カテゴリ:お勧め育児グッズ☆( 2 )
☆★☆by. Satoko★☆★
***Pumpkin Patch***
e0006999_1433419.jpg

美桜さんお昼寝が長いので。。。。続けて記事更新!

子供服が大好きな私。
e0006999_14322266.jpg

美桜が生まれる前は、Pumpikin patchにはほとんど入ったことありませんでした。
(Pumpkin patchの男の子の服が私はあんまり好みでないので)
でもここの女の子の服は、ドレス、ワンピースとか、結構かわいい!
e0006999_14362368.jpg

その中でも、Pumpkin patchのお勧めを2つ。
e0006999_1437425.jpg

一つ目は、このスナップボタン式の肌着。(crossover bodysuitsというらしい)
赤ちゃんが小さいうちは、まえあきタイプのものじゃないとすごく着せにくい。
でも、私は日本の紐で結ぶタイプの肌着は、
なんかダボダボしてて、紐も面倒で好きじゃない。。。。
でもこれは、ぴったり体にフィットするし、まえあきだし、
股の部分もスナップ式なので、おなかも出ないしもたつかない。最高!!
いろいろなお店探したけれど、まえあきタイプのこういう肌着を出してるのは
Pumpikin patchのみ、みたいです。
修志が生まれたときにいただいて、すごく使いやすくて、
とっておいて美桜にも使って、サイズアウトしたので二回、買い足し他くらいのお気に入り。

あと、こちら。
e0006999_1441244.jpg

靴下・・・のように見えるけれど、これはミトンです。
(昨日、修志をお迎えに行ったときに、美桜がこれつけてたら、お友達に
「何で靴下手にはめてるの??」って聞かれましたが。笑)
眠いときに顔をひっかく癖がある美桜。
普通のミトンだと、手をぶんぶん振ったりしてると取れちゃったりするんだけど、
何しろ靴下みたいなつくりになってるので、振ったくらいじゃ取れない!
これも便利だったのでお洗濯用に買い足し。

ビブ(よだれかけ。日本ではスタイって言うの?)も、ここのは生地がやわらかくてかわいいです。 
e0006999_14533173.jpg

あーーー子供服って楽しいわー。

e0006999_14542737.jpg

お休みの日は、なるべく修志とおやつ作りするようにしています。
混ぜるのはもちろん、卵を割ったりするのも上手にできるようになってきました。
今日のおやつはこちら。真っ黒けになったバナナ救出作戦。
修志用には、カップに入れてチョコチップを入れて焼きました。

最後に毎日エクササイズに励む美桜をどうぞ!

よい週末を♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-04 14:58 | お勧め育児グッズ☆
お勧め☆育児グッズ♪
新しいカテゴリー作ってみました・・・お勧め育児グッズ。
頂いて/買ってすごくよかったーーーって言う便利物を書いていきたいなーと思います。
e0006999_19275394.jpg

美桜がもぐもぐしてるもの。
e0006999_19301273.jpg

Sophie the giraffeシリーズの、Teething ring。
e0006999_19322279.jpg

こんなかわいい箱に入ってるので、プレゼントにお勧め!!
結構いいお値段するので、自分で買うのはちょっと迷っちゃうけれど、
お祝いでもらったらすごくうれしかったです。
すごーーくやわらかくて、軽くて持ちやすいので、美桜お気に入り。

e0006999_1938638.jpg

Prince Lionheartって言うメーカーの、おしりふきウォーマー。
真冬生まれの美桜。お友達にリクエストして、贈ってもらいました。
これは重宝してます!!
e0006999_19413211.jpg

Prince Lionheart続きで、The Original Slumber Bear 。
いわゆる、胎内音内蔵のぬいぐるみです。
美桜がよく寝るベイビーなのはこれのおかげかも?とも思います。
昼も夜も、眠くなったらブランケットで包んで、おしゃぶりをして、
このぬいぐるみのスイッチをオン。
お休みーーといって、ドアを閉めるだけ!
このぬいぐるみにいいところは、タイマーで、一定時間胎内音が流れたら
自動的にとまるのですが、そのあと赤ちゃんが泣いたり、
もぞもぞ動いたりすると、自動的に再起動するところ!
e0006999_19492639.jpg

Fisher-Price Soothe and Glow Seahorse Baby Soother も、あとで頂いたので
寝付くときにはこれも隣において、オンして寝かせています。
やさしい音楽と、心地よい海の音が、かわいくってお気に入りです。

Prince Lionheart物がうちにはもう一つ!
e0006999_19522985.jpg

これは修志の時に買ってあったもの。
あえて本場のバンボチェアにしなかったのは、おもちゃつきだったから・・・だったかな??
これもとっても便利ですねー・ベイビーって、自分で座れない時期から、
座らせておくとご機嫌になるので。

まだまだ便利グッズありそう。
また気が付いたら記事にしまーす。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-09-21 19:55 | お勧め育児グッズ☆