カテゴリ:日本一時帰国☆( 19 )
☆★☆by. Satoko★☆★
戦利品たち②。
業務連絡:ねえねへ。
じゃがりこの限定味。明太味が忘れられません。。。。
パパも食べてみたいそうなので、
今度の荷物にできたら入れてください!
お願いします。


美桜に6時に朝起こされて授乳後、普通だったらそのまま一日が始まるのに、
美桜はまた寝てしまった。。。
修志もパパも寝てるので、朝のフリータイムー♪
ネットでドラマ見つつブログしちゃいましょ☆
e0006999_447736.jpg

昨晩の修志。
髪を切って、最近またぐっと、男の子っぽく。
e0006999_4504342.jpg

日本からもってかえって来れなかったものの大箱一つと、
うちの実家からの修志への一足早いバースデイプレゼントが
先週とどきました。
e0006999_452778.jpg

私が愛してやまないたけのこの里に、大人のたけのこの里が出てた!!
e0006999_452515.jpg

e0006999_4565617.jpg

大好きなお野菜のお菓子たち。
e0006999_4585347.jpg

じゃがりこって、何でこんなにおいしーのー!
e0006999_4593625.jpg

甘納豆とか、おせんべい、羊羹とか。
大量のお菓子たちが修志のプレゼント用ボックスに入ってました。

e0006999_502398.jpg

修志のデイケアの先生たちにも買った、かわいい手ぬぐいハンカチたち。
e0006999_512493.jpg

Afternoon teaでお友達とお茶したときに、お店もチェック。
e0006999_52212.jpg

かわいいものがたくさんあったよー。
e0006999_5333100.jpg

美桜のリボンコレクションも一気に増えました!
毎日日替わりで楽しめちゃうわ。
ちなみに、前の三つ、てんとう虫、いちご、うさぎはねえねがフェルトで作ってくれました!
ありがとう♪
e0006999_57224.jpg

何気に感動したのが、JALのベビーサービス!
オムツも用意してくれるし、ベビーフードも、こんなポーチに入って、
ビブと、飛行機のかわいいスプーンつき!
CAさんも、みんなとても親切できめ細かなサービス。
一人で赤ちゃん連れでも全然平気でした☆
e0006999_517268.jpg


日本から帰ってきた翌日にあった、プリスクールでのコンサート。
e0006999_530531.jpg

 赤ちゃん時代から同じクラスだった子たちもいるんだけれど、
みんな本当に立派になり、台詞を言ったり、楽器を演奏したり
歌を歌ったり。上手にできて、目頭が熱く・・・・。

さて、今週末も楽しく過ごそう~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-29 05:31 | 日本一時帰国☆
戦利品たち。
e0006999_12374991.jpg

今朝の美桜。
お座りが本当に上手になりました!
日本で下の前歯、もう一本生えてきたし。


e0006999_12385585.jpg

今回、より管理が簡単な納豆作りのために、
ヨーグルトメーカーを運んできました!
e0006999_12394637.jpg

納豆菌もね。
e0006999_1244228.jpg

カスピ海ヨーグルト菌もね。
オーストラリアの大豆は大粒なので、ひき割りにして作ってます。

食品系。
e0006999_12463388.jpg

お気に入り☆久原本家 茅乃舎のだし。
e0006999_12484191.jpg

かりんとう。プチポリ納豆。
e0006999_12513685.jpg

乾燥ごぼう、ひじき、おいしい海苔とかいろいろ。
e0006999_12522827.jpg

無印の燻製チーズたら、米粉のパンケーキの素。
e0006999_12533071.jpg

修志の大好物、お魚ソーセージもたっぷり運んできたよ。
e0006999_12541158.jpg

ねえねから修志へ。ありがとう。

たくさんgetしてきたお洋服の一部。
e0006999_1255395.jpg

無印のオーガニックコットンの肌着☆
e0006999_1256478.jpg

無印の森のなかまプリントT。修志にはてんとう虫、美桜にはちょうちょ。
おそろいで着せるの楽しみ!
e0006999_12575990.jpg

お母さんが美桜にかってくれたお洋服。
組曲の子供服なんてあるんだねーかわいい!

e0006999_130561.jpg

お友達のブログで見たJelly Nail。
ネイル大好きなので買ってみた。普通のマニキュアよりきれいに仕上がるし、持ちもいい!

まだまだあるので次回に。
日本から帰ってきてから、なんだか忙しい日々。
今日やっと、のんびり過ごしました。

日本では、今回ラーメン一回しか食べませんでした。
日本に帰ったら、おすし、焼肉、ラーメンは欠かせないのだけれど。
その理由は・・・・・
e0006999_7583596.jpg

パパの自家製ラーメンが超おいしいから!
前は、麺、チャーシュー、煮卵は自家製だったけど、
スープは市販のでした。
私たちが日本に行ってる間に、スープまで手作りしたらしい!
化学調味料を一切使わない「無化調」スープ。
これがうまーーい!!!
家でパパがお寿司、ラーメンも作るので、またシドニーに行く理由が減ってしまうわー。笑

来週末は修志の5歳のお誕生日パーティー。
今年はCanberra Reptile Zoo でパーティします。
来週は準備で忙しくなりそうだー。
e0006999_13142185.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-28 13:14 | 日本一時帰国☆
.。*゚+.*.。Happy Half Birthday MIO.。*゚+.*.。
e0006999_18133489.jpg

美桜、日本で13日に、めでたく6カ月を迎えましたー♪
当日に、じいじがケーキを買ってきてくれて、お祝いしました☆
e0006999_18151323.jpg

日本ではいつも抱っこされて、遊んでもらって、常にご機嫌の美桜。
今日、デパートの赤ちゃん休憩室で体重をはかったら8キロありました!
e0006999_18195815.jpg


e0006999_178780.jpg

一目で大好きになった、おばさんにも抱っこされて、上機嫌♪
e0006999_18211983.jpg

中学のお友達から、美桜と同じくらいの大きさのサンタ長靴も、修志にプレゼントしてもらいました!
(オーストラリアまで持って帰れそうだよ!Eくん、Aちゃん、ありがとうね!)
e0006999_18242910.jpg

毎日多忙につき、車内で仮眠をとる生活の売れっ子美桜。笑
お疲れさまー。日本も残り、2日です。
修志とパパの待つキャンベラに、もうすぐ帰りま~す!

今日の夜ごはんは、ねえねがお取り寄せしてくれた飛騨牛のすき焼き☆
うほほーーー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-16 18:27 | 日本一時帰国☆
美桜と日本へ里帰り☆
e0006999_18323477.jpg

美桜と日本に来ています!
e0006999_1833423.jpg

今までの日本里帰りは、いつも家族そろって。
今回初めて私と美桜の飛行機の旅。
心配してたけれど。。。。
楽勝!!
e0006999_18354599.jpg

日本に来て5日目。
両家のじいじ、ばあばにそれはそれはかわいがってもらっています。
e0006999_18365047.jpg

犬も全然平気!
e0006999_1837712.jpg

美桜を溺愛しているじいじに、離乳食食べさせてもらったり。

今朝、ばあばにかなり手伝ってもらって作ったねえね用のくまモン弁当。
e0006999_18375854.jpg

日本、楽しいー!

お留守番中のパパ、修志ともほぼ毎日スカイプ。
元気にやってるみたいです。今週末男同士で海に行く予定だったのに、
週末はずーーーっと雨らしく、断念するそうです。
後10日の日本滞在、楽しみたいと思いまーす!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-08 18:40 | 日本一時帰国☆
食べた!
e0006999_20302285.jpg

↑↑ママの大好物。↑↑
e0006999_20334592.jpg

写真はないんだけど、今回ラーメンをよく食べた!
近所においしいとんこつラーメンがあってそこにパパとよく行った。
パパ作パスタ、お寿司、家タコ焼き、丸亀うどん。
e0006999_2175491.jpg

ウナギ大大大好き☆お姉ちゃんが買ってきてくれた、うなぎ屋さんのうなぎ、
おいしいにんじんジュース、すき焼き、銀ダコのタコ焼き、愛のオムライス。
e0006999_21155389.jpg

お父さんがいつもあげてくれたてんぷら、北海道から届いた毛ガニたち!

毎食毎食おいしいものをたくさん食べさせてくれて、
修志とたくさん遊んでくれて、修志のわがまま、騒がしさにもたくさん付きあってくれて、
修志を預かってパパとママだけでデートに行かせてくれて、
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!
e0006999_21213086.jpg

「じいじ、ばあば、ねえね、だ~~~~~い好きっ♪」
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-12 20:35 | 日本一時帰国☆
たっだいま~~~~!!
e0006999_200420.jpg

火曜日の朝、無事キャンベラに帰ってきましたー♪
行きは昼便、帰りは夜便。
3歳児連れの空の旅どっちが楽か…・???
うーーーん、どっちも楽でした!
昼便はずっとDVD見てて、あとはシールでパパと遊んだり。
夜便は、いつもより遅めだったけれど、一度寝たら一度も起きずに寝て、
着陸するから起こさなきゃいけなかったくらい。
ただ、私は修志が飛行機でいい子に寝てくれたのにもかかわらず、
なぜか一睡もできず、ずーーーーーっと映画見てたので、
キャンベラに着いたころにはふらふら。
パパっと片付けしてランチ食べて、16時くらいからちょっと夕寝…のはずが、
一家そろって朝まで寝てしまった!驚 (寝てくれた修志にも、大感謝。)
たっぷり寝れたおかげて、水曜日の翌日からフル活動できました!

いつも日本から帰ってくるときはあれもこれもと買いまくり、
3箱くらい送るのですが、
今回預け荷物6つ(各23キロまで)持ってこれたので、スーツケース3個、大きい箱2つ、
旅行鞄1つ、意地と根性で持って帰ってきました。笑
いらないものをとことん処分し、家のおかたづけに2日費やしました~。
すっきり☆

大量のお洋服、おもちゃ、絵本、キッチン用品などなど。
e0006999_2019270.jpg

日本食材、お菓子も、たくさん仕入れてきました。
e0006999_20193487.jpg

たけのこの里。このお菓子が日本のお菓子で一番好きかも。
おいしすぎる!!!!!!!!いつ食べよう…
e0006999_20194971.jpg

今回お友達のブログを見て、無印の食品も。
e0006999_202146100.jpg

食べるのがとっても楽しみぃー。
他にも、ここには載せきれないくらいの
アンパンマンカレー、ふりかけ、アンパンマン、トーマス、トミカのお菓子たち。
うふふ☆

今週末は、お友達が泊まりに来たり、
アメリカへ行ってしまう仲良しのお友達家族の送別会など立て続けにあるので、
ちょっと忙しくなりそうです。
来週まで仕事には戻らないので、もうちょっと家の片付けなどして
明日はのんびり過ごしたいと思います。
次回は、日本で食べたおいしいものの記事。UPしたいと思いま~す♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-12 20:29 | 日本一時帰国☆
横浜のお友達のおうち♪
e0006999_177157.jpg

オーストラリアのお友達ーーー!もうすぐ帰りま~す!

アンパンマンミュージアムを後にして、お友達のおうちへ。
e0006999_17122310.jpg

着いて10分位、「すごい」しか言えなかった私。笑
e0006999_17135258.jpg

こんな家に住みたい・・・・。
一緒に買い物して夜ごはん食べて、おしゃべりして。
私は右下に写真で写っている、おうちにあるサロンで、かわいいネイルしてもらいました☆

修志はお兄ちゃん二人にべったり。
たくさん遊んでもらいました。本当にどうもありがとう。
修志がいつも着ているお洋服の95%は、このおにいちゃん二人のお下がり。
どれもいいものばっかりでとっても助かっています。

キャンベラで出会ったけど、日本に帰国しちゃって、
それでも日本に帰ればこうしてあってくれるお友達。感謝です。
また来年、遊びにいかせてね~~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-06 17:17 | 日本一時帰国☆
☆横浜アンパンマンミュージアム★
横浜に会いに行きたいお友達家族が住んでいるので
水、木と泊りがけで横浜へ!
アンパンミュージアムに行きました。
e0006999_16344288.jpg

ミュージアム内は飲食不可、しかも再入場も不可と聞いてたので、
まずはレストランへ!!
e0006999_16354546.jpg

e0006999_1636036.jpg

「しゅうじはね~~アンパンマンカレー!」
e0006999_16362982.jpg

いただきま~~す!!!
e0006999_16372665.jpg

おいしいっ!
e0006999_16375474.jpg

お腹一杯になったところでいざ入場!
e0006999_16383394.jpg

お姉さんにチケットを渡してー。
e0006999_16425961.jpg

e0006999_16481211.jpg

写真多すぎて収集付きません。
修志も大喜びした、写真にも写ってる「にじのすべりだい」、何と3歳以上から。
修志はもちろんOKでしたが、その場で知ってがっかりしてる
お母さんたちがたくさんいました。
e0006999_1651530.jpg

ミュージアム内ではしょくぱんまん様、外ではおむすびまんに会えたよ。
もちろん修志はどん引きしてたけど。爆

修志のおみやげを買って、この後お友達のおうちへ行きました。

正直な感想は…
修志はアンパンマンのテレビをほとんど見たことが無かったので
(おもちゃとか、食べ物のパッケージについてるアンパンマンは知ってる)
微妙だったかなぁ~??あと、なんでもかんでも高い。
入場料、一人1000円。(修志も。)
コーラ一杯550円!!!
e0006999_16574096.jpg

驚愕したパパが撮影。笑
ディズニーランドとかも食べ物飲み物高いけれど、
あそこは「夢の国」の徹底ぶり半端ないし、結構おいしいし。
あと、再入場不可ってちょっと不親切?
来ていた子たちはほとんどが修志よりももっと小さい子が多かった感じ、でした。
でも、めったに来れない場所だし、それなりに楽しんでたからよし!笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-06 17:03 | 日本一時帰国☆
イオンのプレイエリア&お友達の家へ!
パパのお仕事もひと段落ついて、ようやく今週から家族でお出かけできるWeek。
パパが忙しい間は、ママと近くのイオン行ったり。
e0006999_19463838.jpg

イオンのプレイエリアでは2時間500円のサービスをしてて、そこで遊んだよ。
e0006999_1947513.jpg

このボーネルンドのぐるぐる回るやつが大のお気に入り!
e0006999_1951134.jpg

風船のお部屋もすごかった!!
e0006999_19515797.jpg


そしてママの中学時代のお友達のおうちへ!
もうすぐ2歳になるかわいい女の子がいるおうち。
e0006999_19541251.jpg

となりに座りながら別々のことしたり。笑
美味しいピザランチの後、「ペコちゃんのほっぺ」いただいたり。
e0006999_19552741.jpg

並んでおやつ。
e0006999_19555348.jpg

あっという間に時間が過ぎちゃったね。
修志がバタバタとお騒がせしました…
でもとっても楽しかったです。ありがとう。
旦那さまにもよろしくね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-02 19:57 | 日本一時帰国☆
再・草すべり。
とある一日。

お買い物へ。
もちろんゲーセンも。
e0006999_20113818.jpg

わにわにパニック前に気合いの一枚。
e0006999_20124423.jpg

けっこうできた!

パパも今度は一緒に草すべり。
e0006999_20132463.jpg

びゅーーーーーーんっ
e0006999_20144328.jpg

ひゃっほ~~~~~~~~~
e0006999_20152426.jpg

たっぷり遊んで早めの夜ごはん。
全皿100円!!くら寿司へ。

5皿枚にガチャガチャのゲームができる。
当たると、くら寿司特製おすしのおもちゃの景品。
e0006999_20165027.jpg

修志、夢中。
日本滞在残りわずか。
行きたいところと、残り日数が合わなくなってきたーーーどうしよう。

とりあえず、水&木曜日は横浜に住むお友達家族のおうちへお泊り☆
アンパンマンミュージアムにも、もち寄って来るよん。
楽しみだぁーー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-02 19:30 | 日本一時帰国☆