カテゴリ:修志&美桜( 100 )
☆★☆by. Satoko★☆★
迷いトカゲ。
e0006999_14455300.jpg
パパのスタジオに迷い込んできた
ブルータングリザード。
名前の通り、舌が青い!
e0006999_14490738.jpg
爬虫類大好きな修志は大喜び^_^
まるでおもちゃのように、平気で
抱っこしてます。
e0006999_14534803.jpg
少しの間、可愛いがったら、 離してあげようね。
e0006999_14554228.jpg
お揃い。
兄妹のお揃いが好き。
e0006999_14575002.jpg
先週、9カ月くらいずっと同じクラスで
なかなか苦戦してたスイミングのレベル、
やっと上がることができました!

e0006999_15012163.jpg
やったね♬
e0006999_15062098.jpg
今日のおやつ。
ココナッツシュガーで作ったら美味しい!
さて。
今週も頑張ります!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-15 14:42 | 修志&美桜
お小遣い。
食器洗いに励む修志。
e0006999_18142528.jpg
洗い終わったら20セント。
お小遣いを貯めて、何を買うのかな。
e0006999_18170058.jpg
ちらりっ。
e0006999_18182518.jpg
ひじきといえば、煮物ばっかり
だったんだけど、すりゴマたっぷりの
ひじきサラダ、美味しかった^_^

e0006999_20093904.jpg
Year1になって、随分学校でも
落ち着いてきたっぽい修志。
(去年のキンディでは散々だったんです…。
ブログには書けないくらい。汗)

もともと、美桜には優しかったけど、
Year1になってからは、さらに
いいお兄ちゃんに。
e0006999_20145714.jpg
美桜のイヤイヤに、キレる母に変わって、
「美桜ちゃん?何が欲しいの?」と
優し〜く聞いてあげる修志。
感謝してます。ありがとう。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-24 18:11 | 修志&美桜
hockeyトライアル。
e0006999_08525598.jpg
お友達に教えてもらって、
ホッケーのお試しに来てます。
e0006999_08574416.jpg

結構楽しんでます。

そうそう、year1になった修志。
学校、頑張っていて、この間の集会では
awardをいただきました^_^
e0006999_09055759.jpg

week3,今の所、よくやってるみたい。
どうか、このまま、頑張れますように!
e0006999_13355943.jpg
オーガニック、手作りのおいしいチョコ。
e0006999_11135030.jpg
いただきものです。
e0006999_11145435.jpg
美味しかった^_^

なんと、ホッケーのあとは、
お友達とプールへ。
e0006999_13375148.jpg
うちの子、タフです…。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-22 08:51 | 修志&美桜
おめでとう〜^_^
昨日、無事に補修校の試験にパスして、
修志4月から、一年生になります^_^
よく頑張りました。
e0006999_19280919.jpg
同じく試験に合格したお友達のママが
お祝いしよう!と、手巻き寿司ディナーに
呼んでくれて、楽しい夜を過ごしました。
ありがとう🎵

今日はゆっくり起きて、
子どもたちリクエストにより公園へ。

e0006999_19344056.jpg
e0006999_19470643.jpg
たんぽぽに夢中。
e0006999_19501278.jpg
一所懸命、ふ〜〜ふ〜。
e0006999_19525500.jpg
楽しい週末は、あっと言う間。
また一週間が始まるよ〜。
頑張ろう!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-15 19:42 | 修志&美桜
うんてい。
英語では、モンキーバー^_^



去年は、途中のバー、3本目くらいまで
しか行けなかったのに、
昨日、学校帰りに得意そうに見せてくれたよ。
パパが教えたらしい。

なにごとにも、少しの「コツ」ですんなりと
出来るようになることってあるよね。

e0006999_07445947.jpg

よく頑張りました^_^

e0006999_07440684.jpg
今日も一日、頑張ろう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-10 13:57 | 修志&美桜
英語と日本語。
e0006999_19024069.jpg
美桜、21ヶ月。
毎日毎日、少しずつ、でも確実に
言葉が増えています。
e0006999_19133755.jpg
ノンタンが大好き!
この2冊を、修志のときから
持っていて、美桜がノンタンの本ばかり
読んでる、と電話で父母に言ったら、
荷物に入れてくれました!
e0006999_19203325.jpg
毎日、毎日、読んでます^_^
e0006999_19284152.jpg
整理されてないけど、我が家の本棚。
この2つ分の本棚、ほぼ子どもたちの
本で埋まっています。
こーんなにたくさんの本の中から
美桜が選ぶのは、毎回同じ本ばかり。
e0006999_19425264.jpg
ノンタンシリーズと、
この二冊ばかりえらんでいます。

週5日、8時から14:45 まで
私と一緒にデイケアに行くので、
英語も随分話すようになってきました。
'I want that.' 'My turn.'など、文章も
出てきました。単語も、英語の方が
言い易いのか、日本語よりも多いかも。
e0006999_09374161.jpg

ヤバイヤバイ。
美桜にも、日本語、頑張らなきゃ。
修志も、今の所、
日本語、英語両方ともいい感じで
キープできています。本が大好きなおかげか、
結構難しい日本語を知っていたりして、
驚かされることも。
e0006999_09414527.jpg
言葉は財産になる、と信じているので
この二人には、両言語、頑張ってもらいます!
e0006999_09445592.jpg
にいにと、とにかく同じことがしたい美桜。
にいにが勉強のために、テーブルにつけば、
自分も必ず隣へ。

今週の土曜日には、とうとう(?)
補修校の入学試験!大丈夫かな〜。

e0006999_10273376.jpg
昨日の、日本語幼稚園での節分。
美桜はこの鬼を見て、大号泣…。でした^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-08 12:00 | 修志&美桜
ラーメン!
e0006999_13463714.jpg
週末は、パパのお友達を招いて、
ラーメン、餃子パーティー。
スープ、麺、チャーシュー、
メンマ、煮卵、全て手作り^_^
e0006999_13502086.jpg
美味しいよ〜☆
修志に何食べたい?って聞くと
必ず、ラーメン!って言うよ。
e0006999_13542562.jpg
今朝の修志。
スヤスヤ…。
寝てる時は、天使だわ。
e0006999_13563156.jpg

オーガニックのナチュラル歯磨き粉。
パッケージも可愛い。
e0006999_13580827.jpg
懐かしお菓子。
子どもの頃、これ大好きだったな〜。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-02 13:45 | 修志&美桜
ホリデー満喫中♪
e0006999_191432.jpg

あぁ〜〜〜、仕事がお休みの日々、満喫中っ。
といってもどこかにホリデーに行ってるわけでもなく。
e0006999_1933152.jpg

目覚ましをかけないで、
いつもよりかなり遅い時間
(大体8時半位?)に起きる。
(子どもたちは7時過ぎに起きてますが、
ママを起こさないようにと、言い渡してあるので(笑)
二人で適当に遊んでてくれます・・・よく出来た子どもたち。)
e0006999_1971390.jpg

連日、子どもたちをパパに頼んで、
髪を切りに行ったり、のんびりショッピングに行ったり。
時には美桜と昼寝までしたり。
あぁ〜〜最高・・・・♪
e0006999_1992576.jpg

(クリスマスに作った、お昼寝くまオムライス。
やる気満々で始めたのに、途中でくじけた。。。。
とっても残念な出来上がりのくまさん。
でも修志は大喜びしてくれたよ。。。。いい子じゃ。笑)
一年間頑張ったご褒美ということで。
あと数日、だらだらさせて〜〜!!

e0006999_19162095.jpg

修志のお誕生日前に日本から届いた小包。
修志の代大大好きなポケモンお菓子。
e0006999_19171659.jpg

おつまみ系。
e0006999_19175215.jpg

久々に食べたくなってしまったチョコボール!
e0006999_1918233.jpg

愛しの、たけのこの里様。
e0006999_19191274.jpg

修志大好きな、作って食べるお菓子。
e0006999_19195111.jpg

私が子供の頃、大好きだったチョコ!懐かしい〜!
e0006999_19204657.jpg

明太パスタっ。
e0006999_19212799.jpg
そして、私が注文した絵本たち。

いつもいつもありがとうございま〜す!!
さて、私の仕事始めは来年、5日から。
修志の学校は2月まで始まらない・・・
スクールホリデー、長すぎ!!!
私は普通通り仕事に行って、3時に美桜と帰ってきて、
その後パパが自分のスタジオ入り。。。
という感じでホリデーは乗り切ろうと思います。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-29 19:25 | 修志&美桜
一足早く・・・
毎年恒例の日本のじいじ、ばあばからの
修志の誕生日&クリスマスプレゼントが届きました〜。
e0006999_11544444.jpg

ポケモンのフィギュアや、ポケモンのノート、
鉛筆削り、鉛筆などの文房具の他に、60色のクーピー!
e0006999_1156199.jpg

すごく綺麗・・・・・。
大事に使おう。
これでたくさんお絵かきできるね!
e0006999_1157695.jpg

昔なつかしチョコボール。
今は大人の贅沢なチョコボールまであるのね。
e0006999_11574356.jpg

いつもいつもありがとう♫

最近作ったおやつ。
e0006999_1201986.jpg

急に「お団子が食べたい」と言い出した修志と
一緒に白玉作ってみました!
e0006999_1211747.jpg

おいしかった!

美桜のお昼寝中にするゲーム。
e0006999_1223066.jpg

日本に帰国されるお友達が置いていってくれました。
相手の色の玉を落としていくゲーム。
これ、頭を使います。
e0006999_1244682.jpg

修志もこういうの、ずいぶんできるようになりました。
(負けると怒るけど。。。。。苦笑)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-30 12:08 | 修志&美桜
どろどろ。
e0006999_18232835.jpg

最近買った、キネティックサンド。これ楽しいよ〜。

e0006999_18241827.jpg

お友達に譲っていただいたメルちゃんベビーカー。
美桜はもちろん修志もよく遊んでます〜。
e0006999_18275591.jpg

週末はとってもいいお天気でした。
近所のFeteへ歩いてお出かけ。
e0006999_18284423.jpg

修志は大好きなジャイアントスライド。
e0006999_18293044.jpg

アイスを仲良くパクリっ。
e0006999_18301342.jpg

動物たちも来ていました。
美桜はフロリアードの時は寝てたので、
初めてのPetting zooだったかも。
e0006999_1831293.jpg

全然怖がらなかったよ。
e0006999_18321152.jpg


そしてそのまま、公園でどろあそび!!
e0006999_18322127.jpg

ぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!
e0006999_1833550.jpg

e0006999_18345460.jpg

大いに楽しんでたのでよしとしましょう。
もちろん美桜もドロドロに。笑
何でもお兄ちゃんと一緒がいいよね。

夜ご飯にエビフライと、白身魚のフライを食べました。
e0006999_18371911.jpg

あぁ〜〜〜おいしかった!

さて今週も頑張ろう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-10 18:39 | 修志&美桜