<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆★☆by. Satoko★☆★
たこ焼きNIGHT♪
日曜日にゆきえちゃん&クリケットさんと
念願のたこ焼きパーティーをしました!
お好み焼きはホットプレートで
おうちのディナーにしたり、オージーをおもてなしにしても
結構うけるのでしょっちゅう作るのですが、
たこ焼きは初めてで、ワクワク♪

e0006999_2049551.jpgクリケットさん持参の
たこ焼き専用プレート。
日本から持ってきたのかと
思いきや、
なんとベルコーネンの
アジアングローサリーで
ゲットしたそうですよ~。



最初に鉄板に油をなじませて、
オーブンで空焼きをしたときに
煙が結構出て、ゆきえちゃん宅の火災報知器を
ピーピー鳴らしちゃって大騒ぎ!!
・・・の末に出来上がったのが、こちら~。
e0006999_2051296.jpg

中がとろとろでマジでおいしかったぁ~~~~!
いったい何個食べたんだろぉ・・。
e0006999_2122663.jpg

ヘルシーな豆腐わかめサラダ&サーモンアボカド巻き~♪
たっくさんしゃべって食べて飲んで・・・楽しい夜でした☆またディナーしようね♪
それにしても、キャンベラのキティラーコンビのゆきえ&Satokoですが、
ゆきえちゃんのキティーコレクションもすごかったな!
e0006999_2174488.jpg

この二つには特にメロメロ!
今年の年末日本に帰れたら、キティショッピングしまくりた~~~い!
あ、でもそのほかにも買いたいものがありすぎる・・・
パソコン、デジカメもう一台、圧力鍋、服、ブーツ、バック、100均・・・・
いったいいくらあったら足りるのだろうか~。(汗)


今週の土曜日は和太鼓のTAOというグループがキャンベラに来るので、
それを見に行ってきます~♪
楽しみですっ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-30 21:16 | ♪Friends♪
I♡KITTY
すっかり更新サボりぐせがついてしまいました・・・おひさしぶりです!
こんなにも更新できないこのブログ・・・・どうしようか考え中・・・。

極寒のキャンベラの冬も終わりかけていて、
ずいぶん最近暖かくなってきました。
それとともにあちこちにお花が咲いて・・・ずいぶん春らしくなってきたとともに、
私の最大の敵ワトルが・・・・。
キャンベラがどんどんまっ黄っ黄になってきてます・・・あぁ恐ろしい。
しかもこの忌まわしいワトルが、オーストラリアの国花らしい・・・。ふぅ。
花粉さえ撒き散らさなければきれいだけどさっ・・・。
e0006999_16572139.jpg

さて、わたしはかなりのキティ好きです。日本ではもう「キティラー」って死語?

日本の実家には1万5千円もする
30センチのキティぬいぐるみが
私の帰りを待ってるし、
わざわざオーストラリアにも持ってきてて、
こっちの人にも爆笑されるこんなものまで持ってます。
なので、旦那からはかなり呆れられています。
(あ、でも上の二つともクリスマスに旦那に買ってもらったんですよ!
買ってくれるって言うことは旦那もまんざらでもないのかも。そういうことにしておこう・笑)
高校の時には旦那と一緒に雪だるま・・・・ならぬ
”雪キティ”作ったし!(プロフの写真参照)

でも好きなモンは好きなので、どんな冷たい目で見られようと
「もっと大人になってくれ」といわれようと、これだけはとめられない・・・。
ワーホリでオーストラリアに来るときも、
彼(今の旦那)との甘い生活のために
サンリオショップで2万円も費やして、しょうゆ差しから
歯ブラシスタンド、エプロン、タオル掛け・・・洗濯バサミまで
ありとあらゆる生活用品を、キティでそろえて持って行った大ばか者です。(笑)
そうそう、米びつまで思い余って買ったんだった・・・・、
荷物の関係で結局日本においてきたけど。

そんなこんなで、オーストラリアでは日本のようには
キティ物が手に入りにくい状況ですが、それでも心優しいお友達が
日本に帰国すると買ってきてくれたり、
日本から送ってくれたりして着々と集まってます。
中でも最近のお気に入りがご当地キティ。
どんなものかというと、その地域限定のキティが、
全国各地あわせて850種類あるそうなんです。
その地域の名物とか、名産物にキティが変装してるんですよ。
こんな感じで。
e0006999_16595560.jpg

北陸限定・カニキティと、福岡限定・とよのかいちごキティ。
e0006999_1703128.jpg

広島限定・折鶴キティ、牡蠣キティ、もみじキティ。山梨限定・赤富士キティ。
こんなに小さいけど作りも凝ってて、超☆かわいい!
かわいいもの集めるのが大好きな私に大ヒット!

・・・こんな感じでまだまだあるのですが、興味ない人は飽きると思うのでこのへんに(笑)。
そしてアメリカでは・・・。
e0006999_1714286.jpg

Seattle MARINERSキティと、NYでは自由の女神キティ!
NYにはサンリオショップがあって、もう、久々に狂いました!(笑)
NY限定物を中心に買いあさりました。
そうそう、こんなものがNYのサンリオショップには売ってました。
e0006999_1712725.jpg

なんだかわかりますか?キティチェスセットです!!!
アメリカドルで$300也。
かわいすぎる~超欲しかった!!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-21 17:23 | くだらなくて、可愛い物♪
Isamu Noguchi Museum*NY*
e0006999_1784767.jpg
NYでは、NY近代美術館、グッケンハイム美術館に行ってきました☆
NY近代美術館ではほかではお目にかかれない
名作の数々を実際に見ることができ、
(何より驚いたのはフラッシュなしなら作品の写真撮影がOKなこと!)
グッケンハイム美術館では建物のつくりの美しさに大満足でした。

でも、その2つよりも感動した美術館が
今回の旅行に旦那がわざわざNYを加えた理由の一つでもある
The Isamu Noguchi Garden Museum
Isamu Noguchiは、日系アメリカ人彫刻家で、
旦那は彼の大ファン。彼の作品の影響をとても受けています。
なのでここに行くのをず~~~っと楽しみにしていました☆
e0006999_17163830.jpg

この美術館は1985年にできたもので、
たった一人の芸術家の美術館としてはアメリカで初めてだとか。
美しい庭園の展示と、室内展示の両方あり、
いままであんまり興味のなかった私まで
作品に魅了されちゃいました。もちろん旦那は大興奮!
e0006999_1728127.jpg

おしゃれなカフェ&ショップもあります♪
e0006999_1902586.jpg

Isamu Noguchiの”akari”というLight Sculptureをここで購入☆
前からほしかったランプ~♪&カフェにもおいてあってすごいほしいコーヒーテーブル!
e0006999_19185168.jpg


NYの街角にはいろいろなアートが置いてあって、
その中にもNoguchi Isamuの作品が!
e0006999_19293827.jpg


NYでは、ミュージカルも見たかったし、もっとショッピングもしたいし、
ほかにももっと行きたいミュージアムもたくさんあるので、また機会があったら行きたい☆
いろんな意味でパワフルで、”すごいもの”が見られる場所だな~と思いました。
将来旦那の展覧会とかがアメリカでできるといいなぁ・・・。

*長くなってしまったアメリカ旅行記、おつきあいありがとうございました!
次回からは通常通りの「キャンベラ日記」に戻ります♪*
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-08-06 19:37 | *Seattle&NY*