カテゴリ:修志&美桜( 100 )
☆★☆by. Satoko★☆★
仲良し☆
e0006999_16262912.jpg

(いつものBar bar Masa(パパ美容室)が多忙のため、
超不器用なママに、前髪を無残に切られてしまった修志。苦笑)
修志は大きくなったら美桜ちゃんと結婚するーーー!!と言っています。
とっても仲良しの二人。
e0006999_16293458.jpg

今月の13日に3ヶ月になる美桜。バンボデビューーー!
はまだ、首がすわってないのでもうちょっと先かな。(後ろからお兄ちゃんに支えてもらってます)
e0006999_16343672.jpg

常に小さな妹を気にしてるおにいちゃん。
ばあばが帰ってから、ずいぶんいろいろ助けてくれてます。
e0006999_16364722.jpg

美桜が家族に加わってから、忙しくなるぞーと思っていたけれど。。。。
本当に楽な赤ちゃん。
e0006999_16435282.jpg

夜は夜通し寝て、6時半くらいにおきて、
おっぱいあげるとまた9時くらいまで寝てる朝も。そうすると、
朝の家事がぱぱっと済ませられて本当に助かります。
朝の家事が一段楽したころ、ご機嫌にお目覚め、
おっぱいを飲んでちょっと遊んで、また朝寝して。。。。
唯一ご機嫌が少し悪くなるのは夕方。(たそがれ泣き??)
それでも、泣き止まないと言うことは無く、抱っこやおっぱい、眠いなど、
その時々の欲求を満たしてあげるとまたご機嫌に。
パパにお風呂に入れてもらって、ママとの時間を少し過ごして
21時半に就寝。と言うルティーンです。
お出かけしててもいつも静か。
1人目も、もちろんかわいかったけど、2人目は楽でもっともっとかわいく感じます。
あともう一人くらいほしいけど。。。。
現実考えると男の子、女の子一ずつの2人で十分かなー。

e0006999_19432973.jpg

週末はお友達のバースディパーティー、
今日はお友達家族とコストコ、ランチ、 National Arboretum のPod Playgroundへ。
仲良しのお友達とずっと一緒にすごせて修志もホント、、楽しそうでした♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-04 16:58 | 修志&美桜
ばあば、本当にありがとう!!
e0006999_15572278.jpg

このヨーグルト、おいしい!!(とくに左側の、くるみとコーヒーのヨーグルト!!)
マーケットで$1でセールしてました。おすすめ!!

e0006999_1559113.jpg

約2カ月、我が家に滞在して、たくさん助けてくれたばあばが、ついに昨日帰国してしまいました。涙
空港では、泣くまいと思っていたのに、涙涙。。。。
e0006999_15595278.jpg

ばあばの乗った飛行機が飛び立つまで、ガラスに張り付いて眺めていた子どもたち。
ばあばのために空港まで、お見送りに来てくれた
Lくん、Sくん、Hさん、本当にどうもありがとう!!
ばあばにバイバイ、とお別れのハグをするときはけろっとしてた修志。
ばあばが乗った飛行機が飛び立つまで、じっと眺めていて、
あとで寂しさがこみ上げてきたらしく、
「ばあばがいないとさみしい」と悲しそうな顔をしていました。
また会える日まで、がんばろうね!
e0006999_1655082.jpg

「ばあば、だいすき!ありがとう!!」

ばあばが帰ってしまう直前は、ミュージアムに行ったり、Mint(造幣局)に行ったり。
e0006999_16122336.jpg

Mintへは、家から近いので修志は自転車、私たちは歩きで行きました~♪
最近雨続きだったキャンベラ、修志は久しぶりの自転車喜んでました。
e0006999_1616131.jpg


e0006999_1617412.jpg

ばあばにいっつも抱っこしてもらっていた美桜。
e0006999_16181526.jpg

ニコニコよく笑うようになってさらにかわいくなってきましたー。
最近は、ほとんど一晩中起きずに寝てます。
本当に親孝行な娘です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-22 16:28 | 修志&美桜
パパ、無事帰還!!
e0006999_14151265.jpg

3週間ぶりにパパに会えて大喜びの修志。
ぴったりそばにくっついて離れようとしません。
パパからのお土産、レゴブロック2つを早速組み立てる二人。
パパは、アメリカでのティーチングのお仕事も大成功だったようで、
たくさん刺激を受けて帰ってきました。
お疲れ様でした。

パパが帰ってくる直前は、修志のプリスクールで七夕紹介をしたり、
ばあばご指導の下、みんなで巻き寿司を作ったり。
思いのほか、みんなお寿司食べてくれて、5本作ったのに完食!びっくり。
e0006999_1418487.jpg

週末の夜は2日連続およばれ。
愛しのH家がはるばるアメリカから帰ってきて、キャンベラ一時滞在中なので
一緒にお食事。懐かしい、楽しい時間。
e0006999_14205578.jpg

美桜も、たくさんのじいじ、ばあば予備軍に抱っこされて幸せそうでしたっ。

日本のお父さんへ。お母さんを長期お借りしてすみません。
でもこんな感じで楽しく過ごしています。
あともう少しでお返しします。。。。寂しいけれど。。。。。涙

e0006999_14223497.jpg

8週目の美桜さんキロク。
昨日、両方の太ももに一本ずつと、経口のロタバイルスの予防接種を受けてきました。
熱とか出たりするかな?副作用でぐずぐずするかな?と思ってたけど、なにもかわらず、いつもどおり。
21時半就寝、次の授乳に起きるのは3時45分ごろ、
そのあとまた朝の7時過ぎまで寝る、というのが習慣づいたようです。
昼間は2~3時間おきの授乳。
e0006999_1427563.jpg

おきてるときは、ちゅぱちゅぱと、大きな音立ててげんこつしゃぶり。
修志コメント:美桜ちゃん、マイクしてるみたいーーー。笑
e0006999_14362257.jpg

話し掛けると、あ~、う~~とかわいい声でご機嫌におしゃべり。
そして、
e0006999_14373348.jpg

最近笑顔を見せてくれるように!
家族みんなでメロメロ~。
修志は過去記事によると、ファーストスマイル、11週に入ってからだったから、早い!!
二人目は何でも早いのかしら?
こんな感じで元気に育ってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-10 14:49 | 修志&美桜
もうすぐパパが帰ってくる♪
e0006999_10425839.jpg

今年もコタツ出しましたよ~~Aさん♪
美桜が風邪を引いて、鼻水、せきがゼロゼロひどくてかわいそうで
見るに見かねて、日本から急遽送ってもらったもの。
e0006999_1045194.jpg

電動鼻水吸い機!でも届いたときには良くなっていてまだ使っていません。。。
本当によく鼻水吸えるのかな??使ったらまたレポしまーす。
e0006999_10465075.jpg

e0006999_10471296.jpg

こちらも日本から。ありがとう!
e0006999_10475893.jpg

見よ!この2重(3重?)あごを!
風邪が治ってから、このお方、夜は21時半就寝、
次に起きるのは夜中の3時、という日が続いていて、母嬉し涙☆
昨日は4時までおきなかったし。こんなの修志の時には2歳過ぎるまで無かったこと。
美桜さん、いい子~~~~~!!
e0006999_10545125.jpg

アメリカから、はるばるキャンベラに一時戻ってきたH家。
会いたかったよーーーーー。
e0006999_10563712.jpg

e0006999_10573327.jpg

e0006999_1058142.jpg

e0006999_10582022.jpg
e0006999_1101193.jpg

こんなにたくさんのプレゼント。
一番下のドレスはなんと手作り!!大切に着ます。ありがとうございます。
あと何回寝たらパパが帰ってくる。。。。と楽しみにしてる修志。
e0006999_1123035.jpg

帰ってきたらたくさん遊んでもらおうねー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-06 11:03 | 修志&美桜
生後一ヶ月のお祝い☆
ちょっと前のことになっちゃってるけれど、、、
美桜一ヶ月目の日に、家族みんなで、おいしいタルト買ってお祝いしました!
e0006999_14281830.jpg

主役はパパの胸で夢の中。。。。でしたが。笑
これからもおっぱいたくさん飲んで、すくすく大きくなってねー。
e0006999_14291514.jpg

平日も週末もなんだかんだ毎日予定が入ってたり、来客があったりと忙しい日々。
美桜にも、たくさんのプレゼントをいただいていますー。
e0006999_14305198.jpg

e0006999_14312497.jpg

e0006999_14313684.jpg

Kさん、本当にたくさんお可愛いお洋服、ありがとう。
お兄ちゃん、修志とたくさん遊んでくれてありがとうね。
e0006999_14402380.jpg

昨日遊びに来てくれたRちゃんからは
e0006999_14434856.jpg

美桜の名前入りタオル!あと、修志にも、ディスニーランドのお土産と
e0006999_1444429.jpg

大大大好きなカーズのパズル。本当にありがとうねー。
早速昨日の夜やってたよ。
さて明日はもう日曜日。
お友達のお誕生日パーティーに行って来まーす。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-06-29 14:49 | 修志&美桜
気が付いたらもう7週目。
e0006999_9404074.jpg

ばあばが我が家に来てくれてもう少しで一ヶ月。
修志の風邪が美桜にうつり、生後二週目から、風邪を引いてしまった美桜。
1ヵ月以上も長引き、やっとよくなってきました。。。。。。
普段めったに風邪なんてひかない私にもうつってしまい、
ばあばをのぞく一家全員でダウンしていました。。。。(ばあばにうつらなくてホント、よかった。)
パパは3週間ティーチングのためにアメリカ行ってます。
あと一週間半で帰ってきます。
e0006999_944778.jpg

パパ不在の生活にも少しずつ慣れてきた感じの修志。
e0006999_9445653.jpg

しまじろうの「くるくるのりまきやさん」でのりまき作ったり。
e0006999_9471270.jpg

お友達からいただいた「ねるねるねるね」初体験したり。
e0006999_9485116.jpg

頭抱えるほど、すっぱーーーーー!!!笑
e0006999_9492665.jpg

7週目の私。
やっと風邪治ってきたよ。お咳、辛かったねー。
e0006999_9502882.jpg

新生児微笑を狙ってカメラ構えてたけど、これが精一杯!!
風邪が治ってからは、夜は最高5時間まとめて寝てくれました!
夜は3~4時間間隔の授乳になってきたので、母、うれしい限りです。
ありがとねー美桜ちゃん☆
e0006999_9494315.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-06-29 09:52 | 修志&美桜
ぐんぐん成長中。
産まれたときは3140グラムだったのに、たった3週間で630グラムも増えて
3770グラムに。おっぱいって、すごい!!
身長も4センチ伸びたよ。
e0006999_9431714.jpg

(あたりめ食べながらネットしてるパパ。。。。笑
という私もチーズ鱈食べながらブログ更新。至福!!)

毎日飲んじゃ寝してるからねー。
e0006999_9445639.jpg

幼時と乳児が一緒に乗れるスーパーのトローリー。便利!!
e0006999_9454891.jpg

週末にお友達が、美桜に会いに来てくれました。
おいしーーーーーいお赤飯とプレゼントもって。
e0006999_9503256.jpg

かわいいサンダル。これをはいてあんよする日が来るなんて信じられないー。
e0006999_9512413.jpg

お兄ちゃんになった修志にも、気を使ってプレゼントいただきました。
破水したのが夜の10時だったので、このお友達のおうちに
修志をお泊まりさせていただきました。
生まれて初めてのお泊り。寂しくて、声を押し殺して男泣きしたという修志。
「お兄ちゃんになるために良くがんばったから、ごほうび。」といってもらって、
修志とってもうれしそうでした。何から何まで本当にありがとうございました。

最後に奇跡の瞬間をおさえたショットが取れたので、皆様におすそ分け♪
e0006999_9542832.jpg

ありえなーい!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-06-06 09:54 | 修志&美桜
ばあばが来た!!!
e0006999_9421788.jpg

あと何回寝たら、ばあばがキャンベラに遊びにくる。。。と指折り数えて楽しみにしていた修志。
昨日の朝、家族全員で空港までお迎えに行ったよ!
e0006999_943538.jpg

私も少しおめかし。
山のようなお土産を持って、キャンベラまで来てくれました。
e0006999_9434937.jpg

たくさんの日本食材。
e0006999_9442262.jpg

パパがアマゾンでポチリまくったプラレール!!+LaQ(ラキュー)。
e0006999_945023.jpg

ねえねから、修志にプレゼントと
e0006999_9452658.jpg

私と美桜にもプレゼント。
本当にどうもありがとう!!早く甚平着せたい!!
e0006999_9463117.jpg

e0006999_9464936.jpg

和菓子においしいお茶に。。。毎日大事にいただきます。
わがまま聞いてくれてありがとうございます。
e0006999_9485383.jpg

出産のお祝いもたくさんいただきました。修志にお年玉まで。
ありがとうございます。
e0006999_9492797.jpg

パパリクエストの包丁。
これでもっとおいしいご飯作ってね。笑
ほかにもたっくさんのプレゼントを持ってきてくれました。
本当に本当にありがとうございます。
二ヶ月ほどこっちにいてくれるばあば、楽しい思い出たくさん作れたらいいなー。
今は、修志の日本語幼稚園見学に行ってます。

今日は雨。何しようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-06-01 09:54 | 修志&美桜
3週目の我が家のあれこれ。
e0006999_13433363.jpg

ふぁ~~~。
相変わらず良く寝てくれてます。
修志にバウンサーぶんぶん揺すられても、キスの嵐を顔中に受けようとも、
寝たいときは気にせず寝ます。
e0006999_13443041.jpg

お兄ちゃんが本を読んでくれたり。
e0006999_1346505.jpg

起きている時間も少しずつ長くなってきました。
職場の園長先生から、素敵なプレゼントをいただきました!
e0006999_13505156.jpg

Royal Australian Mint≪造幣局の2013 Proof Baby Set 。
こんなプレゼントのアイディアもあるんだーとびっくり。いい記念になりますね。
e0006999_13535392.jpg

左端のバレリーナキティも一緒に。私がキティ好きだって園長知ってたっけ??笑
e0006999_13544721.jpg

キャンベラにもZARA上陸。
子供服がかわいすぎる!!!!
男の子の服も超好み。
よく聞かれるのですが、
修志の服は、日本人の方からのお下がりメインと、
あとこっちで買うならSeed, Country road,ZARAのみです。
美桜がもうちょっと大きくなっておしゃれさせるのが楽しみだわ~ん♪
e0006999_1444888.jpg

母乳に悪そうなものばかり食べたくなる今日この頃。
e0006999_1452186.jpg

このポッキー、おいしい!!

さてさて明日、ばあばがキャンベラ入りします!
楽しみだねっ。

最後にお友達にほめてもらったので調子に乗って、修志の絵。
e0006999_147057.jpg

シャープペンで絵を書くようになって、細かい絵を書くように。
プリに絵が上手な憧れのお友達がいるらしく、彼の影響をかなり受けてます。
あと、もちろんパパの影響もね。
私は。。。。修志にの前で絵を描くことは控えてま~す。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-30 14:09 | 修志&美桜
生後一週間経ちました。
e0006999_125417100.jpg

早いもので美桜が産まれてから一週間!!
最初の数日はおっぱいがあまり出ないので美桜も
かなりご機嫌斜め。夜も全然寝ない日があって
「あぁ。。。4年半ぶりの睡眠不足はこたえる・・・・」とおもってたのですが
おっぱいが良く出るようになり、昨日の夜は3時間~4時間まとめて寝てくれました!
二回しか起きなかったので、母上機嫌です。
修志のときは18ヶ月くらいまでずーーーーーっと、母寝不足だったので。。。。
e0006999_12561187.jpg

おっぱいを良く飲んでいるからか、おきてるときもご機嫌で、
バウンサーにのって、きょろきょろして、眠くなったらまた寝ちゃいます。
2人目は楽、神話は本当かな~??本当でありますように。笑
e0006999_1325027.jpg

ロボットの絵を書くのにはまってる修志。
一生懸命、小さな妹を守ろうとしてくれる頼もしいお兄ちゃんです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-20 13:05 | 修志&美桜