カテゴリ:修志&美桜( 100 )
☆★☆by. Satoko★☆★
美桜 3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
e0006999_11085106.jpeg
5月13日、美桜 3歳のお誕生日☆
プリスクールに
しろくまカップケーキを
持って行ってお祝いしました(*^_^*)
e0006999_11142173.jpeg
相当嬉しかったみたい(*^_^*)
e0006999_11154780.jpeg
3歳!の指。笑
e0006999_11184247.jpeg
3歳からは、親が一緒に
プールに入らなくて
OKになるので、笑 
念願のスイミングレッスンデビュー!

日本から、美桜のプレゼント便が
船便で!2ヶ月かかったよー!
e0006999_11243977.jpeg
修志リクエストのハイチュウ、妖怪ウォッチのおかしや、アンパンマンのお菓子たち。

e0006999_11264449.jpeg
家族全員ですきすぎる、じゃがりこ!
そして今年の美桜のお誕生日プレゼントは、
e0006999_11312750.jpeg
こちらの、アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん。
e0006999_12361453.jpeg
これで日本語強化計画!!
届いてから毎日遊んでいます(*^_^*)

修志もちゃっかりこちらをゲット。
e0006999_12472381.jpeg
念願の妖怪ウォッチとメダル!
いつもありがとうー!!

心配していた膝のリウマチも、
今の所治っていて、毎日元気いっぱい!
修志とは、顔はもちろん、性格も食の好みも
全く違う美桜。
修志が大好きで、甘え上手。
これからも、元気いっぱい大きくなってね!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-05-15 11:54 | 修志&美桜
School Fateとおうち焼肉(*^_^*)
最近になって急に涼しくなりました!
お日様が出ていると、あったかくて
気持ち良いですー。

土曜日は、近所の学校のFateへ。
e0006999_14262647.jpeg
ポニーに乗ったり、爬虫類のショーがあったり。赤ちゃんワニや、へび、トカゲなど見せてもらいました。
e0006999_16193742.jpeg
ウサギもいて可愛いかったねー♫
e0006999_16230230.jpeg

今週末は、パパのアィディアで、
おうち焼肉(*^_^*)
e0006999_16243968.jpeg
手前から、アンガスビーフの霜降りお肉、
牛タン、骨つきカルビ。
焼き鳥は、ハツと、レバー。
e0006999_16312094.jpeg
炭火を起こして…
e0006999_16273907.jpeg
最高に美味しかったー!!
e0006999_16341142.jpeg
あまりにも美味しすぎて、今日のランチも焼肉しちゃいました(*^_^*)
e0006999_16353667.jpeg
子供達にはソーセージを(*^_^*)
焼肉レストランに行く半額以下で、
おいし〜い焼肉、食べられちゃいました!
私達、夫婦の好きな食べ物、
ラーメン、お寿司に焼肉。
お寿司は、手に入る魚が限られてるから
無理だけど、ラーメンと焼肉は
おうちでクリア(*^_^*)
食べることが大好きな夫婦です。

e0006999_16393134.jpeg
焼肉ランチの後、午後は公園へ!
毎週末、行ってる気がする…。
偶然、学校のお友達に会って、
一緒に遊びました。たのしかったね。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-20 14:19 | 修志&美桜
久しぶりのブログ。
ありゃ〜、ずいぶん間が 
あいてしまいました…!
e0006999_18002687.jpeg
でも我が家はみんな元気です(*^_^*)
暑い日が続いているので、家族みんなで
プールに行ったり。
e0006999_18025332.jpeg
プールで食べたアイス。
美桜はアナ雪が大大大好きなので、
オラフのアイスを選んだものの…
e0006999_18051860.jpeg
オラフ?オラフなの?
e0006999_18065351.jpeg
かなりホラーなオラフでした。
e0006999_18101145.jpeg
にいにがお友達のお家へ
プレイデートに行った日は、
e0006999_18134751.jpeg
美桜はちょっと退屈そうでした。笑
兄妹って、良いものだね〜〜。
e0006999_18171702.jpeg
Ride2school day(車ではなく、自転車や、
スクーターなどで学校に
登校しましょう!という日)には、
初めて自分一人で学校から帰ってきました!
e0006999_18220306.jpeg
週末には、家族で公園へ!
フリスビーに、野球、サッカーや、
ゴミ袋で手作りしたカイトを飛ばしたり(*^_^*)
e0006999_18254262.jpeg
そして、1月の終わりに受けた
漢字検定10級、修志、見事合格!
夏休みの間、たくさん勉強がんばったからね!
おめでとう(*^_^*)

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-08 17:57 | 修志&美桜
☆我が家のクリスマス 2015☆
・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・
e0006999_20064427.png
オーストラリアでは、クリスマス当日は
ショッピングセンターはもちろん
スーパーまで基本閉まるので、家で
パーティを、したり、家族でのんびり
過ごします。
e0006999_20144758.jpeg
朝起きた子供達は、ツリーの下に置かれた
たくさんのプレゼントに大興奮(^^)

e0006999_20085702.png
今までは、クリスマスケーキを作ったり、
クリスマスディナーを作ったりとして
過ごしてきたけど、今年はあえて
家で家族みんなでゲームをして
とことんのんびり過ごす事にしてみました!

ご飯も、前日にコストコで仕入れてきた
特大ピザと、ローストチキン、
飲茶セットなどで簡単に済ませて、
料理は一切しない!笑

久々に本当にのんびり、
好きな事ばかりしました。笑
修志もかなり楽しんでました。
マリオメーカー。
e0006999_20195556.jpeg
私の夕ご飯。最高だわ。

さて、我が家はあさってから
シドニー旅行ですおんぷ
ホリデー、楽しむぞ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-25 20:05 | 修志&美桜
クリスマスツリー☆
e0006999_13553958.jpeg
出しました!
e0006999_13564969.jpeg
ツリーを組み立てるのは
私も一緒にしたけれど、飾り付けは
修志と美桜で!
e0006999_13585309.jpeg
これ、美桜の仕事。笑
e0006999_14013167.jpeg
12月は、修志のお誕生日にクリスマスに
忙しい。
e0006999_14033039.jpeg
荷物に入ってた、
ドデカイベビースターラーメン!笑
大喜び^_^
e0006999_14052692.jpeg
こちらのわさびせんべい。
美味しいけど、かーなーり
わさびきいてます。
飲み物をそばに置いておかないと
食べられません!笑
e0006999_14073252.jpeg
今日はかな〜り暑くてバテバテ。
アイス食べて涼みましょう…
e0006999_14091915.jpeg
ダラダラ。
あと2日で修志、7歳の誕生日!
明日は50個のカップケーキ作りに
家用のケーキ作り。
デコレーション用のクッキーは
昨晩焼いたし、スポンジケーキも
さっき焼いたので、飾り付けを明日。
コツコツといくよー!気合だ!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-06 13:54 | 修志&美桜
北へ南へ……
美桜の膝の腫れが全然引いてこないため
朝、超音波の予約の電話を。
キャンセルがちょうど出たらしく、
11時に予約が取れた!今日から仕事に
戻るので、ちょっと抜けさせてもらって
超音波検査の場所へ。
e0006999_14403275.jpeg
超音波をしてもらうと、係りの人が
何やら深刻な顔。かかりつけの
ドクターに今すぐ行った方が
いいでしょうとのこと。
その場では結果を教えてもらえないので、
また正反対の方向にあるかかりつけの
ドクターのもとへ、車を走らせること
20分。ドクターによると、
超音波検査でわかったことは、
膝の関節に血液がたまっているか、
感染症を起こしている可能性があると。

ぶつけたアザも、痛みもなく、
普通に歩くのに、この症状とは珍しい、
心配なので今すぐ血液検査へ!
と言われ、その場でしてくれるわけ
じゃないので、また正反対の場所にある
キャンベラホスピタルへ。
(血液検査は、色んな場所でしてもらえるけど、
なにせ2歳半の子供の血液検査。
どこでもいいわけじゃなく、
ドクターオススメの、子供の血液検査に
慣れているところを教えてもらいました…)

美桜に血液検査なんて…どうやって
やるのか想像もつかないというか、
想像もしたくない…。笑

病院中に響き渡る美桜の叫び声と、
暴れる美桜を看護士さん総動員で 
押さえつけて…?なんて考えてました。

実際には、わたしの膝の上に座り、
血管を出すためのバンドを二の腕に付けられ、
世間話で気を紛らわしつつ、針をプスッ!と。
美桜、すべてのプロセスを凝視。
微動だにせず、
「まーなんていい子なの〜!」とほめられ、
ご褒美シールを3枚ももらい、
針の後には可愛いミッキーバンドエイドを
貼ってもらって、終了。
e0006999_15005672.jpeg
美桜は、血管もしっかり太く、
とりやすかったのもあるみたいです。
何はともあれ、無事、終了!
結果をまって、またドクターに戻ります。
はぁー疲れた!
e0006999_15041199.jpeg
ご褒美マック。仕事にはもうもどれなかった
ので、少し時間を潰して、修志のお迎えへ。
いやー、ギャン泣き覚悟してたので、
なだめるためのチュッパチャップスまで
カバンに忍ばせていたというのに。
たまにはやるじゃ〜〜ん!

週末は、公園で遊びました。
e0006999_15093802.jpeg
犬大好き!
e0006999_15203005.jpeg
〇〇と煙は高いところが
好きって言うからねー。笑
e0006999_15224137.jpeg
お外だとケンカなく、仲良く遊びます!
e0006999_15320623.jpeg
自転車も、パパとのロングライドの成果で
ずいぶん上手に乗りこなせるように
なりました!
e0006999_16170866.jpeg
さて、今週もがんばろ。
もうすぐ、修志のお誕生日だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-30 12:57 | 修志&美桜
あーさっぱり!
今日は久しぶりに髪を
切ってもらって来ました!
15センチくらい!あーさっぱり!
e0006999_11300217.jpeg
年をとっても、やっぱりネイルが好き。
Seedというお洋服屋さんのネイル。
見たことない可愛いネイルだったので
Get!
e0006999_11335411.jpeg
薬局で見つけたレブロンのジェルネイルも
持ちが良くて、お気に入り。
e0006999_12223884.jpeg
かき揚げとともに、風になびく美桜。
さて、午後は何しよう。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-29 11:26 | 修志&美桜
美桜その後。
e0006999_20241368.jpeg
相変わらず元気です!
でも、写真でみてもわかるくらい、
腫れてます……。
レントゲン、尿検査の結果も問題なし、
とりあえず痛みもなく、元気いっぱいなので
月曜まで様子をみて、良くなって
いく様子がなければ、血液検査と
超音波検査だそうです…。
e0006999_20313968.jpeg
本人はいたって元気ですが、
腫れは全く引いてきていません。
心配だわ〜〜。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-28 20:20 | 修志&美桜
膝が腫れてるの。
e0006999_07171712.jpeg
昨日の朝、仕事に行く直前に
パパが美桜の左膝が
パンパンに腫れているのに
気がついて、病院へ。
e0006999_07264046.jpeg
わかるかな?
こんなに腫れているのに、痛くたいみたいで
普通に歩いたり、走ったり。
レントゲンを昨日撮ってもらったので
また今朝病院行って結果聞いてきます。
悪い病気じゃないといいけど…。
ちょっと緊張。
e0006999_07294393.jpeg
今の美桜。膝が心配ですが
痛くないから、動き回るので
アンパンマンテレビつけてちょっと
静かにしてもらってます。笑

テレビの間は本当に静かなので
三つ編みまでできちゃう!
e0006999_07332196.jpeg
父母の荷物に入ってた、食べるラー油きのこ。
e0006999_07351242.jpeg
これだけでゴハン何杯もいけちゃう!
おいしい!
e0006999_07375692.jpeg
オヤツもたくさん^_^
e0006999_07392274.jpeg
アンパンマンボールは、美桜への
プレゼント。可愛い〜〜^_^

さて。病院へ行く準備をしまーす。
すぐ治りますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-27 07:16 | 修志&美桜
日本から♫
e0006999_10364142.jpeg
うふふ〜〜❤︎
e0006999_10383369.jpeg
朝の2人。妙に仲良しでした^_^
e0006999_10393244.jpeg
ニコニコ^_^

昨日の朝、一足早く、
毎年恒例の修志のお誕生日プレゼントが
入った大きな箱がとどきました!
e0006999_10402790.jpeg
1人でじゃがりこ積み上げて写真撮ってる
私って、暇だよね。笑
こんなにたくさんあるけど、家族全員の
大好物なので、隠しておかないと
あっという間になくなっちゃう。
e0006999_10441025.jpeg
修志 美桜のお気に入り!こんなに種類
あるんだねーかわいい。食べちゃうの、
もったいないね。
e0006999_10482378.jpeg
修志のリクエスト。チョコボール キャラメルと、果汁グミ。
e0006999_10531067.jpeg
私のお気に入りおやつ。
これをチビチビ食べる!美味しいよ^_^
e0006999_10544289.jpeg
昨日の夜から読み始めた!
止まらない〜〜!

まだまだまだまだ、たくさん色々
愛を詰め込んで送ってくれました。
なかなか会えないけど、本当にいつも
ありがとう!
e0006999_10554844.jpeg
毎日うさビッチ、背負ってます。笑
e0006999_10583021.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-25 10:31 | 修志&美桜