれたことの奇跡、いつもそばにいられること、
たった二ヶ月だけれど私のおなかで精一杯育ってくれたベイビーと、
そしてたくさんの人のやさしさに感謝して生きて行こうと思います。

☆同じ様な経験をされた方や、同じような心配を抱えてる方の助けになれば、と思い
2人目、3人目妊娠がわかってからひそかに非公開で再開してた私のもう一つのブログ
Happy maternity life in きゃんべらを公開します。
短い中で山あり谷ありだった今回の妊娠生活の記録です。
そして、忘れ物を取りに帰ったベイビーがまた無事私のところに戻ってこられますように。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-03 09:10 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(30)
とうとう・・・
産まれました!!

12月8日(月) 朝9時02分
3,070gの元気な男の子です!
e0006999_652736.jpg

いろいろと予定通りに行かないこともあった大変な出産でしたが、
母子ともに健康で、火曜日の夜には退院して、
新しい家族としての生活が始まりました。
e0006999_15515414.jpg

これからベイビーとともに、よろしくお願いいたします♪

***毎日たくさんのコメントありがとうございます!
コメントのお返事、少しずつさせてくださいね。
名前をやっと「修志」と決めました!皆さん、どうぞよろしく♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-12-11 06:07 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(53)
****Baby Shower****
真夜中に国際電話に起こされてこんな時間からブログしてま~す…笑
只今朝の5時
e0006999_46233.jpg

先週の土曜日、仕事場の友達2人がオーガナイズしてくれたBaby showerがありました。
Baby showerとは…日本にはない習慣ですよね?
日本はベビちゃん誕生後にお祝いをいただくことが多いけれど、
Baby showerはベビちゃんが生まれる前に、妊婦さんの仲の良い女友達が
計画して、(時には妊婦さん本人には内緒で、サプライズですることもあるみたい)
たいていは女友達同士でティーパーティーみたいなのを開いて
みんなでおなかの赤ちゃんを祝福する、という温かいパーティーです。
e0006999_3532797.jpg

何かケーキとか作って持っていくね、と言ったのに、
何言ってるの!!ホストの私たちが全部準備するからあなたは身一つで来なさい!!と
言われ、何にも用意しないで行くなんてなんだか悪いなぁ…と
思いつつその日をとても楽しみにしていました。
おいしいケーキにタルトにキッシュ、フルーツやチーズなどなど。

妊娠&出産にまつわるAからZで始まる言葉を埋めるパズルゲームや、
ひもを使って私のおなかの大きさを一番正確に当てるゲームなどもあって、
きちんとプライズまで用意されていました!

そしてBaby shower半ばには皆さんからいただいたプレゼントを
その場で開けて披露する時間も。これも日本とは違う習慣ですよね~。
こちらではその場で開けるのがよし、とされている文化。
e0006999_411138.jpg

ベビたんの靴下やお洋服から、Baby wrap,素敵なフォトフレーム、
Babyの成長と思い出をつづるBaby book、BabyのBath用品や
おむつを使って、Nappy Cakeを作ってくれたお友達もいました!
写真中央…見えるかな?
写真にうまくおさめきれないほどのたくさんの、素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
一つ一つのプレゼントは感謝の気持ちをこめて、
裏ブログに改めて載せようと思っています。
カードもたくさん。
e0006999_425687.jpg


そしてそして。
ベイビーシャワーの前日には
ドイツからこ~~んなに素敵なプレゼントたちも届きました!
e0006999_4133935.jpg

ドイツのかわいくておいしいお菓子がたっくさん!
e0006999_4135941.jpg

ふわふわの手触りが最高のくまさんとタオル♪
陣痛の時にはこのタオルを握りしめて、がんばるよぉ~。

若いのに、努力に努力を重ねて、持ち前の明るさと
頑張りで、とうとう夢を自分の手でつかんで、
ドイツで一人、がんばっているYちゃんからいただきました!
ホント、彼女を見ていると身が引き締まる思いがします。
自分はこんなんじゃだめだ!もっといろいろ頑張らなきゃ!って。
いつも本当にありがとね。
来年には絶対修ちゃんを抱っこしにキャンベラ来てね~。
そう、こんなパスタも一緒に入ってました。
e0006999_4194812.jpg

King sizeだなんて・・・・恥 スバラシイ☆笑
何の形かわかりますか??ズームイン!え??しなくていいって??
e0006999_4221816.jpg

彼女にしかできないこういうさすがのセレクションも大好きです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-11 04:22 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(12)
☆BabyBjorn☆ Baby Carrier
昨日は、大きめの買い物をしてしまいました~。
旦那が昨日の朝いきなり、「修ちゃんを抱っこするやつがほしい!」と言い出し、
スリングだったら、譲ってもらったイイやつがあるじゃん??と言ったのだけれど、
もっと安定感のある、よくOZパパがしてるような頑丈なやつ!
両手があくやつがあるじゃん!と言う旦那。
旦那が何かほしがるなんてほんと珍しい(なんでも欲しがる私と正反対・笑)ので
ネットでいろいろ調べて、やっぱこれかな~~?と
お店に見に行ってみました。
e0006999_7161230.jpg

Baby Bjorn
のベイビーキャリアー。
いろんな種類があるんですよね~。
オリジナル、通気性を追求したメッシュ素材のエアー、
もっと体への負担を考慮したアクティブ…などなど。
買いに行く前は無難にオリジナルでいいでしょう・・・と思ってたのだけれど、
実際お店で試着してみると、着け心地&安定感が全然違う!ということで
旦那はこちらが大のお気に入り。
e0006999_6261994.jpg

通気性とアクティブさを兼ね合わせたベビービョルン ベビーキャリア シナジー。
後姿がまたゴツイ。笑
ロボットチックで。
e0006999_6274124.jpg

何せ12月の真夏生まれ、お店でオリジナルを試着してみると生地がぶ厚い!!
これにベビ入れて真夏に歩いたらさぞかし蒸れ蒸れで暑いだろう…という感じ。
こりゃ~体が楽だ!とえらく旦那が気に入っていたので、はい、お買い上げ~。
取り付けも、慣れるとかなり楽です!
ただ、ちびっこの私がつけると、かなり「着せられてる」感じで
ごつすぎる気もするのですが・笑
パパがつけるといい感じ~。スリングと併用で行こうかな~。
もちろん家に帰ってからも旦那のロールプレイ、止まりません。
e0006999_18255359.jpg


トロ、顔でかすぎ…爆。
写真みたいにベビの顔を外向きにも、対面にもできるらしい。
日本で売ってる、おんぶにも、横抱きにも抱っこにも…と5Wayくらい使えるのにも
一瞬ひかれたんだけれど…結局はシンプルなのが一番、という意見が多くあったので
こっちでも買えるものにしました。
ベビちゃんのもの、大物小物ほとんど頂き物でそろっているので、
気が付いたら、自分たちで買ったものってほとんどない!
なのでこれくらいいよね…とほぼ即決してしまいました。
たっくさん抱っこする~~と今から旦那もはりきってくれてるので、使うのが楽しみ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-11-04 06:47 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(18)
ベビちゃんのお洋服…大漁・・・いや、大量!!
最近はおよばれが多かったので、週末は何かと忙しかったのですが
今週末は久々にのんびりしてます♪
お菓子作り&ミシンをするぞ~~と今からわくわく♪

ずいぶん前ですが、ベビタンが王子とわかってすぐに、
仕事場の仲の良い保護者の方から、こんないただきものをしました。
e0006999_8473575.jpg

おっきなおっきな紙袋2つでも入りきらないほどのお洋服たち!!
ベビタン、おなたは幸せ者ですね・・・生まれる前から
パパよりもはるかに衣装持ち!爆
ほとんど新品同様のものばかりで、
気を使ってくれたのか、新しいものまで買ってプレゼントしてくれました。
半年以上はお洋服、買わなくて済んじゃいそう。ヽ(´▽`)/
Jackママ、本当に本当にありがとう♪

とか何とか言って、ショッピングに出かけては
ちょくちょくお買い物しちゃってるいけない私。
e0006999_8535290.jpg

私の愛するPeter Alexanderでセールになってるの、見つけちゃった!
明らかにニット素材で秋冬用なのでサイズ大きめをGET☆

Bondsで一枚$5だったので衝動買い。
e0006999_8564820.jpg

ジーンズのプリント風になってるスパッツ!かわいい!

e0006999_913445.jpg

オーガニックコットンのブランケットがほしくって探してたら
Civicで見つけてしまった!
このかえる柄に惚れ♪これはベビタンのボディスーツ。
e0006999_8595151.jpg

車柄のは探してたオーガニックコットンのブランケット。やわらか~。

そしてそして実家の両親からは
e0006999_8561066.jpg

甚平!Babyが甚平着てるってすっごく、すっごくかわいいのよね~。
あぁ、早く着せたいっ。
夏生まれだし、重宝しそう!!一枚で着れるタイプ+上下分かれてるもの。
e0006999_955120.jpg

和柄のガーゼまで。なんとこれ、
ペットボトルのお茶のおまけらしい!日本ってすごい。

これからお天気がどんどん良くなっていったら
少しづつお洗濯して、整理しなきゃね~。
なんだかんだ言ってもう今日で26週3日目。
あと3ヶ月でベビちゃんに会えるんだなぁ~。あっというまだ・・・・Σ(゚口゚;
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-08-31 09:10 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(20)
☆21週目 超音波☆
昨日は待ちに待った超音波の日でした!!
オーストラリアでは日本のように何度も超音波をしないので、
これで二回目(一回目は12週あたりに)の超音波・・・・すご~~く楽しみにしてました。
あ、もしかして特に問題がなければ、もう最後の超音波なのかも??

メルボルンでのショーのオープニングナイトのために、
メルボルンに飛んでいた旦那もこの超音波のために急いで帰ってきましたよ~!
運がよければ(ベビちゃんのおまたが全開ならば・笑)
姫か王子かわかるかも・・・・と、どきどきしながら、行ってきました♪
e0006999_1444737.jpg

左側が正面から・・・・まさしくエイリアン!笑
右側は横顔。
よ~~く動く元気なベビちん、検査をしてくれた女の人をてこずらせてました・・・。
心臓もばっくんばっくん動いていて、
途中で人差し指立てたり!!してるとこまで見えました。
もうそんなことまでできるんだなぁ~すご~い・・・。
心拍を計ったり、血液の流れを見たり、臓器を確認したり。

検査が始まってすぐ、「Boyか、Girlか分かったら教えてくださいね~」といったら
「何??知りたいの??もうわかってるわよ、言っちゃっていい??」といわれて
えっもう??マジでマジで??って感じ・・・。
「ハイ!!教えてください~!!」と勢いよく言った私に反して
「いやっ・・・や、やっぱ聞きたくないかもっ!!」と往生際の悪い旦那・笑

でも、聞いちゃいました!!
e0006999_14522670.jpg

わかりますか~~~????わかりますよね?爆

性別発覚記念に?夜はKingstonのLA CAPANNAへごはんを食べに行きました。
(このレストラン、かなりの人気で、そこそこのお値段で美味しいイタリアンが食べれます!)
そのお店のすぐ横にあった雑貨屋さんで性別発覚記念日にふさわしい
Tシャツを発見!!買っちゃったよ~ん。
e0006999_14562523.jpg

このロゴがかわいい!アップで!
e0006999_14565246.jpg

男の子の原材料: ナメクジ(52%) かたつむり(28%)
            いぬのしっぽ(20%)
            砂糖不使用

対して女の子用Tシャツのロゴには…
e0006999_1525531.jpg

女の子の原材料: お砂糖(52%) スパイス(28%)
            素敵なものたち(20%)

マザーグースの歌にありますよね。
 
 おとこのこってなにでできてる?
 おとこのこってなにでできてる?
 かえるに かたつむりに
 こいぬのしっぽ
 そんなもんでできてるよ

 おんなのこってなにでできてる?
 おんなのこってなにでできてる?
 おさとうと スパイスと
 すてきななにもかも
 そんなもんでできてるよ

ほかにもかわいいTシャツ、結構ありましたよ~。
AUSの強烈な紫外線に備えて、便利そうな長そでのグリーンをチョイス!
早く着せたいな~~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-07-26 15:08 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(23)
♪日本からのたくさんのベビちゃん物♪
おしりの激痛により歩けなくなって以来、
久しぶりに仕事もがっつり休んで、安静にして、
ひたすら温めて(湯たんぽ+マタニティデカパン+旦那のももひきみたいなやつ
+毛糸のパンツ!!!)何もしないでひたすら横になっていたら、3日目の土曜日には
ずいぶん回復し、昨日からは普通に家事ができるくらいになりました♪
水曜日からお仕事に戻る予定です。
痛み始めてから結構経ってたのに、
甘く見ていて、毎日仕事に行っていて、
知らず知らずのうちに無理をしてた自分に今回は大反省。
これからは自分一人の体じゃないのだ~と自覚して無理せずに行きたいと思います♪
ちょうど今、グットタイミングで
日本からトコちゃんベルトが届いたので、早速つけています。
評判通り、すごく楽!!
これつけてるとペンギン歩きじゃなくてさっさと歩ける!すごい!!
腰痛や私と同じお尻が痛む人など、トコちゃんベルト、試してみる価値あると思います。
産後の骨盤ケアにも使えるし☆

ちょこっと前に私の両親からベビちゃん用品が
山のように届きました~~☆一度では送りきれず二回に分けて!!
e0006999_11321466.jpg

まだ性別がわからないけど、オーストラリアの夏生まれのベビちゃん用に
日本で今買っておかなきゃ夏用のお洋服なくなっちゃうから!!と、
黄色系をメインに。Babyプーさんがいっぱいで嬉しい!
そのほかに私の母乳パッドや、ふわっふわのバスタオルなどなど山のよう!
e0006999_11343890.jpg

そして毎月お父さんが欠かさず買っておいてくれるたまごクラブと、
私が赤ちゃんのころに使っていたアジサイ柄のブランケット!!
親子二代で使えたら素敵でしょ♪とお母さんより。

旦那の両親にとってもうちの両親にとっても初孫。
とくにうちの両親の喜びようは半端ない・笑
私は一人っ子なので、なかなか初孫を見せてあげられなくって
内心、すごく申し訳なく思っていました。
すごく喜んで、あ~でもないこ~でもないと
赤ちゃん用品店二人で行っては
色々選んで、買って送ってくれる姿を見てると、
やっと少し親孝行できたのかな・・・と私もうれしくなります。
特に子ども大好きな母は、赤ちゃんの物を見ているだけで幸せな気持ちになれるみたい。
もうすっかりおじいちゃん、おばあちゃん気分の二人。
私と旦那で、しっかりこのベビちゃんを守って、
両親に見てもらわなきゃ。

出産のとき、オーストラリアまで来たいけれど、来れないので
お祝いもかねて・・・とこんなものまで買ってくれました。
e0006999_11441287.jpg

これで、妊娠中から出産、出産後まで、たくさんビデオで撮って送ってあげられる~!!
しかし、最近のカメラって、小さいのね・・・
旦那もその小ささにびっくり、「小さすぎてなくしそう・・・」と一言。笑

荷物と一緒に、両親の温かさや優しい気持ちがいっぱい、いっぱい届きました。
ほんとうにありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-06-24 11:49 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(20)
い・・・痛ぁ~~~~~~いっ!!!!
おめでた記事を読んで、わざわざおめでとうメールを送ってくださった方、
コメントをくださった皆様、ありがとうございました~。
おなかのベビも、元気に成長しているようです♪

つわりも軽く、安定期に入ってよぉ~し!!これからバリバリいろんなことするぞぉ~!
ベビちゃんが産まれる前に免許も取らなきゃ!!
シドニーも最近全然行ってないしぃ~
旦那の展覧会とホリデーも兼ねてメルボルンも行きたいし・・・などと考えていたら!!

お尻がいた~~~~い!!!!!
あ、おしりの穴の痛みじゃないんです!
右側のお尻が痛み始めて、おや??と思っていたら、
あれよあれよと痛みが強くなり・・・・今や激痛!!
ついには普通に歩けなくなって、お仕事を休んでいます・・・・。
ネットで検索してみると、
骨盤が緩むのに伴っておしりの痛みを訴える妊婦さんも多いそうです。
大体は妊娠の後期に痛み始めることが多いようですが・・・・。

前々から産後の骨盤ケアで有名なベルトなので知ってはいたので、
産後にはぜひ買おう!!と思ってたのですが調べてみると、
妊娠中のおしりの痛みにもすごく有効と噂の
トコちゃんベルトⅡを買ってみました!
e0006999_14133317.jpg

まだ届いてないのですが、これがちょっとでも痛みを改善してくれることを願いつつ…。
お医者さんにもとにかく保温!!と言われたので
湯たんぽと一緒に寝ています。
お友達から、坐骨神経痛では??と言われて調べてみると、症状はまさしくそんな感じ!!

こんな経験された方、いらっしゃいますか~?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-06-20 14:18 | ☆★おなかのBaby☆★ | Trackback | Comments(12)