カテゴリ:修志&美桜( 100 )
☆★☆by. Satoko★☆★
お休みーってことで
昨日の朝、起きてから
「おなかいたい……」と言っていた美桜。
でも、朝ごはんもまぁまぁ食べたし
熱も下痢もないし、と、いつも通り
一緒に出勤。(デイケアは7時45分から
オープン、私は8時に仕事始めて
自分のクラスをあけます)

デイケアの入り口の所で、
美桜、まさかのリバース!!
家に帰りました。
家に帰ってからも、またかなり本格的に
吐いて、食欲もなし。
今日も念のため休ませたけど、
元気です。ヨカッタヨカッタ。
e0006999_10274671.jpeg
週末の元気な2人。
e0006999_10291044.jpeg
こういうポーズがカッコイイと思うお年頃?
e0006999_10304735.jpeg
そうなの?
e0006999_10313790.jpeg
男の子って、単純でおバカでカワイイ…笑
e0006999_10330076.jpeg
なりきってる。
e0006999_10340386.jpeg
こちらの2歳女子。
プリンセス、フェアリー、バレリーナ、
カワイイものに目がありません。

何にもない日でも、この格好。
これで買い物なんかにも
普通に行っちゃうもんね!
e0006999_10363615.jpeg
どんなときも、頭にはティアラ。
常識よ。

今朝は話題の?マジックケーキを
作って見ました^_^
混ぜて、型に流して焼くだけで
三層になるケーキ。
e0006999_10421936.jpg

したから、プリンみたいな層、
クリームみたいな層、そして
一番上は、ふわふわのスポンジ!
うまっ!
ココア入れたり、抹茶入れたりと
バリエーションも楽しめるらしい。
卵、牛乳、バターに粉と、普段家にある
材料で出来ちゃうのも◎!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-19 10:20 | 修志&美桜
Twilight Fair☆
一日中、不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり雷がなったり…。心配してたけど、
Fairの時間になってら晴れてきて、
無事にFairが始められました!!
e0006999_19524989.jpeg
今年も祭りハッピで参上。
e0006999_19534781.jpeg
美桜もばあばが買ってくれた、
キティちゃん甚平で。
e0006999_19550034.jpeg
スラッシーに、アイス、ソーセージに
ポップコーンなどなど食べたら、
さぁ、遊ぼうっ!
e0006999_19563946.jpeg
今年はポニーも来てて、修志&美桜、
初挑戦!
e0006999_19575169.jpeg
修志は大喜び、美桜は……
かなり微妙でした。
チケット買っちゃった後だったので、
なんとかごまかしごまかし乗せました。笑
e0006999_20001775.jpeg
ジャンピングキャッスル、
ジャイアントスライド、
ティーカップなどなど乗りまくり!
今年は美桜も結構楽しめました。
e0006999_20051052.jpeg
今年はパパと一緒にこれにも乗りました!
かーなーり怖そうでしたよっ。
みてる方が寿命縮んだよ!
楽しかったね〜〜^_^


朝ごはん。
e0006999_20080149.jpeg
この日は、パンとおにぎり両方出して
見たけど、パンより、
おにぎりの方が食いつきが
2人ともいいです。今朝は
おにぎり、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、
卵焼き、ソーセージにしたら
2人とも食べる食べる!
これに焼き魚、納豆があったら最高だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-14 19:49 | 修志&美桜
ハロウィン。
e0006999_07241812.jpeg
明日はハロウィンですね〜。
e0006999_16301964.jpeg

e0006999_07253779.jpeg
うちはとくに何もしないけど、
修志は明日補習校のあと、お気に入りの
女の子のおうちにハロウィンパーティー
お呼ばれしてます。
なんか、女の子とばかり遊んでるらしいよ。
女好き…?
e0006999_11491027.jpeg

うへへ。
e0006999_07322541.jpeg
ハロウィンに向けてなのか、
コスチュームを色々出してきて遊んでます。

e0006999_07342322.jpeg
公園にも、この格好で。
e0006999_07353654.jpeg
Happy!
e0006999_12030144.jpeg
ここ2、3日、兄妹で咳コンコンしてます。
早く良くなりますように!

日曜日は、補習校の遠足で
NGA(National Galery of Austraiia)に行くので
今週末もあっと言う間に過ぎちゃいそう。

それでは、楽しいハロウィンと、週末を^_^
美桜のモンスターフェイスをどうぞ!
e0006999_07310461.jpeg




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-30 07:23 | 修志&美桜
前歯がついに抜けた!
e0006999_14582778.jpg

ちょっと前の話ですが、
10月2日、スプリングスクール最終日の懇親会の時に、
ずーーーーっとぐらぐらしていた左の前歯、ついに抜けました!
おめでとう♪
でも、支えを失ったぐらぐらの右の前歯が、斜めになってて、
抜いてしまいたい。。。。変な状態です。笑

e0006999_159358.jpg

今朝の美桜。手の中には緑色のイモムシを持っています。驚
「Very cute」だそうですよ。。。。。。。。。!!
e0006999_15135457.jpg

しまじろうのエデュトイのいろっち。
きいろっち、あおっち、あかっちがマトリーショカドールのように
中に順番に入れられるようになっていて、お気に入りです。

e0006999_15165360.jpg

パパがいきなり、担々麺がモーレツに食べたくなって、
麺を打って作ってくれた担々麺。
激ウマでしたっっ。

気温が上がってきて、バナナがあっという間に
黒くなるので、バナナ4本救済のためにバナナケーキと、
バナナアイスを作りました。
e0006999_15214244.jpg

食べ盛りの子どもたちのおやつに。
ほめ上手の修志は、
「ママのバナナケーキ、最高だよ!売れるよ!
スライスして、一つ$1・・・・いや、$2.50くらいで売ったらどう??」
といってくれます。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-11 15:21 | 修志&美桜
トイレトレーニングと、クレヨン^_^
e0006999_14494324.jpg
はろ〜〜。
写真撮って〜〜!と言われて、カメラ向けたら
このポーズ。笑

最近、ほぼ毎日デイケアにも
パンツはいて行ってます。
オシッコは、ほぼ完璧。2時間くらい間があく時もあって、楽になりました。
夜も、念のため+母の安眠のため、
オムツはかせてるけど、ほぼ毎朝オムツは
ドライのまま。素晴らしい^_^

ただね……。
大きい方がね………。
連日パンツにされて、母ヘコんでます。笑
スッと姿を消して、静かだな〜?あれ?と
思った時には時すでに遅し。
部屋の隅の方でこっそり産んでます。笑
2歳4ヶ月。あとどれくらい、う◯ちパンツ、
洗うことになるでしょうか。
e0006999_14523820.jpg
ねえねから、いただいたクレヨン大活躍。
e0006999_15042727.jpg
クレヨンを持つ小さな手が可愛い。
e0006999_15053381.jpg
兄と違い、カラフルな絵を描きます。
e0006999_15110926.jpg
メルちゃんのお着替え。兄も一生懸命。
e0006999_15125284.jpg
さて、今週末は、お友達をラーメンに
よんでいるので忙しくなりそうです。
良い週末を!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-18 14:48 | 修志&美桜
元気いっぱい! ありがとう。
e0006999_19000158.jpg
二人とも元気になったので、
久々に公園へ。
e0006999_19014856.jpg
サッカー大好き。習わせたいなぁと
思い始めて、探してみたけど、
家から近くて評判も良さそうなところは
今年はもう入れないみたい。
他を探し始めて数ヶ月……。
e0006999_19060697.jpg
母は、この方を、
昨日も今日も二日連続で、
昼寝させる事に失敗しました…。
もう必要ないのかなぁ?
e0006999_19090468.jpg
お気に入りスニーカー。
SKECHERSのTwinkle Toesっていう
スニーカー。歩くと、
靴の先のキラキラが光るのよ^_^
キラキラ嫌いのパパには何コレ!って
酷評されたけど〜〜気にしな〜い。笑


e0006999_21583526.jpg
もうすぐ8月も終わりかぁ。早いなー。
e0006999_19193655.jpg
朝起きた瞬間から、2人が寝付くまで
「ママ〜〜ママ〜〜!」
「見て見て〜!」
「お腹すいた〜〜!のどかわいたー!」
「美桜ちゃんが たたいた/壊した/取ったetc」
「にいにがー!!!!!!ぎゃーーー!!!」
「ウンチでたーオムツ変えてー!」と
一日中、これでもか、
と二人に必要とされる毎日。

e0006999_19244061.jpg
娘さんが大学へとうとう巣立った
H家のブログを読んで、こんな日々は
あっと言う間に
過ぎていってしまうのよね、と思って
いまも両脇でスースー寝息を立てている
小さな2人に、もっと優しくしよう
もっといまの時間を
楽しもうと思ったのでした。

ずっと一緒にいられるわけじゃないもんね。
e0006999_216891.jpg

今日も、こんな私を力いっぱい必要としてくれて
ありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-30 19:02 | 修志&美桜
修志も〜〜!
e0006999_16323040.jpg
5分前の二人……
テレビ見てます。

修志も、火曜日の夜から発熱。
38度5分〜39度4分とか。
水曜は休ませて、
今日は学校に行けるかな?と
思ってたけど、今朝も高熱。ダメだー!
今日から私は仕事に戻る予定だったので、
パパに
仕事キャンセルしてもらい、
修志と家にいてもらいました。
e0006999_16383843.jpg
美桜は、3日休んで
熱も下がって、ずいぶん良くなったので
私と一緒にデイケアいったけど、
かなりお疲れ顔。笑
e0006999_16425614.jpg
元気が一番だよねー。
最近メルちゃんの
お着替えにはまっている美桜。
ワンピースやドレスなら、両手を通して
メルちゃん裏返して、
後ろのマジックテープを留めるだけ!なので
自分でできるようになったよ!
e0006999_16474583.jpg
じいじばあばが送ってくれた、
ドライカレー。お気に入り☆
e0006999_16502215.jpg
巨大ブルーベリー!甘くて美味しかったよ。
e0006999_16513033.jpg

早く二人とも、こんな感じに
元気になあれ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-20 16:31 | 修志&美桜
美桜 発熱…+兄妹のカラミ。
e0006999_19364918.jpg

美桜さん、熱が出やすい体質??なのかしら〜。
また土曜日の午後から発熱。
そして、なかなか下がらない。
ドクターに連れて行ってきたら、
扁桃腺が腫れてて、中耳炎のなりかけ。
抗生物質を処方されました〜。涙
なるべく抗生物質あげたくないんだけどなぁ。。。。
修志は昔から、あんまり熱を出さないし、
出たとしても一日で治っちゃうことが
ほとんどなんだけどなぁ、小さい時から。
e0006999_20449.jpg

何はともあれ、早く良くなあれ。
水曜まではお休みです。
e0006999_2001962.jpg

このおさがりのブーツはいて
デイケア行く、って張り切ってたのにねぇ。

e0006999_1941434.jpg

東京タワー。エッフェル塔、だそうです。
学校であやとり習ってきたよ。

e0006999_1947243.jpg
さてさて、美桜2歳3ヶ月、修志6歳8ヶ月。
この二人のカラミがかなり激しくなってきた今日このごろ。
e0006999_195356.jpg

美桜が泣いている時とかは基本、優しいお兄ちゃんなんだけど
美桜がかなり、色々なことが、いっちょ前になってきているので、
喧嘩もヒートアップ。
2歳児とかなり本気で喧嘩する、
6歳児もどうなのかなと思うんだけどー。
e0006999_19541536.jpg

6歳でも、そんなもん???
e0006999_1956492.jpg

この時も、どっちがダイナソーの隣に寝っ転がるかで、
大いに揉めてたし。。。
結局ダイナソーを真ん中にしなさ〜〜〜い!と私に恐ろしく言われて
なんとか解決。はぁ。

喧嘩の仲裁って。。。。つかれるよねぇ。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-17 20:01 | 修志&美桜
週末は、久々にレストランへ。
e0006999_19020953.jpg
…………。
我が家の見慣れた光景。
e0006999_19040838.jpg
久々にお気に入りのベトナミーズ
レストランへ^_^
e0006999_19072111.jpg
2歳児対策は、ばっちり!笑
アンパンマンにはまっています。
日本の幼児雑誌、
ベビーブックとか、めばえとか大活躍。
e0006999_19131708.jpg
兄ちゃんは、お絵描きでもするだろうと
筆箱と、紙を持って行ったのに、
計算式を考えて書いてました。驚
誰に似たの?笑
e0006999_19164006.jpg
比較的、ノンビリな週末でした。
さてさて、今週も頑張ろう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-27 18:59 | 修志&美桜
スクールホリデー2週目。
e0006999_15271419.jpg

日本で流行ってるという、大人のぬりえ。
オーストラリアでも・・・本屋で見つけて、
は、ハマった!!!

e0006999_15314578.jpg

さてさて。
今日はどこに行ったでしょう??

答えは。。。。。。
e0006999_1533323.jpg

修志リクエストにより。。。。
Royal Australian Mint (造幣局へ。)
e0006999_15353022.jpg

なんか、定期的に行きたくなるそうです。笑

昨日は映画とショッピング。
e0006999_15394995.jpg
Minionsを見てきました。
Inside outとすごく悩んだんだけれど。。。。
Inside outもすごく良さそうなので、
また近いうちに見に行っちゃおうかな。
その後ゲームセンターへ。
e0006999_15414338.jpg

家では、UNOしたりジェンやったり。
e0006999_15504297.jpg

残りのスクールホリデーも、楽しく過ごそう。
e0006999_1601164.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-15 16:01 | 修志&美桜