カテゴリ:♪Friends♪( 40 )
☆★☆by. Satoko★☆★
ハロウィンパーティー。
e0006999_17380893.jpeg
なんだかお天気が怪しかったけど、
たくさんの子供達が集まって、
パーティーしました。
e0006999_17445335.jpeg
いままでのパーティーは、
親も付き添って参加してたけど、
Year1になってからは、子どもだけ
ドロップして、またパーティー終了時に
お迎え、でいいかんじ。
今回も、ほとんど誰も
親が残っていなかったので、挨拶だけして
退散。家も徒歩10分もかからない
ところだったので、楽でした!

2時間してお迎えに行ったら、
すごく楽しかったって。良かったね^_^
e0006999_17475675.jpeg
さて明日も楽しい日になりますように。
e0006999_17485523.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-31 17:36 | ♪Friends♪
けん玉に燃える週末。
e0006999_12573669.jpg
掃除手伝ってくれてありがとう^_^
e0006999_12593185.jpg
昨日は、補習校のあとお友達が
遊びに来てくれました!
一緒にねりキャンランド。
e0006999_13040856.jpg
修さん、猫背…。笑
e0006999_13080060.jpg
そして夕方に修志と美桜が
大大大だーいすきなお友達が^_^
e0006999_13102246.jpg
パパが中華ディナー作ってくれました!
e0006999_13121706.jpg
白身魚の黒酢あんかけ、エビチリ、青椒肉絲、そして豚汁。
e0006999_13174787.jpg
よく食べて、よくしゃべった〜!
あー楽しかった!

そして、けん玉名人の指導により、
ここまでできるようになりました!
こどもは、上達が早いです!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-19 12:55 | ♪Friends♪
プレイデート。
今日は、学校でなんだか最近
仲良くしてるらしい女の子と、
プレイデートしました〜^_^
e0006999_19100836.jpg
キュウリのお寿司が好きだと言うので、
お寿司を作りました。
e0006999_19111583.jpg
お天気がよかったので、公園へ!
近くの木に、誰かが作ったツリーハウスを
発見!
e0006999_19131975.jpg
大喜びで登ってたけど…怖くないの?
e0006999_19245851.jpg
こんな高さだよ!


e0006999_19431761.jpg

よく遊んだ一日でした!
もうスクールホリデーも終わり。
また来週から、学校&仕事だ!
頑張ろ〜。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-17 19:08 | ♪Friends♪
Pizza Night☆
今日のふたり。
e0006999_21281047.jpg
今日は風が冷たかったね〜。
e0006999_21295858.jpg
3時に学校が終わって、
スイミングに連れて行って、
そのあと、職場のお友達が
ピザディナーに呼んでくれたので
行ってきました^_^
お友達の家にはピザを焼く窯が
お庭にあるので、とっても美味しい
ピザを焼いてくれるんです!
e0006999_21352811.jpg
美桜はいつもデイケアでお世話になってる
スタッフがたくさんいるので
大はしゃぎ、終始ハイテンション。
e0006999_21395458.jpg
いや〜よく食べ、よく笑ったね。
なにより、修志もお世話になった
スタッフばかりだし、子供達もすごく楽しんでたのでよかった〜〜^_^

結局、21時半までいたので
美桜の疲れMax!歯を磨いて
ベッドに入れたら、数分で夢の中…
さて、超忙しかった一週間。
私も寝よう〜〜。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-22 21:24 | ♪Friends♪
母の日&美桜1歳誕生日ディナー♪
昨日はお友達のおうちで、一足早い美桜のお誕生日お祝いと、
母の日をかねて一緒にディナーをしました。
e0006999_20224246.jpg

母の日ということで、メインシェフはパパ。
最近我が家ではまってるパパの自家製ピザと、ミネストローネスープを作りました。
e0006999_20233838.jpg

おめかしした全身写真を撮りたかったのですが。。。。
おなかがすいて急に不機嫌に。
e0006999_20314582.jpg

みんな大喜び!のかわいいケーキを用意してくれました!
e0006999_2036422.jpg

ハッピーバースデイを歌ってもらい、超ご機嫌に。
素敵なプレゼントも。。。。☆
e0006999_20365412.jpg

一緒にお祝いしてくれて本当にありがとうございました!!
本当の誕生日まで後2日☆

今日は、パパのスタジオに遊びに行って、パパのお友達にフォークリフトに
乗せてもらっちゃいました!
e0006999_20392346.jpg

しかも、パパが運転する横にのって、フォークリフトのフォークを修志が上げ下げしたり!
e0006999_20412541.jpg

修志、大喜び!
e0006999_20414837.jpg

超楽しそうでした!
写真が、私の壊れかけの古い携帯で撮ったのでとっても残念。。。。。

さて、明日仕事して、美桜の誕生日の火曜日は
予防接種も入ってるのでお休みとってます。
お友達のプレゼントのお買い物でもして、美桜と遊んですごしたいなーと思ってます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-11 20:46 | ♪Friends♪
***飲茶ランチ☆***
e0006999_1811492.jpg

この写真のときは元気だった修志。。。。
昨日プリスクールを熱で早退。夜になっても熱が高く、
今朝おきても湯たんぽ状態・・・。
今日、お友達のおうちのランチに誘ってもらっていて、
あーー、今日はキャンセルしなきゃだめかーーーと思っていたら、
パパが「今日は家で仕事しながら修志見てるよ。」と、神のようなお言葉!ナイス☆
ということで!
e0006999_18143413.jpg

おいしいランチにありつけた母♪
e0006999_18151257.jpg

お友達、H君のおうちには、ベイビーの遊ぶものがいっぱ~い!!
e0006999_18155713.jpg

美桜、とっかえひっかえお試し☆
e0006999_1818445.jpg

デザートに、抹茶パウンドケーキを持っていきました。
e0006999_13193465.jpg

生クリームとあんこを添えて。
e0006999_18203090.jpg

みんながおきてるときを見計らって、恒例の記念撮影♪
e0006999_18212288.jpg

昨日4ヶ月の予防接種をしてきた美桜、熱とかは無かったのでお出かけしたのですが。。。。
いつもより、ご機嫌斜めでした・・・・汗
今日で、5月13日、おんなじ日に生まれたお友達、Mちゃんとはお別れ。
e0006999_18225846.jpg

友情の証、おそろいのオーバーオールをプレゼントしたよ☆
遊んでくれてありがとう。いろいろありがとう。元気でね!!!!

家に帰ると、家で仕事しながら修志を見ていてくれたはずの旦那が、
麺を打ってました。笑
e0006999_18254118.jpg

チャーシュー、煮卵まで仕込んで、今日の夜ご飯は、手打ち麺のおいしいラーメン♪
e0006999_1827417.jpg

な~~んか、今日もいい一日だったな~~~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-09-18 18:28 | ♪Friends♪
☆お好み焼きパーティー☆
先週末のことだけれど、お友達のおうちでお好み焼きパーティーしました!
e0006999_1623319.jpg

ママは久々にフルーツのロールケーキ持参。
ずっとチョコレートのロールケーキばっかり作ってたから新鮮な感じでした☆
e0006999_1634189.jpg

修志はこの、お友達の家に会ったフラガールのお人形におおはまり!
スイッチを入れるとものすごい腰を振りながら歩くのよ~。爆
e0006999_1645151.jpg

しかも、テーブルの端まで来ると、
自分で向きを変えて歩くからテーブルから落っこちないの!
子供たちはお庭でターザンしたり、トランポリンしたり。
母たちはおしゃべりしながらお好み焼きを焼いてたべるっ♪
楽しかったー&おいしかったー☆
e0006999_1692942.jpg

遊びの最中に、お好み焼き食べたりデザート食べたりと忙しい子どもたち。
両手に花!!の修志。うらやましーぞー。
楽しい時間をありがとう!!またしようねー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-24 16:10 | ♪Friends♪
Happy 4th Birtyday Eくん!!
ママはCanberra Balloon Spectacular、
カフェ、ショッピング等のあと力尽きて1時間半ほどお昼寝。
そのあとにお友達の4歳のお誕生会へ!
e0006999_1832854.jpg

3月だというのにまだまだ暑い日が続いていて、大人は食べながら
日陰でおしゃべり、子どもたちはお庭でプール遊び。
e0006999_1833553.jpg

楽しすぎて大はしゃぎー!!!!
e0006999_18333739.jpg

ケーキタイム☆
e0006999_1835596.jpg

ドラゴンのケーキ!
ご馳走様でした!
Eくん、お誕生日おめでとう☆これからも仲良くしてねー!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-10 18:44 | ♪Friends♪
****手打ちそばパーティー***
最近は雨、曇りの日が多く暑さも和らいできて、
妊婦にはありがたい気候が続いています。ふぅ。
e0006999_850922.jpg


ちょっと前に、お友達4家族集まって手打ちそばパーティーをしましたー♪
日本人パパが3人集まって手打ちそば!
e0006999_8385648.jpg

そば粉と小麦粉の配合にだいぶ試行錯誤してましたが。。。。
e0006999_8394575.jpg

手打ちうどん、そばのために購入したパスタマシーン大活躍!
e0006999_840264.jpg

手打ちそばを待っている間におやつ☆
e0006999_8411884.jpg

夏はやっぱカキ氷!
e0006999_8413797.jpg

子供用にはRibena(ブラックカラントの濃縮果汁)、大人用には本格的に抹茶小豆!
e0006999_8435482.jpg

この方カキ氷初体験。作ってるときから興味津々。
うまーーーー☆
e0006999_8451057.jpg

e0006999_8452548.jpg

なす、サツマイモのてんぷら、そしてしてかきあげがさくっと揚がって
ディナーのできあがりっ。
e0006999_8463743.jpg

そばのおつゆは、なんとお友達が
「かつおぶし」ならぬ「さばぶし」を何日もかけて手作りしてくれて、
その「さばぶし」でとっただしで作ったおつゆ!!贅沢ー。
おなかいっぱい食べました。ご馳走様でした。

さて連休も終わって明日からまた通常業務。
このまま涼しい日が続いてくれるといいなー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-01-28 08:51 | ♪Friends♪
****Party! Party!!****
去年も同じ記事書いたような気がします。。。。
バースデイパーティーお呼ばれラッシュ。
e0006999_1944742.jpg

最近いった2つのパーティーのテーマと、ケーキがとってもかわいかったので
書いておきましょぉ。
W君のパーティーテーマは修志も最近はまりにはまってる
e0006999_1953233.jpg

Octonauts
Octonautsのクルーになりきって
ミッションに参加してお菓子を集めたりゲームをして楽しんだよ。
おまちかねのケーキはこちらっ!
e0006999_198449.jpg

かわいい~♪
e0006999_1983287.jpg

BちゃんのパーティーテーマはIn the Night Garden
お庭も全部手作りのキャラクターでデコレーションしてあって、
e0006999_1937724.jpg

e0006999_19181563.jpg

手作りピニャータ、手作りゲームと、すごーーく手がかけてあって
毎年すごいな~と思います。あったかい愛があふれてるパーティー☆

ケーキももちろん手作り。
e0006999_19131194.jpg

しかもすごくおいしかった!
e0006999_19155870.jpg

手にペイントもしてもらって修志ご機嫌!!
e0006999_19145165.jpg

昨日は職場のスタッフのプールパーティー。
e0006999_19202372.jpg

昼はパパとクエスタコン、夜はママと、
このプールパーティーとよく遊び、よく食べ、昼寝無しで21時すぎまで元気に
ご機嫌に遊び倒した修志。(いつもは20時には就寝。)
貴方のエネルギーに感服です。
さてさてうちの王子のバースデイパーティーも
迫ってきましたね。
家は一軒家ではないので、
おうちで↑こんな感じの手作りパーティーはできないので
どこでパーティーしようかいろいろ考えたところ、
Weston parkのMiniature Railwayでパーティーしようと思います。
テーマはCars。
e0006999_1927348.jpg

ゲームで使うお菓子などコストコで購入。
みよ!この量!!
たのしいパーティーになるといいねー☆☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-11-24 19:31 | ♪Friends♪