<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
アメリカ行き・・・
今週末のキャンベラ、すご~~~~~~く寒いです!
全体的に天気も悪くて、家にいても寒いっ・・・。

e0006999_1459493.jpg今日、お買い物に行って
Dymocks(本屋さん)で
こんな可愛い本発見しましたよ~♪
折り紙とあかちゃんをラップするのを
かけた超可愛い本♪
AUSではよく赤ちゃんを
コットに入れるときとか、
ぐずって泣き止まない時とかにも
赤ちゃん用の可愛い布とかで
ぎゅっと包んであげて、
落ち着かせたりしますよね。
(去年デイケアで
ベイビークラス担当してた時も
包み方教えてもらいました。)
色々な赤ちゃんの包み方が
すごくわかりやすく書いてあって
実用的な上に可愛い♪
ただ包むだけの解説じゃなく、
お風呂上りの包み方や
ちょっと遊び心のある可愛い包み方、
おぶいヒモみたいに布を使う方法とか。
出産祝いにも喜ばれそう~~☆
(・・・って言うか、私が欲しい!!)



そうそう、私のアメリカ行きですが、決定いたしました☆
旦那の行くグラススクールのあるシアトルだけじゃなく、
ニューヨークにもよってみたいな~~~という話になり。
でもそうするとチケットももっと高くなって・・・。
でも旦那が色々頑張って探してくれたおかげで、
最初考えてたチケットの値段よりもかなり
お安めに行ける事に!一安心です。
私は旦那のグラススクールの授業が終わるころ、
6月9日に出発、全部で二週間弱ほど、行ってきま~~す★
今日、アメリカ用のガイドブックを捜しに本屋さんまで行ったんですが・・。
高いうえに、情報も微妙・・・。


e0006999_15262584.jpg日本人にはやっぱり、
『地球の歩き方』かなぁ??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-30 15:27 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(36)
☆ANZAC DAY★
今日はANZAC DAYでまたまたお休みです。
4月は祝日が多くて嬉しいな~~~♪

今日はANZAC DAYにちなんだANZAC BISCUITを作ろう!!と
張り切ってスーパーまで材料調達に行った・・・はずが、
『今回はお店でアンザックビスケット、買っちゃおうかな~~』と思い始め、
旦那と、ビスケット売り場で悩んだ挙句ANZACでもなんでもない
お気に入りビスケットを買ってしまった私たち。(!!)
e0006999_1458223.jpg
おいしいコーヒーと
一緒にいただきます!
本当のANZAC BISCUIT,
ANZAC DAYについては、
めるさんがこちらの記事
ばっちり
ビスケット作り&説明を
されていますのでどうぞ!!

昨日のチャイルドケアセンターの
アフタヌーンティーにも
ANZAC BISCUIT、
ばっちり出て、
私もたくさん食べちゃいました。
ココナッツとオーツ麦が
くせになる、素朴な味です!
e0006999_1561131.jpg

これはこの前パーティーのために挑戦したニューレシピ!
りんごに火が通るまで・・・とちょっと焼きすぎて、
チーズケーキの舌触りが粗くなってしまってちょっと残念。
改善してまた作りたいです!(レシピにはそのままスライスした生のりんごを
のせる・・・って書いてあったけれど、先に何かで火を通しておいたほうがいいのかな?)

さて、それでは今日はのんびり過ごして、
明日からの3日間、保育頑張ろう~~~!
デイケアでは紅葉真っ盛りで、
子ども達、バケツにたくさんの色とりどりの葉っぱを集めて
高いところから雪のように降らせて(私の役目)遊ぶのが流行っています♪
e0006999_15161453.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-25 15:16 | *australia* | Trackback | Comments(23)
★☆Canberra balloon Fiesta☆★
昨日の朝は、頑張って早起き!
Canberra Balloon Fiestaに行って来ました~。
最近のキャンベラ、とっても寒いんです!特に朝と夜の冷えこみは、冬並み~~。
(なので、スキンの写真にもあるように、紅葉がすごくきれいです!)
ダウン着て手袋して、暖かいお茶とおにぎり持って重装備で行って来ました!
e0006999_19462685.jpg

まずは湖の近くで腹ごしらえ。太陽がちょうど昇ってくる時間でとってもキレイでした。
おにぎりをもぐもぐしてると、あれよあれよといううちに鳥が集まってきて・・・大騒ぎ。
おすそ分けをちょっとしました(笑)。
e0006999_19592558.jpg

食べ終わった頃からどんどんと気球が飛び立ち始め、
ここには載せきれないくらいのたくさんの気球を見ました!
カラフルな気球、家の形の可愛い気球は大人気!
e0006999_206841.jpg

こ~~んなユニークな気球も!
右端はバクパイプおじさんの気球(笑)。結構怖かった・・・。
そして私たちの一番のお気に入りは!
e0006999_2092965.jpg

Balloon Fiesta名物?仲良しバチバルーン!!
すっごく可愛くないですか~~~??

朝早起きして、旦那をたたき起こして行っただけのことはありました!(笑)
コーヒーやソーセージなどの朝ごはん、パンケーキの屋台もたくさん出ていたし、
朝の湖近くの散歩も気持ちよかったです♪
来年も絶対来よう~っと♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-23 10:19 | *canberra* | Trackback | Comments(24)
SydneyでのEaster Holiday♪
前回の記事では、たくさんの『おめでとう』コメントをいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
私は3週間お留守番・・・と書きましたが、シドニーに向かう車の中で
旦那のサマーセッションコースが終わったあとあたりに
私も一週間ほど合流しようかな?という話になり、そっちの方向で予定を立てています。
アメリカへは行ったことがないので、とっても楽しみ!

さて、シドニーではお買い物と、お食事をたくさん楽しんできました~。
お友達と、旦那の元ボス夫婦にも会えたので、大満足★

Good Fridayの朝に出発して、3時間後、シドニーに着いたら真っ先に
お気に入りのラーメン屋(CROWS NESTにある亮亭)さんへ。
その後はいつもの美容院へ行ってカット&カラー。
その後はMinkさんと久々にお会いしてお茶しました!
あわただしい再会で申し訳なかったですが楽しかったです!
その後は元ボス夫婦とディナー。娘さんは2歳なのですが、前にプレゼントした
キティワンピースを着ていてくれてすっごくかわいかったぁ~~。

次の日の朝はお気に入りのDee Whyビーチのカフェでビックブレックファーストを。
e0006999_16514043.jpg


その後はシティに出て山ほど買い物!
夜はお友達と新しく出来たレストランWAQU~和空~でディナーを♪
とってもいい感じのレストランでしたよ~是非お試しを!
次の日も買い物に出かけてキャンベラへ帰ってきました~。
e0006999_16583480.jpg

e0006999_172385.jpg

日本のドラマDVDもたくさん買ったのですが、
”へんてこ”発見!
e0006999_1791194.jpg

世界のたけしをたこしって!!
私の大好きな竹野内豊をYutakanouchiって!!!
こういうのたくさんあるんですよ-。(笑)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-21 17:05 | Trackback | Comments(28)
旦那、アメリカへ!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-13 20:15 | **About glass**
のんびり週末♪
やっと土曜日だ~!仕事がフルタイムになってから
パートタイムの時よりも週末が恋しい~!!
週末に旦那にマーケットまで買い物に連れて行ってもらったり、
二人でのんびり昼寝したり
大好きなお菓子&パン作りを心置きなくしたり、
平日あんまり出来ない手の込んだお料理に挑戦したり。
もちろん掃除&洗濯もまとめて!
・・・こんな週末がだ~いすき・・・。

今日はたくさん買い物をしちゃいました!
服と前から欲しかった香水と・・・。
e0006999_1731029.jpg

香りも好きなんだけど、このボトルもめっちゃ可愛い!
デイケアの同僚の子が持ってて、おすすめされました!
「Retail Therapy」なんて言葉があるくらい、お買い物って
ストレス解消になるし、楽しいですよね~。お買い物だいすき=!!

金曜の夜はキャンベラのショッピング・ナイトなので
(この日は夜9時くらいまでお店が開いてます。
他の日は5時、もしくは4時にほとんどお店が閉まっちゃう!
・・・・日本から来たばっかりの頃はこれがすごく不便に感じました~。
ちなみにシドニーは木曜でした。)昨日の夜も買い物に連れて行ってもらって、
これをゲット!
e0006999_17384378.jpg

Wallace&Gromitの最新映画!
The Curese Of The WERE-RABBITです。
ついにハリウッドデビューしたWallace&Gromitですが、
映画になっても面白い!夫婦ともに大ファンです。
右のは前から持ってる短いお話が3つはいってるDVD。こちらも可愛くてお勧め!

さて、来週末はイースターホリデーです!
金曜日がGood Friday,その次の月曜がEaster mondayとなって4連休♪
e0006999_174873.jpg何しようかな~と
思ってたけれど、
シドニーに行く事にしました!
レストランの話してたら
我慢できまくなりました!(笑)
ラーメン食べて・・・
焼肉食べて・・・お寿司もっ?!
お気に入り
レストラン巡り&お友達にもあえるし、
またまた買い物もするぞ~~~!
楽しみです♪
←Targetでゲットした
巨大イースターエッグ
 Inハローキティマグカップ♪

明日はモンブラン&豚の角煮を作る予定!
一日家にこもります!
私、こういう一日も、また好きなんです、徹底的に家にこもる・・・。
それでは皆さん、よい週末を~♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-08 17:52 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(34)
♪Birthday Dinner♪
昨日の夜、誕生日当日に行けなかったレストランへ行って来ました♪
e0006999_11382022.jpg

Ottoman CuisineというTurkishのレストランでした。
(外観も、こんな感じで可愛い素敵なレストランでした)

今回は初めてだったので、単品でオーダーせず
$70のコースを頼んでみました。
(残念ながら、お料理の写真はなしです。ディナーを楽しみたかったので・・・。)
評判なだけあって、どのお料理もとってもおいしかったし、雰囲気もよかったです。
e0006999_11452271.jpg
シャンパンを飲みながら
いろんな話をして、
たくさん食べて、デザートの頃にはもう
二人ともお腹パンパン!(笑)
久しぶりの素敵なレストランでのお食事に、
満足満足!

・・・・でも、ひとつ、
旦那と一致した意見。
「やっぱりレストランは
     シドニーにはかなわないね・・・」
おいしいレストランが
一杯のシドニーが懐かしいです!
Tetsuya's
行きたい・・・。)




さてさて、お誕生日のパーティー続きで食べすぎてる私・・・。
脂肪燃焼スープ食べなきゃ・・・。
ダイエット再開!と行きたい所なのですが、
またひとつおいしいものを見つけてしまったんですよ~。
e0006999_11554651.jpg

今日の朝ごはんです。朝からこんなに甘いもん・・・?
ボンヌママンのブルーベリージャム&チェスナッツクリームと一緒に!
朝から高カロリーでした・・・。でもこれがおいしいいんですよー。
特にこのチェスナッツクリーム。栗好きの人ならはまる事、間違いなし!
このクリームを使ってモンブラン作ったら、さぞかしおいしいだろうな・・・と
夢が膨らむSatokoでした♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-04-02 11:59 | *canberra* | Trackback | Comments(40)