<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
週末のお楽しみは・・・・♪
今日は、アメリカ旅行記ちょっとお休み・・・。
昨日、おとといの週末のことを書きたいと思います♪
e0006999_17295474.jpg

今週末は最近のお気に入りのガトーショコラと、プリンを作りました!
プリンはお隣さんにプレゼントする用にボンヌ・ママンのジャムのびんにいれて作りました。

今年の2月にフルタイムの仕事になってから
もうとにかく週末が待ち遠しい!
週末の何よりのお楽しみは~、朝ゆっくり寝られることっ♪
というのも、デイケアで8時からの早番をしているので、
7時半過ぎには家を出なければいけなくて・・・。
6時半にはおきて、(・・・っつってもいつも6時50分位にならないとおきれない~)
旦那をたたき起こしてお弁当詰めて、シャワー浴びて朝ごはんを流し込み・・・
旦那に送ってもらって仕事場へ!って感じでとにかくあわただしい!

週末9じくらいまで
自然に目が覚めるまで(ここがポイント。目覚ましに起こされるの大嫌い~)寝て、
そのあと1時間くらい旦那とごろごろしながらたわいもないこと話したり
本を読んだり・・・の時間が至福のとき☆
そしてやっとこさベットからでて週末仕様の朝ごはんを!
e0006999_17484676.jpg平日は
シリアルだけど、
週末は
たいてい一緒に
サンドイッチを作ります。
これに旦那が
入れてくれる
うまいコーヒーと
ともに時間を
気にせずに食べる・・・
のもまた最高のとき★
あぁ・・贅沢。


午後はたいてい掃除&洗濯をしたり
お菓子作りしたり買い物に行ったり・・とすごします。
あ、でも土曜日はすごく天気がよかったので
散歩がてらシティまで歩いて買い物に行ってきました。
シティまでのんびり歩いて15分。
まだ、まだ寒いキャンベラだけど、ちらほらお花が見られるようになって来ました。
e0006999_17574091.jpg

早く、春が来ないかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-31 17:59 | つぶやき・・・
NY*Times Square*
アメリカから帰ってきてから、もう1ヶ月以上たっている・・・・のに
アメリカ記事・・・続いていますが(パソコンのご機嫌のせい!)
もうあと二回くらい・・・で終わらせたいと思ってますので、
皆さんもう少しお付き合いくださいね~。

今回はe0006999_20151753.jpg
タイムズスクエア!
刺激のないキャンベラから
来た私たち・・・。
「すごいな~~」連発です。
日本にも4年帰っていない
状態なので
あふれんばかりの人、
ネオン、色とりどりの看板・・
目がチカチカしましたぁ。
まだ2人とも
20代なのに・・・
こんなことでいいのか!とも
思いました(笑)。
慣れ、環境って恐ろしい・・・。
あと、NYって
日本みたいに蒸し暑い!
NYでは毎日
ショッピング、
美術館&ギャラリー巡りと
歩き回って汗だくでした~。


e0006999_20253279.jpg

e0006999_20282324.jpg

右側の写真がトイザらス。何回もこの前を通ってたのに、
あまりにもでっかくって、ゲーセンのようなものだと思ってて、
トイザらスだって気がつかなかったんです、私。
e0006999_20331413.jpg

だってトイザらスのなかに観覧車が!
レゴブロックコーナーでは
e0006999_20382469.jpg

自由の女神 Made by レゴブロックがお出迎え~~~!
e0006999_20433125.jpg

超かわいいスイーツだらけのコーナー★
ほかにもバービーのお城があったり
e0006999_20464778.jpg

おもちゃの実演販売をしてたり・・
もう一日中いても飽きないかも!
特に私はいい年になってもおもちゃ大好き★

ここで私はちゃっかりDSのゲーム&キティPETZをゲットォ♪
おもちゃやさんでも、やっぱNYは、規模が違うなぁ~~~~と
思った田舎者Satokoでした☆

・・・それでは皆さん、よい週末をおすごしくださいね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-28 20:55 | *Seattle&NY*
NYで食べたもの♪
e0006999_13284353.jpgNYで食べたもの・・・。
日本食と・・マック!(笑)
じつは・・・・NYでは
だんだんお金が
なくなってきてしまって、
最後のほうは
毎日マックを
食べてました。
なのでNYで食べた
おいしいもの~の
紹介はそんなにできません・・・。

だってだって、アメリカってAUSと
違って、チップ
必要じゃないですかっ!
レストランでは
総計の10~15%位が目安。
・・って高い!
そんなわけでNYの
旅後半に向かうに従って
だんだんとマック率UP・・・。
でもね~、AUSのマックって
ぱさぱさしてて、
すっごくまずいんだけど、アメリカのマックは
さすが本場?!ジューシーで、Fattyでうまかった~~~★

さて、NY到着翌日に行ったのが、こちら!
e0006999_10461281.jpg

熊本ラーメンのチェーン店、味千ラーメン!
e0006999_12515966.jpg

え~~と・・・正直、味は・・・いまいち。
私たちはあんまり好きじゃありませんでした(ごめんなさい)。
お次は吉野家!(シドニーにもあるけど・・・)
e0006999_12595792.jpg

お次は泊めてもらったお礼に秋葉系アメリカ人&その友達と焼き鳥!
e0006999_1345140.jpg

この”焼き鳥大将”は、秋葉系アメリカ人の大のお気に入りのお店。
お客さんもいっぱいで大人気!おいしかったですよ~。
そして・・・・キャンベラにはないということで悔しい思いをしていた
e0006999_1392964.jpg

のシュークリームも、忘れずにしっかり食べてきました!
あぁ~おいしかったなぁ♪
このほかは
一回レストランぽいところに行った以外は
ほとんどマックを食べてました(!)。
もちろん、体重が増えて帰ってきましたよぉ~~~(怖)。
やばい、やばい・・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-23 10:46 | *Seattle&NY*
NY*World Trade Center*
シアトルに4泊したあと、
大変お世話になったガラス作家さんに見送られ、NYへ☆

NYでもまたよい人との出会いに恵まれました。
旦那がシアトルのガラススクールで勉強中にめっちゃ仲良くなった
アメリカ人のお友達がNYにすんでいるということで、
またしてもお言葉に甘えてそのお友達のところに
お世話になることに決まっていたのです。

・・・が。
初めての場所で、初対面の人と、携帯を持たないで待ち合わせをするって、大変でした。(笑)
夜の9時過ぎにケネディ空港から荷物を持って出てきて、そこから
タクシーか・・・地下鉄か悩んだ末、地下鉄で待ち合わせ場所の
ワールド・トレードセンターステーションへ向かいました。
(NYのタクシーは激高らしいので)
携帯がないのでとりあえず、
駅にある怪しげな公衆電話で友達に連絡を取ろうとしても
またこの公衆電話、オーストラリア同様(以上かも)使えない!!(怒)
壊れてたり、かけてもつながらなかったり、つながったとしても雑音がすごくて聞き取れない!
それでも何とか連絡をして地下鉄へ乗ること40分。
その友達と旦那はシアトルでメールで待ち合わせ場所などのやり取りをしてたのですが
友達の説明に実は間違いがあったりして、ふらふらになりながら
その友達と会えたのが10時30過ぎ。
夜の地下鉄で、大量の荷物抱えて、いかにも日本人観光客といういでたちの二人。
旦那は平気だったみたいなのですが、私は実はか~な~り、怖かった。
それに待ち合わせしてる友達だって、友達の友達とはいえ初対面だし。
旦那が地下鉄の路線図片手に悪戦苦闘してる隣で
私は「ものすごい悪い人だったら・・・どうしよう・・・ここはアメリカ・・・」
という想像をしていました。(笑)

実際、待ちあわせ場所に立っていたのは
言い尽くせないほどいい人で、親切な、
ちょっぴり秋葉系のアメリカ人でした。(電車男の影響受けてます・笑)

待ち合わせ場所となった「ワールドトレードセンター跡地」。
e0006999_195053.jpg

ここに建物があったという面影がまったくない、何もなくなっている跡地。
今は2008年完成予定の「フリーダム・タワー」建設計画が進んでいるそうです。

e0006999_191508.jpg

ワールドトレードセンター駅内には、愛する人をなくした200人近くの子供たちによる
ペインティングが飾られていて、なんだか胸がいっぱいになってしまいました・・。
e0006999_19182589.jpg


e0006999_1923022.jpgシアトルとは
まったく違う、
刺激的な魅力で
いっぱいだったNY。
これからどんどん
更新していく予定です♪
どうぞよろしく~☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-16 19:27 | *Seattle&NY*
Seattleの観光スポットといえば・・・?
またまたまたまたやっちゃいましたっ!!!
更新サボりすぎました・・・・(汗)。
アメリカ日記になってから、ぜんぜん更新できてないぃ・・・。

コンピューターの調子がまだまだいまいちなのと、
仕事後のミーティング、First Aidのコースを取るための
勉強&講習があったのと(仕事後の18時~22時の講習はつらかった・・・)
お友達から借りた「電車男」のドラマ(日本の皆さんには「今頃??」と驚かれそうですが・・・)
に夫婦そろいもそろって、ものすごいはまってしまった・・・・・・・のが原因です(笑)。
電車男は3日で全部見ちゃいましたよ~仕事から帰ってきて夜中まで・・。

さて、気を取り直して・・・。
シアトルで必ず?日本人が訪れそうなところに
嫌がる旦那を無理に連れて行ってきましたよ~(笑)。だって私めっちゃ日本人だも~ん!
e0006999_1822167.jpg

スタバ一号店!!(笑)
e0006999_1875186.jpg

普通のスタバと違って茶色のロゴマーク。
e0006999_18143854.jpg

1号店記念の記念碑??と、超かわいい一号店記念くまちゃん♪
アイスラテを買って一休みしました。

e0006999_18215955.jpg

シアトルでたくさん見た電気で走るバス。
上が電線でつながっているの、見えますか?
シアトルのバスはものすごく親切でしたよ~。
(シドニーバスは・・・かなりいまいち・・・キャンベラはシドニーに比べると
かなり親切。シドニーのバスの運転手に泣かされたことあるんです、私!)
緑もおおくて、湾もあって、人も親切だったシアトル。
新たなお気に入りの場所になりました。
オーストラリアの次は・・・シアトル進出、狙っちゃうかも??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-14 18:30 | *Seattle&NY*
Pike Place Market *Seattle*
皆さん、お久しぶりです!
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい・・・。

これからバリバリ更新するぞ~というときになって
パソコンの調子が最悪に。もう6年使ってるこのパソコン君。
寿命も近そうです・・・。
でも、とうとう昨日再インストールをして、何とか復活いたしました!

e0006999_13255810.jpg

シアトル2日目。
Pike Place Marketというところに連れて行ってもらいました。
ガイドブックによると・・・・
1907年、猟師が魚を売る場所を提供することで始まったこの市場は、
今も続いている市場としては歴史あるもので、
夏の間には一日に4万人以上の人が訪れるという人気スポット。

人気スポットというだけあって、たくさんの人でにぎわっていたマーケット。
e0006999_133314.jpg

e0006999_14125361.jpg

新鮮な野菜、お魚、お花、おみやげ物などが並ぶ楽しいマーケット。
(左上は唐辛子屋さん。「かわいい~♪」と写真をたくさん撮ってしまいました)
その中でも一番の人だかりができていたのは、
Pike Place Fishという入り口近くにある魚屋さん。
ほとんどの人が買うために待ってるんじゃないんです。
魚が飛ぶのを待ってるんです(笑)。
魚が買われると、カウンターのほうにいるスタッフに魚(かにでも)を
放り投げるパフォーマンスが。でっかいサーモンなどが飛び交っていて、
みんなそれを見るためにカメラ片手に待っていました。

そしてランチには・・・
e0006999_13491854.jpg

地元でおいしいと評判のメキシカンへ。
お店もかわいい雰囲気。
e0006999_1355921.jpg

e0006999_140223.jpg

シアトルにいる間、二回も食べちゃったほどおいしいタコス♪お勧めです!
e0006999_141203.jpg

夜には、近所を散歩がてら、こんなきれいな夜景を見に行きました。
左側に見えるのがシアトルのランドマーク、スペースニードルです。
Queen Anne HillというところにあるKerry Parkから見た夜景。
すごくきれいで感動しました。

・・・まだまだ続くシアトルの旅。お楽しみに~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-07-02 14:10