カテゴリ:*canberra*( 186 )
☆★☆by. Satoko★☆★
パパのバースデイケーキ&Floriade 2015
今年のパパのバースデイケーキは。
e0006999_14124972.jpg

リクエストにより、スフレチーズケーキを修志と作りました!
あと、パパの大大大好物のBen&Jerry'sのアイスクリーム。
e0006999_14141052.jpg

Chocolate Fudge Brownieが一番のお気に入りだそうです。
子どもたちと、一緒に賑やかにお祝いしました☆

*******************************
e0006999_14284678.jpg

さて、花の祭典フロリアード。
今年は美桜もお昼寝なし、
ストローラーもなしでバッチリ楽しめました!!
e0006999_14375546.jpg

修志はもちろん、美桜もずいぶん大きくなって、みんなでお出かけするのが楽しい年齢になってきました!
おむつも外れて、持ち物も軽くなって、身軽に!
e0006999_14391898.jpg

爬虫類のコーナーや、サーカス体験ができるテント。
e0006999_14395453.jpg

たっぷり4時間ほど、楽しみました!!
e0006999_1440435.jpg

観覧車も乗りました。すご〜い。高いね!
e0006999_14463956.jpg

沢山歩いて、休憩。
隠し持っておいた、日本からのアンパンマンチョコ!
大喜びでした〜♫
e0006999_1448513.jpg

また来年も来ようね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-07 14:49 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
***Weston Park***
朝ごはんの人気メニューは、パンケーキ。
修志なんて、焼きたてだと5枚とか食べちゃうことも!
最近、食欲がすごいです。。。
e0006999_1927928.jpg

修志は、もう卵を割って、粉を混ぜて、
牛乳&ヨーグルトを入れ。。。。
フライパンに流し入れて、ひっくり返す。。。と
全部できるようになって大助かり。

ある日の午後にふと思い立って、
ふらりとWeston Parkへ行ってきました!
e0006999_19365096.jpg

公園につく前に偶然であった野カンガルーの群れ。
沢山いました。美桜は動物園でも
カンガルーのことを話していたので、
実際間近に見れて大興奮!
触りに行こうとしたので必死に止めました。笑
e0006999_19431672.jpg


美桜はもしかしたら、
初めてのWeston Parkかも??ってくらい久しぶり。
修志の1〜3歳までの誕生パーティーを
毎年開いていた思い出の公園。
e0006999_19462872.jpg

早速入口近くにある、Mini Trainに乗車!
ご機嫌♪

そして公園についてから、遊具で遊んだのはつかの間で、
即効水遊びに突入。
e0006999_19574276.jpg

Weston Parkに行くと決めた時点で、
わかってましたよ、こうなることは。。。
美桜の着替えを持って行っていたので、
途中からは裸足にして、思う存分させました。
楽しそうだったよ〜。
e0006999_2014875.jpg

お出かけ続きで記事更新が追いつかない。。。
次はフロリアードの記事かな。
おやすみなさ〜い!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-05 20:05 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
パパ、お誕生日おめでとう^_^
水、木、金と3日間あった
補習校のスプリングスクールも、
無事終わり…。
e0006999_19573278.jpg
お気に入りの女の子とたくさん遊んで
もらって、嬉しそうだった修志。
e0006999_19583746.jpg
お気に入りの女の子には、自分から
「一緒におやつする?」なんて言って
積極的に隣に座ったり。

しかも、現地校の方でも、
なんと3人くらい好きな女の子が
いるらしく。恋多き男子です…。
この間なんか、3人の中の本命の子に、
ラブレター書いてたし!
e0006999_20334639.jpg
はぁ。子の成長は、早い。

*********************

e0006999_20041130.jpg
そして今日は、パパのお誕生日!
数週間前に、職場のボスが
連れて行ってくれたピザ屋さんが
すごく美味しかったのです!
家族を連れて行きたいなーと思ってたので、
バースデーディナーのレストラン、即決。
e0006999_20081433.jpg
Deakin shopsに新しくできたレストラン。
Shop 5, Deakin Shops, Deakin. 
02-6162-2888
e0006999_20212657.jpg
ここのピザ、美味しいです。
子供達にもとっても親切で、サービスも
良かった♬
修志が、iPhoneで写真撮ろうとしてたら、
男の店員さんが、なんの写真撮りたいの?と
聞いてきて、修志をわざわざ抱き上げて
写真撮らせてくれました!

e0006999_20252773.jpg
……………ブッレブレだったけどね。笑
修志はこのピザを焼くオーブンと、
ピザを焼くお兄ちゃんが気に入ったらしい。

出会ったときはまだお互い、ピチピチの
17歳だったのに、もう36歳だって!
なんだか信じられないなぁ〜。

これからも、支え合い、ケンカして、
また歩み寄って 寄り添って
生きていけるかな。
e0006999_20410468.jpg
おそらく、あっという間に
大きくなってしまうであろう、
愛しいこの二人の子供達の笑顔を
いつまでも、守っていくためにもね。

家に帰ってから、ケーキでお祝い^_^
その様子は次の記事で!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-03 19:50 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
***お出かけ三昧****
3連休だった先週末。
土、日、月と色々お出かけしました。

日曜日は家族全員で、久々にZoo&Aquariumへ行ってきました♪
e0006999_2019777.jpg

修志と美桜のお気に入りは、やっぱりペンギン♬
すごく近くで、泳いでいるペンギンを見られます。
パパがお弁当を作ってくれたので、
ピクニックランチ。お外で食べると格別。
美味しかったね〜!
e0006999_2037159.jpg

美桜もすっかり楽しめる年齢になりました。
最後のほう、さすがに疲れて、少し抱っこや肩車だったけど、
ほとんど歩いて楽しんでいました!
コアラが微妙に動いてるのも見れたよ。
e0006999_20291651.jpg

もちろん締めはアイス。かぶりついてます。
お天気も良くて、楽しい一日でした。また行きたいね。

今日から日本語補習校のスプリングスクールが始まりました。
初めてなのでわからないことばかりでちょっとドキドキ。。。。
でも楽しかったそうです。明日は家庭科で調理実習。
牛丼を作って食べるそうです☆
お手伝いとして補助に入るので、楽しみ〜。

ランチに焼肉いってきました!
e0006999_20475914.jpg

Manukaにある韓国炭火焼肉屋さん。
カルビ、うま〜。ユッケも食べちゃいました。
久々に贅沢しちゃいました。う〜〜〜ん、満足☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-30 20:52 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
寒いわ〜〜。
e0006999_19464384.jpg
今週に入ってからかなり寒くなった
キャンベラ。
朝なんて、マイナス3度とか!
e0006999_19493919.jpg
つい先週の午後は、学校終わりに
校庭で1時間くらい遊んで帰るくらい
気持ちのいいお天気だったのにね。
e0006999_19523171.jpg
今週は、どんなに寒くてもお構い無しの
修志に付き合って、少し遊んだけど、
10分もたつと寒すぎて寒すぎて…。
e0006999_19545759.jpg
そそくさと、帰ってきました。
本格的に厳しいキャンベラの冬の到来です!


そんな寒さの中、嬉しいお客様が^_^
e0006999_19565121.jpg
アメリカからおかえりなさい〜!
e0006999_19590050.jpg
修志はもちろんのこと、美桜も最初は
シャイなふりをしてたけど、
あっ!と言う間に懐いて、
まぁ大喜びで、大はしゃぎでした。
e0006999_20020607.jpg
剣玉名人に、剣玉を教わってます。

我が家のシェフも、張り切って、
本格インドカレーディナーをふるまいました。
e0006999_20110769.jpg
ちゃんと、写真撮ればよかったな。
キーマカレー、
ほうれん草カレー
手作りフェタチーズ入り、
あと、バターチキン。
美味しいと、喜んでもらえて
良かったです^_^
今週末は、ラーメンだ!

e0006999_20135367.jpg

あともう1日で、Term2終了。
2週間のスクールホリデーです。
土曜日には、補習校のお餅つきも
あるので、楽しみです^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-02 19:44 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
雨雨雨…
e0006999_18512977.jpg
今週、火水木とずっと雨!
洗濯物がぁ〜〜。乾かない〜。
e0006999_18551459.jpg
この二人は、傘と長靴で楽しそうだけど。
明日は晴れるかな。

さてさて、日本からのお荷物、第2弾も
無事届きました〜〜^_^
今回は、パパが仕事で着る、
つなぎの作業着や、作業用の手袋、
あとユニクロで
買ったものを送ってもらいました☆
e0006999_19005319.jpg
じゃじゃん!
修志用のヒートテック達。ポケモンの
ヒートテックは、セールで500円でした。
あと気に入ったTシャツも。

e0006999_19035360.jpg
冬物セールのカーディガン。狙い目だよね。
夏にはきたい、リラコも。
美桜のお洋服も数枚。
そしてそして!
e0006999_19090749.jpg
ねえねから、美桜へのお誕生日プレゼント!
なんと手作りのポンチョと、帽子っ🎵
e0006999_19115016.jpg
帽子を手作りしちゃうなんで、凄すぎる。
だって、帽子って立体じゃん?
わたしは、平べったいものの、
直線縫いしかできません。
e0006999_19153826.jpg
ポンチョも、超力作!!
可愛いっ!!
e0006999_19181159.jpg
ねえね、本当に、どうもありがとう〜〜!
e0006999_19210856.jpg
北海道の、おかきや、フリーズドライの
焼きとうもろこし!美味しいよ〜〜^_^
e0006999_19232443.jpg
第1弾の荷物に入ってた、ヨックモックの
シガールと、ラングドシャ。
ヨックモックのお菓子って、美味しすぎ。
毎日、チビチビ食べてます。笑

いつも、たくさんの愛を
送ってくれて、本当にありがとうございます!
e0006999_19281028.jpg
LOVEはーと

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-18 18:47 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
修志高熱!! と、週末の続き♫
アメリカの戦闘機がだいすきで、
戦闘機の絵ばっかり描いてる修志。
e0006999_10205849.jpg

戦闘機の写真が沢山載っている本や,
ダイキャストの戦闘機を探してるけど、あんまり売ってない。
子供に戦争ごっこはさせるな、ということなのでしょうか。。。
e0006999_10225996.jpg

e0006999_10244132.jpg
だ〜か〜ら、どうやったらそんな顔ができるのさっ。
あなた器用ね。

そんな修志さん、昨日学校にお迎えに行ったら
Sick bay(保健室みたいなところ?)に寝かされてました。
頭痛がひどくて、辛かったよう。
お迎えに行った途端、普段泣いたりしない修志が
わんわん泣き出しました。
そのうち熱も上がってきて、39度くらいまでに。
頭がいたい、体が辛いとうめき、
夕寝を2時間くらいして、少し目覚め、
でも夕飯も食べれずにまた19時半には、寝てしまいました。
今日は念のためおやすみ。
今朝は熱も37度5分くらいになって、
いつもの修志にほぼもどっていました。。。
あぁよかった。
あんなに辛そうな修志を見たのは久しぶりで、心配したよ〜。

週末は、Monkey Mania(室内の遊ぶところ)に行ったりして
元気に遊んでたんだけどね〜。
e0006999_10323953.jpg

美桜も楽しく遊べました!
e0006999_10342583.jpg

こういところ連れて行くと、帰るときの説得が大変。。。。笑
e0006999_10363620.jpg

4時間位みっちり遊びました〜。

ではでは、今日は修志とのんびり過ごそう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-16 10:37 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
Mt.Ainslie
先週の土曜日に、Mt Ainslieへ行ってきました。
e0006999_18262791.jpg

修志が前にFeteで$1でゲットした
双眼鏡(古いけど、一応本物!!)を
使いたい〜〜!!と言っていたので。
e0006999_18365019.jpg

いいお天気で、人もたくさんいたよ〜!!
e0006999_18403136.jpg

仲良くおやつタイム。
e0006999_18424883.jpg

美味しいね〜。日本のお菓子は最高!笑
e0006999_18452058.jpg

こんなかんじでお出かけしてると、週末はあっという間!

最後に、アイアイを歌う美桜♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-15 18:46 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
***Disco Night***
修志の学校で昨日の夜あった、Disco Night!
e0006999_1752075.jpg

学校でディスコって。。。。お国柄??笑
この言葉、去年も書いた気が!
そして、去年のディスコでは
誰かの頭におもいっきりぶつかって、
e0006999_17583735.jpg

こーーんな顔になったんでした。
今年は、そんな怪我もなく
終わりましたが、何よりすごかったのは
e0006999_18201970.jpg

美桜のはじけっぷり。
ステージに登り、全く物怖じせずに音楽に合わせて踊る踊る!!!
e0006999_18221621.jpg

Disco quuenぷりを見せつけてくれました!
e0006999_18233231.jpg

動きがすごすぎて、ぶれまくり。
将来がちと心配になった母でした。
e0006999_18271513.jpg

こんな顔するしさ。笑

e0006999_182983.jpg

修志も相変わらず、トラブルメーカーだけど元気でやってます。
e0006999_18425575.jpg

学校帰りにお友達と♫
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-30 18:43 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
近所のFeteへ…
唯一ゆっくりできる日曜日の朝は、
パンケーキ。
e0006999_13512017.jpg

朝ごはんのあとは。。。
e0006999_13140138.jpg

テクテクと歩いて
近所のFete,行ってきました〜〜

e0006999_13220647.jpg
日本人ならギョッとするような、
ビスケットデコのコーナーで
これを作って食べて。
e0006999_13264199.jpg
(ちなみに比較的日本人よりの
修志は、半分食べて、甘すぎる、と残し、
がっつりオージー気質の美桜は、
コートも、顔も手も
ベッタベタにして完食。爆
そしてもっとくれと、ギャン泣き。
兄妹でも、この違い…)
e0006999_13285009.jpg
Petting zoo大好き^_^
e0006999_13405346.jpg
美桜のお気に入りは、うさぎ^_^
e0006999_13425140.jpg
ネコちゃんもいたよ。
e0006999_13474204.jpg
楽しかったねー!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-24 13:12 | *canberra* | Trackback | Comments(0)