<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
ただいま~~~~&シアトルの旅
皆さん、お久しぶりです♪
昨日の朝6時過ぎにシドニーに着き、その後バスでキャンベラへ帰ってきました。
いや~~~~~~疲れました!
当分飛行機は乗りたくないなぁ・・・。(正直)
あ、後アメリカは初夏だったので、
キャンベラの寒さにたまげてます。ブルブル・・・


昼過ぎにキャンベラについてから、ば~~~っと片付け&ランチを食べて
16時から朝の3時まで曝睡。すっきり疲れも取れてたので、
ありえない時間にブログアップしちゃおうかな~~♪と思ったのですが
エキサイトのメンテナンス真っ最中でしたね・・・・・。

とにかく、旦那も私も、元気に帰ってきました!

さて、行きの飛行機では長~~~~~い飛行機の一人旅。
一人で飛行機に乗るのはわりと慣れているのですが、13時間は長かった!
飛行機もめちゃ込みで、アメリカ人男性二人に挟まれた真ん中の席で、
ほとんど一睡も出来ずシアトル・タコマ空港へ到着しました。
空港で待っていた旦那と久々のご対面~♪懐かしかったです(笑)。

シアトルでの5日間は最高でした!
縁あって、シアトルではビックグラスアーティストさんのおうちに
お世話になりました。日本大好きなガラス作家さんでもあり、
日本食、日本人並みに大好きで、息子さんなんて
寿司全般はもちろん、あわびが大好物と言うから驚き!通だなぁ・・・
(アメリカ人の子どもで、生魚、貝などすべてOK!という時点で驚きですよね?)
おうちから見えたすごくきれいな景色に感動!
e0006999_1102716.jpg


彼のリクエストが広島風お好み焼き。
シアトルでも、うちの旦那、腕を振るってきましたよ~。
e0006999_10562586.jpg

お好み焼きは何度も作ったことあるのですが・・・広島風は始めて。
キャンベラからレシピは調べていったのですが・・・・、実際作ってみると結構難しかったです。
でもみんな喜んでくれたので、よかった~。

シアトルは自然が一杯で、とってもきれいなところでした。
湾もすぐ近くにあって、シドニーとすごく似ている気がしましたよ。
旦那と二人、近所を散歩しながら、この後海外に住む機会があれば、
シアトルもいいかもね~~という話をしたくらい。
二人のお気に入りの場所になりました。
e0006999_1185877.jpg

シドニーと同じく坂が多かったシアトル。猫もの~~~んびり。

・・・まだまだ続くアメリカの旅。
これから少しづつ更新していきます♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-21 11:16 | *Seattle&NY* | Trackback | Comments(36)
いってきま~~~す♡
それでは・・・・ついに出発してきます!

いまから、キャンベラからシドニーエアポートまで、バスで約3時間!
そして14時にシドニーからサンフランシスコまで13時間の旅~~。(長っ!)
サンフランシスコから旦那様の待つシアトルへ♡

4日シアトル滞在後、NYへ。
NYに5日滞在後、(絶対足りない~~~!)
NYから、シドニーまで今度は22時間41分かけて帰ってきます!!(怖)
ま、帰りは二人なので・・・・。

20日にオーストラリアへ帰ってきます!
本当は1ヶ月くらいの~~~んびり旅行したいところですが・・・
それはまた今度、ということで。初めてのアメリカ、楽しみです~♪

それでは皆さん、旅行後の”Satokoのアメリカ日記”、お楽しみに♡
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-09 09:00 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(13)
おうちも心もぽかぽか♡
アメリカ行きまで後3日なのに、風邪が悪くもならず、でもよくもならず・・・。
そんなわけで今日はシックリーブをとっています。
いっぱい寝て、絶対治すぞ~~~~~!

昨日の夜は、ゆきえちゃんあぴこさんがおうちに来てくれました!
こっちでは引っ越しをした後によく「House Warming Party」というのをよくやります。
その名の通り、引っ越したばっかりのおうちをあっためよう!みたいな。

「HouseWarming Party」のつもりではなくて、(引越してからもう結構たっちゃったし)
ただいま一人身~で寂しいので一緒にご飯でも!とおうちに来てもらったのですが、
お二人からお引っ越し祝いまでいただいて、
昨日の夜は家の中も、心もぽかぽかになりました!ほんとにありがとうね~!

二人を家に呼んでから、うちにはテーブルがまだない!!と気がついた私。
Satoko家お得意のダンボール4個+布をかけて、なんともみすぼらしい
即席テーブルでおもてなししてしまいました・・・(ごめんね・・)。

e0006999_9393739.jpg

あぴこさん作
寿司ケーキ!!見た目も超きれいだけど、味もすごくおいしかったよ~~~。
e0006999_9452743.jpg

そしてデザート!あぴこさんの手製抹茶ロールケーキと、
私がはじめて作ってみたりんごのクランブルケーキ。
このケーキが乗っているのは、ゆきえちゃんからの引っ越し祝い、
Royal Albertのケーキスタンド!!!
お菓子作り大好きなわたしとしてはケーキスタンド、
前からず~~~っと欲しくて・・・。でもケーキにしかつかわないし・・・。と
何度もかわずにいたんです。私の好みを知り尽くしてるかのような
ゆきえちゃん、すごい!ホントにありがとね~♪
あぴこさん、おいしいお料理と、プレゼントもどうもありがとう~、
これまた私の好みにぴったり!大切に使わせていただきます♡

家がもっと片付いて、きちんとしたテーブルが用意できたら、
またディナーしましょう~!
今回は急に決まったディナーだったから無理だったけど、
今度はキャンベラのブロガー勢ぞろいで?!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-06 09:56 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(20)
最近のキャンベラ・・・。
e0006999_17103515.jpg

木、金と雨が降ったキャンベラ。
オーストラリアは雨が必要なので大喜び・・・でしょうけど、
私達、チャイルドケアで働いてるものにとっては地獄の2日間!!
2日間も室内に閉じ込められた2才児、15人、想像できますか?(汗)
もともとけんかっぱやい子ども達がさらに加速するわ、
意味不明にScreamする子ども達・・・。
なのでスタッフは雨の日をどう平和に、楽しく過ごせるか必死なのです。
最悪事故や怪我が起きたりしてしまう場合もあるし・・・。

一緒にクッキングしたり、ペインティング、室内でしゃぼん玉してみたり・・・。
新しいおもちゃをこういうときに出してみたり。ベランダを走らせて見たり。
ふぅ。大変でした・・・。来週は晴れてくれますように・・・・。

さて、寂しい~といいながら友達を家に呼んだり、お泊りしたりして
アメリカ行き、後5日となりました♪

そうそう、新しい家にはバスタブがないのです。
なのでシャワーのみ。お風呂大好き日本人には辛い。
毎日あつ~~いお風呂に入れた日本が懐かしい!追い炊きとかさ・・・。
日本人にはなくてはならないものですよね?
家探しして、バスタブがついてる所って少ないし、あっても高い!
なのでたまに友達の家に行ってお風呂入ってま~す。(笑)

それでは皆さん、よい週末を★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-06-03 17:24 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(33)