<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
クリスマス・イブのディナー♪

e0006999_1312068.jpg

これはこの間シドニーに行ったときにQVBで見たスワロフスキーのオーナメントが
びっしりついてるクリスマスツリー!!
と~~~ってもきれいで感動★
でもデジカメの充電切れで写真が撮れなくってすごく悔しかったのだけれど、
お友達が送ってくれましたぁ~~ありがとう!!

昨日はクリスマスイブ★

レストランに何かスペシャルなディナーを食べに行くのもいいな~と思ってたのですが、
旦那さんが「よっしゃ!俺が作る!」と言っていつもよりちょっとだけ
スペシャルなディナー、作ってくれました!

e0006999_1317815.jpg

☆私たちの大好きな生ハム入りサラダ&スモークサーモンの前菜★

e0006999_1247784.jpg

★トマトとチーズの前菜withバジルソースとサーモンのクリームパスタ☆

e0006999_130785.jpg

☆旦那のリクエストのティラミス★
(デザートの頃にはもう日も沈んでしまい写真が暗い・・・ごめんなさい~)


全部一人で一生懸命作ってくれた旦那さん・・・。
とってもおいしかったよ~~ありがとう!!
二人のクリスマスプレゼントのカプチーノマシーンでコーヒーを入れて
食後はオセロ対決っ!!!!(笑)
e0006999_1342132.jpg





・・・私の負け・・・。



今日はの~~んびり、おうちで過ごしています。
残りのお休み、8日間!!
なにして過ごそうかなぁ~~~~~。わくわく♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-25 13:19 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(42)
私のお気に入りの・・・♡
次の日は、とってもいいお天気で、フェリーに乗ってシティへ!

シドニーに住んでた2年半(だんなは4年半)、なんだかんだず~っと
ManlyBeachやManlyの近くに住んでいた私たち。(サーフィンもしないのに・・)
住んでいた時は当たり前に見えていたけれど、ちょっと離れて戻ってくると
すごく懐かしくて、お気に入りの場所だなぁって、実感。
e0006999_2012894.jpg

これはビーチとは反対の、フェリーとかが出る湾のほうです。
e0006999_204758.jpg
このフェリーに乗って毎週末
シティとかにお出かけしてました~。
なつかしい~~。
シティに近づいてくると、
オペラハウスや、ハーバーブリッジも
フェリーからばっちり見えます!










お次はお気に入りのケーキ屋さん!
e0006999_20204269.jpg

Woolloomooloo(ウルムルー)にもおいしいケーキ屋さんがあって、
そっちにも行きたかったんだけれど、
行けなかったのでRocks(ロックス)のケーキ屋さんへ♪

e0006999_20243557.jpg

お店の奥に出ると、テラス席があるので、天気のいい日は気持ちいい~。
e0006999_20274523.jpg


ケーキで大満足した後は、お気に入りの美容室へ!
前にこの記事でも紹介した美容室です♪
e0006999_20593218.jpg

キャンベラに来てから二回ほどBar Ber MASA
切ってもらってるんですが、私の髪を触って美容師さんの一言・・・・
「こっ・・・・・これは誰が切ったんですかっ??!」

やっぱり美容師さんの目から見ると、旦那のカット、ひどかったみたい・・・。(笑)
という事で私はそんなに短くするつもりはなかったのですが、
旦那が切ったひどいカットを直すにはこれくらい短くしないと無理・・といわれて
予定より短い髪になっちゃいました~。私は長い髪のほうが好きなんです・・。
でも原因を作った旦那は短いのが好きらしく喜んでます。う~む・・。

お気に入りの場所にたくさん行けて大満足!!
楽しい時間をシドニーで過ごせました~。

あさってはもうクリスマス・イブ。
日本に帰るお友達もいっぱいいるけれど
私たちはキャンベラ滞在組~。(笑)
キャンベラでのクリスマス&ニューイヤーをのんびり楽しみます♪
日帰りでビーチに行ったり動物園に行こうかな~~と色々計画中です!

それではみなさん・・・・
★☆Have a lovely Christmas☆★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-22 23:10 | *Sydney* | Trackback | Comments(16)
ただいま~~~!!
シドニーから帰ってきましたぁ~~!!
一日目は働いていたシドニーの幼稚園の子供たちに会いに行って
一日中遊んで大満足!!ドラえもんの歌を私のために全員で歌ってくれたときには
あまりの感動に泣く一歩手前だった私!!もう、かわいい~~~!!
その日の夜は幼稚園の先生たちとタイレストランへ食べに行って
(Summerさん、あの例の料理の名前は”Pad Thai”ですよ!!)大満足!!

次の日はショッピング&クリスマスパーティーIN LUNA PARKです!
このLUNA PARK、旦那の元ボス(ガラス作家さん)が働いてくれている人たちへの
クリスマスプレゼント!!なんと全員ご招待です!!
なかなかできることじゃないですよねぇ・・・。ほんと、人間の出来たボス夫婦です。

この日はお天気がちょっと心配だったのですが、幸い雨にも降られず楽しめました!
e0006999_17264426.jpg

やっぱりLUNA PARKといえばこのコワ~~~い顔が入り口でお出迎え!!
e0006999_1729759.jpg

すごくオーストラリアっぽいな~~と思った効率の悪い観覧車&メリーゴーランド。
e0006999_17335681.jpg

こっちの遊園地って、ひたすら”回る系”が多いな~~と日本の遊園地大好きっ子の
私の胃が回りすぎてむかむかしてきたところへ・・・。
e0006999_17371522.jpg

このFunny Landというのが、日本にはない感じで面白かった!!
e0006999_17422312.jpg

右:ぐるぐる回ってるところを歩くのとか・・・。
左:これってほんとに安全な角度ですか??と
聞きたくなるくらいの角度のすべりだいとか・・・。
他にもよくある面白い鏡とか・・真ん中にみんなで座って、その台がどんどん早く回り始めて、
落っこちた人から負け~~~!って言う単純だけど面白いゲームとかも!
e0006999_1749485.jpg


もう、笑いっぱなしで、すっかり楽しませてもらいました!!
夜のLUNA PARKから見えた夜景も素敵でしたよ~~。
e0006999_17532374.jpg

初めて行ったLUNA PARK、とっても楽しかった~。
ほんと、元ボス夫妻に、大感謝♪です。
こうやって、周りの人たちに自然な形で感謝の気持ちを伝えられる
夫婦になりたい・・・・そう思った夜でした。

*まだまだ続くシドニーでのお楽しみ!!今度は私のお気に入りの・・・を
紹介しま~す!!*
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-20 17:59 | *Sydney* | Trackback | Comments(14)
★二人のクリスマスプレゼント☆
前の記事で、”欲しい物バトン”をして、欲望をあらわにした私ですが、
ひとつ、願いがかなってしまいましたっ!!

e0006999_1611955.jpg

カプチーノマシーン、買っちゃいました~~~~!!

日曜日にほぼ一日かけて大きい電気屋さんやデパートめぐりをした私たち・・。
旦那の希望でイタリアの”Deronghi”のマシーン中心に見て回ってたのですが、
疲れ果てたころにめぐり合ったこの”GAGGIA”のCUBIKAというマシーンに
二人とも一目ぼれ!!右側の写真でわかる、このボタンも超可愛い~~~~。

今までさんざん悩んでたのに、運命の出会いだったのか、
ほとんど迷わずこれに決定!!
予算よりも高いお買い物になっちゃったけれど、
一年間頑張ったお互いへのクリスマスプレゼント、という事に♪

e0006999_16261741.jpgコーヒー大好き夫婦の私たち。
旦那さんはコーヒー好きなだけあって
おいしいコーヒーを入れるのがうまい!
毎朝、おいしいコーヒーをいただいてますっ。
この前だんなさんが
お友達からいただいた
北海道のお土産六花亭の
レーズンバターサンド!
久しぶりに食べて、とろけたぁ~~!








*明日の夜から、日曜Or月曜日まで、
シドニーへ行ってきま~す!
もと勤めてた幼稚園の子供たちに会いに行くのと、
旦那の元ボス達とのクリスマスパーティーIN ルナパーク(遊園地)、
美容院、焼肉、お買い物がお目当て!!
うぅ~~~楽しみです!
更新は月曜日以降になると思います!*

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-14 16:34 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(36)
欲求バトン!!
シドニーにいるときからのお友達、Summerさんから
欲求バトンが回ってきました♪

ほしいものは常にいっぱいなので(笑)
そんな私にうってつけのバトン~~!
それでは行ってみましょう~~~★


★Q1.今やりたい事
いっぱいあるけれど・・・・。
これはSummerさんと同じく集中ダイエットかなぁ。
もうオーストラリア夏だし・・・・。
オーストラリアに来た日本人の女性の90%は
必ず太る!という恐ろしい国、オーストラリア・・・・。
オージー女性も、かなり大柄な人が多いです。
もちろん、細いのに胸はボボンッ!なスタイルのいい人も中にはいますよっ!
でも結構みんな、おなかのお肉が豊富・・・でもへそ出しします。(笑)
そこが日本人と違うところ・・・。

★Q2.今欲しい物 
う~~~~~ん・・・。これもいっぱいありすぎる。

永住権と(永住したいわけじゃないんですけど、旦那の大学の学費をインターナショナルフィーで
今払っててばかばかしいほど高いので。永住権があれば、3分の一くらいですむんですよ!)
英語がペラペラの脳みそ!!(笑)


★Q3.現実的に考えて、今買っても良い物 
キッチンのゴミ箱!

足で踏むと開くゴミ箱なんだけど、
ついに足で踏むところが割れて、手で開けるか、
足のつま先に集中して力を入れないと開かなくなってしまったので・・・。
なのにうちの旦那は今朝『俺が直す』といってました・・・。
買ったほうが早いと思う!!

★Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物

うちに来た人はみんな知ってる事ですが、
シドニーにいるときからなぜかうちのリビングのテーブルは、
ダンボール二個+板なんです。

ほら!!
e0006999_118686.jpg


・・・そんなわけで、うちに来たお客さんにまず言わなければいけない注意事項、
『このテーブル、箱と板で出来てるから、手をついて立ち上がったりすると危ないから
気をつけてね!』なのです・・(笑)。

シドニーにいたときから買おうと思えば買えたんだけれど、
だんながこれを思いついてからは、高さも大きさもちょうどいいし、
可愛い布をかけて(かびょうで止めてます)しまえばそんな気にならないし、
掃除の時は、箱と板をひょいっとソファーの上に乗せちゃえば簡単だし、
いいことずくめ。お店に見に行った事もあるんだけど、
床の上に座る習慣があんまりないこっちの国だと、意外にちょうど良い高さ&大きさがない!
そして結構高い!かわずに今に至ってるんです。
・・・というわけで、リビングのテーブル!

★Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物
旦那が欲しがってるのはパソコン。
私のは・・・・。年末の日本行きのチケットかな~。
時間もあんまりないし・・・。

★Q6.タダで手に入れたい物

え~と、食べても食べてもスリムな体!食べる事大好きだから・・・。
あと身長も!あと6センチは欲しい・・・。ちっこいので・・・・。

★Q7.恋人から貰いたい物

お花とか、チョコレートとか毎週もらえると嬉しい!
大好きなティファニーのアクセサリーはいつでも嬉しい!
でもこれは『もう十分だろ』といって、もうくれそうもないので、
今年のクリスマスプレゼントの希望は、カプチーノマシーン☆

★Q8.恋人にあげるとしたら

スニーカー。穴が開きまくってるのにはいてるから。
あと、ダラダラ~~~っと何もしないでのんびりする時間。


★Q9.このバトンを5人に回す。

以前イメージバトンをまわしていただいたのに
忙しくて&ちょっと難しくて落としてしまっている589日記のこばさん♪
お詫びに・・・(お詫びになってなかったらごめんなさいっ!)バトンを差し上げます♪

ぜひこの方のほしいものを伺ってみたい!
ワラビーのお部屋ワラルーのお部屋のさらさん!

シドニーで一時期ともに働いた幼稚園の先生仲間の”ようちえんのせんせいBasic Life♪”のせんせい!

毎度毎度お願いしている”貧乏結婚の行方 ”nd”のはるきちさん!

最後の一人は、”こんにちは音楽室”のふくみさん!でお願いします。
みなさん、忙しかったり難しかったらどんどん落として構いませんよ~~。
★Q10.このバトンを無視したら?・・・はな~~にもございませんので~~。

それでは、今回の”欲求バトン”終了です~!!
こんな私の”つぶやき”お付き合いありがとうございました♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-10 10:16 | つぶやき・・・ | Trackback(2) | Comments(36)
夏野菜たっぷりドリア♪
先週はず~っと雨&曇りの日が続いててさむいくらいだったキャンベラ・・。
昨日からまた晴れて、嬉しいっ!
e0006999_20484939.jpg

毎朝お仕事に行く時にバス停から見える景色。
キャンベラは本当に緑がいっぱいです。

気持ちいいお天気の中お外でベィビーたちとたくさん遊びました!

そして、今日のよるご飯はナス、トマト、ズッキーニなどが入った夏野菜たっぷりドリア!
この前急に旦那さんにリクエストされて、
最近グラタンとか作ってなかったので、今日早速作りました!
ホワイトソースも上手に出来て、とろ~りおいしく出来ました♪
e0006999_20525286.jpg


和食大好きなわたしたちだけど、たまにこういうカロリー高そう♪なものって
おいしいですよねぇ~~~。(サラダも忘れずにたべましたっ!)

昨日は”純喫茶 とまと”のとまとさんに影響されて、ドーナツを作っちゃいました!
e0006999_211397.jpg


そんなにドーナツ大好き!ってわけじゃなくて、(アイスとか、チョコとかの方が大好き!)
めったにドーナツ買ったりしない私なんですが、
揚げたてのさくさくドーナツ、おいしかった!
シナモンシュガー、ココアパウダー、はちみつなどと一緒にぱくり!
・・・でも今回もアーモンドパイに続き旦那さんの合格点はもらえず。
旦那さんは”さくさく”より、”もっちり”ドーナツが好きみたいです。
皆さんはどうですか~?

あぁ、ミスドが食べたい・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-05 21:06 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback(1) | Comments(31)
♡新しい棲家探し♡
すっかり久々の更新となってしまいました・・・。
その間も、こりずにちょくちょくのぞいて下さっていた皆さん、どうもありがとうございます♡

さて、旦那のアセスメントも終わってパソコンも自由に使えるのに
更新をサボりがちだった理由・・・。
*だんなはめでたくすべてのエリアにおいて最高評価(High Distinction)を
大学からいただくことができ、来年正式にマスターに入ることが決定しました!
今は来年の2月にある2つのExhibitionの準備、製作に大忙しの日々です。*


この間日本から届いた可愛いあの子!

日本にいたときから大の犬好きで、小さいころから犬と一緒の生活をしてきた私。
オーストラリアでは今はまだ犬が飼えなくて、ちょっと残念・・・。

所詮ゲームの犬、でも意外に侮れません!ゲームの進歩、おそるべしっ!
最初に迷わず飼ったワンちゃんがこちら。
e0006999_1450626.jpg

実はビーグル犬には深~~~い思い出が。
幼稚園の時から高校3年生の時までの13年間飼っていた犬がビーグル犬だったんです。
一人っ子の私にとっては本当の弟のように一緒に成長し、生活をともにしてきました。
死んでしまった時は本当に悲しくって・・。
オーストラリアに来た今までもたまに夢に出てきたり、
思い出して妙に悲しくなったりする事も。

今はこの子に同じ名前をつけ、あの時のように可愛がっています♡

さて、そして今日は来年の一月に今のアパートの契約が切れるので、
あたらしく住む場所を探しに行ってきました。

ここ、オーストラリアでは不動産屋(Real Estate)に行っても、
日本のように間取りや写真などの説明を受けるのではなく、
Open Inspectionという見学日に実際にどんどん見に行くのが一般的です。
新聞の物件欄のOpen Inspectionの日時をチェックして
自分達でその場所に行くと不動産屋の人が鍵をあけて待っています。
表に”open Inspection中”の看板も出ているので
散歩中にふらっとよる人もいるようです。
10~15分くらいの決められた時間内で自由に見たり、質問をして、
興味があれば申込書をもらって帰ってきます。
今日二件、私達は見てきましたが・・。
私たちの考えている予算内で行くと、便利な場所にある物件は
お世辞にもきれいとは言えない感じ・・・。
オーストラリア、物価も家賃も安いなんて思ったら大間違いです!
絶対日本のアパートのほうが質はいいはず!

いい物件にめぐり合えるには運と、根気が必要・・・のようです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-03 15:03 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(29)