<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
お久しぶりです!
e0006999_15325741.jpg

皆さん、お久しぶりです!!
引っ越し後、その翌日に旦那はアメリカへ。部屋にあふれるものとダンボールに囲まれて
唖然としてたのが約一週間前・・・。
今では何とか普通に見られるような状態になりました。
旦那がいなくなった後も、荷物の片付け、同僚の家にお泊りに行ったり・・・と忙しくしてて
あまり寂しい・・・と感じる暇がなかったのですが、今週末、ホッとした拍子に風邪が
悪化して、う~~~ん・・・寂しい・・と思ってしまいました。
メールでやり取りはよくしてるのですが、
何せ時差が!!!15時間以上あるので、電話がしにくいんですよ・・。
今まで二回電話で話したのですが、昼夜さかさま・・・。
二年間遠距離してたのが日本⇔AUSでよかった・・・と
しみじみと感じました。日本⇔USだったら・・・と思うと・・・考えるだけでいや~~~!
(日本⇔AUSは普段は東海岸で1時間、サマータイム時は2時間の時差です)

私がアメリカへ行くまであと11日・・・。がんばりますっ!!
トップに登場のキティはあぴこさんがゴールドコースト土産にくれた
AUS限定・コアラキティです~~~!感動!
旦那がデジカメを持って行ってしまったので写真を載せられなくて残念なのですが
まりあさんからもこのまえおいしいお茶とケーキをごちそうになったうえに
ピンク好きの私のためにピンクのバスセットを!引っ越し祝いにいただきました、
ありがとうございます、まりあさん♪

あ、キティ物もうひとつ。
いまオーストラリアのマクドナルドのハッピーミールのおもちゃがキティなんですよ!
e0006999_1602815.jpg頭のところを
かぱっと開けると、
ヘアアクセサリーが!
(写真に写ってないけれどこれに
ヘアゴムもついてます)
後このほかに二種類あります。
全部集めるぞっ!
キティにAUSにも
かなり来てますよ~じわじわと!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-05-28 16:02 | つぶやき・・・
☆結婚3年記念日☆
e0006999_19371174.jpg

5月10日は、私達夫婦の結婚3年記念日でした。
(ちなみに来月、6月で高校のときから付き合い始めて9年になります・・・自分でもびっくり・笑)

Dorothyさんが、記念日にこんな素敵なカードを贈ってくださいました!ありがとうございます。
ありがたいお言葉をたくさんいただきましたが、そのお言葉に負けないように、
これからも旦那と二人、足りないところを補って支えあいながら、頑張っていきたいと思います。

記念日当日は外食でも・・・・と考えてたのですが、
アメリカ行きに向けて、ぐっと我慢。(笑)
ホットプレートでシーフードお好み焼きを山のように焼いてのんびり夜ご飯にしました。
でもデザートは旦那がSilo Bakeryのおいしいタルトを山ほど買って来てくれました。
タルトが6種類あったのでいろんな味をちょっとづつ。
食べ終わって2時間くらい、苦しくって動けなかったくらい食べました(笑)。

結婚して3年・・・・、結婚するまで一緒に過ごした時間も
長かったので、”結婚”っていうものによって、劇的に変わったことって
実際そんなにはないんです。
「旦那が学生してます」っていうと、たいていの人に
『大変だね~~~』といわれるのですが(日本にいる私の両親にも言われるっ!)
本人的にはそんなこともないんです。
もちろん、金銭的には結構大変です!私が働かなくちゃ!とも思う。
でも、自分のパートナーがこれ!と信じている道の
手助けを出来るってすごく嬉しい事だな~って思います。
そして、こういう記念日に、ささやかだけれど私たち流のお祝いができる・・・・。
これから何年たっても、私たちらしく幸せに過ごしていけたらいいな。

今日開いたガレージセール、無事終了しました!
売りたいと思って出したもの、ほぼ完売です!ブログを見てきてくださった方々、
本当にありがとうございます☆大感謝です!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-05-11 19:38 | about us♪
★かわいいおもちゃ☆
前回の記事にいただいたコメントのお返事が
ものすごく遅れてしまってごめんなさい。
先週はPCを開く時間があんまりありませんでした・・・。
ちょっと風邪気味でもあります・・・・、キャンベラの寒さと
子供たちの風邪菌攻撃についにやられたかも~~~~~。

さて、そんなデイケアで新しいおもちゃを買ってもらったのですが、
それが可愛い!のでご紹介しますね~。
e0006999_21265854.jpg

ぶたさん、ぞうさん、かばさん、ひよこさん、わにさん、うしさんの鼻が
ばらばらになってて、それを合わせてあげるおもちゃです。
その名も”Whose Nose?
みんな、夢中になって遊んでいます。
二歳になりたてOR二歳前の子もまだクラスにはいるので、
かばにぞうの鼻がくっついたり・・・としたりしていますけどね~またそれも可愛い。

あともうひとつ、新しくはないんだけれど、
私のお気に入りのおもちゃ!私が環境設定をする時は必ずこれを選んでしまう・・(笑)。
e0006999_21421476.jpg

Mr&Mrs.Patato Head!
私も本気で遊べちゃいます。(笑)

さてさて、デイケアで毎日、何十回と手を洗います。
ナッピ(おむつ)チェンジやトイレを手伝った後
(一人が終わるたびに一回一回手を洗う決まりなので、15人いたら15回!)
子どもの鼻水を拭いてあげた後、
もちろんランチ、モーニングティー、アフタヌーンティーをサーブする前、
外遊びのあと、部屋を出て戻ってきたあと・・・・・・とにかく数え切れないくらい。
なのでハンドクリームは必需品!
それもいいハンドクリーム&べたつかないもの!
e0006999_2150791.jpgボディショップの
アーモンドオイル
ハンドクリームはお勧め!
香りが結構強いのですが、
すごくいい香りなので
私は気になりません。
使うたんびに癒される~♪
ヘッドティーチャーが
愛用してて進められたもの。
左は夜寝る前にたっぷりぬって、
マッサージして
コットンの手袋をして寝ています。
左はバックにいつも入れてます。
これなしでは
生きられませ~~~ん。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-05-06 21:54 | ☆childcare★